【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101946 投稿日:2002年11月12日 22時23分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島で11月の雑談 その2

コメントの種類 :生活  パスワード

マイクロソフトが日本での年末商戦に向けてDVDビデオ再生キットが付いた家庭用ゲーム機「Xbox」を11月21日から2万4800円の限定販売で発売すると発表したそうですがアメリカではセガのゲームソフト2本だそうでエライ差じゃないですかねぇ。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2002年11月13日 01時14分11秒 ) パスワード
  

突然ですが・・・昨日、彦島大橋から偶然見つけたこの岩、
平家の女たちが身を投じたと伝えられる(なかにしさんの
HPで知ったのですが^^;)身投げ岩ではないでしょうか?
急拵えですがアップしてみました。

http://www.ne.jp/asahi/gori/mutyuu/news2.html
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年11月13日 01時18分08秒 ) パスワード
  

右側の写真「さびしいぃ〜」感じですね。

左側の岩の後ろのこんもりしてる所に「ホコラ」なんかがあるのが
余計悲しいです。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2002年11月13日 01時34分36秒 ) パスワード
  

右の画像の元画像を拡大してみましたが、
中央より少し右に白く見えるのは仏像だと思います。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年11月13日 07時10分47秒 ) パスワード
  

そうですね。
観音さまでしょうか?
[5]寝る子さんからのコメント(2002年11月13日 07時37分54秒 ) パスワード
  

>右側の写真「さびしいぃ〜」感じですね。

う〜ん、哀しい想いが伝わってくる写真です。
右側の写真、辛いですね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年11月13日 11時29分14秒 ) パスワード
  

右の写真をもう1度見てどうして悲しい感じがするのか・・・と

私には白い岩が女性達の衣装のように思えるのですよ。
全盛の時には豪華な色取々の衣装を競ったのでしょうけど

岩の1つ1つがそれぞれの女性の姿(顔はついてないのですけど)
首から下の着物に思えるのです。
いろいろな格好をしてるんですけど

なんかそんな風に思えてしまうのです。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2002年11月13日 23時17分56秒 ) パスワード
  


http://www.ne.jp/asahi/gori/mutyuu/news2.html

↑更新しました。
「Xbox」の話題が飛んでっちゃったようで、すみませんm(__)m
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年11月14日 00時58分30秒 ) パスワード
  

右の写真再び拝見して

丁度飛び降りた、という印象。
この岩には顔があって絶叫してる感じ。

左の写真はきれいですね。
美しい!
[9]いつも通りさんからのコメント(2002年11月19日 21時26分42秒 ) パスワード
  

2台目のテレビデオ買って来ました。
14型 ATHLETE FVC-N140 と言う機種で広告には な、なんと1万円ポッキリ!
http://www.interpark.co.jp/goods_image/zoom_in/110001508.jpg
限定30台なんて書いてあるから、さぞかし売れてるんだろーと思ったら
売り場に行ったら山積にに(汗)
このテレビデオMADE IN CHINAでネットなどでも18,000円前後で売られていて
価格からして期待はあんまししてなかったんですが
http://www.joshin.co.jp/sale/img/p0019633.jpg
な、なんと地上波UVに加えCATVフルバンド受信(C13ch〜C63ch)
NHK教育の時報を自動受信して時刻修正するすぐれもの。その他
 ・S‐VHS簡易再生     ・1年8番組予約
 ・自動チャンネルセット    ・ピクチャーセレクト
 ・おはよう/おやすみタイマー ・予約のば〜す
 ・留守録リターン       ・リピート再生
など、至れり尽せり(嬉)
難点は1チューナーで裏録出来ないこと、モノラルと背面には端子がないこと
ぐらい。キッチン用のちょい見用だから十分です。

NHK-BSハイビジョンと、民放BSがただ見出来ちゃいました。(汗)
残念なのはNHK-BSの普通の2波がなぜか?映りません。(泣)

久しぶりにええ買物でした。
しかし、この部門、もう国内生産じゃおっつきませんね。壊滅ですね(泣)
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年11月19日 21時31分40秒 ) パスワード
  

