アクアジャンクション 小川もこ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101888 投稿日:2002年10月19日 02時05分53秒  パスワード
 お名前:ころんさんの代理
「身の回りのモノ」しりとり!(2)

コメントの種類 :生活  パスワード

http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101887_44.html

「身の回りのモノ」しりとり!(2)です。

[1]なべちゃんさんの代理さんからのコメント(2002年10月19日 02時37分53秒 ) パスワード
  

50にめでたく到達しました。
新しいスレッドです。

なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 02時29分41秒 )

ルーズリーフ の「ふ」


では「ふ」でどうぞ。
[2]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 02時41分41秒 ) パスワード
  

↑ 代理様
どうも、お手数をおかけし、申し訳有りません
[3]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 02時47分05秒 ) パスワード
  

ふうりん・・・だめだ・・・
ふうせん・・・だめだ・・・  服部様のマネッコしてみました。

ブックエンド の『と』


[4]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 02時49分08秒 ) パスワード
  

「友達の住所録」

「く」でいかがでしょう?
[5]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 02時50分36秒 ) パスワード
  

クリップ の「ぷ」
[6]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 02時54分55秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

一瞬びっくりしました。
何で,あんなものが身近に??
よ〜く見てみたら『リーフ』でした。
ルーズだけを見て,『ルーズソックス』と判断してしまいました。

そんなこんなで,一人でニヤニヤしてました。

プーサン人形の『う』
[7]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 02時56分54秒 ) パスワード
  

ちょっと目を離しているスキに、
まぁみなさん、遅くまでよくがんばったことで。
「がんばりましたDE賞」をなべちゃんさんに差し上げましょう。

・・・・・・・ちゅっ!(はぁと)

これこれ。逃げるでないっ!(笑)

「ふ」・・・これまたよく出てきますね〜。

ふ・・・ふつうの家。
・・・・ふつうのベッド。
・・・・ふつうでない住人。
・・・・・・どれもダメですよね〜・・・・(涙)

あった!ふとん圧縮袋!
そろそろふとんも寒い時用にかえっこしないといけないんで、
押入を開けると、ふとん圧縮袋に収まったぺちゃんこのふとんが・・・(笑)
日にあてないといけませんな〜。

ってことで「ろ」ですよぉ〜。
・・・いくらなんでももうみなさん夢の中でしょ?(笑)
[8]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 02時57分49秒 ) パスワード
  

と思ったら、まだ起きてた方がいらっしゃったのね(笑)。

「う」でどーぞ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 02時59分30秒 ) パスワード
  

「う」に戻るんですか?


「兎の根付け」


「け」でどうぞ。
[10]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 03時01分08秒 ) パスワード
  

けんだま の『ま』
[11]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 03時01分33秒 ) パスワード
  

あら、お姉さまも起きてらしたのね・・・って
そちらは何時です?
私はもう限界・・・明日も仕事です(涙)。

「化粧水」

こんな時間まで起きてると、んなもん使おうがどーしよーが
効果は少ないと思います。
無駄金よね。。(泣)

「い」です。おやすみ〜。
[12]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 03時02分23秒 ) パスワード
  

シマッタ!ヤラレた!(笑)

「ま」ですよ〜。
[13]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 03時06分43秒 ) パスワード
  

「まくら」でしょ〜!(笑)←出てないよね?

さて、誰の夢を見ようかな。

おやすみ〜〜。

「ら」です。
[14]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 03時14分39秒 ) パスワード
  

ころんさん,おやすみなさい・・・。
そろそろ,Andy56@三鷹もおねむかなぁ??

では,服部様,なべちゃんさん,おやすみ〜〜

ランドセル の『る』   また,『る』かよ(三村調)
[15]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 03時26分19秒 ) パスワード
  

寝る前に再度復習をしていたのですが。

途中1カ所ミスジャッジがあったみたいで、申し訳ございませんでした〜(泣)。
マイルストーンさん、許して(泣)。
けっして野茂に興味がなくて、無視したわけではございませんっ。
・・・といっても、最近は野球をちっとも見なくなっちゃいましたが。

