【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101914 投稿日:2002年11月01日 09時06分05秒  パスワード
 お名前:TARAKO
今月買ったDVD〜11月
キーワード:DVD
コメントの種類 :生活  パスワード

もう、11月です、今年も残すところ、あと2ヶ月。
でも、まだ、2ヶ月もあります。
お正月休みのためにと、せこせこと、お昼ご飯代を貯めて、
今月も、おもしろいDVDを購入したいと思っています。

皆様からの、情報で、TARAKOのDVDを見る範囲が広がりました。
また、これからも、教えてください。

で、今月の目標は、音楽系のDVDで良いのを探したいと
思っています。

[1]ころんさんからのコメント(2002年11月01日 22時40分00秒 ) パスワード
  

人が買ったDVDでもいい・・・・よね?(笑)

藤枝梅安シリーズのDVD見ました。
全部は見てないけど。

梅安が渡辺謙。彦さんが橋爪さん。小杉さん(?)が、最初は中村はしのすけ?(三田寛子のだんなさん)で、次が阿部寛。

やっぱいいっす。
普段時代劇はちっとも見ない人なんですが、
これは小説もよかったし、渡辺謙がかっこいい!

で、なぜか料理がたくさん出るんですよね。
それもたいそうなものではなく、とっても質素な料理。
これが美味しそうなんだなぁ〜。。。(笑)
[2]さんからのコメント(2002年11月02日 16時53分43秒 ) パスワード
  

>で、なぜか料理がたくさん出るんですよね。
>それもたいそうなものではなく、とっても質素な料理。
>これが美味しそうなんだなぁ〜。。。(笑)

「仕掛人梅安」は、「鬼平犯科帳」と同じく池波正太郎の原作だったと思います。
池波正太郎は、自身の小説の中の風俗、習慣などをリアリティ豊かに書いています。特に食に関してはコダワリがあるらしく、鬼平に出てくるシャモ鍋や「なめろう」などの料理はその作り方から食べ方まで 、まるで料理小説のように詳しく書いてありますぜ。

その「鬼平犯科帳」のDVD、ボックスセットででているんですが、全シリーズ揃えると数十万円・・・。

だれかわしに買ってくれん?
来月誕生日だし(笑)
[3]TARAKOさんからのコメント(2002年11月06日 11時50分45秒 ) パスワード
  

今月買った、CDに書くべきか、こっちに書くべきか悩んだのですが、
U2のCDが届きました。中にちゃんと、特典のDVDが入っていて、
TARAKO旦那は、必死に見ておりました。

>その「鬼平犯科帳」のDVD、ボックスセットででているんですが、全シリーズ揃>えると数十万円・・・。
>だれかわしに買ってくれん?

買ってもらえなくても良いので、買ったのを貸してもらえると
うれしいのですが・・・(笑)
最近、寒くて、早めにお布団に入ってしまうため、
購入したDVDをゆっくり見ることができません。
「ツインピーク酢」のDVD版が発売されるとか、
うむむ・・またも、夕食代をけちるしかないかなぁ・・・。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年11月08日 16時19分22秒 ) パスワード
  

11月12日にスター・ウオーズ2のDVDが発売になるそうです。

その前にIMAX(画面が3階建てビルに相当の3D)に見に行きたいと思ってます。
凄い迫力でしょうね。
特にアナキンが空飛ぶ車から飛び降りて行くシーンなんて。


私って高所恐怖症なのよね〜
[5]TARAKOさんからのコメント(2002年11月25日 08時59分15秒 ) パスワード
  

昨日、プレステ2を購入したいという、旦那の熱意の負けて、
購入しようかなぁと見に行きました。
お値段が少し下がっているバージョンのものが発売されていました。
そこで、購入しようかと見ていたのですが、
結局、購入せずに、DVDのソフトの方をじっと見てしまいました。
うむむ。スターウォーズ2のDVDがしっかりありました。
1と2をセットで購入した方がお得なんだなぁと思いつつ、
という事は、3が出たら、きっと3本セットで購入した方がお得で・・・
と考えると、もう少し待とうかなぁということになり、
MIBを購入したいと握り締めていたのですが、却下されて、
妖怪が欲しいと言っていたETも却下・・・。
結局何も、購入せずにお店を出てしまった、ぶぶ一家でありました。
一体、何をしに行ったのやら・・・。
でも、今月の27日に発売になる、『アイス・エイジ』を
購入しても良いという許可がおりたので、それだけが楽しみです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年11月25日 09時29分10秒 ) パスワード
  

>スターウォーズ2のDVDがしっかりありました。

私は競技場からのシーンが好きでいつもここから見てます。
[7]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年11月27日 00時57分52秒 ) パスワード
  

「ニューヨーク東8番街の奇跡」買いました。

 宇宙船のようなロボットのような生き物がたくさん出てくるアレです。私が繰り返し見る数少ない映画の一つで、画質のあまり良くないテープしかもっていなかったので先日発売されてすぐに買いました。これの原題は「電池がない!」でしたっけ?? その方が内容にマッチしてて良いような気がするんですけどね。
[8]ころんさんからのコメント(2002年11月27日 11時49分13秒 ) パスワード
  

なるほど。「電池がない!」ですか(笑)。
ストレートに言ってしまえばそうなんですが、でも邦題も夢があって好きですよ。

この映画って、悪者をやっつける系だったと思うんですが
この悪者っていうのも、めっちゃ極悪卑劣ってわけじゃなく、
間の抜けた悪者って感じでしたよね?そんなホンワカとろろんとした感じが好きです。

今月はER第7シーズンを見てました。
グリーン先生がピンチでした。ウィーバー先生があっちの世界に言ってしまいました。びっくりしました(笑)。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.