小川もこ くりらじ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101899 投稿日:2002年10月24日 20時41分55秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
おもしろい話

コメントの種類 :雑談  パスワード



  雷は怖いね なるほど


  お坊さんが来たよ そうらしい

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月24日 20時45分28秒 ) パスワード
  


 彦熱、おもしろくなった??(これこれ ^^;)

 ちなみに、上の二つは、相づちの「なるほど」と雷が「鳴るほど」、「お坊さん」と「僧」がかけてあります。

#解説してどうする (^^;)

 ショートな言葉のお遊びお待ちしてます。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年10月24日 21時16分28秒 ) パスワード
  

> 彦熱、おもしろくなった??(これこれ ^^;)
絶対的には面白いです。パチパチ!(これこれ ^^;)

きのうテレビでやってました。
 日本人客:カプティーノ下さい。
  店員 → 紅茶出す。

a cup of tea と聞こえるらしい 客は気取ってチをティと言ってしまった。
しかし、いつも通りには 機内サービスで カフィ− オア チーと聞こえる(汗)
  #解説してどうする (^^;)
[3]ACCさんからのコメント(2002年10月24日 21時53分45秒 ) パスワード
  

世の中馬鹿なのよ
プツリと廃れたストリップ
マカオのおかま

逆さ言葉なんですよ〜

#解説してどうする (^^;)
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月24日 23時12分15秒 ) パスワード
  

いつも通りさん、こんばんは・・・とゆ〜か、おつかれさまです (^^;。

 私は高所恐怖症なので韓国以外の外国に行ったことがないんですけど、コーヒーを頼むとコーラが出てくるとか、いろいろ大変みたいですね。ちなみに、韓国のコーヒーは薄くて、腎臓の負担が軽そうでよいですね〜。

 あら、ACCさん、こんにちは。
 最近の納車状況はどうですか?(笑) 私は金欠で58DC「ちどり」、再生産の787EC「つばめ」以降、ぱったりです・・・(しゅん)。でも、とりあえず、185DC「ゆふ・あそ」は予約してます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年10月24日 23時37分52秒 ) パスワード
  

ちょっと不謹慎なんですが・・・

アメリカの首都近辺で起きている狙撃事件。
犯人からの脅迫状の英文は文法メチャクチャ綴りもメチャクチャ。


それで「な〜んだ、アルカイダ関係じゃなくて、ただのアメリカ人の仕業だったのか」
と思いました。
[6]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月25日 00時31分01秒 ) パスワード
  

みなさん,こんばんは

うちの犬のお話
キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのオスです。
背中は茶色,おなかは白色・・尾も白い  です。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月25日 00時48分08秒 ) パスワード
  

歌手の吉幾三だったかはっきり憶えてないすが、東北から東京に出て、
ある喫茶店でバイト始めたそうす。

2、3日目かの朝、先輩ウェートレスと二人、開店した早々、こけら落としの
客の注文が「ウィンナコーヒー」。

訳わからんまま、「コーヒーにウィンナ添えて出すんだろ」とウィンナ炒めて
受皿に盛ってたら先輩ウェートレスがそれ見て「あんた、何すんのー! 
ウィンナコーヒーってのはね、こうなのよ!!」

で、お客さんにどんなコーヒー出したかてーと、
細かくきざんだウィンナ入りだったそうな。

で、そのお客さんもオノボリさんだったらしく、美味そうに飲んだそうな。
めでたし、めでたし。

・・・面白い話でした?? わはは
[8]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月25日 01時45分09秒 ) パスワード
  

 >ショートな言葉のお遊びお待ちしてます。

読みすごしてましたm(__)m

も、寝よっと・・・消灯・・・・・・黒江・・・・
ライト・・・・末次・・・・センター・・・・柴田
・・・・レフト・・・・高田・・・・(なんのこっちゃ^^;)
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月25日 07時40分43秒 ) パスワード
  




   茹でた孫


[10]田村 康夫さんからのコメント(2002年10月25日 08時57分02秒 ) パスワード
  

<茹でた孫
これこれ、かわいい孫煮にてどうするんじゃー

 寝ている私に、ナニした悪い手ね!
(ねているわたしになにしたわるいてね)

 竹村竹子ラブラブポンチ

お下劣でした。ちゃんちゃん!

