くりらじ アクアジャンクション 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101852 投稿日:2002年09月30日 04時30分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

高橋尚子ベルリンマラソン2連覇達成!
凄いですね。

さてスポーツの秋、
あなたは何に挑戦?

[1]ゲコさんからのコメント(2002年09月30日 22時45分32秒 ) パスワード
  

引き続き、エアロビクスとアスレチックジムでしょうか。
ここのところ、泳ぐ時間が無くて...。

しっかり運動して、健康にはなった物のちっともヤセ
ません。

DVD楽しみながら、ストレッチでもしようかな。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年10月01日 15時18分26秒 ) パスワード
  

銀器を磨く明子さんのために今日聞いたお話。

最初に銀製品が入る程の入れ物を準備し銀製品を入れます。
次にべ-キングパウダーを小匙に山盛り上からふりかけます。
その上から沸騰したお湯をかけて2〜3時間おいておきます。
泡が立ちますが消えたら製品を取り出して水道水で洗います。
これでピカピカとのこと。

さて、銀磨きの専用液とベーキングパウダーどっちがお得でしょね?
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年10月01日 22時20分54秒 ) パスワード
  

いつもさん

いつもながらの参考ヒントありがとうございます。

ベーキング・パウダーの方が安いですね。だんぜん!
我が家は専用薬品+専用布使用ですが
このやり方でもやってみますね。

そろそろ11月の感謝祭の為のお磨きを始めなくてはなりません。
ラスベガスは湿度が低いので年1回のお磨きで済むと嬉しいのですが。
[4]ハムテルさんからのコメント(2002年10月02日 19時26分49秒 ) パスワード
  

マラソン大会での不思議体験

高校生(男子校)の時、30Kmくらい走るマラソン大会があった。
2ヶ月前から体育の時間は、このマラソン大会の準備のため
走らされていた。大会数日前にクラブ活動の先輩が「お前達に
注意をしておく、走っている最中は女子の事は考えるな。スピ
ードが落ちるからな。特に苦しくなった時は考えてはいけない
俺は毎年それが原因でどん尻だ」私はクラブの仲間とゲラゲラ
笑いながら聞いていた。

大会当日、走っている真っ最中にふとその言葉を思い出して、ばか
ばかしいと思いながらも実験してみた。それは折り返しが過ぎた
後半の緩い上り坂で、ヒイヒイ言いながら走っている時だった。

『電車で見かける女子から、もしも手紙貰ったら楽しいだろうなァ』
とぼんやり想像しながら走っていてみると、なるほど、走るのが
バカバカしくなるくらい気力が落ちてくる。
ハッと気がつくと後方の走者からどんどん抜かされているではないか。
走りながら何度も、そんなバカなっと思ったけれど、先輩の話は本当の
ようでした。

教 訓 :体験から会得した真理は魔術のような力がある。

[5]服部 明子さんからのコメント(2002年10月02日 22時53分39秒 ) パスワード
  

30キロも走らされたのですか?
大変ですね。

なるほどね〜
無心で走らなくてはいけないのですか・・・
[6]みかんさんからのコメント(2002年10月03日 11時05分11秒 ) パスワード
  

お久し振りです!! ^^;

昨日、ポストに来年度の「年賀はがきの予約受付」の申込書が入っていました。
今年もあと僅かなんですね・・・。
今年も、あっという間に終わりそうです。(汗)

まだ何もしてないよ〜〜〜〜〜!!!
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年10月03日 11時52分53秒 ) パスワード
  

我が家もそろそろ今年が終わる準備を始めなくてはいけませんねぇ。
クリスマス・カードはもう準備してあるけど
その前の掃除をしなきゃいけない・・・

今から心の準備をしなきゃいけないですねえ
もう3ヵ月が切れてるのですよね。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年10月06日 10時52分12秒 ) パスワード
  

ビックリのニュース:

ハワイのオアフ島のワイキキの近くにある
アメリカ2番目の大きなショッピング・センターのアラモアナから
JCペニー(百貨店)が撤退だそうです。

ウールワースが撤退した時も信じられなかったけど
JCペニーも撤退だなんて。

JCペニーはサンタモニカからは随分前に撤退してて
ヨソでは健闘してたのに。
[9]いつも通りさんからのコメント(2002年10月07日 15時06分50秒 ) パスワード
  

