【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101985 投稿日:2002年12月08日 02時36分00秒  パスワード
 お名前:服部 明子
中国の NOWHERE MAN さんに続々朗報

コメントの種類 :生活  パスワード

中国の NOWHERE MAN さんに朗報!

オリンピックが開催予定の上
ユニバーサル・スタジオが上海に出来るそうです。
更に香港にはディズニーランドが開園!

もう日本には戻りたくなくなるんじゃないの?

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年12月08日 02時36分59秒 ) パスワード
  

住めば都とは良く言った!
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年12月08日 02時42分55秒 ) パスワード
  

「万博を忘れてるよ」とお叱りを受けました。

失礼!失礼!

もう10年、
頑張って「大陸流し」を楽しんで下さい。
ジャスコも出来た事だし。
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2002年12月09日 03時13分59秒 ) パスワード
  

ディズニーランド@香港の開園は私も心待ちにしています。

おそらく、チャイナドレスに身を包んだミッキー&ミニーが「香港限定版」で
じゃんじゃん売れていくことでしょう(私は買うつもりないですが)(爆)

USS(ユニバーサルスタジオシャンハイ)&上海万博は、開園時に私が中国駐在
しているようなら是非とも行ってみたいと思っています。

私の駐在期間、いったいどれほど続くのだろうか・・・(泣)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年12月09日 03時58分20秒 ) パスワード
  

>私の駐在期間、いったいどれほど続くのだろうか・・・(泣)


アメリカへの駐在員は最初2年ぐらいだったのが4年になり更に延び
結局は子供の事もあって永住権を取得する人が多くなりました。

独身の内は酒飲んでいれば良いけど (^^;
結婚だの子供が生まれただのになれば深刻ですね。
ガールフレンドに捨てられないようにね・・・(((((((((((((((((((^^;
[5]ころんさんからのコメント(2002年12月10日 20時45分02秒 ) パスワード
  

>ガールフレンドに捨てられないようにね・・・(((((((((((((((((((^^;

あはあはは(笑)。

Nowhere Manさん、お元気なんですね。よかったよかった。

>チャイナドレスに身を包んだミッキー&ミニー

・・・・ネズミじゃぁねぇ・・・・(笑)
わざわざネズミに着せなくても、生身の女性でいいですよねぇ?
チャイナ服の白雪姫なんて、どう?
でもチャイナ服だと白雪姫に見えないかな・・・(笑)
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年12月12日 00時44分25秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさんがもっと帰れなくなる?
来年、中国海南省三亜市で「ミス・ワールド世界大会」があるそうです。

海南省三亜市は海南島の海口市に次ぐ最も大きな観光都市
http://www.maxcorp.co.jp/hainan/sanya.html
http://www.cnta.or.jp/cities/sanya.html
 中国の三大桃源郷のひとつ美人の苗(ミャオ)族もいますね。
http://www.asahi-net.or.jp/~QN4H-UN/Touka-GinkanS.gif

でも本当は昔の流刑地。Nowhere Manさんにぴったりだったりして(これこれ)
http://www.maxcorp.co.jp/hainan/aisatsu.html
http://www.maxcorp.co.jp/hainan/position.html
http://www.hainandiscovery.com/jpn/region/hainan_front.htm
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年12月12日 00時59分48秒 ) パスワード
  

>来年、中国海南省三亜市で「ミス・ワールド世界大会」があるそうです。

これはもう、「俺を審査員にしろ〜!」ですね。
ふふふ
[8]Nowhere Manさんからのコメント(2002年12月12日 20時50分47秒 ) パスワード
  

>ガールフレンドに捨てられないようにね・・・(((((((((((((((((((^^;

未だ相手がいないので捨てられることすらありません(爆)

>あはあはは(笑)。
>Nowhere Manさん、お元気なんですね。よかったよかった。

元気は元気ですが、笑うどころじゃないっちゅうの!

>Nowhere Manさんがもっと帰れなくなる?
>来年、中国海南省三亜市で「ミス・ワールド世界大会」があるそうです。
>これはもう、「俺を審査員にしろ〜!」ですね。

三亜、2回ほど行きました。ホント良い所ですよ〜
デジカメで風景を撮影してるんですが、未整理のまま・・・
マイルストーンさんに中華便へのアップをお願いしておきながら、
送れずじまい。決して忘れたわけではありませんので、もうしばらく
お待ち下さい>マイルさま

美女を見て目の保養をするのも良いですが、興味津々なのはF1上海GP。
F3マカオGPと合わせて、来年はモータースポーツにどっぷり浸かって
みようと考えております。

ちなみに、ここ汕頭にはカートレース場があるんですが、私はここの
チャンプになったことがあります。最近忙しくて行ってませんが・・・
当然ながら、運転中はTスクエアの「TRUTH」が頭の中ををよぎって
います(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年12月12日 23時51分49秒 ) パスワード
  

