【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101976 投稿日:2002年12月01日 10時06分51秒  パスワード
 お名前:寝る子
今月観た映画(12月)

コメントの種類 :映画  パスワード

うはぁ、もう12月突入なんですねぇ。

庭ではつぼみのままのハイビスカスが咲こうか咲くまいかと、ここ2ヶ月くらい
思案しておりまして、さて、今月こそは花開くかどうか(笑)

朝晩は冷えますけれど、日差しがあると日中結構暖かいですものね。

今月は手帳にびっしり予定が詰まってまして、開くだけでうぅっ・・・と
なってしまうのですけど、それは多分皆さんと同じ。
お忙しい毎日でしょうけれど、時にはゆっくり映画も楽しみたいですね。

という訳で、今月もよろしくっ^^

(全18項目)[投票総数:26票]
順位 票数 グラフ  
13
.11.5%
マイノリティ・リポート
13
.11.5%
ハリー・ポッターと秘密の部屋
32
.7.7%
スパイダーマン
32
.7.7%
チョコレート
32
.7.7%
GO
32
.7.7%
モンテ・クリスト伯
71
.3.8%
ハムナプトラ2・黄金のピラミッド
71
.3.8%
なごり雪
71
.3.8%
メメント
71
.3.8%
スーパーマンU冒険篇
71
.3.8%
ロード・オブ・ザ・リング
71
.3.8%
メキシカン
71
.3.8%
オー・ブラザー
71
.3.8%
ゴスフォードパーク
71
.3.8%
スコア
71
.3.8%
猿の惑星
71
.3.8%
ジョンQ
71
.3.8%
トリック
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月05日 01時25分46秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは
今月のこのスレはsageモードで・・・ってお約束でしたっけ??(笑
いつになっても立ち上げてくれないのでおかしいなぁって思ってました。
そうじゃなくて,私の検索不足でした。『日子の島』からアクセスしてた
もんだから最新10件表示に入ってなかっただけなんですね。
先月は常に最新10件表示の中にこのスレが入ってたもんだから・・・。
で,彦熱でアクセスしたら・・・ありましたよ。
寝る子さん,気付くのが遅くなってすみません です。

本題に戻って・・・。
先日,『モンテ・クリスト伯』を日比谷で観て来ました。
原作の『岩窟王』はどこに行ったの?? てな感じ・・・。でしたが,
やっぱり,最後は『正義に勝るものなし』で爽快でした。
原作が有名なほど映画化するのは難しいのでしょうか。
ファリア司祭役のリチャード・ハリス,いい役をしてました。
スターウォーズを彷彿させるような進行でしたね。
ダグマーラ・ドミンスク,私の中ではこれからも活躍してもらいたい
女優さんの1人になりました。久々に出現した大物女優って感じです。

では,今月も宜しくお願いします。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年12月05日 05時03分26秒 ) パスワード
  

私は一昨夜と昨夜スピルバーグの「 TAKEN 」というETモノをちょっと見ました。
「未知との遭遇」や「ET」の3番煎じという感じでつまらなかった。
最初の5分見て止めました。

夫もつまらなかったと言ってました。

前宣伝は凄かったのですけどね。



何のことはない私はオカルト物が好き。
[3]寝る子さんからのコメント(2002年12月05日 07時37分29秒 ) パスワード
  

おはようございます。
Andy56@三鷹さん、こちらこそ今月も宜しくお願い致しますね。
早速素敵な映画をご紹介戴いて、ありがとうございました。

「モンテクリスト伯」
これ、アレクサンドル・デュマのあの作品でしょうか?
ダクマーラ・ドミンクスはポーランド出身の女優さんでしたっけ。
今話題の女優さんですね。ガイ・ピアーズはオーストラリア出身だし、
なかなか国際色豊かに映画が作られるようになりましたね。

ほぉ。。「シン・レッドライン」のジム・がヴィーゼルも出てるんですねぇ。
リチャード・ハリス・・・うぅん、なかなかのキャスティングで面白そう♪
日比谷スカラ座2で公開だそうですね。
12月7日より、日比谷シャンテで引き続き公開とのことで(笑)
・・・私も行きたい〜

さて、昨日は民放で私の大好きな邦画「GO」をやっていました。

高校3年の杉原(窪塚洋介)は在日韓国人。
子供の頃から元プロボクサーの父親(山崎努)のパンチを受けてきて、
喧嘩はめちゃくちゃ強い。青春を突っ走る杉原。
でも、ある日、日本人の少女桜井(柴咲コウ)に出会い、恋に落ち、
杉原は自分が段々臆病になって行き・・・。

これは映画館で観たとき、本当にどっかーんと来ちゃった映画でした。
もう何回観たかな。昨日10時過ぎに帰宅した同居人も何度目かですが、
結局2人で11時20分過ぎまでテレビの前に釘付け。
邦画最強の青春映画ですねぇ、いやぁ、この時の窪塚君は最高です!

「TAKEN」ってどんな映画でしょ・・・。
ちょっとわからなくてすみません ^^;
[4]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月05日 19時31分30秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

[3] 寝る子さん
> これ、アレクサンドル・デュマのあの作品でしょうか?

そうですね。本に対して興味を持った頃の『登竜門』的な本で,
競って読んだ覚えが・・・。大作ですよねぇ。私の記憶では,主人公の
名前は『太郎』だったような・・・。派閥争いの犠牲者となって牢獄へ。
捕まった日が結婚式当日。となりの牢屋の老人から,宝島(本作品では
モンテクリスト島)の埋蔵金の事を教えられて,老人の死後,その遺体に
スリ変わって脱獄したような・・・。そして自分のプライドを取り戻す為に
復讐劇が始まるのですね。遠い過去の記憶なので,色々とごちゃまぜに
なっているかも知れませんが・・・。

だから,本作品のようなラブロマンス的感覚がまったくなかったのです。
復讐目的が違っているようにも思えますからね・・・。
それは,観てのお楽しみに・・・。
[5]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月05日 19時51分19秒 ) パスワード
  

寝る子さん

> 「TAKEN」ってどんな映画でしょ・・・。
> ちょっとわからなくてすみません ^^;

これって,クイズ??
じゃぁ,クイズへの回答

服部様の説明によりますと
> ETモノをちょっと見ました。「未知との遭遇」や「ET」の
> 3番煎じという感じでつまらなかった。

このことから判断しますと,『グレムリン』ではないでしょうか??
2日間上映したってことは,『グレムリン』『グレムリン2』だったので
しょうか??

気になりますね。
[6]BLさんからのコメント(2002年12月05日 22時21分10秒 ) パスワード
  

こんばんは〜BLです。

あっという間の12月。今月も楽しみな映画がいっぱい。
(ああ、でも一番楽しみなのは『二つの塔』の予告編だったりして・笑)

『モンテクリスト伯』見てみたいですねえ。こっちでもやるかな?期待。
『GO』やったんですか。テレビでやる時に見ようと思ってたのに見逃したぁ。残念。
『TAKEN』スピルバーグ映画・・・どんなでしょうね。

今月もよろしくお願いします。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年12月05日 23時56分59秒 ) パスワード
  

ANDY さん

「グレムリン」かも、ですか?

