【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101995 投稿日:2002年12月13日 17時25分22秒  パスワード
 お名前:若林 源三
メガネ・サングラス
キーワード:メガネ サングラス
コメントの種類 :雑談  パスワード

メガネ屋巡りが趣味の俺。
休みに日には色々回っています。
でもなかなかいい店なかったけど
最近行った小野田にあったメガネパークっていう
お店に行ったらいいメガネがいっぱいあった!
俺は昔、福岡にすんでいたので福岡にしかないと思っていたが
大間違いだった!山口県も都会になったなーと感動した。
アランミクリやスタルクは一本ずつもってるんだけど、
今度はなに買おっかな。フォーナインズ、オークリーが
気になるところだが・・。メガネ好きな人いる。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年12月14日 00時53分04秒 ) パスワード
  

私のは Yoshie Inaba です。
日本航空システムのデザイナーです。

私は Yoshie Inaba って知らなかったのですけど
JALの新しいデザイナーという事で知って「正解!」と自信を持ちました。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年12月14日 04時33分17秒 ) パスワード
  

http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%a2%a5%e9%a5%f3%a5%df%a5%af%a5%ea+%a5%b9%a5%bf%a5%eb%a5%af+%a5%d5%a5%a9%a1%bc%a5%ca%a5%a4%a5%f3%a5%ba+%a5%aa%a1%bc%a5%af%a5%ea%a1%bc&hc=0&hs=0
> 2002/09/26(木) 15:37:46

http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/101780_4.html
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年12月14日 08時45分42秒 ) パスワード
  

またまた「いつもさん」いつも通りの御親切・・・


私は眼鏡とサングラスが一緒になったのがハワイとかには重宝すると思ったのですけど
夜はサングラス部分をひょいと上げることになって間抜けた感じかな?と。


夫のは取り外しが出来る専用の眼鏡なんですけど
これも面倒。


ド近眼+乱視なので眼鏡はめなきゃクラクラするし
でもサングラスのパーツをくっつけるのが面倒だし
なかなか難しい。
[4]megさんからのコメント(2002年12月15日 12時02分52秒 ) パスワード
  

明子さんこんにちは
私もド近眼+乱視です。Lasik(近視矯正手術)はどうでしょう?
私もアメリカに住んでいるんですが、どうしようか迷っています。
Lasikを受けた友人は5人以上おり、全員がやってよかったと言ってます。
でも怖いですよねえ・・・・。
来年こそはと思っていますが・・。どう思われます?

ところで眼鏡ですが、先日日本に出張に行ったとき、東京の某チェーン店で作ったのですが、最近は眼鏡も安くなりましたね。驚きです。超うす型レンズ使用でも1万5千円以下でした。
今気に入っているにはカルバンクラインのです。アランミクリは憧れの眼鏡です。

それにしてもアジア人ってサングラス似合う人少ないですよね。聞いたところによると眉と目の距離が離れすぎてるからだそうです。私もサングラスをつけると、眉だけがひょいっとはみ出てカッコ悪いんです。でもサングラスっていくつも買ってしまうものですよね。かならず免税店で探してしまう・・。



[5]服部 明子さんからのコメント(2002年12月15日 15時18分04秒 ) パスワード
  

meg さん

レイシック・・・
私の夫も希望してますが
怖いですねぇ・・・

ロスだったらやっぱり山下先生でしょうか、受けるとしたら。


白内障の手術と同じで合う人合わない人がいるようで
成功率100%じゃないとも聞きますから
夫には駄目と言ってますが

眼鏡
面倒なんですよね。
溜め息・・・


最近緊張感ゼロの環境にいるのでかなりボケがひどくて
昨日はどこに眼鏡を脱いだか忘れてしまって大騒ぎしました。
本当に年になったら眼鏡填めてるのを忘れて眼鏡が無い!無い!って騒ぐんでしょうかね?
嫌ですね・・・恐ろしい・・・


