【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101950 投稿日:2002年11月16日 09時23分23秒  パスワード
 お名前:服部 明子
迷走飛行を続ける航空業界 その13

コメントの種類 :生活  パスワード

FBIから警告が出ています。
次はもっとビックリするようなテロが起きるだろう、と。

空港関係では、大きな国際空港で同時自爆テロが起きるのでは?と。


いやですね。
空港利用者はくれぐれも○X航空の近くにはお寄りになりませんように。。。?

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年11月16日 09時38分26秒 ) パスワード
  

http://www.btctravelogue.com/atsb.htm

これは大事なのでコチラにも載せておきます。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年11月16日 13時37分03秒 ) パスワード
  

デルタ航空の最高財務責任者バーンズ氏は、
今年および来年度中に売り上げが回復する兆候はみられない、
と述べたそうです。

デルタもお金が欲しい?
[3]さんからのコメント(2002年11月17日 00時33分09秒 ) パスワード
  

本日のジャカルタ新聞(勿論日本語)にガルーダ航空デンパサール
(バリ島)発着福岡線を運航停止と有りました。今月16日から来年
の3月29日まで、また、本日バリ島で慰霊祭が開かれたそうです。
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年11月17日 01時37分44秒 ) パスワード
  

え? 週2便に減らされるんじゃあないの?
---from Garuda English Site http://www.garuda-indonesia.com/  ---
 Effectuation of the 2002/2003 winter schedule
http://www.garuda-indonesia.com/news/detail.php?p_id=4
ここから> In addition to the above, in the 2002/2003 winter schedule, instead of flying Denpasar-Jakarta-Seoul (vv) 3 x per week Garuda will fly Jakarta-Denpasar-Seoul (vv) 3 x per week effective September 16, 2002. Meanwhile, flight frequencies on the Denpasar-Fukuoka (vv) route will be reduced from 3 x to 2 x per week effective September 16, 2002. The Jakarta-Sydney (vv) route flying 3 x per week will be temporarily closed starting September 16, 2002. On the other hand, the Denpasar-Sydney (vv) route will be increased from 4 x to 5 x per week effective September 16, 2002. <ここまで
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年11月17日 01時39分16秒 ) パスワード
  

オーストラリアルートが閉ざされちまう(泣)
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年11月17日 03時01分37秒 ) パスワード
  

実は数年前からガルーダがロスに戻って来る!戻って来る!と
ガルーダのエライ人の身内から聞かされてたのですけど
とうとう無理ムリ無理。
9月11日のテロで絶対無理<だろう>と思ってましたが
この間のテロで絶対無理になってしまった感じ。

戻って来たらワタシはハワイにID75で乗せて貰うつもりだったのです。
キャッシュなワタシ。
それで期待して待ってたのですよ。

ワタシの希望はど〜してくれるのよぉ〜
です。


あのテロというのはインドネシアの多くのイスラム教徒が殺されたわけで
更にバリ観光はインドネシアのドル収入源でもあり
これで何重にも打撃を与えた訳です。
インドネシアには、ガルーダには、立ち直れないほどの大打撃でした。
[7]いつも通りさんからのコメント(2002年11月17日 04時23分26秒 ) パスワード
  

バリ島山間部のウブドはケチャック(ダンス)のメッカで芸術村です。
http://www.age.ne.jp/x/sorgaco/bali3_ele/gusti_fam/mov/lasem.mov
ここにいつも通りお気に入りのトラディショナルなバンガローがあります。
 Agung Raka Bungalows http://www.agung-raka.com/

2階建ての独立家屋で1階にリビングとバスルーム、2階はベッドとテラス。
リビングと言っても柱4本のみで壁などはありません。
http://www.baliwww.com/agungraka-bungalows/wel_pict.htm
8棟しかないのに専用プールが...。
http://www.baliwww.com/agungraka-bungalows/images/agung-rm2.jpg

これでツインで$67(最初1990年に行った時は$40)しかも朝食付(汗)
ベッドは例の天蓋付きです。
http://www.baliwww.com/agungraka-bungalows/images/agung-rm1.jpg

いやー、直行出来なくなっちゃうのか?(泣)
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年11月17日 04時49分14秒 ) パスワード
  