>美女を見て目の保養をするのも良いですが、興味津々なのはF1上海GP。
>未だ相手がいないので捨てられることすらありません(爆)

なるほど・・・・
美女よりF1上海GPとは・・・
納得・・・・


では美女審査委員は「いつもさん」に譲ってあげてください。
よだれ垂らして「いつもさん」がマイレッジ使って飛んで行きます。
ふふふ
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年12月13日 00時10分59秒 ) パスワード
  

> よだれ垂らして「いつもさん」がマイレッジ使って飛んで行きます。
> ふふふ
ゲゲ、当ってるだけに反論の余地が...。(汗)
最近は無料航空券にはあまり興味がなくて日系のマイレージを航空券購入金券
に交換してまらってます。で、提携ホテルで使う

いやいやお泊まりじゃなくて(汗)→レストランでお食事に
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年12月13日 01時02分12秒 ) パスワード
  

>い やいやお泊まりじゃなくて(汗)→レストランでお食事に

おやおや紳士は一歩手前で御謙遜?
ふふふ

いやホント。
これからは不透明な時代なのでなるべく早くリディームしちゃうのが良いかもですね。


本日のユナイテッド株午前10時半で1ドル44セント。
[12]いつも通りさんからのコメント(2002年12月28日 19時07分43秒 ) パスワード
  

「ミス・ワールド世界大会」が予定されてる中国海南省三亜市ですが
こんどはベンガルトラやワニが食べれるテーマパークが来年誕生するそうで

とりあえずタイからトラは100匹輸入したそうです。
これを2年後2000匹にして3年後から食用に。

で10年後の繁殖予測は3000匹?え?3000?あんまり増えませんなあ
そーでしょそーでしょ食べちゃうからdすね。(汗)

ワニは当初から2000匹輸入したそうで、即食用?
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年12月28日 22時33分43秒 ) パスワード
  

NOWHERE MAN さんは中国にいられる間にいろいろ体験できますねぇ〜
ふふふ
[14]総督さんからのコメント(2002年12月28日 23時47分27秒 ) パスワード
  

鰐の肉はそんなに美味しいものではありません、私が青春時代アマゾンに十年ばかりいて、何度か食べましたが、チョット魚くさい鶏肉ってゆう感じで、わざわざ買って食べるほどのもんでもなかったですね。カピバラ(大ねずみ)も臭くて美味しいもんではありませんでした。豹の皮は良く買い付けしましたが、肉は食べる機会がありませんでした。
[15]いつも通りさんからのコメント(2002年12月29日 08時45分59秒 ) パスワード
  

> 青春時代アマゾン  す、すごいですね。(汗)
ワニの肉はフロリダのディズニーワールドの和食屋さんで食べたような...。
確か「ワニ食った」証明書くれたような...

トラは中国桂林のあやしい野味餐店(ワシントン条約なんのそののゲテモノ屋)で....

味はどっちも覚えてないです。(汗)犬のが強烈で....
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年12月29日 09時44分53秒 ) パスワード
  

我が家はせいぜいバッファローの肉ですね。
牛肉よりさっぱり脂肪分が少ないそうです。

私は最近肉は食べたくないのよね。
年喰ったって?
誰よぉ!
[17]服部 明子さんからのコメント(2003年01月11日 11時39分55秒 ) パスワード
  

この際 NOWHERE MAN さんはお酒代を中国株の投資に当てては?

中国在住の外国人の場合も
やっぱり外国人用の株しか買えないのかしら?

儲かったら健康とお金の1石2鳥。
[18]いつも通りさんからのコメント(2003年01月19日 00時23分05秒 ) パスワード
  

こんどは香港からマカオまで約40キロを橋でつなぐんだって!
 こりゃあ、すごい!
「大橋」特需が周辺にありそうですね。
[19]服部 明子さんからのコメント(2003年01月19日 00時30分26秒 ) パスワード
  

川挟んで対岸同士といっても凄い距離じゃないですかねぇ。
さすが中国
やることがデカイ!


今の中国は右肩上がりだった日本の70年代ってとこなのかしら?
[20]服部 明子さんからのコメント(2003年01月19日 00時33分12秒 ) パスワード
  

失礼!失礼!

中国にすれば香港とマカオを結ぶ橋なんて
中国土木史に照らし合わせたら楊枝の先でつついた距離でしたね。

万里の長城なんて何千キロだものね・・・


どうも私はついつい中国のデカさを失念してしまいます。
[21]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月19日 01時17分30秒 ) パスワード
  

中国では、旧暦の正月が本当の正月なんですね。
さっき、テレビで中国の帰省ラッシュを伝えていました。
井上陽水の歌じゃないですけど「正月が二度あれば」と、思う今日この頃です。
[22]服部 明子さんからのコメント(2003年01月19日 03時18分32秒 ) パスワード
  

そうですね。
中国は旧正月なんですよね。

ベトナムもイランも旧正月が1月1日扱いなんですよね。

韓国も?
[23]総督さんからのコメント(2003年01月19日 13時19分33秒 ) パスワード
  

韓国は旧正月みたいです、今年は2月一日が元旦のようです。
[24]服部 明子さんからのコメント(2003年01月30日 01時25分07秒 ) パスワード
  

この情報は  NOWHERE MAN さんにはホントに朗報!?


