【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101906 投稿日:2002年10月27日 23時41分51秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
動作確認スレッド(お世話係)

コメントの種類 :生活  パスワード

このスレッドは動作確認試験のためのスレッドです。
コメントをされてもOKですが、動作確認が終わりましたら削除しますのでご了承ください。

[1]SAGさんからのコメント(2002年10月27日 23時46分44秒 ) パスワード
  

ちゃんと動いているみたいですね。

下熱では喧嘩でもしたのかと言われているようです。。。(笑)
[2]SAGさんからのコメント(2002年10月27日 23時50分09秒 ) パスワード
  

ところで、旧の彦熱・平熱のトップページやスレッドは転送CGIを埋めておきましたが、
ClickTimesの表紙はリンクを外しただけにしています。

しばらく移転先を案内したほうがいいですかね?
[3]SAGさんからのコメント(2002年10月28日 00時18分05秒 ) パスワード
  

全文検索用のインデックスの再構築が平熱はできてるんですが
彦熱はスレッドの数が尋常でないので、まだ出来てません(笑)

今、バッチ処理でやらせていますが、
全文検索は明日からということでお願いします。

[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月28日 00時55分51秒 ) パスワード
  

喧嘩かぁ・・・。喧嘩して離別していながら、喧嘩相手の作ったシステムを使わなければならない・・・ってシチュエーションはつらいですねぇ(苦笑)。まぁ、世の中には離婚しても同じ家に住んでいる元夫婦は多いようですが(関係ないか ^^;)。

移転先の案内ですけど、トップページはいらないと思いますけど、たとえば
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/

http://bbs.c-studio.net/heike/
にアクセスしたときに
http://www.hikoshima.com/bbs/hikoshima/

http://www.hikoshima.com/bbs/heike/
には移動できると助かります。

 移動先とメタにリフレッシュ書いた index.html おいて置くだけでOKなら私が明日にでもやりますけど・・・。
[5]SAGさんからのコメント(2002年10月28日 01時00分50秒 ) パスワード
  

> には移動できると助かります。
あ、それやってます。

> 喧嘩相手の作ったシステムを使わなければならない・・・ってシ チュエーションはつらいですねぇ(苦笑)。

ですねぇ。。(笑)
[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月28日 01時11分55秒 ) パスワード
  

>>> には移動できると助かります。
>>あ、それやってます。

 あ、ほんとだ。
 私が頭の中で自分のブックマークのリンク先を /hikoshima/ だと思っていたら、もういっこ上がリンク先でした(なんのこっちゃ ^^;)。
ありがとうございました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年10月29日 02時02分27秒 ) パスワード
  

質問です:

新規投稿・・・出来ないのですが・・・まだですか?
それとも私のマシンが悪いのかしら?謙虚な私(^^)
[8]ころんさんからのコメント(2002年10月29日 02時24分03秒 ) パスワード
  

あっら〜〜〜??

仲違いした二人がこんなところで平静を装って
楽しそうに話してるぅ〜。
二人とも大人なんですねぇ〜〜(爆)

・・・・・あ、マジに取る人いたりして(笑)。
[9]ころんさんからのコメント(2002年10月29日 02時28分42秒 ) パスワード
  

服部おねえさま。

今テストしてみたんですが、
新しいスレッド、作れました。

そちらは遠いので、時差の関係で
まだお引っ越しがカンペキに済んでいないのかもしれません(ぉぃぉぃ)
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年10月29日 06時32分26秒 ) パスワード
  

う〜む・・・
新規投稿は白紙というか「日の子島」のヘッドラインだけなのです。
どうしたのかな?
いろいろうちにあるマシンでやってみます。
[11]す〜さんさんからのコメント(2002年10月29日 08時28分25秒 ) パスワード
  

どうやら、NN4.7で発生する現象のようです。
IE5.01、NN6.2では正常に動作しています。

ページデータはフォームまで読み込んでいるようですが、
今はちょっと解析してる時間が足りそうにありません。。>SAGさん
[12]いつも通りさんからのコメント(2002年10月29日 08時36分23秒 ) パスワード
  

 旧 今日の新着
http://bbs.c-studio.net/program/daysnew.php3?room_name=hikoshima
http://bbs.c-studio.net/program/daysnew.php3?room_name=heike
にブックマークしてると
> Click Times実行エラー! 指定された部屋は存在しません。
です。
[13]TARAKOさんからのコメント(2002年10月29日 09時12分10秒 ) パスワード
  

http://hikoshima.com/bbs/hikoshima/index.html
これで、ブックマークをセットしました・・えっ!?
トップページから、ブックマークしろって??(笑)
いろいろと、IEやNNで設定が違うんだなぁ。
ネスケコムの4.73では、特に問題はありませんでした。

ふぅん。SAGさんと、なかにし@お世話係さんは・・・
そういう関係だったんだ・・・ふふふふふ。(謎)
あぁ・・こんないけない想像を朝からしていると、
イエローカードを出されそう!!(爆)

[14]服部 明子さんからのコメント(2002年10月29日 10時06分42秒 ) パスワード
  

す〜さん

ありがとうございます。
私のマシンはネスケの4.75だから対応しないのでしょうね。
アップグレードしなきゃいけないのかな?
あ〜(泣)
[15]SAGさんからのコメント(2002年10月29日 10時16分05秒 ) パスワード
  

あ〜っと、新規投稿の件は、多分スタイルシートのパスミスとかの
コンテンツ側の問題です。
NN4.7でもできるようにこれから、修正しておきます。

みなさん情報ありがとうございます。

#ちゃんとテストしてろって?

