【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101941 投稿日:2002年11月11日 07時21分40秒  パスワード
 お名前:服部 明子
NOWHERE MAN さんにプレゼント

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.asahi.com/international/jc/manga/index.html

お誕生日じゃないけど
ささやかなプレゼント。

NOWHERE MANさんもこんな感じ?

[1]寝る子さんからのコメント(2002年11月11日 07時50分46秒 ) パスワード
  

そうそう、お誕生日ご一緒なんですよね、ごめんなさい(笑)

この広い空の下、中国の大地でも日本酒を愛でていらっしゃるNOWHERE MANさんに
ついつい親近感を覚えてしまいます。

最近毎月のようにどんどん出てくる美味しそうな地酒を
生のままプレゼントして差し上げたいですねぇ。
300ミリくらいのボトルを50本くらい詰め込んで
(具体的だ・・・^^;)
どっかんとお届け出来たらいいでしょうね^^

まだまだお若いNOWHERE MANさん、今年は恋のお話も是非♪
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年11月11日 08時20分45秒 ) パスワード
  

> まだまだお若いNOWHERE MANさん、今年は恋のお話も是非♪
 Nowhere Manさん へいつも通り からもバーチャルプレゼント!

「在那遥遠的地方 有一位好姑娘 人們走過了●的帳房 都要回頭留恋的張望」

 草原情歌
http://www1.ocn.ne.jp/~spirits/choujyoubukyou/music/sougen.mid

 意味わかりますよね?(笑)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年11月11日 10時18分49秒 ) パスワード
  



なんでしょう?
[4]Nowhere Manさんからのコメント(2002年11月11日 20時50分05秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年11月11日 20時51分02秒
[5]Nowhere Manさんからのコメント(2002年11月11日 20時55分35秒 ) パスワード
  

↑ 書き損じたので再度カキコ。

寝る子さん、服部さん、いつも通りさん、どうもありがとうございます。

>300ミリくらいのボトルを50本くらい詰め込んで

1升瓶に変更して下さい(爆)


「ぽってりぷぅ」はいつも欠かさず見てます。共感できるものもあれば、
北と南の習慣の違いを感じるものもあり、良い勉強になります。

「草原情歌」これは初めて聞きました。ちなみに、林志[火玄]の「単身情歌」は
私のおハコです(笑)

情歌(チンクー、ラブソング)・・・です。
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年11月11日 21時10分46秒 ) パスワード
  

ありゃ↑(2つ上)消えちゃいましたね。

> 明子さん ●は 女也 です。 え、おんな なり?(笑)
 草原情歌(CAO YUAN QING GE)
---from 中国の歌の会 http://www2.tokai.or.jp/tom/  ----
http://www.s-park.net/utanokai/repa/ge%20ci%201995/caoyuanqing.htm

え? QING GE ? チンゲじゃありませんよ。(汗)チンガーに近い
 ツァオ ユァン チンガー(広東じゃ発音違うか?)
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年11月11日 23時37分11秒 ) パスワード
  

「あたかも」というのが「あったかも」と混乱するのは大笑いしてしまいました。

実は昨日こちらの番組でアメリカ人が「あなたのユーメーは?」という日本語の質問に
???と思い、ああ、そうか「あなたの将来の夢は何ですか?」と
言ってるのが大分経ってから分かりました。

その後で旧八百半のCMで日系2世のおじさんが完全なバイリンガルで?
「みなさんどんどん来てください、明日から セール です」と言うのに
SALE が日本語で、せーru と言えなくて せーL なんですよ。
あ〜、やっぱりアメリカ人なんだ〜、と思いました。 (^^;


自分の姿が見えますね (((((((((((((((((((((((((^^;逃げ〜
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.