[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月25日 10時30分42秒 ) パスワード
  


「『ミノポンチ竹村竹子』の反対は?」ってのも小学生のころありましたね〜。
[12]ACCさんからのコメント(2002年10月25日 12時30分58秒 ) パスワード
  

なかにしさん>ぼちぼち単機集めてます。

下ネタ担当として一つ。

新小岩=ち○こいわ

昼時に失礼しました。
[13]ころんさんからのコメント(2002年10月25日 12時33分25秒 ) パスワード
  

しばらくお見かけしないなぁと心配していたら。。。
・・・・↑健在ですね。安心しました(笑)
[14]GOTOさんからのコメント(2002年10月25日 12時56分22秒 ) パスワード
  

このスレッド、ちょっと無理があるような・・・・・。
彦熱には似合わないな。自然体が一番よ。

それにしても[1]から[12]。
ワザと面白くなくしてるでしょ?

NHKの「お江戸でござる」みたい。あの番組、全然面白くないよ。
でも見てしまうんだな。時には笑ってる自分に気づいたりする。

面白くないのが、逆に、面白かったりしる。←誰かのマネ

彦熱は、いつまでも変らず、
今のままの面白くなさ(面白さ)でいてください。
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月25日 18時00分52秒 ) パスワード
  


 彦熱で「おもしろい話」しろって言うと、必ず下ネタに行き着くというこの不思議な法則・・・(^^;。

 下ネタに展開しそうになると ACCさんところんさんがそろって登場するってのもかなり不思議ですけど。下ネタセンサーとかついてるのかな? この二人・・・。
[16]ころんさんからのコメント(2002年10月25日 18時14分58秒 ) パスワード
  

すみませんね〜。
そういうお年頃なんですの。ほほほ。
[17]ACCさんからのコメント(2002年10月25日 19時20分42秒 ) パスワード
  

そうなんですよ〜。
未だにNiceAgeなんですよね。
止めろと言われると余計に燃えるんです。

親子の会話。

子:お父ちゃん。タマちゃん見に行こうよ!
父:しょーがねぇなぁ。(と、パンツを脱ぎ出す)

夕飯時にすみません。
[18]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月25日 19時53分53秒 ) パスワード
  

ワザと面白くなくしてるマイルで〜す!(~_~;)

「ACC」の意味がやっと分かったけふこのごろ
[19]ころんさんからのコメント(2002年10月25日 20時21分28秒 ) パスワード
  

>ACCさん

キライ、キライも好きのウチ。

イヤ、イヤはいい!ってことですよねぇ〜〜?

・・・・・夜ですから(笑)あはあはあは・・・・
[20]ACCさんからのコメント(2002年10月25日 21時05分26秒 ) パスワード
  

>「ACC」の意味がやっと分かったけふこのごろ

えっ?なんだろう @_@;

>イヤ、イヤはいい!ってことですよねぇ〜〜?

さすがころんさん、わかっていらっしゃる!

先日懐かしの「金太の大冒険」をCD化しまして、頭の中巡っているので
あります。(笑)
[21]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月25日 21時45分47秒 ) パスワード
  

>えっ?なんだろう @_@;

デジカメのリモコン接続端子カバーにACCとあります。
あれのことでしょ? 違うのかな??
[22]ACCさんからのコメント(2002年10月25日 21時58分54秒 ) パスワード
  

>デジカメのリモコン接続端子カバーにACCとあります。
あれのことでしょ? 違うのかな??

いんぽーん!正解でーす。
あと、車のイングニッションスイッチのところにもありんす。
景品はおねえ様から出るかもしれません。
[23]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月25日 22時02分44秒 ) パスワード
  

>景品はおねえ様から出るかもしれません。

ばーちゃるジャン!(笑)
[24]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月25日 22時06分30秒 ) パスワード
  

>いんぽーん!正解でーす。

今気づいたぞっと。
言うとくけどワシャ教師ビンビン物語じゃけんね!(笑)
[25]ACCさんからのコメント(2002年10月25日 22時12分25秒 ) パスワード
  

>今気づいたぞっと。

4分掛かりましたね。がんばりましょう!