ClickTimesでの部屋を指定しての今日の新着の件で
エラーですが、プログラムではちょっと難しいので、ブックマークの変更を
よろしくお願いしますです。


[16]服部 明子さんからのコメント(2002年10月29日 10時26分30秒 ) パスワード
  

SAGさん

ありがとうございます。
夫に言ってアップグレードしてくれと頼んだら
「明子のそのマシンは許容量がもう無いよ」と言われて困ってたのです。
新しいスレッドの時は他のマシンを使わなきゃいけないかな?と。

私のは確か 4.75 ←しつこく書いておこう
[17]SAGさんからのコメント(2002年10月29日 10時35分42秒 ) パスワード
  

新規投稿のプログラム修正しました。
これでどうですか?>服部さん。

#やっぱ、頼りないシステム管理者だったか、、オレ・・
[18]ころんさんからのコメント(2002年10月29日 11時09分27秒 ) パスワード
  

こらーーー!そこで落ち込まない!
いいおじさんが・・・(笑)

ここ最近のSAGさんの場合、
「頼りないシステム管理者」と「なかにしさんに見捨てられた管理人」と
どちらかが選択出来るようですが、
どちらがお好みですか?(笑)

・・・・うっそよ〜〜。いつもいつもありがとう。感謝してます。
&便りにしてますよぉ〜〜!
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年10月29日 11時16分35秒 ) パスワード
  

SAGさん
ありがとうございました。
なってました。
では楽しみにしてた新しいスレッドを立てますね。

>やっぱ、頼りないシステム管理者だったか、、オレ・・

いえいえ
そんな事ないですよ。

もっと時間がかかると思ってシャワー&シャンプーして時間潰してましたら
とっくに完了してて申し訳なかったです。
ぺこり
[20]す〜さんさんからのコメント(2002年10月29日 11時17分16秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年10月29日 12時46分43秒
[21]SAGさんからのコメント(2002年10月29日 11時20分55秒 ) パスワード
  

>「頼りないシステム管理者」と「なかにしさんに見捨てられた管理人」と

そうねぇ。。落ち込んだフリして同情を買おうとしている知能犯って感じ・・(笑)

#しかし、おじさんかよ・・・まぁ確かに。。(苦笑)

[22]す〜さんさんからのコメント(2002年10月29日 11時20分56秒 ) パスワード
  

> 服部さん

たまたま、別件もありまして・・・もしかしたら・・・
ということでした。

NN4.7はタグの記述にシビアな面がありまして。。
IEとかNN6だとなんとなく表示してしまうものも、
「ダメよ!」って言われるんです(笑)。

もしかしたら、他にも残ってるかな??
[23]SAGさんからのコメント(2002年10月29日 11時25分32秒 ) パスワード
  

あ、す〜さん、メールで報告どうもでした。
昨日は、トップページはスタイルシートのリンクの問題で
NN4.7で見られなかったので、それかなと思っていたら
新彦熱用に修正したプログラムのほうの問題でした。

>もしかしたら、他にも残ってるかな??

あと彦熱用に触ったのは、検索のページ(program/search.php3)なんですが・・・




[24]SAGさんからのコメント(2002年10月29日 11時35分49秒 ) パスワード
  

服部さん:
>ありがとうございました。
>なってました。

よかった・・・お騒がせしました。

検索も大丈夫みたいですね。
[25]す〜さんさんからのコメント(2002年10月29日 11時36分57秒 ) パスワード
  

お疲れ様です>>SAGさん

あれで当たりでした??(笑)
今、NN4.7が無い環境なので、何ともいえないところですが、
タグに関してはオープンとクローズは一致しているように見えます。
多分、大丈夫でしょう?(笑)
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年10月29日 11時41分39秒 ) パスワード
  

SAGさん

お疲れさまでした〜
大変でしたね。
古い機械まで面倒見てくださって。

夫からは新しいのを使え〜と叱られてますけど
なんせ新しいやり方を覚えるのが面倒という怠けモノでして
ホント申し訳無かったです。

ぺこりぺこりですぅ〜
[27]SAGさんからのコメント(2002年10月29日 11時54分59秒 ) パスワード
  

>あれで当たりでした??(笑)

はい。ドンピシャでした。どうもでした。
NotFoundでなくて真っ白でしたから、タグだろうとはあたりを付けていたのですが、
見つけ難いところで、助かりました。

>古い機械まで面倒見てくださって。

いやいや。当然です。
取引先とは「データの下位互換性を無視して機能追加してはいかん!」
とよく喧嘩するんですが、今回は自分がやっていたと・・・(笑)
[28]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月29日 21時57分31秒 ) パスワード
  


 みなさん、おつかれさまでした。


・・・って、こんな大勢が新彦熱をきちんと動作させようとしている苦労をたった一行でねぎらって終わらせる管理人っていったい・・・・(^^;)

 良いシステム管理者と根気強い利用者に恵まれて幸せです。

・・・って、取ってつけたような・・・・(^^;)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.