新風会(アーツ) 株式会社 エミ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101847 投稿日:2002年09月26日 12時41分17秒  パスワード
 お名前:服部 明子
カイエン:ポルシェさまのSUVだって

コメントの種類 :生活  パスワード

カイエン・ペッパーのカイエンの名を持つポルシェさまのSUV車が
今年の12月富裕層を対象に売り出されるそうです。
アメリカと日本での発売は来年だそうです。

お値段1200万円と730万円。

正面からの写真を見た夫曰く
「ニッサンの240Zみたいだな」


ベンツの新しいSUV車はハマーみたいで、これもみっともない。
なんか最近の車のデザインの世界って暴走してません?

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年09月26日 12時47分48秒 ) パスワード
  

今日は J.D.POWER 社からカーナビについてのアンケートが送られて来ました。
あまりにも質問数が多くて夫はギブアップ。

対象都市は
ロス・NY・デトロイト・フィニックス・トロント・東京・シンガポール・ロンドン・シドニー
みたい。
列挙してあったから。
あなたの所にも行くかもね。

http://www.jdpower.com
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年09月26日 12時59分03秒 ) パスワード
  

http://www.jdpower.com

ここに行ったら車とか船とか家のランクづけがありました。
我が家の建築業者は最高でした。
安心!
[3]TARAKOさんからのコメント(2002年09月26日 16時09分19秒 ) パスワード
  

1200万円の車って、いったい、どんなのなんでしょうか・・・
購入する人の想像ができないのですけど(笑)
三菱自、パジェロミニなど16万台対象にリコールが発生したみたいですし、
これは隠さないのねと、笑いながら記事を見ました。

日産のフェアレディZが好調のようで、手に入らないみたいですね。
だから、定価350万円の車が、新古車でなぜか、400万円を超える
金額で売買されているらしいです。
庶民は、いかに値切って、新古車でも、良いから安くしてと
なるのでしょうけど、ほしい人は、400万円以上出しても良いから、
早く欲しいとなるのでしょうか・・・。

[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月26日 20時48分56秒 ) パスワード
  

 「カイエン」は写真で見ました。
 なんだかフロントの開口部がゲッターロボを想像させてかっこわるい・・・。
 それにしてもなぜポルシェがSUVを出すのでしょうね??? ステーションワゴンも計画中だとか。他社みたいに車の百貨店を目指しているのでしょうか?? スポーツカー専門メーカーの看板を下ろしてその引き換えに得るものってそれほど無いように思いますが。新規の顧客を捕まえなければならないような経営状態でもないですよね。
 スポーツカー専業では先行き怪しい・・・という経営判断なのでしょうけれど。

 それから、カーナビ。
 最近はカーナビが純正で装備されていることが多くなりましたけど、今度トヨタが出すカーナビは・・・特徴は何だっけな?? 忘れた(これこれ ^^;)。でも、一番記憶に残ってるのは、1年点検に出すとそのときに DVDが更新されるっていう仕掛けにするみたいです。
 1年点検とか、普通出しませんもんねぇ。でも、カーナビのマップをバージョンアップをするには1年点検に出さなければならないとなると・・・出しますよねぇ〜。
 DVDの配布に必要な経費と定期点検の収入を天秤にかけると、そりゃ DVDでもなんでも配るでしょうねぇ〜。新車買う人のためにどうせ 新版のDVDはつくらないければならないのですから、ほとんどただ同然ですよね。
 商売上手です。

 値段の高い車といえば、ダイムラークライスラーが受注を開始した「マイバッハ」は5000万円くらいでしたっけ? 職人さんの手作りだそうです。コンサルタント料やストックオプションで大もうけしたアメリカの大学生が乗るのかな?(これこれ ^^;)

 ちなみに、我が家はもうすぐ車検です。400万円どころか、車検代をどうやって捻出するかを思案中(涙)。
[5]taka@着メロはイニシャルDさんからのコメント(2002年09月26日 21時42分15秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月26日 21時43分02秒
[6]taka@着メロはイニシャルDさんからのコメント(2002年09月26日 21時55分02秒 ) パスワード
  

まちがっちゃった(^^;
明子ねーさんお久しぶりです。&みなさんおじゃまします。

カイエンじゃなかったベンツ系のRV車
私の友人が、先日試乗したそうですが、彼曰く「僕と一緒に歳をとる車じゃないね」

このやろぉー勝手にしてくれぃ!

