近藤栄次朗 シャベリン(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101898 投稿日:2002年10月23日 23時08分46秒  パスワード
 お名前:服部 明子
JDパワー調査結果:独人は日本車好き

コメントの種類 :生活  パスワード

共同通信社配信の記事によると「ドイツ人は日本車好き」だそうです。


先月我が家にも来たJDパワーのアンケート調査。
これによるとドイツではトヨタとマツダの人気がドイツ車より高いそうです。

記事:
米有力市場調査会社JDパワー・アンド・アソシエーツは22日、
ドイツで初めて実施した乗用車の満足度調査の結果を発表。
7部門中6部門でトヨタ自動車がトップを占めるなど
全部門で日本車勢が1位に。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年10月23日 23時17分05秒 ) パスワード
  

ドイツ人の好きなブランド:

1位トヨタ
2位マツダ
3位BMW
4位ホンダ
5位ポルシェ


ドイツ人の好きな高級車部門では日産マキシマ(セフィーロ)なんだそうです。
アメリカ人だったらレクサス(セルシオ)だと思うけど。
[2]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月26日 18時01分03秒 ) パスワード
  

 東北支店の、なべで御座います。
今、私の居ります岩手では、何となくですが[スバル]の車が、
多い様に感じます。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年10月27日 01時17分58秒 ) パスワード
  

岩手ではスバルですか。

各家庭免許取得者全てが車を持ちたいとしたら小型に落ち着くでしょうね。
ふふふ


私の夫が言うには
「トヨタの車が初めてアメリカで売られた頃
トヨタの車は坂が上がれなかった」。

私の母もよく言ってました。
「XXの坂が上がれなくって汗かいてしまった」。


最近の車は小さくてもパワーがあるので大丈夫ですが。
韓国のKIAなんて車は6000ドルぐらいで売られてて結構人気ですよ。
[4]bokuさんからのコメント(2002年10月27日 15時40分16秒 ) パスワード
  

ちなみに私はドイツ車Volkswagen乗ってます。
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年10月27日 16時04分05秒 ) パスワード
  

> 岩手ではスバルですか。
> 各家庭免許取得者全てが車を持ちたいとしたら小型に落ち着くでしょうね。

岩手だと道路がガチガチに凍るのでヘタッピは
「ランクル」とかデカイ4駆が多いです。
事務の新卒の姉さまあたりが良く乗ってますね。

なので「スバル」ての「レガシー」とか「レオ-ネ」の4駆て意味でしょう...。
もし、軽とか後輪駆動の普通車に乗ってるてのはよっぽど上手いかですね。
ヘタッピだと滑っちゃって運転どころじゃありません。(汗:←いつも通り)
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年10月27日 16時04分42秒 ) パスワード
  

日本人はドイツ車が好きで
ドイツ人は日本車が好き?

我が家のアメリカの両親はアメリカ車しか乗らないですが
(キャデラック)
我が家の夫と義兄は日本車が好きです。
夫はあっちこっちですが義兄は三菱。
義兄はドイツ車とは相性が悪くてキライです。
[7]さんからのコメント(2002年10月27日 18時39分33秒 ) パスワード
  

いまはロードスターとデミオ(MAZDA)じゃけど、いずれはZ3とツーリング(BMW)に乗っちゃるけーのー。

ドイツ車好きな日本人>わし

ちなみに中学校の頃は、キューベルワーゲンとシュビムワーゲンとケッテンクラートに乗りたかった・・・。

あ、オランダだかのビルダーが復刻版だしてたっけ?
ケッテンクラートは無いなー・・・。
[8]いつも通りさんからのコメント(2002年10月27日 19時15分40秒 ) パスワード
  

> キューベルワーゲンとシュビムワーゲンとケッテンクラートに乗りたかった・・・。

 メッサ―シュミットKR200
http://www.amejist.com/marcos/m010707.htm
http://www.sougo-k.co.jp/mesa.html.html
には乗りたくなかったんですか?私は今でも乗りたい!
[9]いつも通りさんからのコメント(2002年10月28日 21時58分21秒 ) パスワード
  

お引っ越しで ↑ 埋もれそう(汗)なのでage
 なかなかのマニアサイトです。

おっと!PCが違うので又、クッキー(汗)
[10]さんからのコメント(2002年10月29日 00時29分46秒 ) パスワード
  

☆いつも通りさん

>メッサ―シュミットKR200
>には乗りたくなかったんですか?私は今でも乗りたい!

見ました〜。もちろんこのクルマは知っていましたが、う〜んってカンジです(汗)

メッサーシュミットMe262
乗らなくていいから一度実物みたいですねー。
史上初の量産ジェット戦闘機です。

[11]TARAKOさんからのコメント(2002年10月29日 09時00分14秒 ) パスワード
  

うむむむ、坂を登らないってのは困りものですが、
TARAKOの愛車ムーブは、一所懸命にうんとこしょと言いながら、
登ってくれます。坂を必死に、みーみー言いながら、
登ってくれるので、名前はみーみー号です。
ちなみに、TARAKO旦那の車は、レガシーツーリングワゴン。
ここにもスバルが・・(笑)
でも、TARAKOの憧れは、やはり、ジャガー・・・。

>メッサーシュミットMe262
>乗らなくていいから一度実物みたいですねー。
量産型だけど、ラインの鋭い飛行機ですよね。
TARAKOも一度、実物を見てみたいです。
個人的には、ホルテンの方が・・・・(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年10月29日 10時03分33秒 ) パスワード
  

>でも、TARAKOの憧れは、やはり、ジャガー・・・。

TARAKOさん
分かります!分かります!
でもジャガー買ったら一生3食節約でしょうか?
[13]TARAKOさんからのコメント(2002年10月29日 15時51分26秒 ) パスワード
  

ジャガーを購入・・なんて、夢のような話なんでしょう。
想像すると、どきどきします。
やはり、ジャガーを購入しても、3食昼寝付のところに、
お嫁に行くべきでした・・失敗・・(謎)

BMWもドイツ車で、とってもお高いってのは理解しているのですが、
どうも、好きになれない。なんでだろ。やはり、フェイスがブタ鼻に
見えてしまうからかなぁ・・・

[14]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月30日 21時49分36秒 ) パスワード
  

 憧れの車について、私も宜しいでしょうか?
私、男の子ですから、やはり先ず、[カウンタック]が、
憧れの車で御座います。
次に、運転中、近くに寄られると、最も”ドキッ”とするのは、
[ベントレー]です。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年10月31日 00時01分03秒 ) パスワード
  

>次に、運転中、近くに寄られると、最も ”ドキッ” とするのは、
>[ベントレー]です。


私の夫はベントレーやロールスロイスが近くにいるとぶつけたくなるみたいですよ。
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.