【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101963 投稿日:2002年11月27日 01時24分36秒  パスワード
 お名前:服部 明子
癌治療に朗報?サリドマイド剤

コメントの種類 :生活  パスワード

40年ほど前妊娠中の睡眠薬として処方されていたサリドマイド剤。
日本人でも360人ほどが被害に遭って使わない方向になりました。

ところがこのサリドマイド剤は癌に栄養を送らないように
毛細血管がなんたらで
それで癌が小さくなるため癌治療に使用されているのだそうです。

癌と骨髄腫に効果があるのだそうです。



サリドマイド剤は悪魔の薬と呼ばれていましたが
薬って両刃なんですねぇ。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年11月27日 01時38分53秒 ) パスワード
  

1950年代に西ドイツで開発されたこの薬
日本は医者が治療目的でイギリスなどから個人的に輸入されていて
昨年は15万6600錠輸入されているのだそうです。

アメリカではハンセン氏病に効果があるとしてここ数年使用されているそうです。
1997年からだったかしら。

癌の他、エイズにも効果が認められているとか。



日本の医者はアメリカのガイドラインに沿って患者に使用しているそうです。
難病に効果があるのなら是非使用が許可されると良いのですけど。
[2]森 燐太郎さんからのコメント(2003年06月10日 23時18分27秒 ) パスワード
  

こんばんは(・・)/
初めてメールします。!
どんな癌にも効くのでしょうか?
私の父が、胃癌で手術しました。転移がありそれ以上の癌の摘出はしませんでした。
転移は肝臓の冠状脈、膵臓です。
抗癌剤は、まだやっておりません。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月11日 01時37分45秒 ) パスワード
  

森さん

大変ですね。

私の同僚は(場所は違いますが)抗癌剤で無事復帰しました。
彼女の母親父親ともに癌で亡くなってるので覚悟はしてたそうですが
彼女は今は元気です。

森さんのお父さまも良くなられますように。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.