こやつは、ボクスターに嫁さんはEのワゴンとドイツ車エンスーなんですが、最近
やたらと次のような台詞を吐きます。
曰く自分と一緒に歳を取る車に乗りたい・・・キザな奴なんです。逝ってよし。

ところが、このキザ野郎ここ最近インプレッサに入れ込んでいるんです。あの昴の。
ボクスターより絶対的に速い!足回りも間違いなく上だそうです。
しかし、ウインカー出しても誰も避けてくれないだよねー。とも言ってます。
もうアホかとバカかと。

でも、最近の日本車の性能ここまで来てるんですね。
私も密かに来年発売のランエボ[に萌〜なんですが、とても、とても財務省の許可が
下りないようです。




[7]服部 明子さんからのコメント(2002年09月26日 22時21分26秒 ) パスワード
  

>このキザ野郎ここ最近インプレッサに入れ込んでいるんです。あの昴の。
>ボクスターより絶対的に速い!足回りも間違いなく上だそうです。

takaさん
こちらではお久し振りでございます。

私の夫もこの車が欲しい言ってます。
でも昴じゃあ
と私は(もっと高い車にして)と思ってますが軽蔑のマナザシ受けてます。
アメリカではボクスターより性能良いって言われてますよ。


最近のアメリカ女性は天井の高いハマーが好みだそうで
馬鹿売れしてます。
と言ってもおいそれとは買えません。
普通のハマーでも買えない・・・・(^^;
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年09月26日 22時27分22秒 ) パスワード
  

カーナビ

我が家の新居はまだ開発中の山の中なので
通りの名前はついてますが
カーナビ地図には未登録。普通の地図にも未登録。

それでカーナビ上では< 。。。。。。。。。。>で表示されます。
ブレッド・クラム(パン屑)だって。

確かにしょっちゅう更新しないと意味無いです>カーナビ
[9]takaさんからのコメント(2002年09月27日 00時07分27秒 ) パスワード
  

あれ?
USAでもハマー(ここの管理人じゃないよ)って言うんですか?
軍オタの間では、もっぱらハンビーです。

正式名称はHMMWVでHigh Mobility Multi-Purpose Wheeled Vehicle(汎用装輪車)の略です。
でもって兵隊さんの間で愛称がハンビーと。ドキュソでバンビーのバンビーとは違います。

日本でも、これをパクッたトヨタ製の高機動車なるものが出ています。
私らオタの間では、ジャンビーなどと揶揄されとります。(笑)
こちらも本家ハマーに負けず、シビリアン用のメガクルーザー(900万円也)が
発売されています。
全く持って、クレイジーなお値段です。
私も、未だかつて走っている姿を2度ほどしか見ていません。
この下関で、1台登録があるとか??

カーナビ
小生のはカロッツエリア(パイオニーア)のHDDタイプのヤツです。
仕事上これ無いと話にならないため、かれこれ4台ほど使いつぶしてますが今までで、一番イイです。
DVDと違い2.5incのHDDが搭載されており、ルート検索の早いこと。気忙しい日本
人向けです。(笑)
別の仕事上、HDDなんて、あーた(クラリスさん風)これだけ信用できないものは
無いと思っていたのですが、装着後約1年、走行距離3万キロになりますが、ちゃん
と動いてます。
???なんでPCのHDDの故障発生率は、あんなに高いのだろう?????
きっとクサレMSビルゲイツの陰謀に違いないと納得しています。
マニュアル読むと、地図の更新は、接続した携帯電話からできるとか。
しかし、わたしの携帯はi−mode。9600bps今時絶望的な遅さです。
一度カーナビでインターネットやりましたが、途中で腰抜かし止めました。

それ以外では、音声認識で電話までハンズフリーでかけることが出来る多機能ぶり、
今のとこ満足しています。
これもナブスター衛生を、数十機打ち上げてくれたアメリカさんのおかげですね。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年09月27日 01時02分05秒 ) パスワード
  

>この下関で、1台登録があるとか??