とにかくつまらない映画でした。
イントロはスピルバーグらしく平凡な生活で宇宙人と遭遇してという出だしでした。
[8]寝る子さんからのコメント(2002年12月06日 07時31分58秒 ) パスワード
  

おはようございます♪

Andy56@三鷹さんは文学少年でいらしたんですねぇ
(・・・言い方、ふるっ^^;)
本に興味を持ちはじめた頃に、大作を読破していらっしゃるとは凄いですね。

うちは大正一桁生まれの父親が「女が本を読むな。生意気になる」
という、すんごい家庭でしたので、小さい頃は隠れて本を読んでました(笑)
もっぱら日本文学でしたけれど、芥川・太宰とはまった頃が懐かしいです。

BLさん、「二つの塔」の予告編、いつから観られるんでしょ^^
うちはその前に「犬夜叉」を観に行かねばならないようですが。
いえ、私も弥勒さまが好きで・・・(わかんないひとにはわかんない話・・・)

「グレムリン」なんでしょうかねぇ。
謎が謎を呼ぶ「TAKEN」ですね♪

おぉ、「ゴスフォード・パーク」が出ていますね。
ロバート・アルトマン監督の豪華な集団劇。
登場人物は主要な人物だけで20人を越えるとか越えないとか。
貴族の生活をアルトマン監督らしい視点で描いてあるらしいですね。
うわぁぁ〜とにかく映画、観たいっ。。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年12月06日 07時34分54秒 ) パスワード
  

今日は番組の途中から恐い映画を見ましたよ。
途中からなのでどんな映画か分かったのは最後なんですが。


どうやらこういうお話らしい。


超大金持ちの父と娘の住む大邸宅に身寄りのない女の子がやって来て一緒に住む事になったのですが

どうやらこの少女は昔、彼女の母親とこの大金持ちの父の間に生まれたらしく
少女はこの一家に復讐すべくやって来たのでした。

娘のたっての願いでこの少女を家に置く事になったのですが
少女は娘の婚約者の人生をメチャメチャにし(最後は麻薬で殺した?)
父親を誘惑して再婚相手から奪い最後に父親は車の一酸化炭素中毒で殺し?
家政婦も殺し
最後は少女と娘の間でくんずほぐれつの戦いになって少女は階段から落ちて死にました。



最初家政婦がこの少女の企みを感付きこう言います:
「私のママがよく言ってたけど<客と魚は3日も経つと鼻につく>ってね」


とにかく恐かったですよ。
少女のお蔭で家の中はメチャクチャ。少女は色仕掛けで娘の婚約者を誘惑し父親を誘惑し。

非常にあり得そうな展開で
他人は家の中に迎え入れない方が良いというお話でした。
[10]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月06日 10時55分33秒 ) パスワード
  

みなさん おはようございます

[6] BLさん
> 『TAKEN』スピルバーグ映画・・・どんなでしょうね。

[8] 寝る子さん
> 「グレムリン」なんでしょうかねぇ。謎が謎を呼ぶ「TAKEN」ですね♪

情報を入手しました。
 スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めるTVシリーズ
『Taken』の第1回が月曜夜アメリカのケーブルテレビ局Sci-Fi
チャンネルで放映され,いきなり同局史上最高視聴率という好スタートを
切ったそうです。『Taken』は異星人によりアブダクション(誘拐)された
3家族の50年間を描くSF超大作で,各2時間全10話からなるミニドラマ
シリーズ。脚本を『ダンテズ・ピーク』『「デイライト』のレスリー・
ボーエムが手掛け,『I am Sam アイ・アム・サム』のルーシー役の
ダコタ・ファニングが主演を務めているらしい。
残念ながら日本での放映についてはいまのところ不明だそうです。

[8] 寝る子さん
> 文学少年でいらしたんですねぇ

いえいえ,そのような環境には居たのでしょうが,活字嫌いの少年でしたよ。
父や姉は暇さえあれば読んでましたが,私はアウトドア派でしたから・・・。

[9] 服部様
怖そうですね・・・。少女が色仕掛けで誘惑ですか・・・。
ホラー物とは違った怖さですね。ホラー物の話をするとBLさんが
一歩引きますから・・・私は半歩かなぁ??
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年12月06日 11時21分52秒 ) パスワード
  

Andy さん

ありがとうございました。
10週ですか。
なるほどね、3家族の50年間ですか。
それで話がアチコチして訳が分からないのでしたか。
[12]BLさんからのコメント(2002年12月06日 20時42分07秒 ) パスワード
  

こんばんは〜。

寝る子さん、ハリポタの上映前に見られるという話を聞きましたが・・・
「予告編」見たさにハリポタ見に行くマニアなファンもいるとか(笑)

Andy56@三鷹さん、情報ありがとうございます。

>『Taken』は異星人によりアブダクション(誘拐)された3家族の50年間を描くSF超大作

すごいですね。50年間・・・なんだか気になってきました(笑)
2時間×10話っていうボリュームもすごいですね。
1時間×20話よりもしっかりじっくり創ってくれそうな気がします。
SF超大作は好きだなあ。ホラーは苦手ですが(笑)

あれ?明子さんは怖いの苦手じゃなかったんですか?
オカルトものとか、怖いのをよく見てらっしゃる(^^)
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年12月07日 01時34分06秒 ) パスワード
  

BLさん

私はオカルト系恐い映画って大好きなんですよ。
恐い物見たさ、という事で
見てはあとが大変!ですが。

夫からは「見るな〜」と叱られてますが、見てます。
アメリカのって日本人には恐さがあんまり<身に迫らない>ですから見てます。

宜保愛子さんのナポレオンが自分の未来を見た時の番組は大騒ぎになりました。
日本語で見ると恐さが身に迫るので恐いです。

でも「怪談百物語」は恐くないです。
出演者がよく目にしてる人ばっかりだから。
今の所、平気で見てます。


サダコの呪いの番組はやっぱり恐いです。
我が家は井戸は無いので井戸の部分は平気ですが
鏡からサダコが出て来るのは今でも夜中に鏡を見るのが恐いです。
[14]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月07日 17時29分19秒 ) パスワード
  

みなさん こんにちは

[12] BLさん
> 「予告編」見たさにハリポタ見に行くマニアなファンもいるとか(笑)

それって本当?? 
でも,ロードの『二つの塔』の予告編は実に迫力ありますね。
あれを観れば,是非観に行きたいって思うでしょうね。
壮大なスケールは圧巻ですからね。この作品も『王の帰還』と
続いて行くので,展開的には『スターウォーズ』みたいな
シリーズ物に・・・。『ハリ・ポタ』も同様に・・・かなぁ??

そう言えば最近,スポンサーCMがあまり放映されなくなったような
気がします。『ゴージャスな・・・』や『アットホームな・・・』といった
決まりきった形容詞を使ったお店の紹介,モデルさんは一昔の方々・・・。
それはそれで楽しかったのに・・・。自分の知ってる店が出ると,妙に
感激したのになぁ・・・。

[13] 服部様
私の知り合いにも,鏡を見るのが怖い!!と言ってる女性がいますが,
私の判断では,別な意味で怖いのでは・・・と思いますが,決して
口に出して言えそうにありません(ある程度の覚悟が必要と思われ)。
左右に身体を移動しなければ,全身を一度に見れそうにありません
から・・・。(ココだけの話です)
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年12月07日 19時59分21秒 ) パスワード
  

確かに!

「食べ放題」なんぞ連続してやった後はそうですね。
鏡も見たくない・体重計にも乗りたくない。


>口に出して言えそうにありません(ある程度の覚悟が必要と思われ)。

言われたくない事を言われたら怒りますよ〜
事実であればあるほど指摘されたくないから。
ふふふ
[16]寝る子さんからのコメント(2002年12月09日 07時36分34秒 ) パスワード
  

おはようございます♪

この土曜日に最大のイベントが無事終了し、お手伝い下さった方々、
審査員並びに受賞者の方々、本当にありがとうございました。
この借りて厚く御礼申し上げます・・・m(_ _)m

・・・と、言う訳で今日からその後の事務処理でまた走り回ることになりますが、
やっと映画も観られそう^^
年末年始は大作目白押しですからね〜楽しみ。

さて、昨日はWOWOWで「スコア」を観ました。2001年アメリカ映画です。

もう説明するまでもない名優ロバート・デ・ニーロ、大御所マーロン・ブランド、
若手の中の注目の気鋭の演技派のエドワード・ノートンの豪華な共演ですよぉ。

ニック(デ・ニーロ)は引退を決意した腕利きの金庫破り。
25年間やってきたこの仕事を恋人と一緒に暮らすためにやめようとしているとき、
盗品のブローカーのマックス(マーロン・ブランド)が新しい仕事を持ちかけます。

モントリオール税関に厳重に保管してある秘宝を盗むというこの大仕事に、
障害者を装って潜入しているジャック(エドワード・ノートン)を、
ニックの手引き役として雇う事にしたマックスにニックは最初は反対します。
しかし、高額の報酬を条件にこのプロジェクトはスタートしますが・・・。

