シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101892 投稿日:2002年10月20日 10時44分07秒  パスワード
 お名前:ころん
「身の回り」しりとりー感想反省会

コメントの種類 :雑談  パスワード

はいっ。

いやぁ〜あっという間に終わってしまいましたね〜>しりとり
今回は思いつきで始めちゃって、それがちょうど週末だったもんで、
きっと参加出来なかった方もいらっしゃったかと、
まずソコを反省。次回は平日にやりましょうね。
・・・って、そうなると夜がつらいよね〜(笑)

さて、「身の回りのモノ」というお題で始めた、第3回となる今回のしりとり。
いろいろと言いたいこと、あるでしょう?(笑)

んなもんが、身の回りにあるの?・・・とか
すんません。はくじょーしますが、身の回りにはありません。ごめんなさい・・・とか(笑)
この書き込み、ナイスでした。はまりました。。。とか。

ペースが早くて途中ではなかなか質問もつっこみも出来なかったと思いますので、振り返って感想・反省会やりましょー。

http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101887.html
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101888.html
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101889.html

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 10時52分20秒 ) パスワード
  

まず、スレッド主&審判である私としては、今回のお題は判断しやすかったですね。
これまでの「歌のタイトル」「映画のタイトル」っていうのは、
「へ?ほんとにそんなのあるの?」って、裏で結構検索とかして調べてたんですよぉ〜。
今回のは調べる必要のない、自己申告制でしたからね。ラクさせていただきました。

最初にはまったのは「リトマス試験紙」ですねー。
んなもんは理科室でしか見たことありませんでしたよ(笑)
[2]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 10時56分14秒 ) パスワード
  

あ、しまった!リンク間違ってますね(涙)

http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101887.html
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101888.html
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101889.html

でした(ぺこり)。

ついでに答えの一覧はここ↓
http://colon.c-studio.net/siritori-minomawari.html
[3]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月20日 11時59分27秒 ) パスワード
  

ころんさん,みなさん,お疲れ様でした。

[1]
> 最初にはまったのは「リトマス試験紙」ですねー。
> んなもんは理科室でしか見たことありませんでしたよ(笑)

胃のペーハーを計るのに置いてあります。
胃の調子が悪く,胃液が大量発生した感じになった時,その用紙をペロリ。
そうするとややピンク色に変化します。そしたら,医者から貰った薬を
飲むのですよ。
小さいセロハンテープぐらいの大きさで,必要な長さに切れる仕組みです。
小学校時代に実験に使用したリトマス試験紙は,赤と青の2種類でしたね。
で,検査液に両方浸して検査して,片方の色が変わる事によって,酸性で
あるかアルカリ性であるかを判別してました。この試験紙は,赤でもなく
青でもない(色はむらさき)ので中性なのでしょう。

ピンク系になったら『要注意』って事なんです。
虚弱体質なAndy56@三鷹なので,今後もいじめないでね・・・。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 12時01分18秒 ) パスワード
  

「る」は難しかったですね〜

ルイビトンが neoki さんから出るとは思いませんでした。
彼女からおねだりされてるんでしょうかねぇ?
なんて疑ったりしましたよ。

まさか奥さま見てないでしょうね。(汗)
[5]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月20日 13時41分25秒 ) パスワード
  

 東北支店の、なべで御座います。
今回は、ガンバッタっす。
次回は「死語」や、名前が「あ」で始まる芸能人、
等は、いかがでしょうか。

 所で、私のコメントが寒いのは、
寒いところに、住んでいるせいです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 14時09分00秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

「お鍋」であったまって下さい。
(笑)

そろそろホントに寒くなりますね。
お風邪なんぞ引かないようにお大事に!
[7]ウエストさんからのコメント(2002年10月20日 23時35分49秒 ) パスワード
  

今回はマシーンの調子が悪くてついて行けませんでした。

次回はついていける自信がありまっせ。

ちなみに、やつは引退させました。やつの名前はVIC MORROW
次のマシーンの名前は RICK JASON です。

なんのこっちゃ!

[8]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 23時54分47秒 ) パスワード
  

ウエストさん

ランクアップですか?
ふふふ
[9]TARAKOさんからのコメント(2002年10月21日 08時56分26秒 ) パスワード
  

いやぁん。TARAKOがネットをしていない間に、こんな楽しい
企画をしているなんて・・・。
ゆっくりと、ログを見ながら笑わさせていただきました。
**の○○と、皆さん、ひねりが加わっていて、
面白かったです。
次回は、是非、参加させてくださいまし。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年10月21日 09時00分31秒 ) パスワード
  