金持ち、いるんですねえ・・・
アメリカじゃ、ロスじゃ、アーノルド・シュワルツネッガー
日本じゃ岩城コウ一
が広告塔ですね。

私は初めて見た時、スターウオーズの車かと思いましたよ。
(馬鹿)


>マニュアル読むと、地図の更新は、接続した携帯電話からできるとか。

そうなんですか?
凄い時代になってるのですねえ。
[11]TARAKOさんからのコメント(2002年09月27日 09時37分04秒 ) パスワード
  

>マニュアル読むと、地図の更新は、接続した携帯電話からできるとか。
カーナビのデータの更新ってのは、本当に大変ですよねって、
今、TARAKOはカーナビのデータを作っている仕事をしているんですけど・・・(笑)
えっ!衛生機器のメーカじゃ?と言われるかもしれませんが、
いろいろとありまして(笑)

で、カーナビのデータに関してですが、現状で一番新しいのは、
去年の12月締めのデータになります(極秘??)
今度、新しく発売されるのも、今年の5月締め。まだ、出ていません(笑)
うむむむ。ということで、やはり人間がやっている作業だけに、
データの更新というのはなかなかリアルタイムというわけには
いかないのが現状です。
で、携帯などの通信機器を利用したリアルタイムな更新も、そんなに
手早くはおこなわれてないのが現状です。

アメリカのカーナビは日本のように細やかな、情報が出ません。
なんでかなぁと思っていたら、そんな細やかな情報はいらんと言われている
そうです。これも、国民性でしょうかね(笑)
まぁ、日本って狭いから、あんな細かい情報が必要なんでしょうけど
アメリカは、広すぎて、データ量が増えるからというのが現実問題かもしれません。

でも、カーナビって便利ですよね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年09月27日 12時17分53秒 ) パスワード
  

アメリカは大変でしょうね。

どこそこのお店に行きたいから
と検索すると

なんと1700キロも離れた所のお店が出て来たりして
なかなか満足出来ません。
[13]takaさんからのコメント(2002年09月27日 15時34分34秒 ) パスワード
  

そーなんですか?
それで、去年買ったナビにきらら博会場までの道がなかった訳なんだ。
ちょっと考えれば解ることですね。(^^;
 
ついでに、あつかましく質問なんですが、パイオニアは独自仕様で、ゼンリン系の
共通MAPデータではないと聞きました。
これって、例えばパナソニックに比べパイオニアの方が不利、なんて事あるので
しょうか?(特に更新の期間なんかで)

>1700km
改めて・・・広いんですね。
日本列島横断出来そうです。(笑)
[14]takaさんからのコメント(2002年09月27日 15時35分44秒 ) パスワード
  

横断>>縦断
でした。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年09月27日 22時54分54秒 ) パスワード
  

>えっ!衛生機器のメーカじゃ?

多角経営ということで
思わぬ会社が思わぬ事業をやってますが
TARAKOさんとこは全く想像外ですね。


カーナビは良く出来てると思います。
それだけに更新していく作業は大変でしょうね。
頑張って!
[16]ウエストさんからのコメント(2002年09月27日 23時33分09秒 ) パスワード
  

カーナビの装備を付けたら納車が遅くなると思いまして
「カーナビ?行き当たりバッタリでいいから、いりません」
と、某山口トヨタさんにタンカをきって後悔しています。^^;

市外を出たら、道路が訳わからん状態でした。
う〜ん、装備していたら目的地に早く到着していたかも・・・

小5の娘に指摘されて、ショックが尾を引いております。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年09月27日 23時38分39秒 ) パスワード
  

ウエストさんらしい・・・・
[18]さんからのコメント(2002年09月27日 23時47分07秒 ) パスワード
  

件のカイエンです。

http://europe.autonews.com/files/cayenne1.htm

以下、Exciteの翻訳サービス(笑)

>ポルシェ・トウガラシはボリューム(両方)およびイメージでは、会社の歴史で最も
>大がかりなプロジェクトでした。さらに、それは最も危険かもしれません。

>決してない、の前に、外部になることをポルシェに挑む、その中核ビジネス、高機
>能スポーツカー、泥にもっと関連したセグメントを入力し、衝突するより不平を言
>うことために、またクラス。初期の表示は、賭けが払ったということです、から、
>大きなトウガラシの25,000ユニットの毎年の生産キャパシティーは次の2年の間売
>り切られます。

>フォルクスワーゲン(トウガラシはフォルクスワーゲンのトゥアレグ語で共同開発さ
>れていました)を含む多くの合弁事業でのように、パートナー間の協力は困難で疑わ>しかった。