3人の個性がぶつかり合って、ファントしてはそれだけでも嬉しくなっちゃいます。
中でも目立ったのがエドワード・ノートン。彼の演技はうまいっす。

2月公開の「レッド・ドラゴン」でもアンソニー・ホプキンスと、
堂々と渡り合ってるんでしょうね。
楽しみです^^
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年12月09日 10時39分51秒 ) パスワード
  

昨日ですが「 MERMAIDS 」というのがテレビで流れていました。
40%ぐらい見ました。

出演はウィノナ・ライダー+シェール+ボブ・ホスキンス
日本語名は「恋する人魚たち」だそうです。


ウィノナは高校生ですが母は奔放な女。
自分も妹も父親の顔さえ知らない。

この高校生の一家がカトリックの教会の近くに引っ越して来て舞台は回ります。
この教会の雑用係兼スクールバスの運転手の青年ジョーに恋をしていろいろ期待するのですが
ボブ・ホスキンスという男もいるのに母親はちゃっかりこの青年ともねんごろになってしまいます。

妹は小学生で水泳の選手をめざして浴槽の中で息を止める世界記録を作ろうと目指しています。

ある日、教会の鐘の所でジョーとデートしてる間に妹は川に転落してしまい・・・大変。

結局は妹も助かり、ジョーはカリフォルニアに行ってしまい、何か打ち込めるモノを捜そうとするウィノナ。そうでなかったら街の女のような生き方しか出来ないわよという母親。それは母親の生き方そのもの。母親とウィノナは大喧嘩して結局は母娘の愛が戻ります。

めでたしめでたし・・・


面白かったのはジョーとキスをして妊娠したと思いウィノナは産婦人科に行きます。医者の方が「お嬢さん、セックスって何か分かってるのかね?」と訊きます。

笑ってしまいますが、自由奔放に母娘3人でけなげに生きてるのが可愛い。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年12月09日 10時58分54秒 ) パスワード
  

このウィノナという女優が「万引き女優」として有名になってしまった女性です。

逮捕された時9種類も凄い薬
(処方薬なので法的には問題は無いのですがとにかく凄い薬ばっかり)
を所持してたので心療セラピーを受けるように
と判決の1つにありました。

9つの内記憶にある薬はパーコダンやバリアム。

パーコダンは私が交通事故でも絶対処方して貰えなかった阿片系の鎮痛剤。
交通事故でもナプロクシン(ナプロシン)あたりで、やっとコーディーン。
私でもコーディーンなんて貰えなかった。

その次がバイコディーン(ビコディーン)で
もっと凄い薬で癌患者にやっと処方されるのがパーコダン。
肝臓に癌が広がってあと2〜3ヵ月の余命あたりでモルヒネ系なりますが


なんでパーコダンなんぞを持っていたのか
一体どういう医者なんだ?
と彼女より医者が問われるべきと思うけど。
[19]寝る子さんからのコメント(2002年12月11日 14時01分16秒 ) パスワード
  

>その次がバイコディーン(ビコディーン)で
>もっと凄い薬で癌患者にやっと処方されるのがパーコダン。

ほほぉ、スティーヴン・キングは
よくそれらの薬を飲みながらホラーを書いてたそうで(笑)

さて、今日はお昼の空き時間を利用してやっとこさ
「チョコレート」を観て来ました。

R-18という事で、入場口で知人に出会い(映画館勤務です・・・^^;)
「チョコレートみるんだぁ」と言われ、少々汗をかきましたけれど、
汗をかいただけのことはある映画でした^^

11月のところでみなさん書いてくださっていた通り、
ハル・ベリーの演技は見事。さすがアカデミー主演女優賞受賞のことはありますね。
でも私、あのビリー・ボブ・ソーントンにはビックリしてしまいました。

最初はやーな奴をうまく演じてるだけかと思ったんですけど、
彼のあの自然で人間くさくて淡々とした演技?には息を飲みますね。

相当に難しい役だと思うのですが、あぁ、人間ってこうなのかもしれない・・・と
思わせてくれるのに十分というか、感服しちゃいました。

全体としては凄い暗い映画かもしれないんですけれど、
ラストのシーン・・・あれ、まさに私たちの運命や人生と言ったものを
示唆しているような言葉で終わりますよね。
生きてみなけりゃわかんない・・・そんな感じでしょうか。

最後に流れる音楽はそんな観客の心を代弁しているかのような、
心象風景を表したモノかもしれませんね。

しかし、ええと・・・その・・・あの・・・シーンは凄かったです、ハイ。

でもあれくらいなら娘にちょこちょこっと変装させて見せても・・・
(おぃおぃ・・・^^;;)
[20]ころんさんからのコメント(2002年12月11日 18時31分09秒 ) パスワード
  

ハル・ベリー、見てみたい!
他にどんな映画に出てましたっけねぇ。。。

アカデミー賞の授賞式の画像をみたんですが、この方はかわいい!キュートです。

>しかし、ええと・・・その・・・あの・・・シーンは凄かったです、ハイ。

予備知識がないんで、想像が勝手にあらぬ方向に進んでいくんですが・・・(笑)
期待してもいいですか?(おいおい)
    ↑こんなだから「アンタ女でしょーが!」って怒られるのね・・・(笑)
[21]BLさんからのコメント(2002年12月11日 21時36分26秒 ) パスワード
  

こんばんは。BLです。

『マイノリティ・レポート』観ましたよ〜!
スピルバーグ監督&トム・クルーズ主演の話題作。

2054年のワシントンでは、予知能力者によって殺人事件は全て予知されて、
犯人(になるだろう人)は“犯罪予防局”によって、罪を犯す前に逮捕され、殺人は未然に防がれる。
ところがその“犯罪予防局”のチーフが、見ず知らずの男を殺すとの“予知”によって、自分が追われる立場になってしまう。
この追われるチーフを演じるのがトム・クルーズですね。

未来社会に予知能力者という特殊な設定のサスペンスですけど、スピーディな展開にドキドキハラハラ。
ある程度予想通りと言えば予想通りのラストだけど、それも良かろう。満足。

未来自動車はじめ未来の映像にはワクワクさせられます。
ちょっとだけブラック入った描写ですけどね。
街では網膜によって個人を特定されるようなので逃げるのも大変(笑)
網膜で誰か分かっちゃうからお店の広告が名前付きで話しかけてくるんですよ。
「へーい、○○!調子はどうよ!」とかって。実際こんなだったらウザイだろうなあ(笑)

いやぁ2時間半あっという間。さすがエンターテイメントの大御所2人。堪能しました。
[22]BLさんからのコメント(2002年12月11日 22時01分20秒 ) パスワード
  

おっと、

×『マイノリティ・レポート』
○『マイノリティ・リポート』のようですね。

タイトル聞いても何のことかよく分からなかったんですけど、「少数報告」と訳すんですね。
3人の予知能力者のうち1人が異なる予知をした場合、これが「少数報告」。
何の意味を持つのかは映画を見てのお楽しみ。


寝る子さん、『チョコレート』ご覧になられたんですね。
そうなんですよね、ビリー・ボブ・ソーントンもやるなあ!ですよね。
ちょっと後々まで心の中で尾を引く映画でした。

で、ころんさん、

> 期待してもいいですか?(おいおい)

期待してもいいですよ(笑)
しかしあれくらいでR−18になっちゃうのかぁ(どないやねん・笑)
[23]寝る子さんからのコメント(2002年12月12日 07時21分28秒 ) パスワード
  

>ハル・ベリー、見てみたい!
>他にどんな映画に出てましたっけねぇ。。。

えっと・・・ざっと思いつくだけで「Xメン」「ソード・フィッシュ」・・・
それくらいです(寝起きですゆえ、許して〜)

彼女はミス・オハイオ?だっけ、ティーンの時になってからトップモデルとして
活躍したたそうですよ。彼女の母親は白人だそうです。

もう奥さんらしいんですけれど、あんなに綺麗な奥さん持つと
旦那さんも嬉しいでしょうねぇ。。

>予備知識がないんで、想像が勝手にあらぬ方向に進んでいくんですが・・・(笑)
>期待してもいいですか?(おいおい)

おほほほほ・・・(敢えてコメントなし)