しかし世の中確実に変わってきてますねえ。
今回、かなりの大口の取引きがすべてメールのみで成立しました。

先方のクライアントとはついに一度も面識がありません。
勿論、お互いの看板を背負ってのことでしょうが
リンクのURL、画像のUP、PDF化書類のやりとり等
彦熱での普段の修練が実った(汗)て感じですね。

途中2度ほど電話で会話しましたが見積りまでメールでやり取りてことです。
担当同士の信頼が最も大事な仕事内容なので
その信頼度をお互いのメールの文面で読取ったよーな。そんな取引きでした。
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年10月07日 15時13分16秒 ) パスワード
  

最後に頂いたメール
>  こちらは、見積もりだけで特に契約書を交わす必要はないと考えております。
> この件が確認できればいつでも前金をお支払いできます。

ここまで仰って頂いてメール冥利に尽きるてとこです。
ま、契約書なして言う訳にはいきませんが...。(汗)
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年10月07日 23時09分38秒 ) パスワード
  

>彦熱での普段の修練が実った(汗)て感じですね。

良かったですね。
何度も面談する為の時間が必要無くてホント助かりましたね。

しかし凄い時代になりましたね。
[12]NEOKIさんからのコメント(2002年10月08日 10時04分13秒 ) パスワード
  

「世界で一番おもしろいジョーク」が決まったそうです。

http://newsflash.nifty.com/news/td/20021004_010.htm
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年10月08日 10時54分33秒 ) パスワード
  

このジョーク?
夫は「 DUMB 」と一言。
ジョークなんかじゃないと言ってます。


 「米ニュージャージー州のハンター2人が狩りに出た。1人が木から落
ちてしまった。仰天した連れのハンターが携帯電話で『息がない』と緊
急通報した。救急隊のオペレーターが『落ち着いて。大丈夫。まず死ん
でるか死んでないか、はっきりしなさい』と声をかける。一瞬の静寂
後、オペレーターの耳に1発の銃声。続いて『死んでる。これからどうし
たらいい?』というハンターの声が響いた」
[14]ハンスさんからのコメント(2002年10月08日 12時14分00秒 ) パスワード
  

どっかで書いてあったんだけど、
「死んでいるか死んでいないかはっきりしなさい」の部分
Let's make sure he's deadを
「彼を確実に死なせましょう!」と慌てた男は聞き間違えたため撃ったんじゃないかと。
いづれにしろ日本語文章ではさっぱり。
英語がわかっててもこれがホントに世界一なのかと小一時間…

この調査自体がジョークだったりするのか?!
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年10月08日 12時23分37秒 ) パスワード
  

なぁ〜んだ
そういう事でしたか。


でもそうするとNJ人って愚かな人々って前提がある事になるなぁ。
という事はこれを作った人はNY人なのかな?


詮索好きだな>ワシ
[16]ハンスさんからのコメント(2002年10月08日 12時35分14秒 ) パスワード
  

第2位の方が面白いんだけどなぁ
(和訳)
シャーロック・ホームズとワトソン博士がキャンプに行きました。
おいしい夕食とワインをいただき眠りにつきました。
数時間後にホームズは目をさまし、ワトソンを肘で軽く突きます。
「ワトソン、空を見上げてごらん。何が見える?」
「何百万もの星が見えるよ」ワトソンは答えます。
「そのことから何がわかるかね?」
ワトソンは1分間考えます。
「うーん、天文学上、何百万もの銀河があるということかな。そして何十億もの惑星の存在と。
占星術的には、土星がレオにあるね。 時間はほぼ3時15分であると推定できる。
明日の天気は良くないかもしれない。
神学的に、神が全能の力を持ち、私たちは宇宙の中のちっぽけな存在であることを感じるよ。
どうだい、ホームズ? 」

ホームズはしばらく黙っています。
「ワトソン、おまえは馬鹿!」
彼は言います。
「テントが盗まれたんだよ!」
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年10月08日 12時43分00秒 ) パスワード
  

こっちは単純に笑えました。
あはは
[18]NEOKIさんからのコメント(2002年10月08日 12時55分22秒 ) パスワード
  

ハンスさんへ

わたしも"make sure"のとりちがえがポイントなのかと思ったんですが、でもこのコンテストの主催者が「ジョークの普遍性」を強調しているように見えたので、ちょっとあれれ、と。英語わかんないとおもしろくないよん。ていうレベルじゃ、ちっとも普遍的じゃないですね。

それと第二位になったホームズのジョークのほうが面白いことも気付いていました。ふふふ。第二位の作者、リベンジを誓ってますね〜。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.