【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101909 投稿日:2002年10月30日 01時16分33秒  パスワード
 お名前:服部 明子
恋を何年休んでますか:お酒の似合う女性

コメントの種類 :生活  パスワード

遅れ馳せながら「恋を何年休んでますか」がロスで始まりました。

日本では去年の暮れに放送されたTBSのドラマです。
キャーキャー言って見てます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年10月30日 01時19分38秒 ) パスワード
  

伊藤英明
カッコいいですねぇ。

私の好みとは違いますが
日本男子も美しくなりましたねえ。
もう惚れボレして溜め息ついてます。


私の好みとはちょっと違うし
向こうも私のようなのは好みじゃないだろうし
だけど「伊藤英明」で検索したらマシンがフリーズしちゃいました。

そこまで嫌うことないじゃない?
(涙)
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年10月30日 01時22分41秒 ) パスワード
  

夫がガックリしてたのは小泉今日子がフケてた事。
がっかりしてました。

「キョン2が出てるから」と夫を呼んだのですが
「このおばさんキョンキョンに似てるね」と言って絶句してました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年10月30日 01時25分25秒 ) パスワード
  

夫の好みは飯島直子で
ああいうキーキータイプが好きなのです。


どうも・・・(^^;


あの〜
体形じゃないですから・・・<謙虚なワタシ
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年10月30日 01時28分22秒 ) パスワード
  

売れない役者の夫役の山口祐一郎。
「利家とまつ」のりりしい佐々とは180度違う髪結い亭主役。
最初分からなかったです。


秀吉に対して武士の意地を通し抜く佐々と全然ちがうんだもん・・・
ウソだろ〜
でした。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年10月30日 01時31分26秒 ) パスワード
  

パリパリのキャリアウーマン(礼子)の森尾由美って
「昔の男」で嵐の妻やってた人?
そうだとしたらイメージ違う。



最初中村トオルの愛人が礼子かと思ってたけど
20歳の「リサ」?!
これもウソだろ〜
でした。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年10月30日 01時36分14秒 ) パスワード
  

山口祐一郎が主夫をうまく演じてますね。


どうしてもっと早く帰って来ないんの?
なんでそんなに遅く迄飲んでるんの?
食べるの?
え〜、せっかく温めたのに食べないの?
電話ぐらい掛けられないの?


夫が笑ってました。
日本の主夫も同じ事言ってるぅ〜って。
(^^)
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年10月30日 01時39分26秒 ) パスワード
  

家具屋さんのご主人。
(ん?石田純一?)と思いましたが違ってましたね。

小泉今日子の昔の彼?
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年11月12日 01時11分18秒 ) パスワード
  

やっぱり伊藤英明キラキラしてますね。

小泉今日子はしっかりメークしてる時の顔とそうでない時の顔の落差が大きい。
やっぱり私もしっかり土台からしっかり基礎工事建設しなくては、と思いました。

山口祐一郎はと仲村トオルは逆だったら「あり得そう」だから逆につまらないでしょうね。
でも好きじゃない。
[9]おっちゃんさんからのコメント(2002年11月12日 12時39分34秒 ) パスワード
  

こういうの書くの天下一品ですね。明子さん。
だって、>キャーキャー言って見てます。 だもんね(笑)

ご主人と一緒に見てるんですね。へ〜〜。いつも仲いいですね。

私、キャーキャー言いながら、
日テレの「リモート」っていうドラマの深キョン(深田恭子)見てました。
自分を暴露ですね(笑)

[10]服部 明子さんからのコメント(2002年11月12日 12時48分12秒 ) パスワード
  

>深キョン

綺麗ですよね。


「ホーム&アウエイ」も見てますが中山美穂さんもふけてしまいましたね。
でも美しさは変わらないけど。

中山美穂さん
日本的美女ですよね。
旅館の女将さん役とか料亭の女将さん役がピッタリですよね。
和服に割烹着が素敵!
[11]おっちゃんさんからのコメント(2002年11月12日 12時56分45秒 ) パスワード
  

ミポリンは、永遠の彼女です。あれ〜〜〜(照)