ここまで来て面白いことを発見しました。
意外とみなさんの生活・性格などが現れているかも。

Andy56@三鷹さんは、胃腸が弱く(笑)、娘さんと仲良し。
なべちゃんさんは武田久美子好きの(いや、おねーちゃんのは○か好きなのかも(笑)、喫煙者。
服部おねえさまのルビーは偽物・・・?(笑)

いや〜、面白いもんですね。夢に出てきそう。。。。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 03時27分54秒 ) パスワード
  

『る』

難しいのよね〜
明日の皆さんの爽やか頭脳に期待しましょう。

なべちゃんさんもお休みなさ〜い
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 03時30分12秒 ) パスワード
  

>服部おねえさまのルビーは偽物・・・?(笑)

とんでもない所で我が家の財政事情が・・・・
あはは

ではおフランス生まれの26歳のお姉さまもお休みになって下さい。
[18]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 08時27分47秒 ) パスワード
  

みなさん,おはようございます。

昨晩は遅くまでお疲れ様でした。
で,どこまで・・・,『る』でしたね。

ルータ の『た』

いまから小学校のドッヂボール大会に出席してきます。
お父さんは辛いです・・・トホホ・・・
[19]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 08時55分20秒 ) パスワード
  

 → お早うごじゃいます、ころん様。

>「がんばりましたDE賞」をなべちゃんさんに差し上げましょう。

>・・・・・・・ちゅっ!(はぁと)

 → そんな事とは、つい知らず。
  優しくされると、なついちゃうぞ。


  では。
  ラインマーカー の「か」

            「か」
[20]きららさんからのコメント(2002年10月19日 08時55分46秒 ) パスワード
  

いつのまにやらまた始まってらしたのね?
ん、「た」かあ・・・。
そろそろ大活躍の「タイツ」とかいかが?
[21]寝る子さんからのコメント(2002年10月19日 08時59分54秒 ) パスワード
  

昨日はボケをかましてしまいました・・・(汗)

今は素面です(とーぜんですね。。)
「か」ですかぁ。
「蚊取り線香」で「う」でいかがでしょう。

今頃のやぶ蚊は凄くって、毎日隣の林辺りからやってくる彼等に
私たち家族はぼこぼこに刺されまくっているので、
今だ重宝している次第。

今から娘のピアノ特訓で先生のお宅へお邪魔します。
うぅ。。なんでちゃんと弾かないのよぉ。。(泣)
[22]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 08時59分59秒 ) パスワード
  

 ↑ 間違えました。
 
  「つ」

   爪切り「り」

        「り」
[23]寝る子さんからのコメント(2002年10月19日 09時02分20秒 ) パスワード
  

ありゃ。。

では「り」ですねぇ。

「リミックスアルバム」

最近こういうの多く発売されてて、つい買っちゃいますね。

では「む」で。
[24]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 09時29分01秒 ) パスワード
  

「む」

 「ムヒ」(かゆみどめ)


     「ひ」
[25]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 09時35分12秒 ) パスワード
  

みなさん、おはよーございます。
ちっとは眠れましたか?
私は通常家を出る時間の5分前に目が覚めて
あわてて着替えて出勤しました(涙)。
・・・・会社で3分で化粧したぞ(笑)

私の勘違いでなかったら・・・途中からズレちゃったよーな・・・。

ま、いっかぁ〜〜〜(笑)

出勤して環境が変わったので、身の回りにある物にも
かなり変化があるようで。
それはそれでかなりい〜かも・・・と思ってるんですが。
・・・・「ひ」・・・・ですか?
なんもないよぉ〜〜(泣)
[26]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 09時43分20秒 ) パスワード
  

こういうときに思うわけです。
きっとみなさん、なにげにいつも通りの生活をしているわけ。
・・・表面上は。
でも心の中ではきっと「ひ」「ひ」「ひ・・・?」と
言い続けているんだろうな・・・と。
ある人は掃除機を操りながら・・・
ある人は運転席でハンドルを握って・・・
でもみんな心の中で「ひ」「ひ?」「ひ・・(涙)」って。
違うとこで違うことやってるハズなのに
でも考えることは一緒。ひたすら「ひ」・・・・

こうやって考えるとしりとりも楽しくないですか?(笑)

で、「ひ」が無い。。。。
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 09時54分16秒 ) パスワード
  

「日めくり」


「り」でどうぞ。
[28]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 10時01分10秒 ) パスワード
  

