【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101937 投稿日:2002年11月10日 06時46分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
冷凍冷蔵庫:ほぼ確定

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.bestbuy.com/Appliances/Refridgerators

のGE製品で観音開きの製氷+冷水装置付き
お値段 $999.99
にほぼ決まりました。

ところが私のマシンからここには行けないのです。
固まってしまって。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年11月10日 06時53分49秒 ) パスワード
  

観音開き side-by-side っていうのなんですが、ここに行くと止まってしまうのです。

この冷水装置は軟水化もしてくれるそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年11月10日 06時55分51秒 ) パスワード
  

硬水って良く分からないです。
まずい、というのしか。
ミネラル分が多い?
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年11月10日 07時10分10秒 ) パスワード
  

計算式:

(水の硬度)=2.5×(カルシウムイオンの量)+4.1×(マグネシウムイオンの量)

おいしい水=(Ca+K+SiO2)/(Mg+SO4)>2
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年11月10日 07時17分30秒 ) パスワード
  

硬度を示すのにドイツ式、フランス式、アメリカ式とあって
日本ではアメリカ式とドイツ式を使用してるそうです。


硬水は硬度が高いと緑茶の色が出ないとか石鹸の泡が立たないとか(恐)
私が分かるのは飲んだ後、嫌な風味が残るあたり。


でも硬度というのは酒作りには重要で
伏見の水と灘の水の内、京料理に合うのは伏見の水なんだそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年11月11日 11時17分01秒 ) パスワード
  

今日はさっき BEST BUY まで実物を見に行って来ました。

<冷蔵庫>
GEとワールプールとメイタッグとサムスングが主流でした。
我が家はGEの1000ドルを切れるあたりのに決めてるので迷いませんでした。
ハイアーの冷蔵庫も売ってました。400ドル未満でした。1ドアというのもありました。
霜が生えそう。


<洗濯機と乾燥機>
乾燥機はガスのが欲しいのだそうです。
私にはよく分かりません。乾けばいいと思ってるので。
最近は機械の下に引き出しのついてるのが流行りです。洗剤とか柔軟剤を入れる引き出し。


<テレビ>
ハイビジョンで良いなんて言ってたけどプラズマ見たらやっぱりプラズマがいいですね。
でもプラズマが安くなったら買うかも。

プラズマのデモンストレーションで日本の美の映像が流れてて新しい日本(お台場)や古い日本(茶道)とか見せてました。日本はしっとりとした美しい国だと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.