TARAKO さん

残念でしたね。

なかなか「指定」の音から始まるモノって見つからなくて
アッチうろうろ・コッチうろうろ
上見たり・下見たり・後ろみたり
夫から怪しまれました。

次回は是非ご参加を!
[11]ころんさんからのコメント(2002年10月21日 09時12分01秒 ) パスワード
  

おはよーございます。
昨日はしりとり監視役から開放されて
羽を伸ばしておりました。

>アッチうろうろ・コッチうろうろ
上見たり・下見たり・後ろみたり

そうそう。
自分もそうだったし、だからきっとみなさん
そうなんだろーなぁと想像するとおかしくてね(笑)。

しかし、その想像が当てはまらない答えが
「海坊主」
ですよぉ〜。
いえ、この方のお答えはそれ以前よりやや
「あれ?」と思うところがなくはなかった。
確信をもったのがこの「海坊主」でしたね。
・・・・・げ、まじボケじゃん!って(笑)
いや〜笑わせていただきました。はい。
[12]ころんさんからのコメント(2002年10月21日 09時30分25秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

>今回は、ガンバッタっす。

はい。それはもう見ていたらよーくわかりました。
・・・あ、いのちかけてるな!って(笑)
いや、ありがたいことです。こんなお遊びにつきあってくださって。

後半の勢いはみなさんすごかったですよねー。
「答え」&「ひとこと」
ってかたちで最初書いていたのに、
ラストになると、みなさん答えしか書いてないし。。。(笑)
だから展開が早いのなんのって。
ISDNの私んちからは、とてもじゃないけど
ついてイケマセンでした(涙)。
[13]NEOKIさんからのコメント(2002年10月21日 09時30分52秒 ) パスワード
  


ころんさんが作成した「既出単語リスト」に感動しました。「ルーズリーフ」2度出しするおばかなんかもいて、主催者もたいへんですね(と、人ごとのように)。
[14]ころんさんからのコメント(2002年10月21日 09時38分46秒 ) パスワード
  

感動してくださってありがとう(笑)

いや、自分の記憶力がヤバい!と感じて
リストを作ってみたんですがね。
エクセルかなんかでよみがなでソート出来るように作れば
完璧だっただろうけれども、
さすがにそこまでは・・・・ねぇ・・・(笑)。

ルーズリーフを2度出しするおばかさんについては
「手がかかる子の方がかわいいっ!」
ってとこでしょうかね(笑)。
[15]ころんさんからのコメント(2002年10月21日 09時46分38秒 ) パスワード
  

話があっちこっち行きますが、
ウエストさん、パソコン買い換えたんですか?
おめでとーございます。
ついでに私のも買ってくださればよかったのに(おい)。

なべちゃんさんは東北に住んでいらっしゃるのですね。
もう寒いのかなぁ。。。
東京よりあっちには一度も行ったことがないんですよね。

Andy56@三鷹さん。
リトマス試験紙のお話を読ませて頂いて、
真っ先に思い出したのが、ちびまるこちゃんの
胃腸の弱い彼。。。フジキくん?だっけ?
その子とAndy56@三鷹さんがだぶっちゃって、
一人笑っておりましたです。はい。

TARAKOさん
そうそう、きっとTARAKOさんなんかは
平日の方が参加しやすいんだろうな・・・と
始めてから気が付いたもんで、
申し訳なかったっす。
次回は平日に・・と思ってますので、
常に「彦熱チェック」を怠らないようにねん。

今月はちーと仕事が忙しくなりそうなんで、
キビシイかもしれませんが、
忙しくてイライラすると、ストレス発散のために
またやりたくなるかもしれませんし、
自分でも予測がつきません(おいおい)。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年10月21日 09時53分31秒 ) パスワード
  

ころんさん

「一言」書いてる余裕無かったですよ。
ボヤボヤしてると先超されちゃって難しい音になったら困るし・・・
日頃蒸発気味のお脳を搾り過ぎちゃって。
疲れた〜
[17]ころんさんからのコメント(2002年10月21日 10時00分19秒 ) パスワード
  

↑でしょ?(笑)

日頃運動してないと翌日筋肉痛になるってのは
動かすことがなかった筋肉を使うことで
使われた筋肉が喜んでるからだ・・・って
人に言われたことがありますが。
日頃使ってない脳の一部分を使うことで
ちょっと脳が喜んでるような気がします。
ま、たまには脳も喜ばせてやらないと。ね。

しかし、一番強烈に印象に残ってるのは
「裸体の明子人形」でしょう!
キューピーちゃん人形の顔部分に、明子お姉さまのお顔の
写真の切り抜きがペタと貼ってあるのを想像して・・・
それもいろんなお顔の写真がたくさんのキューピーちゃんに
貼られている様子を想像して、おかしくておかしくて(笑)。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年10月21日 10時08分54秒 ) パスワード
  

公式名称は「明子の裸人形」なんですけどね
はっはっはっ

その前は「裸人形のメス」とか呼んでたのですけど
自分の都合で・・・
(((((((((((((((((((((((^^;
[19]ころんさんからのコメント(2002年10月21日 10時14分55秒 ) パスワード
  