>例えば、どちらのパートナーもまだ他方の乗り物を運転していません。また、配電
>に関する問題はトゥアレグ語(それは12月までポルシェに発行開始日を再三延期させ>て、トウガラシ上にこぼれた)を遅らせました。

>しかし、ブラティスラヴァ(多くのトウガラシ・コンポーネントの源)のトゥアレグ
>語生産ラインは、まだ荒れていません。

この車に乗ると、ヒリヒリしそうです(爆)
[19]ウエストさんからのコメント(2002年09月27日 23時51分43秒 ) パスワード
  

今、走っている場所がわかるのは
NASAかNASDA・・・?

どっちの衛星でしたっけ?^^;
[20]ウエストさんからのコメント(2002年09月27日 23時54分45秒 ) パスワード
  

↑カーナビのことです。^^;
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年09月28日 01時36分38秒 ) パスワード
  

創さん


私達アメリカに住んでる日本人の日本語みたいで・・・
自分で自分が何を言ってるか訳分からなくなるのですよ。
でも日本人の方達は一応分かったフリしてくださいます。
う〜



ウエストさん

US DEPARTMENT OF DEFENCE(国防省)じゃないでしょうか?
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年09月28日 06時11分00秒 ) パスワード
  

今日は夫の朝ご飯(私のお昼)に行った帰りに
夫が7500マイル点検(特にオイルチェンジ)に寄ると言いだし
アキュラに行って来ました。

モデルルームで2時間時間潰しという事になりました。
でもNSXが置いてあって
お値段ステッカー・プライスが89000ドル。
誰が買うんじゃい?
でした。

時間潰しにモータートレンドの雑誌なんぞ読んで時間を潰しましたが
アストン・マーチン
高いんですねえ。
25万ドル!
家が買える!


テレビではG7会議がまもなく開かれてど〜たら言ってました。
経済困難国として「日本+ブラジル+アルゼンチン」の3ヵ国の名が出てました。

日本って今やブラジルやアルゼンチン並なの?
と真っ青になってしまいました。
今日のNY証券取引は295ポイント安でした。
[23]服部 明子さんからのコメント(2002年09月28日 06時12分50秒 ) パスワード
  

そうそう上記の7500マイル(または6ヵ月検査)はお値段179ドル96セントでした。
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年09月28日 11時52分27秒 ) パスワード
  

G7ってもう終わってしまったって?
たった1日だったの?
[25]TARAKOさんからのコメント(2002年09月30日 09時22分23秒 ) パスワード
  

>これって、例えばパナソニックに比べパイオニアの方が不利、なんて事あるので
>しょうか?(特に更新の期間なんかで)
うむむむ、どうなんでしょうね。更新期間というのは、早ければ地図の精度に
問題が出てくる可能性も考えられますから、早ければ良いというものでは
ないのが事実です。他の商品もそうなのでしょうけど、
画面の大きさ。地図の見易さ。目的地探索の速度。操作性なんかで、
実際のカーナビのハードは購入することをお勧めしますね。
地図のデータなんて、すぐに変わるものですから、そこを重視する
必要はないかと思いますが、どうでしょうか。
お安い買い物ではないので、悩んでしまうのはよくわかります。
TARAKOもカーナビが欲しいのですが、まだ、なかなか手がでませんもん(笑)
カーナビのデータってのは、ハードメーカーがこんなフォーマットで頂戴と
指定してくるので、地図メーカーではそのフォーマットにあわせて、
地図データを作成して、売っているのです。
まぁ、いろんなフォーマットがありますよ(笑)

でも、カーナビは、本当に便利ですよね。欲しいなぁ・・・
でも、地図のデータって本当によく出来ていますよ。この仕事をはじめてから、
約1年になりますが、感心します。今までは、便器や金具の図面データを
扱う仕事でしたから、えらい違いに、最初はとまどいましたけどね(笑)
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年09月30日 10時12分03秒 ) パスワード
  

>今までは、便器や金具の図面データを扱う仕事でしたから、
>えらい違いに、最初はとまどいましたけどね(笑)

他人に仕事を説明するのに「便器」を扱ってます
と言うより「カーナビをやってます」なんてカッコいいですね。
時代の先端ですから。
(^^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.