>言うとくけどワシャ教師ビンビン物語じゃけんね!(笑)

それは大事マンブラザーズ(寒)
[26]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月25日 22時51分26秒 ) パスワード
  

>>先日懐かしの「金太の大冒険」をCD化しまして、

 金太!負けんな!

 ってやつですね(これこれ ^^;)
[27]ころんさんからのコメント(2002年10月25日 22時59分36秒 ) パスワード
  

あ、イカン。

このスレッドに参加したのが、そもそも間違いでした。

・・・・どっち向いても男性ばっかじゃん(笑)
[28]ACCさんからのコメント(2002年10月25日 23時00分59秒 ) パスワード
  

そうです。

金太!マスカット、ナイフで切る!
でーす。

全11曲です。
[29]ACCさんからのコメント(2002年10月25日 23時03分26秒 ) パスワード
  

>このスレッドに参加したのが、そもそも間違いでした。

もう遅い!なんなら私がオ○マ役をば。おほほほほ〜!
[30]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月25日 23時44分08秒 ) パスワード
  

本題に戻ってと・・・

柴犬が白髪になったら尾も白い(イマイチか^^;)

[31]服部 明子さんからのコメント(2002年10月26日 04時11分28秒 ) パスワード
  

「てぶくろの反対は?」

これ子供の時しませんでした?
[32]さんからのコメント(2002年10月26日 06時25分10秒 ) パスワード
  

自虐的な話を一つ

あれは大学1年生の時、初めて東京に行った時の帰り。
東京駅から新幹線に乗ろうとしたら、ホームには何台も新幹線が・・・

『あれ〜・・・。どの車両に乗ったらええんじゃろう・・・?』
『上りとも下りとも書いてないわーやー!』

しょうがないから駅員さんにたずねようとしたその時!

『ばかじゃー!よう考えたら全部下りじゃーやー!!』

もちろんその頃は、東海道&山陽新幹線のみ。
危ういところで気がついて、恥をかかずにすみました(笑)

そうそう、新幹線といえば、わしらが中学校三年生の時、山陽新幹線の開通に伴って修学旅行は京都大阪方面。
初めての新幹線を使った修学旅行ということで、三年生全員が体育館に椅子を持って集合し、先生の号令で『新幹線に乗る練習』をやったのだ。

「えーかー?ホームには新幹線は30秒しか停まらんけーのー。ぼやーっとしちょる奴は乗り遅れるどー。乗れんかった奴は置いていくけーのー。」

なんてな。これマジ。

寝る子さんもかい?>同級生

自分をネタにしてどーする(笑)

[33]さんからのコメント(2002年10月26日 06時33分18秒 ) パスワード
  

ちょっとスレタイに合わんかったな・・・
んじゃ、

史上最大の汚職事件

史上最大のお食事券

どっちもヤダ(笑)

・・・・・・イマイチ>自己評価
[34]寝る子さんからのコメント(2002年10月26日 09時01分45秒 ) パスワード
  

私は中学校の修学旅行は長崎・阿蘇地方でしたので、
創さんとはちと違うかな。
新幹線には乗らなかったからそんな練習しなかったも〜ん。

・・・それにしても下ネタ異常に多くありません?(笑)

私も自分の中にあるのがその系統なので、今回は参加を諦めます。
(えらいっ。自分をよく知っているっ)
[35]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月26日 09時52分59秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんにちは。

 はやく寝る子さんも吐露して ACCさんところんさんのお仲間になってあげてください(これこれ ^^;)。

創さん、こんにちは。

 新幹線に乗る練習ですか??
 私も新幹線を使った修学旅行の経験はないのですが、停車時間の30秒以内に全員が乗れればいいんでしょ?? なぜいすが必要なんでしょうねぇ〜 (^^;)。新幹線のドアと同じ幅のゲートのようなものがあればそれで十分なような気がしますけど。椅子に座るのは新幹線が走り始めてからでも十分間に合うような・・・。
 当時の先生なりの親心だったんでしょうねぇ〜(しみじみ)