ところで上記実はFUNAIブランドでした。
箱あけて取説開いて始めてわかりました。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年11月19日 23時12分01秒 ) パスワード
  

日本でも中国製が幅を効かす時代になりましたか。
中国製とかマレーシア製って2の足踏むのよね。
アメリカじゃこの上メキシコ製というのが加わるのだけど
もっと冷や汗モノ。

安いってのは嬉しいけど・・・
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年11月20日 10時49分51秒 ) パスワード
  

奇行で有名なマイケル・ジャクソン。

この間は法廷で鼻にばんそこうを貼った後の汚ない顔に
口紅が上がピンク?で下が赤?で写真を撮られてど〜たらとか

今回はベルリンのホテルの窓から赤ん坊をブラブラさせたとか
ビデオがアメリカで放送されて
アメリカでこれは「子供を危険にさらせた」罪に相当するので
皆さん怒ってます。


私は数年前乗客のマイケルが赤ん坊の影武者?の人形を連れてるのを知ってビックリしたから
今回もお人形かなと思ったのですけど真相やいかに。
この時の長男はもう4〜5歳なんだそうです。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年11月20日 11時06分03秒 ) パスワード
  

今、午後6時のニュースでこのビデオが放送されました。
今回は私も見ました。
赤ん坊の顔にタオルをかぶせて。


どういう神経なのか
ニュースのコメンテーターは「インセイン」正気の沙汰じゃないと言ってました。
[14]おっちゃんさんからのコメント(2002年11月20日 13時34分01秒 ) パスワード
  

いつもさんのお買い物
いつも深いため息と感嘆。。。

テレビショップの解説者、いや、
「2002年版 間違いだらけのお買い物(仮称)」と、
毎年、シリーズで出版出来ますね^^;

〜〜〜
思わぬとこで、「下関」が出て来ました。
ちょっと面白いから載せときます。
http://www.fsic.co.jp/fruits/kw/6UP.HTM
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年11月20日 16時00分53秒 ) パスワード
  

1ppb(十億分の一)の 長さ
東京〜下関間のうちの1mm


なんともピンと来ませんが・・・???
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年11月21日 04時47分34秒 ) パスワード
  

今日のニュースもマイケル・ジャクソンに対する批判ばかり。

昨日から「あんな親からは子供を取り上げるなどの罰が必要」
とか
「 WACKO」(頭がおかしいという意味)とか
ジャクソンと組み合わせて「 JACKO」などと書かれています。

マイケル・ジャクソンも大変な非難に驚いて謝罪のコメントを出しています。
[17]いさぱさんからのコメント(2002年11月22日 00時20分03秒 ) パスワード
  

マイケルくんにも驚きだけど さっき見た記事で アメリカの若者(18〜24歳)
を対象に調査したところ87%の人がイラクがどこだかわからず
これはまぁいいとして(いいのか?(^^;)

11%の人が世界地図を広げてアメリカがどこにあるか指せなかったと!!
なんなの これって?(^^;)

同様の調査は同時に日本でも行われたそうだけど・・詳しい結果は出てなかった・・
さっそく うちのアルバイトさんたちに 試験してみた
さぁ〜て みんな 日本はどこかな?

答えてもくれなかった・・・冷たい視線感じた・・ぷ
[18]いさぱさんからのコメント(2002年11月22日 00時23分22秒 ) パスワード
  

最近聞いた ある経済セミナーでのお偉いさんの講演から

商売は 「恋愛」と同じだ。
恋は 下に心と言う字がある
愛は 真ん中に心と言う字がある

つまり 下心と真心 が大事

恋愛も商売も 絶対真心は必要だけど またちゃんと計算する
下心も必要と・・・

これって すでに知れた話??? いたく関心したいさぱでした

おおおおお ひっさしぶりにきて 2つも書いた
ほめて あきちゃん (^^;)

[20]服部 明子さんからのコメント(2002年11月22日 00時31分24秒 ) パスワード
  

いさぱ〜さん

>ほめて あきちゃん (^^;)