>期待してもいいですよ(笑)
>しかしあれくらいでR−18になっちゃうのかぁ(どないやねん・笑)

BLさんってどんな人なんでしょうね(笑)

ええと、「マイノリティ・リポート」ご覧になったんですか。
昨日は宇部の映画館では男性が1000円で映画を観られる日ということで、
「マイノリティ・リポート」に殺到してたようですよ。

予告編を見た娘は「予想された犯行時刻が過ぎたら解放されるのかな?」
なんて言ってましたけど、なにせ何もまだわからないので???です(笑)
未然に防げたなら犯人ではないわけですよね・・・

・・・うじゃうじゃ考えてないで映画館へGO!かな^^
[24]NEOKIさんからのコメント(2002年12月12日 08時33分44秒 ) パスワード
  


[18]明子さん
ウィノナだっかた、はたまたウィナノだったか、ときどきわかんなくなっちまうNEOKIです。彼女はギルティーですってね。不思議な雰囲気をもったいい女優さんなんだけどな。「ビートル・ジュース」のオカルト少女役は最高でした。「ナイト・オン・ザ・プラネット」のタクシー運転主役も生き生きしていてよかったです。

日本人のファンが多いんだってさ。



ところで「活きる」の山口上映が近づいてきましたね。お忘れなく。来週です。

スケジュールで「こころの湯」と併映ということを知りました。これはおとくだ!「変臉」で百面相術の老芸人役を演じた朱旭が主演。下町の銭湯を舞台にした人情劇。中国の銭湯てあーゆーものなのか、入ってみたいなー。映画を観たあと、心まであったかくなる、珠玉のお風呂物語です。寒い季節にほんとぴったりの作品です。


朱旭は新作「漢方の王様」でもがんばってますが、こちらはうーん、ほめるところを探すのに苦労する作品です。漢方薬に興味がある人は観るとよろし。


BLさんはじめみなさんが楽しんでらっしゃる「マイノリティリポート」、ぜひ観たいです。
[25]服部 明子さんからのコメント(2002年12月12日 09時51分25秒 ) パスワード
  

neokiさん

ウィノナ・ライダー
確かに不思議な魅力の女性ですね。
コワク的・小悪魔・魔女・ミステリアス
一見して清楚な感じのメグ・ライアンとは対極にあるタイプでしょうね。
見れば見るほど美女だな、と。だんだん虜になってしまう。


だけど役づくりに万引きしてみた、なんて
よくまぁ言い訳したもんだと呆れてしまいました。

裁判官に「もう1度万引きやったら次は本当に刑務所行きだよ」と諭されていましたが
ずぅっと無表情でいるというのもやっぱりバリアムやってるからかな?と
そういう彼女がうっすら微笑むとホント魅力的な美女。

保護観察3年だそうですが、無事に務め上げて欲しいものです。
[26]寝る子さんからのコメント(2002年12月13日 07時19分32秒 ) パスワード
  

そうでした、「活きる」は20日、21日でしたね。

「こころの湯」はあの「大地の子」のチュウ・シェイが主演とか。
行けるといいのですが・・・うーん、なんとかしたいなぁ。。

予定を見てたら4月に「ディナー・フラッシュ」やるみたいですね。
これはサスペンス映画らしいのですが、評判がとてもいいようで、
こちらで観られると嬉しいですね。

>「ビートル・ジュース」のオカルト少女役は最高でした。
>「ナイト・オン・ザ・プラネット」のタクシー運転主役も生き生きしていてよかっ>たです。

おぉ、そうそう♪
さすがNEOKIさん(笑)
いいところをご紹介くださいますね♪
[27]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月14日 12時56分25秒 ) パスワード
  

みなさん こんにちは

[21] BLさん
『マイノリティ・リポート』をご覧になられなんですねぇ。
作品としての面白さはBLさんのレスを拝見して理解できましたが,
『AI』から続く『スピルバーグ監督の描く近未来』はどうでした??
スピルバーグ監督の発想が問われる時期でしょうか??
音楽:ジョン・ウィリアムズ 期待できそうですね。

[20] ころんさん
> 期待してもいいですか?(おいおい)

思わず吹きだしましたよ。そのシーンだけだと,期待はずれかも です。
そのシーンに至るまでの過程を含めて18禁になったのではと判断します。
どん底に落ちた(夫や子供を失った)時,藁をも掴む心理状態,そんな
時期には,チョコレートのようなおいしいものには即,敏感に反応して
しまう人間の悲しい『サガ』。18歳未満の方は,どんなに落ち込んでも,
スポーツや趣味に走りなさい。決してセックスに走らないように!!!
というメッセージ。落ち込んだ時にこの作品のようなことをする若者が
増えては社会問題となるので18禁になったとさ(私の空想


なかなか時間が取れなくて劇場に行きそびれてます。
きょうもこれから子供会のお世話係りです。トホホ
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年12月14日 13時53分16秒 ) パスワード
  

>きょうもこれから子供会のお世話係りです。トホホ

Andy さん
子供の為にはいろいろしてあげて下さい。

子供って自分がして貰えた事には自分が将来大人になった時その子供達に同じ事をしてあげられるって思うのです。だから最近の子供達の暴走ぶりをニュースで読むと「可愛がられたことが無いんだろうな」なんて思ってしまいます。
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年12月15日 01時09分17秒 ) パスワード
  

「 TAKEN 」
終わりました。

「かぐや姫」を連想してしまいました。
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年12月15日 02時28分19秒 ) パスワード
  

「 TAKEN 」

今日午前11時からぶっ続けで放送があるそうです。
私は最初の5分と最後の5分見たから、ま、いいか、です。
ん?20時間?確か2時間番組だったような?

考えただけで疲れてしまいます。
[31]服部 明子さんからのコメント(2002年12月15日 07時24分29秒 ) パスワード
  

芸能ネタ2つ:

ラッセル・クロウがいよいよ結婚か?とテレビでやってます。
お相手はダニエル・スペンサーさんで
1番の関心は「指輪が10万ドル」の部分です。



万引き女優のウイノナ・ライダーの処方箋薬9つの件がやっぱり問題になっています。

処方箋がある薬なので彼女が持ってたのは違法じゃないけど
医者が言うには「ウイノナが自分の処方用の便箋?書類?を大量に盗んで行った」
と。
[32]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月15日 11時30分39秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

[28] 服部様
> 子供の為にはいろいろしてあげて下さい。

そうですね。いろんなことを体験させてあげたいので,
出来ることは協力してます。そして,子供達と一緒に
居る自分も満足してますし・・・。
中学になる頃から相手にされなくなるのかなぁ 今から不安です。
せめても,娘とは仲の良い親子関係でいたいですね。
ウィノナ・ライダーさんは,両親がヒッピーだったことも
あって,7歳からロサンゼルス近郊のコミューンで
育ったそうですね。親の愛情って大切なんですね。
再認識してます。
[33]寝る子さんからのコメント(2002年12月16日 07時46分34秒 ) パスワード
  

Andy56@三鷹さん、子供会のお手伝いお疲れさまでした。

我が家も去年は6年生で、地区委員の上子供会の多忙な行事でへろへろに
なりましたが、中学校になると楽に・・・ちっともならない(泣)

でも考えてみると子供でいる時期ももうちょっとですものね。
どうせなら楽しんで過したいものだと思って、ばたばたと毎日を送っています。
昨日は彼女、ミュージカルなど友達と観に行って堪能したようですよ。
(チケットは私がペア券をゲットしたのにぃ・・・)

>ラッセル・クロウがいよいよ結婚か?とテレビでやってます。
>お相手はダニエル・スペンサーさんで
>1番の関心は「指輪が10万ドル」の部分です。

いよいよあの暴れん坊も年貢の納め時ですね。
彼も38歳ですかぁ。これでスキャンダルから離れられるとよいのですが(笑)

さて、昨日は「猿の惑星」(2001年アメリカ)を観ました。
観ました、と言っても義母や義姉と電話で結構長話をしていたので、
間が抜けているところはあるのですが・・・^^;

