マイホームフォーラム 近藤栄次朗 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101889 投稿日:2002年10月19日 09時57分58秒  パスワード
 お名前:ころんさんの代理
「身の回りのモノ」しりとり!(3)

コメントの種類 :生活  パスワード

http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101888_27.html

「身の回りのモノ」しりとり(2)の続きです。
ちゃんと間に合うように用意しておきます。
100になったらコチラへどうぞ!

[1]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 16時37分16秒 ) パスワード
  

Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 16時08分25秒 )

封筒 の『ふ』

が前のスレッドの最後です。
「封筒」なのに、なぜゆえ「ふ」なのか・・・(笑)
思うにAndy56@三鷹さん、
昨日は夜遅くまでしりとりに明け暮れ、
今日は朝からドッヂボールでフラフラなのではないかと・・・(笑)

途中、出た気のする答えもあったようですが、
ここは取りあえず流しますね。
続けて行きましょう!

「封筒」の「う」からで〜〜す。
[2]寝る子さんからのコメント(2002年10月19日 17時21分37秒 ) パスワード
  

Andy56@三鷹さん、かなり参っていらっしゃるのが手に取るように(笑)

「う」ですよね。
「海坊主」なんていかがでしょ。
子供の頃から名前は聞くんですけど、まだ実物を見たことがない。。
(あるかた、寝る子までご一報を・・・)

ということで、「ず」「す」でもいいのかなっ?
[3]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 18時14分39秒 ) パスワード
  

こんばんは

寝る子さんのご主人は『海坊主』みたいな方なんでしょうか??(激藁
「身の回りのモノ」しりとりをやってるの忘れてますよ>寝る子さん

久しぶりに銭湯に行ってきました。あ〜,きもちよかったぁ〜

スピーカー の『か』
[4]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 18時25分04秒 ) パスワード
  

>寝る子さんのご主人は『海坊主』みたいな方なんでしょうか??(激藁

いえいえ、そんなハズはないのですよ。これが。
確か
永瀬くん似の方だったはず・・・。

どこにいるんだ?海坊主。
まさか・・・・・父上?(爆)

「か」ですね〜

「カーペット」でどう?まだ出てないよね?
・・・ってことで、「と」です。
[5]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 19時10分53秒 ) パスワード
  

今晩は息子の机の上を拝見・・・

汚なすぎて,何が何やら・・・。(汗

とりあえず,『トンボの鉛筆』 の『つ』
[6]ウエストさんからのコメント(2002年10月19日 19時36分26秒 ) パスワード
  

へへへ、よみがえったウエストです。

>『つ』

「つまようじ」

次は「し」か「じ」ですぜ!
[7]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 19時52分46秒 ) パスワード
  

 「し」

 「シーディーアール」(CD−R)

   の「る」!!
[8]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 20時02分19秒 ) パスワード
  

また『る』ですか??
ないですねぇ・・・
お料理好きのころんさんから,『ルッコラ』なんてでてくのかなぁ??

ルイルイの田川洋介・・・(ふっる

ありましたよ。

ルパンVのマンガ雑誌 の『し』
[9]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 21時09分28秒 ) パスワード
  

「し」

「志村〜うしろ、うしろ。」じゃなくて。

「シャツ」の

  「つ」 
[10]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 21時13分44秒 ) パスワード
  

ル、ルッコラ・・・・っすか?(笑)
そんなタイソーな食材は使ったことございません(涙)
・・平民なもんで(泣)。

そうそう、調味料って、余りやすいと思いません?
思いつきで「珍しい料理、作ってみよう!」と、買った調味料。
それっきり使うチャンスがない・・・とか。
あと、男性が料理すると、これもまた経費を考えないもんだから
2度と使わないような調味料を買っちゃって、余っちゃうこと多いらしいですね。
3日前チャーハンを作ろうと、オイスターソースを見たら
中でドロンと固まりかけてました。すぐ捨てました(涙)。

ってことで、「シュガー」
これは“余る”・・ってことはないでしょう?(笑)

「か」でどーぞ。
[11]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 21時18分56秒 ) パスワード
  

しまった!またヤラレた!(笑)
うんちくが長すぎたのね〜〜(涙)

ってことで、今度はシンプルに
「ツナ」

なかにしさんが泣いて喜ぶアレです(笑)

・・・って、待てよ。
「シャツ」って昨日私が書いたぞ!