お酒を飲んだ時に働くアルデヒド脱水素酵素2(ALDH2)が
アルツハイマー病と関係が深いとされる別の有毒物質も分解することが分かり
お酒に弱い人はこの酵素の働きが弱く、結果としてアルツハイマー病になりやすくなる
とみられるのだそうです、ってよ。

愛知県の大府の人が調査対象だそうです。


ALDH2の働きが弱い遺伝子を持つ人は強い人より1.6倍
アルツハイマー病発病の可能性が高いのだそうです。

ALDH2の働きが弱い人には有毒物質の4−ヒドロキシノネナールを生み出す物質が多い
傾向があった。


でもワタシの感触ではお酒に強いとされる白人もアルツハイマー病の人って多い
って思うけど
[25]いつも通りさんからのコメント(2003年01月30日 01時52分18秒 ) パスワード
  

この情報は  NOWHERE MAN さんにはホント?に朗報かどうか?

中国長沙で母乳料理がブレイク!! 提供者は23〜30才だとか?
しかし何でも喰う奴等だ。あきれるばかり...。(汗)
[26]服部 明子さんからのコメント(2003年01月30日 02時43分34秒 ) パスワード
  

母乳料理?
提供者は23〜30?

これ以上書くと管理人さんから「こらこら」言われそう
(*^^*)
[27]いつも通りさんからのコメント(2003年02月03日 02時13分08秒 ) パスワード
  

これは朗報じゃなくて悲しいお知らせですが
春節で観光客がごった返す竜江省ハルビン市のホテル火災
33人が亡くなったそうです。

中国のホテルの防災レベルはまだ低いので豪華高層ホテルはどうぞお避けになって
昔の外国人招待所(今では人民の)古ぼけた低層ホテルをお奨めします。

Nowhere Manさんもどうぞお気を付け下さい。人民の命はまだまだ安いようですから
[28]いつも通りさんからのコメント(2003年02月03日 02時34分55秒 ) パスワード
  

> 竜江省ハルビン市
黒竜江省ハルビン市(黒が抜けてました:汗)の「天潭酒店」だそうです。

どうやらネットにもひっかからない場末のホテルか?
[29]服部 明子さんからのコメント(2003年02月03日 10時04分32秒 ) パスワード
  

18億人が動くと言われてたかしら?

世界中の中国人および中国系や
旧暦(中国語では農暦というらしい)を使用してる世界の人たちが移動するって。
[30]いつも通りさんからのコメント(2003年02月05日 00時27分46秒 ) パスワード
  

哈爾濱のホテル火災は正式には「天潭大酒店」だそうです。

---from 人民網日本語版 http://j.people.ne.jp/ 2/3 12:29北京時間---
 哈爾濱でホテル火災 33人が死亡(写真)
http://j.people.ne.jp/2003/02/03/jp20030203_25755.html
[31]服部 明子さんからのコメント(2003年02月05日 01時07分57秒 ) パスワード
  

焼けてますね
火事は怖いです。

あのオジサンが助かりますように。
[32]服部 明子さんからのコメント(2003年02月08日 10時46分24秒 ) パスワード
  

中国株って結局は良くないようですね:

全文はこちらへ↓
http://www.asahi.com/business/column/K2003020700649.html


英国エコノミスト誌によれば、

昨年1年間で最も良いリターンを上げたのはチェコ株式で年間44%上昇だった。
ロンドンの居住用不動産が30%超のプラス、
次いでタイ株式、
金、
英国国債、
米国財務省証券。

一方、最悪な投資はアルゼンチン株式で40%以上のマイナス。
そしてドイツ株式30%、
S&P500種と続く。


また10年間では、
ロンドン不動産の16%上昇が最高で、
英国国債、
S&P500種、
米国財務省証券と続く。


最悪は中国株式で15%以上のマイナス。中国の成長ぶりを考えると不思議だが、ドルベースのためで、中国元が弱すぎることも一因か。

日本株式も全投資対象18のうち下から5番目とさえない。
[33]服部 明子さんからのコメント(2003年02月08日 10時55分59秒 ) パスワード
  

金ですが
この水曜日は調子良かったですね。
ここ10年持ってた人が売るチャンスだった、と。


ロンドンの不動産の事は知らなかったです。
アメリカは16年ぶりの不動産ブームになってますが
ロンドンも不動産ブームだったとは。


中国が良くないというのは「えぇっ?!」でした。
(玉石混淆というのは分かってましたけど)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.