昨日はWOWOWで「猿の日」(そのままじゃん!)だったんですね。
朝から猿シリーズ5作が連続してあり、そのあとがこの作品。
しかし、チンパンジーの長老が、
あの全米ライフル協会の会長のチャールトン・ヘストンで、銃の怖さを語るシーンは
さすがティム・バートンが監督だけあるじゃん、と、笑ってしまいました。

あのラストも賛否両論ですが、これもティム・バートン監督のギャグかもですね。
あれは、続編作るの、大変だぞ〜(笑)

主演のマーク・ウォルバーグは素顔ですが、結構馴染んで見えます^^
結構好きなティム・ロスがお猿さんだったのが残念・・・。
お顔見たかったです〜。
[34]NEOKIさんからのコメント(2002年12月16日 09時30分10秒 ) パスワード
  

寝る子さん、ティム・バートンもお好きなんでしょう?(笑)


ティム・ロスはすっかり猿役にはまって、どこにでてるんだ?!です。(わかりにくいティム・ロスといえばほかに「ミリオンダラー・ホテル」。あれなんかほんの一瞬の出演でしたね。)


ノーベル賞の田中さんのドキュメント番組をみました。小学生の田中さんは「空中都市008」を読みりっぱな感想文を書いておられました。わたしはあのNHKの人形劇(中山千夏の主題歌はよかった)を観て「未来なんてたいしたことねーな、水道の蛇口からチーズが出てきて何がうれしいんだよ」くらいの感想しかもてなかったアホな小学生でした。そういうエピソードがあったんです。蛇口をひねるとソーセージが出てきて便利だとか、自然に咲いてる花はバイキンがついてて都市にもちこむのは危ないとか。

このへんが田中さんとNEOKIの今の差につながったのだと思うと、まあ残念でもある。夜空にワカモトの飛行船が浮かんでるような近未来なら、大歓迎なんですが。
[35]BLさんからのコメント(2002年12月17日 00時48分08秒 ) パスワード
  

BLです。こんばんは〜。

Andy56@三鷹さん、近未来ですね。
ブラックユーモアを交えて描いてます。皮肉を込めて、というか。
「網膜で個人が特定される社会」なんて、いい例かな。
上にも書きましたけど、街を歩いてると網膜センサーのようなものがあちこちにあって、誰がどこを通ったか把握されてしまう。
おまけに広告がべらべら話しかけてくるなんて、まともじゃないです(笑)
それをかいくぐるために眼球を移植する、なんてスピルバーグらしくないような?
この作品は原作があるんですよね。読んでないですが、どんなでしょうね?

土曜日に「トリック 劇場版」を見ました。
けっこう面白かったです。テレビドラマの方は1,2とも見てないですけど。
貧乳&巨根のコンビ(笑)もおかしいし、何というか、小ネタがあちこちきいてる。
仲間由紀恵さんは綺麗ですね。正統派美人。注目してみよっと。
ただ、トリックとその種明かしの連続、みたいな展開なので(ツッコミ所満載だし)、1時間の連続ドラマの方が楽しめるのかも。
連ドラのレンタルビデオ借りてみようかな。
[36]服部 明子さんからのコメント(2002年12月17日 02時08分24秒 ) パスワード
  

BLさん

>仲間由紀恵さんは綺麗ですね。正統派美人。注目してみよっと。

ロスで今「ごくせん」放送してます。
まだ4話が終わったあたりですが

姐さんの着物を着て肩をちょっと落として?の
極道のお姐さんのスチールいいですね。
目が色っぽい。


普段は冴えない感じのいかにも堅物教師って演技ですが。
[37]寝る子さんからのコメント(2002年12月17日 07時41分46秒 ) パスワード
  

おぉ、「ごくせん」ロスでもやってるんですか^^
うちの娘が大ファンで(と言いつつ私たちも観てました)
放映当時、娘の言葉遣いがややそっち気味になっていて面白かったです。

NEOKIさん、はい、結構ティム・バートン好きです(笑)

「ビートル・ジュース」(これ、アレック・ボードゥイン、ウィノラ・ライダー、
ジーナ・ディビス、マイケル・キートンなどかなり豪華なメンバーの映画ですね)
を始めとして、「バットマン」のジャック・ニコルソンの最初の奴、
なんたってミシェル・ファイファーが色っぽくて印象的な次のシリーズ、
「シザー・ハンズ」や「スリーピー・ホロウ」
「ナイト・メア・ビフォア・クリスマス」「マーズ・アタック」「エド・ウッド」などなど・・・観てますねぇ♪

実はマイケル・キートンも大好きです。ハンサムじゃないけど、好み♪
最近ちょっと観られなくて残念ですぅ。
あの唇はかなり素敵だと思うんだけどな〜

BLさんも貧乳&巨根(もう平気で書けるようになった)の「トリック」
ご覧になったんですね。私もテレビシリーズ観とけば良かったなぁと思った口です。
あの「間」がなんともいいですよねぇ。

「マイノリティ・リポート」は割と古い原作じゃなかったかな?
短編だったような気がします。

SF作家として有名なフィリップ・K・ディックの作品で、
昔読んだんですけれど、割と哲学的ではありませんでしたぁ?
私は何者で・・・みたいなことがテーマになってた記憶があります。

あぁ、映画観に行きたい。
されど娘は学級閉鎖・・・(泣)
[38]服部 明子さんからのコメント(2002年12月17日 09時27分34秒 ) パスワード
  

>されど娘は学級閉鎖・・・(泣)

チャンスじゃないですか。
と不良オバは思ってしまう。
ふふふ


>放映当時、娘の言葉遣いがややそっち気味になっていて面白かったです。

時々全く想像出来ない表現(語彙)が時々あって(どういう意味か)考え込んでしまいます。
だいたい前後関係で分かるのですけど、時々100%分からない言葉があります。
昨日は「フカす」と「フケす」だったかしら?


昨日の回は内山の母親が身体を壊しても息子を高校だけは卒業させたいと頑張ってる
というのでした。


ヤンクミの「オメーの母ちゃん、いい母ちゃんだな」というのが印象的でした。
[39]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月18日 16時28分32秒 ) パスワード
  

みなさん こんにちは

[35] BLさん
近未来についてのご説明ありがとうございました。
眼球だけに着眼(シャレではありません)しても,これだけの
話題。作品全体ではもっといろんなことが描かれていたのでしょうね。
特に男の子(私の場合:中年オヤジ)は近未来の乗り物なんかには
興味がありますからね・・・。近い内に,私も観に行くつもりです。

服部様 寝る子さん
『ごくせん』・・・うちも観てました。
中でも,教頭役の猿渡五郎(生瀬勝久さん)ファンで,あの憎めない
キャラには好感がもてますね。あと,大江戸一家若頭代理補佐役の
朝倉てつ(金子賢さん),渋い役をこなしてました。
最終話には予想通りの展開になったのですが,みんなで楽しめました。

『ふかす』?? → お芋を蒸かす を想像する中年オヤジでした。
[40]服部 明子さんからのコメント(2002年12月19日 03時54分01秒 ) パスワード
  

>最終話には予想通りの展開になったのですが,みんなで楽しめました。

予想通りの展開?
「辞めた」?
「残った」?
この2つ予想してます。
(^^;
[41]寝る子さんからのコメント(2002年12月19日 07時21分02秒 ) パスワード
  

>放映当時、娘の言葉遣いがややそっち気味になっていて面白かったです。

・・・ワタクシ、やや嘘をついておりました。
ややそっちより・・いいえ、かなりそっちよりになったのはこの母でございます(笑)

元々がアニメだけあって、ノリが良かったですね。
今は連ドラを観ておりませんが、お正月明けからまた何か探してみたいと
思っております。

火曜日も学年閉鎖の娘に「チャンスじゃん、映画行こ!」と誘っていたのは
この不良母でございます。

・・・義父母が立ち寄ってくれたので、結果行かずにいてラッキーでしたが(笑)
[42]BLさんからのコメント(2002年12月19日 23時04分58秒 ) パスワード
  