はぁ〜い。ってことで、気が付いちゃったもんはしょーがない!
なべさん、運が悪かったと許してねん(ぺこり)。

「シュガー」の「か」で続き、行っちゃいましょう!
[12]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 21時23分35秒 ) パスワード
  

「か」?

「課長バカ一代」じゃなくて。

「空手バカ一代のコミックス」

  の「す」
[13]ウエストさんからのコメント(2002年10月19日 21時30分25秒 ) パスワード
  

>「す」

ズバリ「酢」

再び「す」です。
ごめんね、みなさま・・・
[14]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 21時40分23秒 ) パスワード
  

「す〜」

「すいすい・すーだらだった・すらすら・すい・すい・すい〜」
   の「す」?

 では、「ストローハット」
   
   の「と」

 「ママ〜ドゥユゥーリメンバー」って、事で。
[15]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 22時02分27秒 ) パスワード
  

こんなん用意してみました。。。って言ってもテキストのみですが(笑)
http://colon.c-studio.net/siritori-minomawari.html
参考になるかどーか、わかりませんが。
・・・だって見てるヒマ、ないでしょ?(笑)

ってわけで。
「豆腐」
下熱でおみそ汁の話題が盛り上がってましたが、
やっぱり豆腐のみそ汁が一番スキかも。

ってわけで「ふ」ですよ〜
[16]寝る子さんからのコメント(2002年10月19日 22時25分31秒 ) パスワード
  

身近なものが「海坊主」
あ。今変換したら「産み坊主」とでましたぁ。
うん、うちの父だな(笑)

さて、「ふ」ですね。

「腐乱死体」
だって、さっき横においてある小説で嫌というほど出たもん。
身近でしょ^^

ということで「い」です〜
[17]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 22時31分55秒 ) パスワード
  

「腐乱死体」
・・・・・・・おい!
          と思ったぞ(笑)

「い」・・・・
[18]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 22時38分05秒 ) パスワード
  

 「い」!?

 「行けず後家」じゃなくて。
 (アメリカンジョーク)

  「糸ヨウジ」の
   「し」?「じ」?
[19]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 22時43分38秒 ) パスワード
  

「ジンジャ〜〜〜エ〜〜〜〜〜ル!」

・・・死んじゃえ〜〜〜!ですね(笑)。
(わかる人にはわかるでしょ?)

「え」ですよ〜
[20]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 22時47分00秒 ) パスワード
  

ちがう!
「る」でしたぁ〜〜

また・・・・(笑)
[21]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 23時05分29秒 ) パスワード
  

「る」!?

「るるぶ・じゃぱん・11月号」
    の「う」
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 00時30分12秒 ) パスワード
  

間に合ったらしい・・・
昨夜はマシンがフリーズして断末魔の悲鳴を挙げてました。
今朝も30分ぐらい。

「う」を捜してきょろきょろする私に夫が薄気味悪そう・・・


思い浮かばない
[23]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 00時32分01秒 ) パスワード
  

ではワタクシの足下に鎮座まします「ウオーター・ボトルの蓋」という事で

「た」行きましょう!
[24]ゲコさんからのコメント(2002年10月20日 00時50分16秒 ) パスワード
  

すっかり出遅れてしまいました。

「た」・・・寝る前に一度乗ろうと思う「体重計」
で「い」

ってまだ出てないよねぇ? 出てたらごめん。
[25]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 00時59分22秒 ) パスワード
  

「椅子」ですね。


「す」
[26]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 01時14分16秒 ) パスワード
  

炊飯器

だって主婦だもんっ(笑)

「き」
[27]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 01時21分45秒 ) パスワード
  

う〜〜。寒い。。。。(涙)
どーもさっきからくしゃみが止まらないんですけど。。。

明日は日曜日ですね。
何かと用があったりで、もしかすると
最後に居合わすことが出来ないかもしれません。
そんときはテキトーに終了してやってくださいまし。
(言い出しっぺのクセになんなんですが。。。)
出来るだけ居合わすことが出来るように
努力しますです。

で、今日はもう撃沈。鼻水じゅる〜になりそうなんで、
寝ます。おやちゅみぃ〜〜。
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 01時34分56秒 ) パスワード
  

