三洋トータルサービス 小川もこ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101878 投稿日:2002年10月15日 01時45分22秒  パスワード
 お名前:服部 明子
天才子役えなりかずき君

コメントの種類 :生活  パスワード

昨日「えなりかずき」君のドラマを見ました。
村上りかこ?扮するデザイナー明智サエ子の17歳の息子・小林真一君役。
祖母役が三条美紀。

昔見てた「渡る世間は鬼ばかり」でピン子の幼い息子役やってる時と同じ顔なので
気がついたって所です。

いい顔してる!(現代風じゃないけど純日本のヲノコって感じ)
悪役も出来そうで将来楽しみな俳優ですね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年10月15日 01時47分08秒 ) パスワード

普通、私って、俳優の顔って記憶に残らないのですけど
えなりかずき君は分かりました。
10年以上ブランクあったんですけど。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年10月15日 01時53分24秒 ) パスワード

それにしても、このドラマ面白かったですよ。

村上リカ子ママが息子えなりかずきに12年振りに会って分からなかった・・・

いつもオヤジ臭いの着ててちゃんちゃんこ着てるのを母親に指摘されて
お揃いで買って着ましょうか?とかね
もう笑いっぱなし。

三条美紀がお婆さんになっててこれも唖然でした。
あの人がお婆さん役なんてするの?って。

名役者が揃ってる中でアパレル会社社長の羽柴氏役の俳優がすっごい下手だった。

最近寝る子さんや創さんの書き込み読んでるせいか観察が細かくなったな>ワシ
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年10月15日 01時56分51秒 ) パスワード

ちょっと検索して来ました:
えなりかずき、ドラマ初主演!
有名ファッションデザイナーの母親と12年ぶりに再会
母親が巻き込まれた殺人事件解決のために大活躍!!

金曜エンタテイメント
『えなりかずきの少年探偵 事件でござ
る!』

<5月17日午後9時放送>

えなりかずき、ドラマ初主演! この記念すべき初主演作品、金
曜エンタテイメント『えなりかずきの少年探偵 事件でござる!』
は5月17日(金曜午後9:00〜10:52)に放送される。

これは、17歳なのに分別くさくダサい真一少年(えなりかずき)
が、12年ぶりに有名ファッションデザイナーの母親・小夜子(村上
里佳子)と再会。母親が巻き込まれた殺人事件を解決するため冴え
た推理で活躍するさまを描く。

パリコレで人気のデザイナー・明智小夜子(村上里佳子)が、秘
書の北小路(佐々木蔵之介)を連れて12年ぶりに日本に帰国した。
有名ブランド『ランポ』とデザイン契約を結ぶためだが、その前に
まず、別れた夫の13回忌で夫の実家に祖母(三條美紀)と暮らすわ
が子・小林真一(えなりかずき)と再会するのが楽しみだった。17
歳、高校2年生の真一は、小夜子の期待とは大違いでファッションセ
ンスのない、頭はいいが分別くさく…ダサい少年で、母親に親愛の
情を通わせながら母子の会話もぎこちなく、小夜子を戸惑わせた。
翌日、『ランポ』本社で社長・羽柴(山田明郷)に会った小夜子と
北小路は、さっそく社内のホールで契約発表記念ファッションショ
ーのリハーサルに立ち会う。そこへ、場違いの真一がのこのこ現れ
て小夜子をあわてさせ…。

このドラマをプロデュースした共同テレビの高橋萬彦プロデュー
サーは、
「このドラマは、かわいい少年探偵団をモチーフに、笑って泣かせ
るもので、連続ドラマでも活躍していて、今、旬の役者さんにお願
いしたいと思っていました。えなりさんとは8歳のころからの付き合
いですが、この役は彼しかいないと思いました。どんな世代が見て
も楽しく見られるものだと思います。是非、皆さんに見て泣いてい
ただきたいと思います」

そして、今回が初主演となるえなりかずきは、
「初主演ということで緊張したこともあって、異様に撮影現場に入
るのが早かったり、異様にウロウロしたり上がってるんだというの
がわかりました。台本読んでも自分が果たして出来るかなとすごい
不安でいっぱいの撮影期間でしたが、一生懸命練習して何とか無事
に撮影を終了することが出来ました。もう編集されたテープが私の
手元にあるんですが、まだ見てなくて、それは放送日まで見ないで
おこうと思っています。恥かしいところもあるかもしれないので出
来れば一人で当日視聴者の方と一緒に家で見ようかなと思っていま
す。
まだまだ僕は勉強期間なので、自分の中にあるすべてのものを出そ
うという意気込みでやりました。自分の描写を見ると自分とかぶっ
てるなと思いましたが、ファッションセンスはえなりとしてはあり
ますが、小林少年としてはないという設定ですから(笑)。ゴルフ
シーンの衣装は自前のもので、真一の部屋には自分で持ち込んだも
のもありますので、これはえなりかずきのものかな?と思って見て
ほしいです。ちなみにアマチュア無線機とゴルフ道具は持ち込みで
す。終盤で離れていた母親に本当の気持ちを言うシーンがあるんで
すが、最初に台本を読んだ時から一番大事だなと思ったので、泣く
ところは鏡を見たり両親にセリフの相手をしてもらったりして重点
的に練習しました。本番で一番緊張したシーンです。(母親役の)
村上里佳子さんの第一印象は、ものすごくスタイルが良くてすごい
なあと思いました。いつもテレビでは見させていただいていたの
で、テレビと一緒だと思いました」

有名ファッションデザイナーでえなり扮する真一の母親・小夜子
役を演じる村上里佳子は、
「今までファッションデザイナー役はありません。でも小夜子とは
だいぶ規模が違いますが、現在自分のブランドを立ち上げていて、
デザインや企画をしているので、仕事の流れとかクリエイティブな
感覚は分かっているつもりです。だから、今回の役はやりやすかっ
たですね。台本上では、息子のファッションについて色々言ってま
すけど、基本的には自分に合っていればいいし、ファッションはこ
うじゃなきゃいけないということはなく、その人らしければいいの
で、私は私、彼は彼らしいファッションなのでは、と個人的には思
います。
えなり君と共演したのは初めてですが、私はこんな仕事をしている
割にはテレビをほとんど見ないので、彼の出演ドラマを見たことな
かったんですが、すごくかわいい、頭のいい男の子だなあと思いま
した。このドラマはいろんなことが詰まっていて、笑うところもた
くさんありますし、感動的に涙を流すところもあります。いいドラ
マになっているはずなので、いろんなところを見ていただきたいで
すね。私自身も百面相でいろんな顔があって普通見せない顔も出て
くるので、そんなところも見ていただければと思います」

えなり君の魅力が全開! 笑って、泣かせるドラマです。家族揃
ってご覧ください。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年10月15日 02時02分57秒 ) パスワード

5月に放送でしたか。

ママは小夜子さんでしたか。
サエ子だとばかり思ってた。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.