でも、チンチクリンなご主人と結婚しちゃったんで、
ちょっとガックリしてます。

今日の電車の中吊広告に、ミポリンの新しいビールの宣伝が大量にありました。
商品名「毬花一番搾り」。
やっぱいいです。彼女。
話によると、昨日、門司と山口県?が舞台だったそうです。
見られなかった。残念。
そっちは、次回かな>明子さんち
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年11月12日 14時08分14秒 ) パスワード
  

>でも、チンチクリンなご主人と結婚しちゃったんで、
>ちょっとガックリしてます。

ふふふ
美女ってそういう傾向が無きにしもあらず
なのですよね。

どんな素敵な人と結婚するのかしら?と周りが期待して見てると
思わぬような人と結婚して
男性陣が「あんなのより自分の方がずっとカッコいいのに!」とくやしがる。

よくありますね。
美男がシコメとという逆もありますが。
ふふふ
「たで喰う虫も好きずき」という慣用句がございましたっけ。


こちらは次回船に乗ってどこかに行ってしまうという予告を見ましたから
多分来週でございましょうね。

まさかアメリカという事はないですよね。
アメリカだったら死んでしまいますから。
[13]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年11月13日 00時46分37秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

[11] おっちゃんさん はじめまして
> 今日の電車の中吊広告に、ミポリンの新しいビールの宣伝が大量に
> ありました。商品名「毬花一番搾り」。

中央線車内にもズラーリと貼ってありましたよ。
瞬時にビックリしました。中山美穂さんがマリファナの宣伝してる!!!
よーく見ると『まりはな』でした。でも,酔いが早そうなネーミングですね。

本題に戻って
キョン^2 好きです。

[14]服部 明子さんからのコメント(2002年11月13日 01時04分09秒 ) パスワード
  

中山美穂さんってホントお酒の世界に合いそうですよね。
大空真弓の「あたしも飲んじゃおうかしら」のCMを思い出します。


中山美穂なら色っぽく「あたしにも注いで下さらない?」でしょうか?
男性陣は言われたいでしょうね。
ふふふ
[15]なべちゃんさんからのコメント(2002年11月14日 22時01分40秒 ) パスワード
  

 皆様こんばんわ。

「お酒で、一番にイメージする女性は誰だろう。」と、
私、考えました。
そして、思い出したのは、私が未だ少年の頃、
日本酒のCMに、先代の大関・貴乃花と出ておられた、
芸者さんが、
私の、お酒でイメージする女性の原点で有る事を、
想い出しました。

皆様は、いかがですか?
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年11月14日 22時41分08秒 ) パスワード
  

ロスでは吉永小百合と渡哲也のCMが今でもかかってます。
これってかなり古いんじゃありません?


私は大空真弓ですね。
すっごく可愛い女性でした。
[17]いつも通りさんからのコメント(2002年11月14日 23時09分24秒 ) パスワード
  

> なべさん はじめまして
こいつでしたかね。ちがったっけ?
 作詩・作曲/小林亜星 唄/小柳ルミ子 昭和45年(1970)9月
WIN MPEG 1.4MB http://www.ozeki.co.jp/activity/cmsong/mp3/cm_song.exe
MAC MPEG 2.0MB http://www.ozeki.co.jp/activity/cmsong/mp3/cm_song.sea.hqx

大地喜和子? アレ混同してる...。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年11月14日 23時13分07秒 ) パスワード
  

私のマシンはスピーカーが外してあるので聴けないです。残念ながら。


大地喜和子って私的には強い女性のイメージ。
[19]いつも通りさんからのコメント(2002年11月14日 23時16分36秒 ) パスワード
  

やっぱ、小柳ルミ子は歌うまいですね。(汗)
[20]いつも通りさんからのコメント(2002年11月14日 23時20分58秒 ) パスワード
  

> 私のマシンはスピーカーが外してあるので聴けないです。残念ながら。
それじゃ、歌詞だけでもどうぞ
---from 大関株式会社 http://www.ozeki.co.jp/  ----
 「酒は大関」
http://www.ozeki.co.jp/activity/cmsong/index.html
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年11月14日 23時47分50秒 ) パスワード
  