これで67ドルならお得ですね。

バリは・・・
私の元同僚がインドネシアに戻った時
インドネシア人なのに入国審査でインドネシアのパスポートが引っ掛かって

袖の下を出せばすぐに済んだのにという同行者の話を聞いて
ちょっと行きたくないのです。


それでロス〜ホノルルだけ乗りたい。
[9]なごやんさんからのコメント(2002年11月17日 10時24分03秒 ) パスワード
  

福岡空港に勤めてる友人からガルーダは今飛んでいないと聞きました。
以前も福岡空港での事故の後、撤退したんですよね。
私は名古屋空港に勤めていますが、新聞にはGAの名古屋線は週4便から週2便に
減便とのっていましたが、その週2便さえもキャンセルされたりしています。
飛んでも100人も乗客がいない状態(A330)なのでかなり厳しそうです。
そういえば何かのHPで”あまりにも厳しい状況なので、今後日本線からの
撤退もありえる”とのっていました。
個人的には好きなエアラインなので頑張って欲しいです。
以前GAに乗ったときになぜか酸素マスクがおちてきましたが、
人数分なかったのにはびびりましたが(笑)
[10]bokuさんからのコメント(2002年11月17日 11時13分47秒 ) パスワード
  

バリにはアメリカ人の友人が4-5年前に引越ししたのですが、2年前にひょっこり戻ってきたときバリは物価が超安くて、家と土地まで購入して、豪華な暮らしをしているって言ってました。召使までいるそうです。アメリカにいるときは超貧乏な芸術家だったのですがね。でも1年くらい連絡がとれなくて、今回のテロ。ちょっと心配しています。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年11月17日 11時37分13秒 ) パスワード
  

なごやんさん

GAは酸素マスクが座席分備わって無いのですか?
やっぱりGAは止める方が良さそうですね。

やっぱりねぇ〜
シミジミ(意味深)



boku さん

お友達、心配ですね。ご無事でいらっしゃいますように。


バリでなくてもフィリピンでもインドでもメイド代が月20ドルで良いとか
チップが10円で良いとか
いろいろ聞いてますが

治安を考えるとビビります。

鍵の束だけで凄いとかも聞いてるし。
これは台所のキャビネットの鍵、これはリネンキャビネットの鍵、これは・・・
なんて一々面倒

でもそうしないとゴッソリ盗まれるし。
[12]さんからのコメント(2002年11月17日 22時37分18秒 ) パスワード
  

>あのテロというのはインドネシアの多くのイスラム教徒が殺されたわけで

バリ島は殆どがヒンズー教で、イスラム教徒は余りいません。だからインドネシア
のバリ島が狙われたののだと思います。本当はジャカルタのアメリカ大使館を当初
は狙っていたようですが、警備が厳しいので、バリ島へ変更されたとの話も有りま
す。また、今回はオーストラリア人が標的だったようです。(インドネシアからテ
ィモール・ティモールを独立させるのに協力したからだそうです。イスラムと土地
が縮小されたとのことです。)

注:ティモール=インドネシア語で東

>バリ島山間部のウブドはケチャック(ダンス)のメッカで芸術村です。
http://www.age.ne.jp/x/sorgaco/bali3_ele/gusti_fam/mov/lasem.mov
>ここにいつも通りお気に入りのトラディショナルなバンガローがあります。
> Agung Raka Bungalows http://www.agung-raka.com/

いいですね。今度バリ島にいったらいってみます。
今年のラマダン明けの休暇(12月4日〜11日)は家族持ちの赴任者は皆バリ島
に行って来るといってます。(バリ島の景気回復のために)
私達家族はジャカルタのホテルでのんびりします。







[13]服部 明子さんからのコメント(2002年11月17日 23時27分11秒 ) パスワード
  

あのテロの内情はそういうところでしたか。

オーストラリア人が標的?
東ティモール問題が絡んでる?

なんとも単純な見方では理解出来ないですねえ・・・
ラマダン明けに何か起きなければ良いのですが。

お気を付けて休暇を楽しんで下さい。
[14]いつも通りさんからのコメント(2002年11月19日 18時57分31秒 ) パスワード
  

KLMはニカラグア大統領の台湾公式訪問でロストバッゲージしたそうです。
大統領の他随行の政府高官の荷物ぜ〜〜んぶ。
公式訪問てことはバンケットの正装から勲章やら何やかや(汗)
 「どーする?」「知ーらなーい」と...。(笑)
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年11月19日 21時20分07秒 ) パスワード
  