 ちなみに、私の修学旅行はバスでしたので、バスの非常口を開ける練習はしました。でも、修学旅行に使うようなバスって車高がかなり高いですよね。あける練習ももちろんですけど、非常口から出る練習もしないと降りるのに失敗すると大怪我しそうなんですけど・・・。

#いかん、下ネタから話がそれた(これこれ ^^;)
[36]ACCさんからのコメント(2002年10月26日 10時17分02秒 ) パスワード
  

ではころんさんを置き去りにして。

カエル凍る(古い)
便座ええす(結局下ネタかい)
[37]服部 明子さんからのコメント(2002年10月26日 10時31分30秒 ) パスワード
  

>便座ええす(結局下ネタかい)

これは100%分からない・・・
想像もつかない・・・
[38]ACCさんからのコメント(2002年10月26日 10時38分03秒 ) パスワード
  

服部さんごめんなさい〜薬の名前なんです。でもつまらないね。

お口直しに一つ。

一番早いバス会社は?>都バス
[39]服部 明子さんからのコメント(2002年10月26日 11時07分14秒 ) パスワード
  

>一番早いバス会社は?>都バス

ACCさん
お世話になります。
これは分かりました。私の知能に合わせて下さって感謝。
(^^;


>便座エエス

分かりました。
そういう風邪薬ありましたっけね。
馬鹿は風邪引かないって言うぐらいお世話になる事無かったので
しっかり失念してました。
(^^)
[40]ACCさんからのコメント(2002年10月26日 11時22分41秒 ) パスワード
  

では迷惑ついでに・・・

強い電車>埼京線、京王線
[41]服部 明子さんからのコメント(2002年10月26日 12時06分56秒 ) パスワード
  

>強い電車>埼京線、

これはすんなり分かりました。
私のレベルに合わせてくれて蟻が父さん!
[42]服部 明子さんからのコメント(2002年10月26日 16時05分00秒 ) パスワード
  

夜中です。
16時間遅れなので。

さっき迄ミュージック・フェアを見て
終わって
次はどんな番組かな?と待ってたら
TANIN TV なんて番組なので「他人テレビ?」「お笑い?」と待ってたら
日本語じゃなかった〜


感触としてはイラン放送かアルメニア放送って感じの言語でした。
(ペルシャ語とアルメニア語を一緒に語ってごめんなさい)
[43]今浦島さんからのコメント(2002年10月27日 13時02分25秒 ) パスワード
  

今日中学の同窓会からお知らせが来て
昔のクラスメートらしきのが「平成15年4月24日に死亡」と出てましたが

今って平成何年?
[44]ハムテルさんからのコメント(2002年10月27日 23時47分37秒 ) パスワード
  

Full in care car was to be com mid not.
(古池や かわず飛びこむ みずの音)

To be to be ten made to be.
(飛べ飛べ天まで飛べ)

確か以前、これらを明子さんに言った時、即座にバレたような気がします。

でも、これならどうだー、ハハハハハ。

He cow nut.
[45]馬鹿ん子さんからのコメント(2002年10月27日 23時55分11秒 ) パスワード
  

ふとんが吹っ飛んだ

木が二つで林、三つでは森
では五つでは?





























森林
!すんません、改行長過ぎましたか
[46]チングーさんからのコメント(2002年10月28日 00時11分57秒 ) パスワード
  

江戸前ネタで。

「小岩には墓がないんだってね」

・・・恋は、はかない・・・・。

大変失礼しました。
[47]服部 明子さんからのコメント(2002年10月28日 03時18分29秒 ) パスワード
  

>He cow nut.

これは分からない。


He cow net.
なら「彦熱」なんだけど・・・
[48]ハムテルさんからのコメント(2002年10月28日 09時01分23秒 ) パスワード
  

あーっ、まずい。

そこまで読まれてしまったか。

netにすると、すぐバレルと思って
nutにしたけど、むむっ。

[49]服部 明子さんからのコメント(2002年10月28日 09時27分44秒 ) パスワード
  

>netにすると、すぐバレルと思って
>nutにしたけど、むむっ。

あ〜
やっぱり捻ってあったのですね。
そうかな?とは思ったけど、もっと何か捻ってあるのかと心配してました。
ふふふ
[50]田村 康夫さんからのコメント(2002年10月28日 12時44分15秒 ) パスワード
  

下ネタ誘導は{10}からでしょうか?
 心から、反省いたしません。
またまた

 ぷっぷっ
 おっ、鳴らしたな

 ぶーぶー
 下ネタセンサーの警報ブザーでした。
[51]ACCさんからのコメント(2002年10月28日 12時52分15秒 ) パスワード
  

おおっ!呼んでいる!