姉は30歳になってから近視から眼鏡が要らない状態になったって言いますが
私は近視がどんどんひどくなる気がするのです。
乱視はホントに苦痛なぐらいなんですが
眼鏡で間に合ってるからレイシックは必要無いんじゃないかと思ってますけど


meg さん手術をお受けになって感想をお知らせ下さいよ。



私はサングラス好きで夜でも掛けてます(で、夫に叱られますけど)ホントはうっかりしてるだけですけど

顔が半分隠れますから
気合い入れてお化粧してない時は助かってます
(自爆)
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年12月15日 18時56分08秒 ) パスワード
  

メガネ・サングラスは断然韓国が安いです。デパートで買っても日本の半額以下
ノーブランドまたはノンメジャーブランドでしたら1/5ぐらいかな?
高いのを買うんだったら格安航空券代が軽〜くでちゃいます。

いつも通りは明子さんと反対で眼鏡嫌い。
眉と目の距離は近いのですがなんせ顔がでかいから(自爆)
しいて掛けるとするとポルシェデザインかレイバンのドライビンググラス
     顔デカでも大丈夫 ↑ でも893ぽくなる。(←ウソそのもの:汗)

 黒目もデカくて強靭?なのでスキーや雪道でも滅多に掛けません。(大汗)

[7]いつも通りさんからのコメント(2002年12月15日 19時03分24秒 ) パスワード
  

おまけ http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%e1%a5%ac%a5%cd%a1%a1%a5%b5%a5%f3%a5%b0%a5%e9%a5%b9%a1%a1%b4%da%b9%f1%a1%a1%b0%c2%a4%a4&hc=0&hs=0
[8]いつも通りさんからのコメント(2002年12月15日 19時53分12秒 ) パスワード
  

おもしろいとこ発見しました。http://www.megane-buster.com/
うわさは本当らしいです。ちと遠いけど。福岡情報もあるみたいです。
http://uwasa.uruma.gr.jp/uwasa_megane.html
http://www.gg-circle.com/gg_select.htm

おまけ2
http://www.mmjp.or.jp/megane/
http://www.gankyo.co.jp/

[9]ころんさんからのコメント(2002年12月16日 01時34分49秒 ) パスワード
  

>若林 源三さん

初めまして・・・でよかったでしょうか?ころんといいます。

かなり近視で、レンズ代がかかっちゃうんで、
あんまり高いフレームが選べないんですよね。私の場合(涙)。
普段はコンタクトだから、メガネかけてる時間も少ないし、
なかなかそこにお金をかけられないんですが、
ホントは結構好きです>めがね

友人にめがね好きがいて、
こやつはコスパの中のめがね屋さんの常連さんらしいです。
私も行ったことがありますが、個性的なものが多く、しかしお値段もそれなりにするようです(笑)。

いつだったか、トム・クルーズのかけてためがねだったか、
サミュエル・L・ジャクソンのかけてためがねだったかを
ネットでがんばって検索してたら、そのコスパのお店が検索結果にひっかかった記憶があります。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年12月16日 02時16分47秒 ) パスワード
  

白人は目の問題の歴史があるからサングラス必需品で
夫も必要に迫られて絶対に外に出る時はかけてますが

白内障になるからなんだそうで
日本人もかける方が良いというので私も最近はかけてますが

日本の太陽じゃ必要性を感じなかったです。
今はサングラスを掛けないと目が痛いのですよ。
[11]寝る子さんからのコメント(2002年12月16日 07時54分44秒 ) パスワード
  

視力が裸眼で両方とも2.0の私には縁がなさそうなスレッド(笑)
でも、同居人は乱視が入った近眼で、年に1度は検眼が必要となります。

なにせ現場に出ることが多いので、まず落ちないことが1番。
ヤクルトの古田選手の「アイメトリクス」を愛用しています。
これはオーダーメイドで本人の骨格や目の位置にぴったり合わせてくれるし、
少々動いてもずれることがないので重宝してるようですよ。