はい、ころんさん了解!
お大事に。
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 01時37分59秒 ) パスワード
  

「黄色の表紙の辞書」

という事で「よ」で続きをどうぞ。
[30]寝る子さんからのコメント(2002年10月20日 02時14分25秒 ) パスワード
  

「よ」

・・・そういえば夜更かしだなぁ。。(笑)

「酔い止めの薬」
ちなみにおちゃけ用ではありません。。^^;

では「り」ということで。
[31]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 02時17分18秒 ) パスワード
  

「りんご」


毎日1〜2個食べてます。

「こ」または「ご」でどうぞ
[32]さんからのコメント(2002年10月20日 03時23分02秒 ) パスワード
  

うえ〜。変な時間に目が覚めちったい!
ご?

ん〜・・・・

「ごましお」

つぎ「お」ね。

んじゃまた寝る。

ぐぅ・・・

すぴー・・・
[33]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 03時32分06秒 ) パスワード
  

「お休みなさい」じゃなくって・・・

「お」・・・

「おもちゃ」


「や」でどうぞ。


私の机には小さな動物のおもちゃが透明なプラスティックの箱に入れてたくさん(飾ってはないですけど)あります。
更に(ほこりがたからないように)透明プラスティックの袋に入れてあります。
今調べたらアヒルさんとQPちゃんが1番多かった。
だからこういう体型になるのか?!
[34]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月20日 05時45分03秒 ) パスワード
  

「や」
「ややややややや」←意味無し
「ヤンボー・マーボー」

「ヤマハのバイク」
   
   の「く」
[35]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 05時48分45秒 ) パスワード
  

「くくくくくく」意味無し。

「靴磨きセット」

「と」でございますよ。


なんでこんな物があるかと言うと単に片付けて無いだけ。
[36]さんからのコメント(2002年10月20日 06時00分39秒 ) パスワード
  

と・・・・

「Tokyo tapes」 by Scorpions

スコーピオンズの’78年来日ライブLP

ってことで、tapesの「す」
[37]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 06時03分30秒 ) パスワード
  

「ステレオ・スピーカー」

「か」ですよ〜
[38]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月20日 09時17分12秒 ) パスワード
  

おはようございます。みなさん,お疲れ様でした。
昨夜はワイン少々で爆睡モードに突入しました。
延びましたね・・・。あら,ゲコさんも参加・・・お久です。
いきなりの『体重計』ですか?? 紅茶を噴き出しましたよ。フキフキ。

みなさんがんばって累計150まで到達しましょう・・ってとこで

カーテン・・・だめだ・・・
カーネーション・・・だめだ・・・服部様 またまたやってしまいました。

あったあった  カブトムシの脱け殻 の『ら』

きょうも1日,頑張りましょう
[39]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 09時35分14秒 ) パスワード
  

「ら」・・・無いですねえ・・・

「ラムネ味の飲み物」で「の」行ってみましょう。
[40]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月20日 09時43分41秒 ) パスワード
  

のり の『り』

海苔ではなくて,工作用に使うものです
[41]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 09時53分37秒 ) パスワード
  

「旅行ガイドブック」の「く」
[42]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 10時02分52秒 ) パスワード
  

おはよーございます!

Andy56@三鷹さ〜〜んっ!
「のり」は「海苔」にしときましょー。
工作用の糊はもうすでに出ちゃいました〜〜。

しかし、みなさん
タフですね〜〜〜(笑)

「く」
クッション・・クマのぬいぐるみ・・・クローゼット・・・
↑終わるし  ↑またぬいぐるみだし  ↑うちは押入

[43]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 10時06分27秒 ) パスワード
  

「車のパンフレット」←BMWとベントレーです。いつぞやのダイレクトメール


「と」でどうぞ
[44]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 10時06分40秒 ) パスワード
  

首飾り・・・違和感あるよな〜。やっぱネックレスって言うし。
くの一・・・おらん(笑)

「くつ」←シンプルじゃん

ってことで、「つ」かな〜。
[45]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 10時08分41秒 ) パスワード
  

ふふふ
ちょっと私の方が早かったようですね。
[46]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月20日 10時09分42秒 ) パスワード
  

ころんさん,ありがとうございます。
赤点の追試で何とか合格させてくださった先生みたいで,
妙に,感激しております。

では,??? で,何から始めればいいのかなぁ ??