BLです。こんばんは。

『ごくせん』もコメディでしたっけ?観ていないんです。
ああいう綺麗な人がやるとギャップがあって良いのかもしれないですね。

フィリップ・K・ディック原作。『トータル・リコール』もそうだったような気が。
哲学的と言えば確かにそう。スカッと爽快な映画、ではない気がします。
原作からはずいぶん変更になったという話を聞きましたけど。
完璧と信じているシステムの担い手たる自分、しかし自分が逃げ切ると言うことはそれを壊すことになる・・・なんて考えてみたり。

Andyさん、近未来の乗り物、ばっちりですよ。
工場で作るところから、そらもう・・・ワクワクです。
[43]寝る子さんからのコメント(2002年12月20日 07時32分09秒 ) パスワード
  

>フィリップ・K・ディック原作。『トータル・リコール』もそうだったような気が。

ですね〜。
他に「ブレード・ランナー」なんてのもありましたっけ。
映像化されたリドリー・スコット&ハリソン・フォードの近未来の世界は
かなり印象的でしたね。

あぁ・・・「ギャング・オブ・ニューヨーク」も観たい。
されど、風邪は学年閉鎖の娘を飛び越えてうちの同居人へと。

冷たい妻と思われないためにも彼の快復を祈るばかりです^^
[44]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 02時28分11秒 ) パスワード
  

昨日はテレビで
「ファースト・ナイト」
「アラビアのロレンス」
を同時間に放送してました。

今は「ハリー・ポッター」を放送してます。
私はやっぱりイギリス英語は遅れる・・・

銀行のシーンで「 Key, please 」と言うのが「 Ee, please 」に聞こえてしまう
なんて。

あ。そうか、そうか、って感じで遅れてしまう。
[45]寝る子さんからのコメント(2002年12月23日 10時02分45秒 ) パスワード
  

映画館に行けない・・・(泣)

「活きる」も観たかった・・・「きれいなおかあさん」も観たかった・・・(涙)
このお正月観まくるしかないかな。。ぐすん。

で、昨日WOWOWで観たのが「ハムナプトラ2・黄金のピラミッド」です。
いやぁ、結構好きです、冒険活劇^^

前作から9年後、息子アレックスと遺跡に出かけたリックとエヴリンは、
伝説の古代エジプトの戦士「スコーピオン・キング」を復活させる腕輪を発見。
アレックスがその腕輪を身につけたことからどんどん話が展開して行きます。

私はエヴリンの兄のジョナサンという頼りない役のキャラが結構好きかな。
それとミイラですねぇ(笑)今回はミニ・ミイラ(ジモピー)が出てきて、
怖いんだけどかなり笑わせてくれます。
でも追っかけるのはやめてくれぇ・・・^^;

しかし、考古学者の妻エヴリンは強いですねぇ、母になったせいかな?

・・・誰、誰かさんもそうだろうとかいう人は。。
[46]BLさんからのコメント(2002年12月23日 21時27分22秒 ) パスワード
  

BLです。こんばんは〜。

『マイノリティ・リポート』以来映画館に行ってないので、
『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』の予告編を見られないんですが、
今スカパーで予告編をやってまして、とうとう見ることができました。
は、早く本編を見たい・・・もう他の国じゃ公開されてるみたいですね。
待ち切れなくて、『ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間』のDVDを買ってしまいました。
うう、あと2ヶ月これを見て待とう・・・
[47]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 22時09分43秒 ) パスワード
  

私は「指輪物語」の前編を見てないのでテレビでやらないかなと願ってますが
やらないですねぇ・・・
[48]寝る子さんからのコメント(2002年12月24日 07時57分01秒 ) パスワード
  

「ロード・オブ・ザ・リング」楽しみですね♪

12月4日に発売の4枚組みの「スペシャル・エクステンデッド・エディション」
では本編にない30分の未公開シーンが追加されてて、
6つのチャプターが追加になっているとか。

今、劇場でピン・バッチも売られているそうですよ。
これ、ファンなら買いかも♪

・・・あぁ、劇場行きたい。。
[49]服部 明子さんからのコメント(2002年12月24日 11時39分28秒 ) パスワード
  

>「ロード・オブ・ザ・リング」楽しみですね♪

凄い人気だそうです。

私はまだ1も見てないもんね・・・
早くビデオ借りてこなくてはと思ってるのですが・・・
[50]いつも通りさんからのコメント(2002年12月24日 20時37分31秒 ) パスワード
  

12/21〜公開の「わすれな歌」です。地方へはおって来るかと....。
フラッシュ版:http://www.klockworx.com/uta/wasurenauta_flash/top.html
明子さん向け:http://www.klockworx.com/uta/wasurenauta_html/top.html

タイのインテリ国民的女優 シリヤゴーン・プッカウェート(チュラロンコン大卒)が
主演。知的な上めちゃめちゃかわいいです。で、シリアスなドラマ展開

おまけ:http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b7%a5%ea%a5%e4%a5%b4%a1%bc%a5%f3&hc=0&hs=1
[51]いつも通りさんからのコメント(2002年12月24日 21時18分25秒 ) パスワード
  

リアル版:http://stream01.goo.ne.jp/MOVCST/wasurenauta_100.ram
56K版:http://stream01.goo.ne.jp/MOVCST/wasurenauta_56.ram
WMP版:http://stream01.goo.ne.jp/MOVCST/wasurenauta_100.asx
56K版:http://stream01.goo.ne.jp/MOVCST/wasurenauta_56.asx

おまけ:http://www40.tok2.com/home/kob/drama/act15/um/utop.htm
[52]寝る子さんからのコメント(2002年12月24日 22時38分23秒 ) パスワード
  

「マイノリティ・リポート」観て来ました。

同居人が珍しく「早めに帰れそうだ」と電話をくれたので、
娘を連れて映画館へダッシュ。
ストーリーはBLさんが書いて下さっているので割愛致しますが、
いやぁ、予告編だけじゃやっぱりわからない、面白さ満載の映画でした。

Andy56@三鷹さんがジョン・ウィリアムズの音楽の事を書いていらっしゃい
ましたけれど、うんさすがですよぉ。
字幕・戸田奈津子、と出て来るまでその音楽でしっかり余韻が楽しめましたもの。

近未来の乗り物や予知能力を視覚的な映像で見せる手法、
網膜探知をする「スパイダー」が近づいてくるところとか、
さすがスピルバーグです。押さえどころを知ってるなぁ♪

結構シンプルなサスペンス映画と言っちゃってもいいかもしれませんが、
近未来モノは奇抜な映像や発想だけで作られそうなところがあるところを
見事にかわして、第1級のエンターティンメントに仕上げてあります。

司法省の調査官(コリン・ファレル)がメッチャ強かったのには
驚かされましたが(笑)彼はいい役者さんですねぇ。

やっぱし見事です。お薦めですよん^^
[53]寝る子さんからのコメント(2002年12月24日 22時44分35秒 ) パスワード
  

そうそう、「ロード・オブ・ザ・リング」の前売り券を買って来ました。

ペア券で2400円、中学生の娘にいたってはなんと800円。
その上今ならピンバッチがついてくる、という嬉しいプレゼント(笑)

私はレゴラス、娘はアラゴルン。
えへへ・・・と喜んでいる私って今年何歳だっけ・・・^^;

宇部の方、「シネマスクエア7」での残りは僅かです。
ファンの方はお早めに♪
[54]服部 明子さんからのコメント(2002年12月24日 22時53分45秒 ) パスワード
  

http://www.klockworx.com/uta/wasurenauta_html/top.html


いつもさん、御丁寧にありがとうございます。
フラッシュでないんで見られました。
(^^)


タイの菊川 伶とか言われる彼女でしょうね。
かわいい。

哀しいお話ですね。
[55]寝る子さんからのコメント(2002年12月25日 07時19分24秒 ) パスワード
  

いつも通りさん、素敵な映画をご紹介下さってありがとうございます。

「わすれな歌」は運命のいたずらで都会へと流されて行ってしまう青年と
ふるさとの村でその青年の帰りを待つ妻の話ですよね。
切ない想いとその距離を、ルークトゥンというタイの歌が
懐かしいような悲しいような響きを帯びていて素敵ですね。

こっちではいつ観られるかな〜

楽しみです^^
[56]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月25日 20時52分46秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