では一句?

「ヤク○トおばさん、おしっこ漏らしてジョワ〜」(洋七ネタ)

昼時にすみません。
[52]田村 康夫さんからのコメント(2002年10月28日 17時02分21秒 ) パスワード
  

ACCさんのセンサーも感度良好のようで、なかなか早いですね。

 私の業界では,ACCはアキュムレーターの略で(蓄熱器、蓄圧器)
熱や、圧力を蓄える圧力容器です。 さて、本題にもどって

 交差点で
黄色まだまだ、赤ダッシュ!(だれかさんの運転ぶり)

狭い日本そんなに急いで(彦)島から落ちる。

箱型のトラックについて左折してパトに見つかり罰金納めた知人がいます。
(信号無視といわれても信号見えんけー)
 皆さん気をつけて

[53]さんからのコメント(2002年10月28日 18時23分28秒 ) パスワード
  

じゃ、交通安全ネタを・・・。

豆腐に見えてもクルマは堅い・・・
[54]ハンスさんからのコメント(2002年10月28日 21時39分22秒 ) パスワード
  

瀬戸内ジャクソンとマイケル寂聴
[55]ハンスさんからのコメント(2002年10月28日 21時45分24秒 ) パスワード
  



・・・これくらいしか思い浮かびませんでした・・・
[56]ころんさんからのコメント(2002年10月28日 22時09分27秒 ) パスワード
  

さすが!
けが人↑は頭も多少麻痺してる・・・?(笑)ねぇ?>ハンスくん

ところで、下ネタはもう終わったんでしょうか?
私の出番がないんですが??(笑)
[57]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月28日 22時25分59秒 ) パスワード
  


  銀行のオンライン決済サイトに欲しくない機能


    「残高削除」


[58]ACCさんからのコメント(2002年10月28日 22時30分44秒 ) パスワード
  

ハンスさんに対抗して

桂 孔雀さんとジャネジャク(ジャネットジャクソン)
[59]いつも通りさんからのコメント(2002年10月28日 23時25分03秒 ) パスワード
  

ご飯の茶碗(勿論中身入りの)持って「鮨」喰う奴...。おかずか?
[60]服部 明子さんからのコメント(2002年10月28日 23時33分43秒 ) パスワード
  

>ご飯の茶碗(勿論中身入りの)持って「鮨」喰う奴...。おかずか?

いつもさん
見てた?(^^;
[61]いつも通りさんからのコメント(2002年10月28日 23時50分16秒 ) パスワード
  

> 見てた?(^^;
見てました。(汗).....イゃ、私じゃないって(汗)

> 彦熱では下ネタは汚点に含まれませんので
> 18禁BBSの指定を受けない程度でしたら(新 URLで運用開始のお知らせ より)

た、確かに...。利用方法」にも書いてある....。→ 書くか?...(汗)

----from ■お願いとお断り■-----
そのほか
http://hikoshima.com/bbs/program/regulation.php3?room_name=hikoshima
> (中略)
> 下ネタは禁止しませんが、陰湿・セクハラにならないようご注意ください。
[62]いつも通りさんからのコメント(2002年10月28日 23時58分33秒 ) パスワード
  

今日、思いっきり笑いました。
----from ■お願いとお断り■-----
 ■引用に関する管理者の特権事項
http://hikoshima.com/bbs/program/regulation.php3?room_name=hikoshima
(中略)
> サイトそのものが非営利ですので原則的に報酬は提供しませんが、
> 何らかの利益が生じた場合には関係者の総意によって分配されます。