うっそぉ〜

「大関」って小柳ルミ子だったのですか?
ビックリ!
[22]なべちゃんさんからのコメント(2002年11月15日 18時24分27秒 ) パスワード
  

>それじゃ、歌詞だけでもどうぞ
 
→ いつも通り様
有難う御座います、勉強になりました。
立派な歌なので、カラオケの曲目にも有りそうですね、
今度、探してみます。


[23]ハムテルさんからのコメント(2002年11月15日 23時34分32秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年11月15日 23時36分50秒
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年11月19日 01時26分09秒 ) パスワード
  

昨日の回は大分・赤五木温泉という設定でした。天女さま。
中山美穂、色っぽいです。

昔デビューした時の「C」のイメージが先入観にあるのでなんとも・・・


来週が下関です。
[25]なべちゃんさんからのコメント(2002年11月19日 20時36分37秒 ) パスワード
  

中山美穂さん・・・

そう言えば・・・
昔、友人のアパートに居候していた頃。

友人が一生懸命に録画し、且つ大事にしていた、
中山美穂さん出演のTV番組[毎度お騒がせします]の、
ビデオテープの全てに、プロレス(UWF対新日本)の、
試合を重ね撮りして終いました。

更には、100% 私の仕業で有る事が、
明白で有るにも関らず、未だに「身に覚えが無い!」と、
固く言い張って居ります。

所で、前出の[酒は大関]の、歌ですが、
一昨日行ったカラオケBOXには、有りませんでした。
この為、何の脈絡も無く、
桑名正博の「セクシャル・バイオレットNo1」を、
2回も歌いました。
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年11月19日 21時26分49秒 ) パスワード
  

>未だに「身に覚えが無い!」と、 固く言い張って居ります。

一旦「知らない」と口に出したら、それで通すこと。
ひるんではいけません。
それも今更なんて絶対いけません。

ふふふ
[27]おっちゃんさんからのコメント(2002年11月20日 13時04分32秒 ) パスワード
  

中山美穂ファン、やっぱ多いですね。
彼女は、女性ファンが多いんですよね。

中山美穂と中井美穂
木の内みどりと木内みどり
よくテレビ番組欄を見まちがえました。
いつまで経っても出てこない(笑)

お酒は、黄桜の「高島礼子」もいいな〜。
おぉぅ〜たまんなぁぃ。

大関、今度探してみます(^^)
黄桜の「かっぱ」は、楠トシエです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年11月20日 16時12分34秒 ) パスワード
  

>黄桜の「かっぱ」は、楠トシエです。

ハムテルさ〜ん
お株取られちゃってますよ〜

ふふふ
[29]なべちゃんさんからのコメント(2002年11月22日 21時53分39秒 ) パスワード
  

皆様コンバンワ

見付けました、黄桜の女性 →

http://www.na.sakura.ne.jp/~time/tvr/cm/index.htm
[30]いつも通りさんからのコメント(2002年11月22日 22時29分06秒 ) パスワード
  

へえ、台東区の小唄の邦楽家だったんですねぇ。
 田毎てる三 http://www.hougaku.co.jp/okeiko/allok_4.html

カッパのCMも...(懐)
 酒は黄桜(竜宮城篇)http://www.kizakura.co.jp/sound/50-2.mov

 黄桜甲羅コレクション http://www.kizakura.co.jp//sound/slim.mov

 歌  詞 http://www.kizakura.co.jp/sound/kappa_l.au
 リアル版 http://www.kizakura.co.jp/htm/kappa.ram
 カ ー ド http://www.kizakura.co.jp/htm/kappasong.htm
歌は楠トシ子でしたか....。

ビールもあるんですね。黄桜て
http://www.kizakura.co.jp/htm/brewery_co.htm

「黄桜 治六の四段仕込」http://www.kizakura.co.jp/htm/jiroku4.htm

なんてどーでしょ? 寝る子さん と振ってみたりして:汗
[31]いつも通りさんからのコメント(2002年11月22日 22時31分31秒 ) パスワード
  

> 歌は楠トシ子でしたか....。
楠 トシエ さん でした。(汗)
[32]寝る子さんからのコメント(2002年11月22日 22時34分09秒 ) パスワード
  

♪梅は 咲いたかぁ 桜はまだかいな〜 ♪

ん?今日はワインでほろ酔いですよん(笑)

ボージョレ・ヌーボもよろしいですが、
日本の新酒のワインも宜しいようで。

ん?話題が違う?