あとね。

創さんが書き込みしてるのを見つけると
なぜかヒヤヒヤしましたよ(笑)。

まさか・・・・また・・・??
   みたいな。

これまでのしりとりで、創さんのイメージが
出来上がってるんですね。きっと。
トラウマってやつ??(笑)
[20]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月21日 17時34分44秒 ) パスワード
  

みなさん,こんばんは
[15]
> 胃腸の弱い彼。。。フジキくん?だっけ?
> その子とAndy56@三鷹さんがだぶっちゃって、
> 一人笑っておりましたです。はい。

初日に,一生懸命頑張ってたのに・・・,笑われていた訳ですね。
で,きょうは早退しました。筋肉痛か風邪か解らないし,仕事の方も
チョット暇なもんで・・・。この年になると,運動したら筋肉痛が
2〜3日して出てくるのですよ。トホホ

[17]
> しかし、一番強烈に印象に残ってるのは
> 「裸体の明子人形」でしょう!

1票追加投票です。
[21]さんからのコメント(2002年10月21日 18時46分59秒 ) パスワード
  

>創さんが書き込みしてるのを見つけると
>なぜかヒヤヒヤしましたよ(笑)。

すんませんな〜。お気を遣わせまして・・・。
でもね、今回はちゃんとひとつひとつ確認しながら投稿したんだよ。
しかしそんなにイメージ植え付けちゃってたとは・・・

我ながら感心感心>すでに他人事(笑)

今回はあまり参加できなかったので、次回に捲土重来を期す!
[22]寝る子さんからのコメント(2002年10月21日 21時00分40秒 ) パスワード
  

>いえ、この方のお答えはそれ以前よりやや
>「あれ?」と思うところがなくはなかった。
>確信をもったのがこの「海坊主」でしたね。
>・・・・・げ、まじボケじゃん!って(笑)
>いや〜笑わせていただきました。はい。

・・・はい、大正解です、ころんさん^^

私はまじボケですゆえ、これからも混沌の中より奇奇怪怪なものを生み出すと
思いますけれど、おおらか〜に見てやって許してやってください(笑)

いやぁみなさん、お疲れさまでした♪
楽しかったですねぇ。

是非また参加させて下さいねぇ。
みなさんキャラが濃くて楽しいんだもん。

うふっ^^
[23]ウエストさんからのコメント(2002年10月21日 22時55分53秒 ) パスワード
  

>ウエストさん、パソコン買い換えたんですか?
>おめでとーございます。
>ついでに私のも買ってくださればよかったのに(おい)。

な〜んだ、ころんさんも新しいのが欲しかったの?
ころんさんにもパソコンの2台や3台・・・
しかし在庫がないようです。(^^;)

ところでHPはソフトが対応してくれないため
更新は不可能となりました。
付属のホームページビルダーで1からやりなおそっと。
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年10月21日 23時01分29秒 ) パスワード
  

>更新は不可能となりました。

そんなものなのですか?
大変。
時間が取られてしまいますね。
[25]ころんさんからのコメント(2002年10月22日 00時10分12秒 ) パスワード
  

創さん

>でもね、今回はちゃんとひとつひとつ確認しながら投稿したんだよ。

でしょー。そうすると出番が減っちゃいますから、
次回はなんも考えずに書いて、読む人達を笑わせてくださいませ。
・・・いえ、わざと「狙いなさい」と言ってるわけではないです(笑)
狙わなくてもいい味出せる人っていますよね。
この↓方とか(笑)

寝る子殿

>これからも混沌の中より奇奇怪怪なものを生み出すと
思いますけれど

そうですね。
「海坊主」に「腐乱死体」ですから(笑)。
これ以上エスカレートすると、何がでてくるのかと
こちらもまたヒヤヒヤしておりました。はい(笑)。

ウエストさん

>しかし在庫がないようです。(^^;)

あ、先ほど発注かけときましたから心配いりません(笑)
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年10月22日 01時53分59秒 ) パスワード
  

>「海坊主」に「腐乱死体」ですから(笑)。
>これ以上エスカレートすると、何がでてくるのかと
>こちらもまたヒヤヒヤしておりました。はい(笑)。


ホント!
管理者としては警察に通報しなきゃとか思いますよね。
(^^)
[27]ウエストさんからのコメント(2002年10月22日 22時50分24秒 ) パスワード
  

>あ、先ほど発注かけときましたから心配いりません(笑)

「お客様、かなりお待ちいただくように、あいなりますが」なんて
店員さんが言ってませんでした?(笑)

途中、大遅刻などで話題がかわっていて、しどろもどろでも
楽しかったです。

ころんさん、みなさん、お疲れ様でした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.