ROMから情報提供の寸志があったりして...(汗)
ま、BBS彦熱以外てことでしょーね。(笑)
[63]ハンスさんからのコメント(2002年10月29日 00時25分40秒 ) パスワード
  

今回の怪我はさほどでもないと思うよ(笑)。>ころんさん
タダ嫁の実家に帰るついでだったから、それはそれはもう・・・

ということで、夜も差し迫ったことで下ネタをば


        「松の枝も暗い影ありし」


ロマンスポルノって感じすか?(笑)
[64]いつも通りさんからのコメント(2002年10月29日 00時50分00秒 ) パスワード
  

人参解放軍
[65]ころんさんからのコメント(2002年10月29日 02時32分22秒 ) パスワード
  

ハンスくん。

よかったら18禁にならない程度の
大人にしか理解出来ない言葉で
柔らかく遠回しに解説してくださいません?
・・・・・私にはさっぱりわからん(涙)。

解説が不可能であれば、個人的にメールで。。。。(笑)
[66]田村 康夫さんからのコメント(2002年10月29日 09時59分13秒 ) パスワード
  

<「松の枝も暗い影ありし」

ころんさん
 ハンスさんのはさかさまに読むのでは「尻」快楽「妻」
漢字にすると意味わかるよ
[67]ころんさんからのコメント(2002年10月29日 10時56分02秒 ) パスワード
  

ほぉ〜〜!ほぉ〜〜〜〜!!
ありがとうございました>田村康夫さま

そうか、そういうことだったのね〜。

・・・あ、でもこのパターンは時間かければ自前で作成できるかも・・・
[68]ACCさんからのコメント(2002年10月29日 12時34分51秒 ) パスワード
  

は、鼻血が・・・(トントン)
[69]田村 康夫さんからのコメント(2002年10月29日 12時53分03秒 ) パスワード
  

ACCさんや、コロンさん好みのおはなし

 朝鮮戦争勃発時のブラジルの日本移民の話題

 国連本部のブラジル大使が今回の連合軍への対応を
ブラジル本国に問いあわせた。(歴史の話?)

 本国からの暗号電報には「キン0マ」の4文字のみ(金太シリーズ)
暗号解読書を使っても意味がわからないで困ってた。

 そこえ廊下を掃除していた日本移民の老人が解読した。
「共働すれども、カイ入はせず=後方支援のみ」と

 (開高健か醍醐まさおの本で読んだ記憶)

 当市の駅付近にパチンコ屋がありその名も「金の玉」「銀の玉」で
その色に塗られた大きいパチンコ球が掲げてありますが、ネオンの
「の」の字が小さくてギョクとします。
[70]ACCさんからのコメント(2002年10月29日 19時36分23秒 ) パスワード
  

ではパチンコネタを(ノンフィクションです)

我が家の近くのパチンコ屋はその名も「パチンコ赤玉」です。
これだけで笑えるのですが、最近まで看板のネオンの「パ」のところが、
が壊れていて点きませんでした。(5年位)

よく嫁さんが大声で笑いながら、連呼してましたっけ。
[71]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月29日 23時19分15秒 ) パスワード
  

豆腐の角に頭ぶつけて死ねる人は凄い
[72]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月29日 23時25分37秒 ) パスワード
  

>開高健

20歳の頃、「ひらきだかけん」と読んでバイト先の先輩から
思いっきり笑われたことがある。
[73]田村 康夫さんからのコメント(2002年10月30日 09時34分38秒 ) パスワード
  

>開高健、「ひらきだかけん」

書いた?書けん(出版社の催促)
「かいこう、たけし」の著書より

古語で「ボボだか」とも読める

(野坂昭如のわいせつ裁判の弁護で)


もひとつ常連さんのお名前おかりして

 「寝る子さん」と「ころんさん」が新曲の
CDを出しました。
 ソニー? うんにゃ
 東芝 ? うんにゃ
さてどこでしょう?



[74]TARAKOさんからのコメント(2002年10月30日 13時07分26秒 ) パスワード
  

キャンディーズの「微笑みかえし」からの一節
「お〜かしくぅ〜って♪な〜みだがでぇそう♪」
(お菓子食って、涙が出そう・・(謎))

失礼しました・・。
「すすめ!パイレーツ」より・・
[75]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月30日 13時19分54秒 ) パスワード
  

>さてどこでしょう?