・・・これまったしっつれい致しましたぁん〜♪
(だ、だめだ。もろよっぱだ・・・^^;)
[33]服部 明子さんからのコメント(2002年11月22日 23時18分00秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

CM見つけて下さってありがとうございます。

浅田美代子、あんなだったのですか?
斉藤慶子、あんなだったのですか?
もう唖然!
[34]服部 明子さんからのコメント(2002年11月25日 13時31分43秒 ) パスワード
  

やっと下関でした。
きれいで良かった。

柳井って名前は知ってましたけど行った事無いので
いつか行ってみたいなって思いました。

日本らしい町並ってのが良いです。


それにしても「町子さん」ひどい。
かえでの行った所は「江戸時代」だなんて。

今日の酒井若菜の髪型は良くなかった。
[35]服部 明子さんからのコメント(2002年11月25日 15時22分06秒 ) パスワード
  

今日は伊藤英明のアパートに黒木瞳が入って行くところで
(キャー、彼はどんなお部屋に住んでるのかしら?ワクワク)

ところが TO BE CONTINUED だってぇ〜
いいとこなのに。
プンプン
[36]服部 明子さんからのコメント(2002年12月02日 13時50分50秒 ) パスワード
  

今日の「ホーム&アウエイ」は中山美穂が東京行きの夜行列車に乗って
山本圭と藤村志保と結婚するお話。
途中名古屋で夜行列車が松本に切り離されて行ってしまう・・・

なかなか良いお話でした。
[37]BLさんからのコメント(2002年12月02日 17時56分34秒 ) パスワード
  

こんばんは、BLです。

> 柳井って名前は知ってましたけど行った事無いので
> いつか行ってみたいなって思いました。

実は私、柳井の出身なんです。
白壁の古い商家が並んだまちなみが良い雰囲気です。
ドラマでもそこが使われたんでしょうね。

でもあの2人が駆け落ちの待ち合わせした駅、
「西岩国駅」はあそこから30キロは離れてますねえ(^^)
[38]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月03日 08時35分22秒 ) パスワード
  

「柳井」と聞くと、高校野球を連想します。
瀬戸内海に面した、いい町なんでしょうね。
通過したことしかなくて^^;

「ホーム&アウエイ」見ちゃいました。2回続けて。
松本では、キャロット銀行で○○事件発生。

で、次の回(日本では、12/2放送)は、バスに乗るんですね。
涙と感動の壷振り物語です(^^)
面白かったです>明子さん
[39]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 08時43分41秒 ) パスワード
  

BLさん

柳井
いい町でしたよ。
訪問したいです。

コンクリートの町より木で出来た家の並んでる所がいいです。贅沢ですが。



おっちゃんさん
では楽しみにしてますね。
[40]BLさんからのコメント(2002年12月06日 20時56分52秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんこんばんは〜。

そうなんですよ、柳井と言えば高校野球って以前は随分言われてました。
柳井高校、柳井商業と強かったですもんねえ。甲子園優勝もしましたし(私が生まれる前のことですけど)。
もっとも最近は全然強くなくて、甲子園もご無沙汰です。
柳井と言えば〜と言われなくなっちゃいました。
けど、高校の同窓会なんかでは、50代、60代の大先輩方が「高校野球が強くないと柳井は盛り上がらん」と良くおっしゃってます。
僕らの頃も弱かった・・・すんません先輩方。

ん〜、魚が美味しいところです。って下関でこんなこと言ってもなあ(笑)

服部明子さん、そう言っていただけるとやっぱり嬉しいです〜。
滅多に柳井に帰ることないんですけどねえ。
[41]服部 明子さんからのコメント(2002年12月07日 01時40分51秒 ) パスワード
  