ををーーー!(笑)

↑日めくり、私も考えたんですが、
フツーのカレンダーしかなくって・・・
ウソは書け無いなぁ〜〜と(笑)

昔はあったんですけどね。日めくり。
あれをいっぱいめくりたくてしょうがなくて、
両親にしかられたもんです(笑)。

ってことで「り」ですよ〜〜。
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 10時28分40秒 ) パスワード
  

アメリカの「日めくり」は1枚ずつジョークが書いてある四角いのです。
日本のは数字が大きいのですね。
本屋で売ってます。
結構高価です。
私の偽物ルビーの指輪よりも高いです。


「リスト」


「ト」ですよ〜
[30]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 10時40分43秒 ) パスワード
  

「トロ(ねこのキャラ)のぬいぐるみ」

・・・なんでこんなものが会社に?(笑)

「ろ」でど〜ぞ。
[31]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 10時52分53秒 ) パスワード
  

「ロンの似顔絵」

「え」でどうぞ。



ロンって私の夫ね。
[32]さんからのコメント(2002年10月19日 11時09分05秒 ) パスワード
  

昨日は早くに寝てしまったからな〜。
ちょっと油断した隙にここまで伸びているとは・・・・・。

「え」となればこれしかないでしょう!
我が愛機、Gibson「エクスプローラー」!

これ最強!(笑)

ちなみにエレキギターです。雷様の形してます。
でも、高木ブーには似ていません(爆)

「ら」だにょ〜ん
[33]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 11時14分14秒 ) パスワード
  

「裸体の明子人形」←QPちゃんです


「う」ですよ〜
[34]NEOKIさんからのコメント(2002年10月19日 11時45分34秒 ) パスワード
  

「う」

宇部興産名物プチプチ  
(←正式名、知らない)
つぎは「ち」だよ

こちらもよろしく
 http://bbs.c-studio.net/shimonoseki/101751.html

[35]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 11時46分26秒 ) パスワード
  

「う」

「ウエットティッシュ」
 
 の「ゆ」?
[36]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 11時49分04秒 ) パスワード
  

>宇部興産名物プチプチ  

ビミョーですが、正式名称をご存じないんで、仕方がない・・・つーことで、
セーフとしましょう。

ってことで、なべちゃんさん、ごめんなちゃい。

「ち」ですよ〜。
[37]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 11時51分39秒 ) パスワード
  

ところで、その「宇部興産名物プチプチ」って、何?(笑)

それから軽く流してしまいましたが、
創さんのエクスプローラーより
裸体の明子人形の方が最強かと私は思います(笑)

「ち」かぁ〜。。。
[38]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 11時54分40秒 ) パスワード
  

「ち」

「茶こし」

   の「し」
[39]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 12時11分55秒 ) パスワード
  

ほぉ。いいっすね〜「茶こし」
今日はちょっと寒い気もするし、
渋〜〜いあったか〜〜いお茶、飲みたいです。

「し」です〜
[40]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 12時34分03秒 ) パスワード
  

「白いトロのぬいぐるみ」は反則よね〜(笑)
「始末におえない上司」ってのはモノではないし(泣)。

・・・ってことで、「書類の山」なんてのは?
いかにも仕事中っぽいでしょ?(笑)
ちっともはかどってないんですけど(涙)。

では「ま」で行きましょう。
[41]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 12時34分57秒 ) パスワード
  

難しいですね。

〆縄・・・無い・・・
新聞・・・終わっちゃう・・・
新聞記事・・・再び「し」・・・

[42]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 12時37分34秒 ) パスワード
  

「ま」ですか・・・

マグネット!
磁石ね

「と」でどうぞ
[43]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 13時32分17秒 ) パスワード
  

みなさん,こんにちは
ドッヂボール大会から帰ってきました。また,参加させてください。

お母さん方が作ってくれたとん汁をみんなで食べて満足してます。
お腹も満足,さぁ,頑張ろう。でも,お昼寝モードかも・・・。

トロイの木馬 の『は』・・・ジョークです。

では正式に トトロのぬいぐるみ 
                  の『み』

[44]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 13時56分57秒 ) パスワード
  

「み」
みっちゃん、ミチミチの「み」?