ネコロンビアかな?(笑)
[76]NEOKIさんからのコメント(2002年10月30日 13時33分10秒 ) パスワード
  

>失礼しました・・。
>「すすめ!パイレーツ」より・・

うんうん、それは猿が言ってたセリフかもしれない。でもって、アメリカから来日した大リーグのチーム名が「オクラホマ・オカマーズ」なんですよね。「すすめ、パイレーツ」途中から登場人物がやたらとふえた作品、という印象があります。


田村さんのなぞなぞ、わからん。降参。
 NEOKI@新板初見参
[77]おっちゃんさんからのコメント(2002年10月30日 13時51分08秒 ) パスワード
  

このスレッド人気ありますねぇ

「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる
空耳アワーの時間がやって参りました」
のファンです。
時々、夜中に大笑いしてました。
ソラミミストは、安斎肇と言います。

嘉門達夫も好きです。
[78]服部 明子さんからのコメント(2002年10月30日 14時39分39秒 ) パスワード
  

ネコロンビアですか・・・
唖然・・・のち・・・納得
[79]寝る子さんからのコメント(2002年10月30日 15時02分48秒 ) パスワード
  

ね。。ころん。。

そのままじゃん・・・(笑)
というか、私はいらないでしょぉ・・・(爆)
[80]いつも通りさんからのコメント(2002年10月30日 23時34分12秒 ) パスワード
  

老人会の英会話教室
「どーゆー湯飲み?」
[81]ゲコさんからのコメント(2002年10月30日 23時43分58秒 ) パスワード
  

ある朝の上司の一言。
「誰か、近藤迎えに行ってこい」

弟の耳には、
「誰か、コンドーム買いに行ってこい」

と聞こえた。
[82]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月31日 00時34分19秒 ) パスワード
  

ん。。。コンドームとな。

コンドーム 蟻の一穴 今度産む(なんのこっちゃ^^;)
[83]さんからのコメント(2002年10月31日 01時15分32秒 ) パスワード
  

英会話シリーズ

What time is it now?

「掘った芋、いじるなよ。」
[84]服部 明子さんからのコメント(2002年10月31日 04時53分04秒 ) パスワード
  

日本の親友から今年も季節限定のチョコレートを送って来ました。
夫にはロッテのバッカス。

夫が義兄に見せに行ったところ
義兄は「バッカス?!」とビックリしてました。

バッカスとは「酒と乱交の神さま」だから。



ギリシア語ではディオニッソス
[85]田村 康夫さんからのコメント(2002年10月31日 12時02分56秒 ) パスワード
  

>ギリシア語ではディオニッソス
  服部明子さーん いつもいつもごくろうさんです。

 阿刀田 高(あとうだ、たかし)の「ギリシャ神話を知ってますか」を
睡眠薬代わりに、今読み掛けで、出てました。

 あ、それから
{74}の正解はネコロンビアです。

{75}マイルストーンさん{78}服部明子さん{79}寝る子さんの3人に
スレ主のなかにしさんより賞品として
 ミリオネアクイズ(みのもんた)の出場権が
送られませーん。
(寝る子さんがいないと、簡単すぎるじゃん)

{69}の「キンタ0」の話で追加

今回の、アフガニスタンの件で
 国連の日本大使と日本国の外務省との暗号電文が
米、英の「キンタ0」であったとする
確かな情報はかくにんされておりませーん。
 が、しかし自衛隊は今もインド洋でアメリカの艦船の給油に励まれてます。
[86]田村 康夫さんからのコメント(2002年10月31日 13時22分06秒 ) パスワード
  

{80}いつも通りさんのクイズ?