>50代、60代の大先輩方が
>「高校野球が強くないと柳井は盛り上がらん」
>と良くおっしゃってます。

最近は出場が難しくなってますよね。
いろいろな高校が野球に力を入れてますものね。
野球で有名になるとレベルが上がるそうで
進学校化するんだそうです。

四国の池田高校も山の中の小さな町の学校なのに有名になってしまいましたよね。
蔦監督とか。
インパクト大きいですよね。

柳井も高校野球で再び人気になると良いですよね。
[42]服部 明子さんからのコメント(2002年12月07日 12時24分39秒 ) パスワード
  

伊藤英明

「利家とまつ」では長男の利勝役なんですねぇ。
全然気がつかなかったです。

先週「利家とまつ」を見てて(あれ?)と思ったのです。
(こちらの大河ドラマは1時間枠で出演者の名前の一覧は飛ばして放送。CMに20分だもの)


自分の好みのオトコはスグに分かるのです。
伊藤英明はヤッパリ私の好みになって来たようです。


10月30日から11月30日の2ヵ月で顔だけで判断出来るようになりました。
[43]服部 明子さんからのコメント(2002年12月16日 13時24分00秒 ) パスワード
  

愛原町子さんの御実家って博徒だったのですか?
私にはヤクザとバクトとテキヤの区別全く分からないのですけど
庶民のささやかな楽しみを提供する人達?
問題発言!
[44]服部 明子さんからのコメント(2002年12月17日 11時24分51秒 ) パスワード
  

今朝やっと昨夜の「何年恋を休んでますか?」を見ました。

伊藤英明がリサからママにもう会わないでと言われて
「全てを失ってもいいという決心をしてる」
と言ったのです。

カッコいぃ〜
[45]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月18日 08時29分51秒 ) パスワード
  

中森かえでさん、終了しちゃいました
後半を見ることが出来ました。
最終回は最後の最後を見てね>ロスで
ミポリン、やっぱいいなぁ〜^^;

>私にはヤクザとバクトとテキヤの区別全く分からないのですけど
ウヨクにドーワ、フロントキギョウ、、、(黙)
こんなとこじゃお話出来ないから今度お会いしたときにね(^^)
[46]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 12時58分01秒 ) パスワード
  

中山美穂とうとう父に会う!

だけどあのウエディング・コーデイネーターって?
花嫁さんのイメージって?

楽しくて(ピンク)
華やかで(ゴールド)
寂しがりやで(パープル)
=黄土色(砂漠のイメージ)

え?
[47]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 13時22分19秒 ) パスワード
  

静岡の民宿の御主人って吹越満?
「時宗」で将軍やった人?
全然イメージ壊れた。
[48]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 22時30分37秒 ) パスワード
  

昨夜の伊藤英明

眉毛がボソボソだった・・・ガッカリ・・・
「利家とまつ」ではキリッとした武士眉なのに。


顔はいいけど・・・・いわゆる現代青年っていうのかしら・・・頼りない
でも「覚悟してる」って
素敵!
[49]服部 明子さんからのコメント(2002年12月30日 13時25分50秒 ) パスワード
  

あ〜
「ホーム&アウエイ」
終わりました。

最後がおかしかったです。
つまり「あのカバンが呪われてた?!」

あのカバンにはイタリアン・マフィアもあちこち漂流?
ふふふ


それにしてもおかしかったですね。
イタリア・マフィアの格言:
「飲んだワインがまずかったら生産した畑を恨むのではなく注いだ人間を恨め」


恐ろしいぃ〜
[50]服部 明子さんからのコメント(2002年12月30日 16時19分04秒 ) パスワード
  

「恋を何年休んでますか?」も終わりました。

う〜ん・・・
なんかねぇ・・・

伊藤英明がボストンに行く事にした
MBAを取ってもいいし

なんて言ってましたが
この台詞が(オレ、MBAなんて何の事か全然知らないけど)って感じで
カル〜かった。


こういう時に「顔のいいだけのオトコ」ってのを感じるのよね〜
私としては


で、来週は女3人ボストンで再会ってストーリーらしいんだけど
多分伊藤英明らしき人物が「オレ達、甘かったんだ」と怒鳴ってたけど

「甘かった」ってより「脳味噌足りなかったんだ」の方が良かったんじゃないの?と。



だいたい突然の渡米に片道切符という設定も
脚本家は勉強不足だぁ〜!
でした。

それに日本食レストランでウエートレス?
違法就労ですよぉ〜
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.