勲章は相手国から貰ったモノの場合はお借りするのだそうですよ。
数年前天皇がスペインに行った時「つんとおすまし航空」が機長預かりの勲章をなくし
その時はスペインから借りたのだそうです。


そーゆーのもねー


>大統領の他随行の政府高官の荷物ぜ〜〜んぶ。

結局はコンテナが特別扱いだから特別扱いやってる時にうっかりロスに置き忘れた
という事では?
よくある事です。

だってさ〜
ロス経由でしょ。

今頃(ちょっと忘れただけじゃ〜ん)って始末書書いてると思います。
[16]いつも通りさんからのコメント(2002年11月19日 21時52分17秒 ) パスワード
  

始末書もんでした。(汗)上記5月25日付の内容でした。すんません。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年11月20日 11時00分55秒 ) パスワード
  

スイス航空が倒産して傘下のクロスエアーの元で「スイス」と名を変えて再建中でも
やっぱり経営不振で300人レイオフなんだそうです。

ユナイテッド航空は総数(スッチー2700人を含む)9000人のレイオフをするそうです。

でもどうせシニヨリティの若い順なんで
いつぞや書いた
おさぼりエージェントの首は安泰なんでしょうけど。
[18]bokuさんからのコメント(2002年11月20日 16時08分59秒 ) パスワード
  

昨日、ひょんなことから友人の友人(Unitedのスッチー)と話す機会がありました。その人いわく最近若い者順にレイオフがよくあるので自分の年齢でもだんだん若い方になってきているって言ってました。

昔は国際線でバンバン世界中飛び回っていたのに今は国内線の待機だそうです。みんな国際線の方が楽でお金がいっぱい入ってくるので、そっちの方がいいらしんだけど今はそうも行かないそうです。話し聞いてたら、明子さんがよく言ってるように従業員の待遇ってすごくよかった(未だによい?)のですね。聞いてて、それじゃやっぱつぶれるわって思いました。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年11月20日 16時16分27秒 ) パスワード
  

bokuさん

>それじゃやっぱつぶれるわって思いました

私に言わせると
(経費削減で新しい機材の購入をしないそうなので)
末期のパンナムによく似てる運命だと思ってます。


でも従業員が大株主さまですもの
待遇良い筈です。
これは間違ってると思う!
主客転倒です、この会社。
[20]いつも通りさんからのコメント(2002年11月21日 01時15分21秒 ) パスワード
  

NYCのJFK、LGAの空港職員118人が経歴詐称でお縄になったそうですね。
そのうち9人が指名手配中だったとゆーからもっと驚き!
で、税関職員も逮捕されたそうです。(汗)
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年11月21日 01時36分10秒 ) パスワード
  

>NYCのJFK、LGAの空港職員118人が経歴詐称でお縄になったそうですね。

ロスの方は130人ぐらいだったかしら。
だいたい「国民総背番号制度=住民基本台帳の番号」でバレるのですよ。=ソーシャル・セキュリティ番号
偽のを取得して働いてたのでしょう。



空港バッジを発行する段階でスクリーニングやってる筈なんだけど
この段階で発見出来ないのでしょうね。
いいかげんな人達が担当してるもの。

私の場合なんてFBIに送らなきゃいけない私の指紋を行方不明にしちゃって彼らは知らん顔。
3ヵ月私が問い合わせても自分達のミスを分からないのです。
最後に白人の上司にこの件が行ってやっと判明。
でも途中のX人達は平気な顔で、私に怒るほどだったのですよ。
自分達のミスは無かった事に出来るというのがねぇ。


今回国土安全保障省が出来て17万人雇って約5兆円の予算だそうだけど
雇うのはやっぱりX人優先なのかしら。
こんなじゃ国は守れないと思うけど。


私の指紋返して〜!
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年11月21日 09時05分38秒 ) パスワード
  

全米では900人を超す違反者が捕まったそうです。


国土安全保障省の創設で今回注目されたCIAとFBIの統合は見送りだそうです。
やっぱり今でも縄張り争いに終止符はつけられないようで一緒に働くのは嫌みたい。
[23]服部 明子さんからのコメント(2002年11月21日 10時13分13秒 ) パスワード
  

統合といっても国土安全保障省の中にCIA+FBIで共同調査という話です。


去年のテロ事件以来結構FBIに求職した人達がLAXからもいたけど
どうなったか聞かない。
というより秘密なのかも。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.