トランプ の『ふ』
[47]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 10時10分34秒 ) パスワード
  

「トーナー」は出たでしょうか?

「な」ですよ〜
[48]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 10時13分15秒 ) パスワード
  

「福岡の観光案内」


「い」ですよ〜
[49]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月20日 10時18分26秒 ) パスワード
  

「い」

「犬の置物」
  
   「の」
[50]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月20日 10時21分22秒 ) パスワード
  

おはようごぜーます
[51]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 10時21分38秒 ) パスワード
  

「ノキア」は夕辺出たし
「のり」はさっき出たし

「の」・・・・
[52]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 10時23分40秒 ) パスワード
  

大人になってしまうと、人に採点されることって滅多にないですからねぇ。
いや、こんなことで喜んでいただけて・・・ドーモです(なんじゃそりゃ)。

「プリン」・・終わるし。
「ふきん」・・終わるし。
「ふとん」・・終わるし。

って言ってる間に「い」かぁ〜・・・

「石橋を叩いて渡る」・・・「犬も歩けば」・・・
「い〜子い〜子」・・・・言われたい・・・
「犬のおまわりさん」・・・わんわんわわぁ〜〜ん♪
・・・・・・・困ってるのは私だって(笑)

「い」・・・・
「インクジェットのプリンター」
・・・にじむんですよね・・・

・・・あ、遅かった!

「た」・・・畳?
これは身近でしょー。うちのじーさんは畳屋さんでした。

「み」です〜
[53]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 10時25分16秒 ) パスワード
  

・・・・・って、50いっちゃいましたね〜。
しゅ〜〜りょ〜〜〜で〜〜〜〜〜す!!
[54]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 10時27分39秒 ) パスワード
  

ころんさん

「の」ですよ〜
[55]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 10時33分41秒 ) パスワード
  

ってことで、最後は・・・
「おはようごぜーます」
   じゃなくって・・・・

「犬の置物」でした〜。

まぁみなさん、おつかれさまでございます(笑)
多少の頭の体操になったでしょうか?
それともキーボードを早く打つ、タイピングの練習かな?(笑)

これまで最後の方を優勝者として、いじられていただく・・・という
特権を進呈していました。が、
いじるのは難しい・・はずかしい・・・こわい(場合によっては)
って話もありまして、どーしよー・・・と
ずっと考えておりました。

で、今回「まぁ〜みなさん、次々によく考えつきますなー」と感心したもんで、
優勝者を・・・というよりも、みなさんでみなさん(の答えを)批評してみよーか・・・・と(笑)。
答えによっては、ぜひ本人に詳しく聞きたいこと、ツッコミを入れたいことなどもあるかと思いまして(笑)。

ちゅーことで、別スレッドたてますので、しばしお待ちを〜。
[56]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月20日 10時37分10秒 ) パスワード
  

みなさん,お疲れさまでした。

祝!終了。
でも,[52]>「た」・・・畳?どこから『た』になったのでしょう??

あ〜,楽しかった。生活中にも『み』『る』を見っけていた自分が
居ましたよ。思わず考えていたのでしょう。

記憶に残るものとしては,『裸体の明子人形』ですね。

では,次回まで楽しみに待ってます。
[57]ころんさんからのコメント(2002年10月20日 10時48分06秒 ) パスワード
  

>でも,[52]>「た」・・・畳?どこから『た』になったのでしょう??

はて?今となっては私にもよーわかりません(笑)

ってことで。
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101892.html
こっち見てくださいね〜(はぁと)
[58]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 10時48分30秒 ) パスワード
  

ホントどこかた「た」になったのでしょうね?
(笑)


「裸体の明子人形」はですねぇ
3年前日本に行った時、鎌倉の小町通りのお店でQPちゃんを沢山マトメ買いして来たのです。

で、同僚達に配って歩いたのですよ。
「私のハダカが見たいか?」って。
みんな見たくないって拒否するんですよ〜。
それで「ホラ、見ろ!」と強制して「可愛い」と言った人にはあげたのですよ。

中の1人が去年結婚する事になって返品して来たのですよ。
奥さんに見つかったら叱られると言って。

仕方無いから私のマシンのディスプレイの左端に置いてるんですよ。


体型そっくりなのよね。
この3ヵ月・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.