私も視力はよいのですが、やや色素が薄くて瞳が茶色いせいか、
晴天の運転時にはサングラスが手放せません。
5つくらい持っていて、気分でかけかえますけれど、
お気に入りの真っ黒で金縁で小さくて丸い奴は家族からブーイングが来ます^^

・・・怖いらしい(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年12月16日 08時09分05秒 ) パスワード
  

2.0だったら45過ぎたら、即、老眼になるタイプでしょうか?
(こんな所で意趣返しをするな!ですね)

>真っ黒で金縁で小さくて丸い奴

こういうのって難しいのよね。
ちょっと間違うと・・・


私の夫は結構メガネ・ハンサムで賢そうに見えます
って (^^;
[13]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月18日 08時47分11秒 ) パスワード
  

私は、ここんとこずっと、シルエット「silhouette」を愛用してます。
デザイン、かけ心地が気に入ってます。
昨年、珍しくセルのフレームがあり、買っちゃいました。手頃だったし。
で、ブルガリ製。我が家で唯一のブルガリ(笑)

視力は、近視に乱視に、昨年から遠視(老眼とも言う・泣)
境目のない遠中近両用で〜す。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年12月18日 10時01分47秒 ) パスワード
  

>ブルガリ製。我が家で唯一のブルガリ(笑)

すっごぉ〜い!
高かったのでしょ?

私だったらもったいなくて家の中でテレビ見るときにしか掛けられなぁ〜い!
貧乏性なr(^^;
[15]bokuさんからのコメント(2002年12月21日 04時24分18秒 ) パスワード
  

私は一年半前にLasikしました。
今は両目20/20、日本で言う1.0です。以前はど近眼でコンタクトまたはめがねなしでは夜外を歩けないほどでした。
コンタクトでは1.5とか2.0の視力があったので1.0だとちょっと下がりますが、この手術には大変満足しています。
旅行に行くのに、コンタクトもって行かなくていいので助かります。スキューーバダイビングもらくらく!
ロスなんかにいくと片目$500とかありますけど、医者の経験、アフターケア、使用している機材とソフトが最新のものであるかとかのことを調べて決定したほうがいいですよ。私はかなり高い金額払いましたけど、術後の診察(未だに無料)、再手術は全て無料です。目の手術ってやっぱり怖いし、ベストの眼科医にやってもらいたいですよね。

ということでめがねには「さよなら」しました。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 04時55分34秒 ) パスワード
  

そうなんですか・・・

じゃ、夫にゴーだそうかしら。
それで良かったら私も受けるかしら・・・

夫は眼鏡無しでは何も出来ないヒドイ乱視で
私は内心信じてなかったのですが(そんなに悪くなるもの?)って


では早速夫に話しますね。
[17]bokuさんからのコメント(2002年12月21日 09時41分39秒 ) パスワード
  

まあ、いずれにしろ手術を受ける前にLasikに向いているとか向いていないとか検査でいろいろ分かってきますので、手術を受けたくてもダメっていうことになる可能性もありです。
なんでも網膜?の薄い人はダメらしいです。
あともともとドライアイのひどい人は術後、さらに悪化する恐れがあるのでそこのところも要注意ですね。
納得がいくまで眼科医に質問することです。でも手術事態は苦痛も何も無く両目で7〜8分ってところでした。手術の操作で失敗するなんて事はほぼ無いみたいです。(なんでも100%って事はないので…。)
レーザーをあてたあと角膜を元に戻すのですがその時点で既によく見えるんです。その日は目を開けられないのですが、翌日からは普通にして大丈夫。よく見えるようになっています。視力が落ち着くまでには2,3ヶ月かかりますけどね。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 10時30分52秒 ) パスワード
  

は〜い
ありがとうございました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.