『マイノリティ・リポート』を観てきました。
BLさんや寝る子さんが推奨されるだけのことはありましたよ。
ジョン・ウィリアムズの音楽も良かったですね。スタッフロールの間,
ジーンと込上げて来るものがありました。単なる,アクション作品と
思ってたら,以外や以外,ヒッチコック並みのサスペンスでしたねぇ。
心の中で,天使と悪魔が葛藤してて,最後には天使が勝つんですね。
どんな時代になっても最終判断するのは人間のハートなんだなぁって,
スピルバーグ監督の発想に脱帽です。

BLさん
車の製造過程を観ましたよ。たまんないっす です。
ちょっと,銃に思考を凝らしてもらいたかった感はありますが・・・。
レーザー銃ぐらい使ってほしかったですよ。トホホ・・・。
[57]いつも通りさんからのコメント(2002年12月26日 00時02分10秒 ) パスワード
  

---from V2K CINEMA Greeting Card ----
 日本初!映画の予告編ムービーをカードにして送れる
http://db2.zaq.ne.jp/asp/gcard.entry/index/?class=cinema
> 一歩先ゆく、ブロードバンド・カードの誕生です!
> 「この映画、あの人に教えてあげたいな−」
> 「ただのグリーティングカードじゃつまんない!」
> そんなあなたにぴったりの、個性あふれる
> エキサイティングなカードをお送りします!
> ご利用は、送受信ともにもちろん無料。気になる
> 映画をどんどんみんなに広げましょう!

使い方
http://db2.zaq.ne.jp/asp/gcard.entry/xpage?class=cinema&path=help

近日公開分
http://db2.zaq.ne.jp/asp/cnm.public/films/
☆ 12/28(土)より公開 ☆
 シャーロット・グレイ ガーゴイル グレースと公爵 Jam Films
 青い春 モンテ・クリスト伯 トータル・フィアーズ ピンポン
 龍虎兄弟
☆ 01/01(水)より公開 ☆
 ライオンキング ラージ・スクリーン・フォーマット
☆ 01/04(土)より公開 ☆
 ブレッド&ローズ Dolls[ドールズ] アイス・エイジ<日本語吹替え版>
☆ 01/08(水)より公開 ☆
 赤毛のアン アンの結婚

公開中
 スパイダー パニック!
 ゴジラ×メカゴジラ
  /劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムハムージャ!幻のプリンセス
 ギャング・オブ・ニューヨーク 火山高 夜を賭けて アイリス
 トスカ 水の女 ハリー・ポッターと秘密の部屋 8人の女たち
 CQ ウェイキング・ライフ
公開未定
 白夜 グッド・ボーイズ
 ウエスト・サイド物語 ニュープリント・デジタルリマスターバージョン
 チェ・ゲバラ/人々のために イナフ SWEET SIXTEEN ストーカー
 壬生義士伝 もうひとりいる 八月の幻 マブイの旅 戦場のピアニスト
 ハードキャッシュ カンパニー・マン サンタVS.スノーマン
 デュラス 愛の最終章 呪怨 刑務所の中 T.R.Y. 抱擁
 バティニョールおじさん 裸足の1500マイル きらめきの季節 美麗時光
 ボーン・アイデンティティー めぐり逢う大地 キス★キス★バン★バン★
 猟奇的な彼女 マイ・ラブリー・フィアンセ KUMISO さゞなみ
 ストーリーテリング リーマン・ジョー ミッション・ブルー
 ラスト・プレゼント すべては夜から生まれる いたいふたり
 オン・ザ・ライン -君をさがして-
[58]寝る子さんからのコメント(2002年12月26日 07時24分00秒 ) パスワード
  

Andy56@三鷹さんもご覧になったんですね、「マイノリティ・リポート」
ジョン・ウィリアムズの音楽って、やっぱりさすがのさすがです。
昨日「スーパーマンU冒険篇」を衛星放送でやってたので、
つい見ちゃったんですが(ジーン・ハックマン、若いっ)
この音楽もそうだったのかな。
盛り上げてくれますよね、音楽って重要♪

>---from V2K CINEMA Greeting Card ----
> 日本初!映画の予告編ムービーをカードにして送れる

いつも通りさん、ここ凄い^^
私もよくカードを送るんですけど、これは嬉しいですね。
早速今覗いてみて感動しちゃったところです。
お気に入りに追加っと♪
[59]服部 明子さんからのコメント(2002年12月26日 11時54分58秒 ) パスワード
  

今テレビで「007 私を愛したスパイ」を放送中。

主演はロジャー・ムーア
美女はバーバラ・バック(リンゴ・スターの奥さんだそうです)
怪物は鋼鉄の歯を持ったジョーズ


ジョーズが出てるって事で「ムーンレーカー」とハナシがこんがらがる・・・
[60]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月26日 22時36分26秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

[58] 寝る子さん
> この音楽もそうだったのかな。

スーパーマン(1978)は彼でしたが,『スーパーマンU/冒険篇』は
ケン・ソーンじゃぁないでしょうか?? 私のデータでは・・・。
ジーン・ハックマン:『さらば荒野』『宇宙からの脱出』は好きでしたね。

> 盛り上げてくれますよね、音楽って重要♪

そうそう,エンリオ・モリコーネやヘンリー・マンシーニは最高ですよね。
ちゃんと自分のポジショニングを押さえてますよね。
名作に名曲あり って事ですかね・・・。スターウォーズもその1つです。
[61]服部 明子さんからのコメント(2002年12月27日 13時39分01秒 ) パスワード
  

今日も007シリーズを放送してます。
それも同じ時間帯に2つ。

1つはティモシー・ドルトンの007←←←タイトル分からず。
もう1つはショーン・コネリーの007。←ロシアから愛をこめて

私はどっちも好みじゃないので
ティモシー・ドルトンの007は殴り合いのシーンでどっちが007か分からない
もう1つの007のショーン・コネリーは「この人だれ?」なんて夫の訊いてしまった。


私が好きな007は敢えて言えばロジャー・ムーア。
このテの顔は結構好きなので殴り合いの時どっちが007か分かるという訳。


趣味じゃない顔の男の映画は何度見ても
・内容が把握出来ないし
・記憶に残らないし
・乱闘シーンになると全く区別がつかない。


好きなタイプの顔のオトコはどんなに遠くにいても眼鏡無しでもスグ分かるという特技あり。
ふふふ
[62]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月28日 01時25分42秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

[61] 服部様
007シリーズは続きましたね。そのきっかけが,2作目の
『ロシアより愛を込めて』だったと,私は思いますよ。
この作品での大ヒットが長期シリーズ化を決定したとまで
言われてますからね。ダニエラ・ビアンキも女性の魅力を
ふんだんに発揮してましたよね。
このシリーズは英国の作品で,主演も英国(ピアース・ブロスナンは
アイルランド)出身者を出演させてるくらいだから,英国映画関係者の
力の入れ具合が違いますね。
わたし的には,5作目の丹波さん出演の『007は二度死ぬ』も好きなん
ですがねぇ・・・。それとトヨタ2000GTには目を奪われますよ。

来年にこのシリーズの新作が公開になります。
『チョコレート』のハル・ベリーがボンドガール役だとか??
観たいような,あのままにしておきたいような複雑な気持ちです。

[35] BLさん
> 仲間由紀恵さんは綺麗ですね。正統派美人。注目してみよっと。

残念なお知らせが・・・。
ケミストリー(こんなグループ名だったかなぁ??)の新曲CMで,
仲間由紀恵さんバージョンから菊川玲さんバージョンに変更に
なりましたね・・・残念です。と,言うか,最初は目を疑いました。
「最近,目が疲れてるなぁ,仲間由紀恵さんに見えないんだけど・・・」
それとか,親指パロディみたいな,パロディ物に??って疑ったり・・・。
で,よーく見ると,やっぱり菊川玲さんでしたよ。(妻に確認済)
子供達も,仲間由紀恵さんが画面に出てくると,「ゴクセンだ!」って
言ってましたから,ふとBLさんのことを思ってたんですがねぇ・・・。
仲間さん=BLさんというイメージが私の頭の中から離れないものですからね。
そう言った意味で残念です。
[63]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月28日 01時42分15秒 ) パスワード
  