うぅ〜ん
「みみかき」の「き」

        「き」
[45]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 14時08分16秒 ) パスワード
  

「切手」


「て」でどうぞ。
[46]きららさんからのコメント(2002年10月19日 15時34分45秒 ) パスワード
  

>ところで、その「宇部興産名物プチプチ」って、何?(笑)

ハイ解説を
正式名称(商標R)は「エアーキャップ」と言います.
包装用の緩衝材の一つで直径3ミリくらいから,大きい物では10センチ
くらいまでの空気が入ったツブツブを規則的に並べたクッションフィル
ムです.

見ると反射的につぶさないと気が済まない人が,日本人の7割くらい居
るとのアンケート結果だそうです(笑) 中でもいっこいっこつぶす人
と絞りあげて一気に破裂音を楽しむ人と,さらにぜ〜んぶつぶれたかし
つこく探りまわるタイプがあるようです.

4年程前までは宇部市で造ってましたが,国道191号線湾岸バイパス
道路の建設による工場廃止により,現在では子会社の宇部フィルム鰍フ
福岡(志免町)工場や関東で製造しております.

余談ですが同じ宇部興産の子会社で宇部市にある潟ーモールドでは,
クルマのアルミホイールを製造しております.身近に走ってるクラウン,
ウインダム,エルグランド,レガシー,ランドクルーザー,bB,MPV,
テラノ/レグラス,プレサージュ/ルネッサ,ロードスターなどなど
新車標準アルミホイールを宇部市から全国全世界に供給しております.
自分の車が該当するかはホイールの裏側にUMのロゴマークがあるから
分かると思います.
[47]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 15時37分10秒 ) パスワード
  

お休みの日の日中午後3時に、家に引きこもって
しりとりなんかしてる大人は、そうそういませんわねぇ〜(笑)
い〜な、みんなお休みなのかぁ〜。
私は仕事だよぉ〜(涙)

「手ぬぐい代わりのタオル」

私の後ろの席の方は汗かきさんなんで、
いつもタオルを持って、広めのおでこ〜顔〜首を拭き拭きしてます。
で、たまに自分で台所で洗濯してます。エライです。

ってことで、「る」
「る」は難しいんだっけ?
[48]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 15時42分18秒 ) パスワード
  

>正式名称(商標R)は「エアーキャップ」と言います.

なるほど〜。アレね。
で、3つのタイプか。。。。
1.いっこいっこつぶす人
2.絞りあげて一気に破裂音を楽しむ人
3.ぜ〜んぶつぶれたかしつこく探りまわるタイプ

ふぅ〜ん。。。。

この部屋の管理人さんは、一気に潰したい人のようですが、
絞るという方法ではなく。。。
コロコロの付いた椅子で轢く・・・という方法(笑)。
過去1度目撃したことがあります。
とてもすがすがしいお顔をしていらっしゃいました(笑)。

・・・ってことで「る」はなんかないですかぁ〜〜?
[49]NEOKIさんからのコメント(2002年10月19日 16時00分34秒 ) パスワード
  

ルイビトン

あ、だめだ、というか、そんなのもってない(笑)
でも大丈夫。机の上に、

  ルーズリーフ

ということで「ふ」

 休日出勤っす、つらいっす
[50]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 16時08分25秒 ) パスワード
  

[48] 
> 1.いっこいっこつぶす人
> 2.絞りあげて一気に破裂音を楽しむ人
> 3.ぜ〜んぶつぶれたかしつこく探りまわるタイプ

これを,ヤクルトを飲む時に例えると・・・
1.1本飲んで満足。2本飲みたいけど我慢できるひと
2.5本セットに次から次へとストローを刺して飲むひと
3.ストローで飲んで,最後は口の所のアルミを剥いで最後の一滴まで
  飲むひと

普段のヤクルトタイムには2をやってますが,その応用編でジョッキに何本か入れて一気飲みしてみたいですねぇ。

ルーズリーフは1回でましたねぇ・・・。でも,続けましょう。

封筒 の『ふ』
[51]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 16時13分47秒 ) パスワード
  

↑『う』ですね。

じゃぁ,『う』からお願いします。
[52]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 16時33分44秒 ) パスワード
  

じゃぁ、続きは

http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101889.html

こっちでねっ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.