>老人会の英会話教室
「どーゆー湯飲み?」
 Do you know me

以前、シンシナチのモールで「I know you」と
 若い女店員が話し掛けてきた。
(おれ、そんな有名人かな?)
買わされそうなので「おれはあんたを知らん」
といってその場を逃れた。

 オハイオに英語のできん2人で仕事に行ったときの話
いろいろあるよ!
[87]服部 明子さんからのコメント(2002年10月31日 14時58分03秒 ) パスワード
  

>若い女店員が話し掛けてきた。

若くてスカートでも顔やスタイルが好みじゃなかったら遠慮するわよね。
ふふふ
[88]田村 康夫さんからのコメント(2002年10月31日 17時52分50秒 ) パスワード
  

>バッカスとは「酒と乱交の神さま」だから。
服部さんも下ネタ派に転向か?
 
乱交を快楽程度に抑えんと
ACCさんやころんさんが鼻痔ぶー

スマートにスカートめくる00さん


[89]ACCさんからのコメント(2002年10月31日 18時45分00秒 ) パスワード
  

ブー!

I have a ハブ
いや、マングースかな?
[90]おっちゃんさんからのコメント(2002年10月31日 19時03分34秒 ) パスワード
  

’新彦熱’お熱が出たみたいで
みんな、ちょっとへんです。部屋の味付けが変わったみたい(笑)
ついて行けな〜い

ダメ、そこビンカンなの・・・ ゴミの分別
[91]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月31日 21時38分28秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

チョット目を離してる間にこんなに延びてましたか・・・。
読んでて苦笑いの『下ネタ』,声を出して笑う『ダジャレ』。
みなさん楽しそうで,なによりです。

で,ダジャレを1つ。

中国のハエは『ちゅごくはえー(速えー)』,失礼しゃ〜した〜  m(__)m
[92]服部 明子さんからのコメント(2002年11月01日 01時03分24秒 ) パスワード
  

ははははは

いや〜
みなさんにこんな一面があったとは

これからはアメリカ人の前では「バッカス好き」なんて言ってはまずいですよね。
ふふふ
[93]TARAKOさんからのコメント(2002年11月01日 08時49分40秒 ) パスワード
  

>ダメ、そこビンカンなの・・・ ゴミの分別
プッと噴出してしまいましたよ。つぼにはまった・・。
はっ!?ここは会社だった。それも朝早くから(笑)

私の友人の金田(かねだ)さんは、みんなから、
キンタとという愛称で呼ばれていました。
運動会の日には、みんなから、
「きんたまけるなぁ!!」
と応援されていました・・・。

あぁ・・こうやって、ころんさんや寝る子さんのように変身していくのですね・・。
(謎)
[94]服部 明子さんからのコメント(2002年11月01日 09時34分25秒 ) パスワード
  

tarako さん

既にころんさんや寝る子さんのお仲間です。
私もかっ?!
[95]服部 明子さんからのコメント(2002年11月01日 12時47分43秒 ) パスワード
  

>マンタ泳ぐ日本一大水槽、沖縄美ら海水族館オープン

これで「ふふふ」と笑った私って?
[96]田村 康夫さんからのコメント(2002年11月01日 13時05分06秒 ) パスワード
  

>私もかっ?!
当然です!なにしろご乱交ですもん

 で、今日は「ボボだか、たけし」の本から

タイの首都がバンコックに決まったいきさつをば

今の王様でなく、以前は各地に王様が居たそうで

その王様たちが車座に座りお話し合いで賛成の人は真中のコックを

床にバンと鳴らしました。とさ

 スレ主さまへ ぼちぼち重くなってきましたので区切りのいいところで
その2とか 11月にされてはイカガナモノカト(宗男調で)


[97]服部 明子さんからのコメント(2002年11月01日 13時37分03秒 ) パスワード
  

ホント「バッカスが好き」なんて口が割けてもいえませんね。
[98]服部 明子さんからのコメント(2002年11月01日 13時49分30秒 ) パスワード
  

そろそろ重くなりましたので<その2>に移って下さい。

私のマシンは VIEW をいじくってたらURLが消えてしまったので
ここに残念ながら<その2>のURLを出せません。
申し訳無いです。
[99]マイルストーンさんからのコメント(2002年11月01日 14時23分38秒 ) パスワード
  

おまえ100までわしゃ99まで・・・ってことで
どなたか100ゲットどんぞ(^.^)
[100]NEOKIさんからのコメント(2002年11月01日 15時12分55秒 ) パスワード
  

では、おことばにあまえて

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.