[62]の追記です。

ピアース・ブロスナンはアイルランドの出身だそうですが,
ロンドンで演技を学び,TV界へ進出したそうなので,
これもまた,英国出身者扱いされても当然と思います。
[64]服部 明子さんからのコメント(2002年12月28日 02時02分12秒 ) パスワード
  

そうなんですか・・・

007シリーズ
イギリスの良い宣伝ですよね。

このあいだのロジャー・ムーアの007
雪山を疾走して崖を飛び降りて開いたパラシュートが英国国旗ユニオン・ジャック

負けたぁ〜
って思いました。

あれが日の丸だったら
笑うなぁ
って。

アメリカの星条旗だったらイヤミったらしいし。


ショーン・コネリーは凄い役者だと思います。
イギリスに利益をもたらしたって思います。
007の映画を見てる限りみんなイギリスが好きになってしまう。
国益になる映画って日本に作れるかな?と。
[65]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月28日 02時54分01秒 ) パスワード
  

服部様

参考までに・・・
ジェームス・ボンドは英国情報部に所属するスパイ という設定で
作品は作られてます。国家公務員ですね(笑)
[66]寝る子さんからのコメント(2002年12月28日 07時42分35秒 ) パスワード
  

Andy56@三鷹さん、なるほどなんでもジョンにしちゃう私に(犬じゃない・・・)
ケン・ソーンだと教えて下さってありがとうございます(笑)

エンリコ・モリコーネは私の大好きな音楽家です。
娘の頭が痛くなるようなピアノを聞くたび、
あぁ、うちじゃこういう人間は育たないんだなぁとしみじみ感じております。

>アメリカの星条旗だったらイヤミったらしいし。

これ、確か「オースティン・パワーズ」のシリーズ最新作で
パロディやってたと思いますよ。
飛び降りたジェームズ・ボンド風の男性があの有名なスターだったのには
2度びっくり^^

「メメント」(2000年アメリカ)を観ました。
あの「インソムニア」のクリストファー・ノーランの作品です。

主人公レナードは妻を殺され、復讐を誓うのですが、
怪我を負ってしまい10分前の記憶さえ保つ事ができないという記憶障害に
悩まされています。
ポラロイドカメラを使ったり、身体中に刺青をしたり、メモを取ったりしながら
自分の知った事実を残そうとするのですが・・・。

あの「マトリックス」のキャリー・アン・モスも出ています。
主演は「タイムマシン」のガイ・ピアーズ。
この映画はとにかく観る側を混乱に陥れる映画で油断がなりません(笑)
実に斬新でかなり真剣にみてないとこっちがおかしくなってしまいそう。

主人公のレナードの不安を疑似体験できますが、
観た後ふらふらです^^

いやぁ、凄いストーリー考えますねぇ♪
[67]BLさんからのコメント(2002年12月29日 00時18分07秒 ) パスワード
  

ご無沙汰しておりました。BLです。

Andy56@三鷹さん、『マイノリティ・リポート』ご覧になったんですね。
銃ですか、あまり覚えてないっす(苦笑)
僕が凄いなあと思ったのは、自動車と道路かなあ。
垂直に走る自動車をあんな風に見せられると脱帽するしかないです。

そうそう、auとケミストリー新曲、タイアップしたCMみたいですね。
auの方は仲間由紀恵さんでしたよ。で、ケミストリー新曲の方は菊川玲さん。
仲間さんは花屋さんの役で出演。入れ替わったってことかな?
と言うことはauの方で花屋さんを演じてたのは菊川さん?ややこしい(笑)

『ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間』DVD見ました。
3時間30分と長いですけど、面白い!すごいっすわ。
物語が深く、ふかーくなってます。一人一人の性格もよりはっきり描かれてます。
『二つの塔』までこれ見て待とうと思ったけど、ますます待ちきれなくなってきた(笑)
[68]服部 明子さんからのコメント(2002年12月29日 00時42分22秒 ) パスワード
  

>『ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間』DVD見ました。
>3時間30分と長いですけど、面白い!すごいっすわ。

3時間30分ですって?!
私は「ハリー・ポッター」の2時間40分で長いと思ってる・・・・


まだまだ普通の無料テレビでは見られないみたい。
でもお金出して契約するほどでもないし。

私も見たいのですけどね。
[69]寝る子さんからのコメント(2002年12月30日 14時52分33秒 ) パスワード
  

>『二つの塔』までこれ見て待とうと思ったけど、ますます待ちきれなくなってきた>(笑)

・・・ううむ。欲しくなっちゃうじゃありませんか(笑)
2月22日公開予定なんですよね、この「二つの塔」
でも、前売り券だと先行ロードショーは観られないんですよねぇ。
これもまたBLさんに先を越されそうかな?

今日美容院に行ってきたのですが、私の担当の方はかなりの映画通でいらして、
「『ギャング・オブ・ニューヨーク』はいまいちだねぇ」なんておっしゃる。
お正月映画にと思ってたのに・・・。
でもご覧になった方、是非感想をお聞かせ下さいね♪
今月も無料券当たっちゃったし♪

「メキシカン」観ました。
これ、2度目。誰かさんの好きなジュリア・ロバーツとブラピの共演です。
2度観るとまた新鮮でこれもいいですね。
あの銃の伝説なんてなかなかよく出来てるお話ですよね。
私はブス犬がやっぱり今回も気に入っちゃいました。

さぁ、年末。
夜は映画観まくるぞぉ〜
[70]服部 明子さんからのコメント(2002年12月30日 16時25分20秒 ) パスワード
  

「ごくせん」
良かったですよ〜


宇津井健に「1対10って昔は1人で10人を相手した事でしょ?今は違うんだ」
と言ってました
「1人じゃ何にも出来ない」
って。


面白くってキーキー喜びながら見てます。
[71]寝る子さんからのコメント(2002年12月30日 23時36分31秒 ) パスワード
  

「オー・ブラザー」アメリカ映画 観てました^^

「ダウン・バイ・ロー」(ジム・ジャームッシュ監督)好きな同居人に受けると
思ってたら、案の定受けてましたねぇ。
私もこの手の映画って好きなんですよ。
コーエン兄弟、面白い映画どんどんつくってくれるから好き♪

1930年代のアメリカ。
ミシシッピーでエヴェレット、ピート、デルマーの鎖で繋がれた3人が脱走。
それでとぼけた味のロードムービーとなるわけですが。。

びっくりしたのはジョージ・クルーニーやジョン・タトゥーロが
踊りや歌がめっちゃうまいこと。まさか吹き替えじゃないでしょうねぇ。

お話が色々あって、まさかぁ。。うっそぉ。。と思いながらも
じぃ〜っと画面を食い入るように観ちゃいます。
音楽がまたいい。隅々まで映画大好き!って人間が作った映画だと思わせてくれる
素敵な映画でした。

ジョージ・クルーニー、
この映画のが私は1番好きかな。
[72]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年12月31日 19時42分14秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

映画という共通の話題に触れ,時には爆笑,時には感動,
今年もみなさんのお蔭で楽しい一年でした。
また,来年も宜しくお願い致します。

今年最後に観た映画『ハリー・ポッターと賢者の石』でした。
昨日のこと,大掃除を終えてゆっくりしてた私に娘,息子が
CDを借りに行こうと言うので,お付き合い。CDだったはずかなぜか,
『スターウォーズEPU』と『ハリー・ポッターと賢者の石』のビデオを
どっちを借りるかって事になったんだけど,娘の最終結論で・・・。
で,息子のリクエストに答えて『ハリ・ポタ』。トホホ。
私は『マイノリティ・リポート』で余韻に浸って,満足な今年の映画の
見納めだったのに・・・。ついつい観てしまいました。

[73]いつも通りさんからのコメント(2003年01月02日 12時13分25秒 ) パスワード
  

去年(2002年)のアメリカの映画興行収入が史上最高になったそうです。
一昨年も史上最高益だったそうですが、それを12%も上回って
推計利益は1兆1060億円だそうです。
[74]服部 明子さんからのコメント(2003年01月02日 12時33分27秒 ) パスワード
  

さすが THE INDUSTRY と定冠詞で言われるだけありますね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.