「いあぱっぱ節」健在で喜んでます。
「下心」と「真心」なるほどね〜


アメリカ人の地理音痴はあんなものでしょうね。
私の職場でもあんなものです。
ホントびっくりしますよ。
[21]いつも通りさんからのコメント(2002年11月22日 23時01分56秒 ) パスワード
  

なべさんにご紹介いただいた
 タイムカプセル http://www.na.sakura.ne.jp/~time/   いままる さんの
 昭和46年の電卓 http://www.na.sakura.ne.jp/~time/tvr/cm/cmPg00b.htm
すごいですねぇ! 84,800円 (汗)
今なら800円かしぇん円か?
いつも通り もシャープの関数電卓を買いましたがやはり3〜4万しましたよ。
しかし、「あなたの手のひらに いま宇宙(アポロ)の頭脳が着陸」ての(大汗)
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年11月22日 23時09分27秒 ) パスワード
  

「世界一小さい電子ソロバン」というコピーが時代がかってますね。
8桁でも当時は凄かったのでしょうね。

1971年当時の8万4800円というのは高価だったのでしょうね。
サラリーマンの月給ぐらい?
[23]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年11月27日 00時53分00秒 ) パスワード
  

 年末年始に向けて東芝の RD-XS30 っていう廉価版の DVD-RAM + HDD ビデオレコーダーを買ったんですけど、ソフトウエアにバグがあるとかで、アップデートのCDが送られてきました。これを使ってユーザーが内蔵ソフトの更新をしなければならないそうです。

 いちお、作業手順書は同封されているのですが、あまり親切な手順書ではないですし、「再起動」とか「電源ボタン押したままで強制電源オフ」などという操作も必要で、PCで経験のない方には大変な作業かも。家電品がこの調子ですと大変ですね〜。

 ソフトウエアのバグは仕方ないとしても、せめてアップデートCDを入れるだけで自動的にアップデートしていただきたいものです。
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年11月27日 01時16分47秒 ) パスワード
  

私には無理ですね。
絶対無理!

ま、私が DVD-RAM + HDD ビデオレコーダー を買う事は有り得ないので被害には遭わない。

もうホント時代から取り残されてます。
[25]いさぱ〜さんからのコメント(2002年11月27日 01時30分34秒 ) パスワード
  

ほしいですね〜 年末年始用の それ・・(^^;)
今度おじゃましたときに持って帰ろう
なかにし@お世話係さんちってものが一つぐらいなくなっても誰も気がつかなさそう
だから(^^;)

なくなると言えば 石油の記事が出てましたねー
なんでも新しい計算方法で算出したら地球の石油はあと50年はもつんだって・・・
でも いずれは取り尽くしてなくなる日が来るってことだよね・・
いや なくなる前に採掘するのを止めるかな?やっぱなんでも絶滅はいかんでしょ

さ〜て皆様 このやぐらの下にあるのが地球最後の石油でございます
世界遺産として現在は登録されて保護されておりま〜す・・とかなんとかなっちゃって

ささ 風呂でも入るべな・・あ ここ日記じゃないのよね (^^;)
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年11月27日 01時42分07秒 ) パスワード
  

いさぱ〜さん

随分遅いお風呂ですねぇ。
やっとお店が終わってこれからお休みですか?

ではグッスリお休みを。
(はぁと)
[27]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年11月28日 00時15分18秒 ) パスワード
  

 いさぱ〜さん、こんばんは

 XS30、いいですよ。来月中旬発売予定のXS40はもっと良いと思いますけど。
 毎日使ってますのでもって帰ったらダメです。

 ところで、石油の埋蔵量って本当に計算できるのかなぁ??? これから先、50年も持つのだったら、その間に燃料電池を使った自家発電装置なんかが普及してそうですね。水素の供給元がどうなるのか良くわかりませんけど。水素ではなくて、無尽蔵にある窒素を使って発電できる技術が開発されると未来永劫エネルギーに関しては安泰なんでしょうけどねぇ・・・不可能なのかなぁ??
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.