マイホームフォーラム アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101833 投稿日:2002年09月16日 14時35分23秒  パスワード
 お名前:服部 明子
質問:あなたの最長電話って何時間?

コメントの種類 :生活  パスワード

あんまり電話をかけなくなって長電話をする機会も無くなりましたが
今日は3時間半でした。

元同僚と馬鹿話をやってました。
でも3時間半というのは最長記録です。
(^^;
夫はクッションを持って来てくれたり飲み物持って来てくれたり
3時間半で終えたところ夫は「もう切っちゃったの?」ですって。
私しぁ、耳が痛いよぉ〜

あなたの最長電話って?

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月16日 15時08分04秒 ) パスワード
  

9時間くらいかなぁ、若い頃の話ですが。
[2]nyaoさんからのコメント(2002年09月16日 20時48分59秒 ) パスワード
  

高校時代の同級生とあれこれ電話していたら6時間…、
というのが今のところ最長記録です。
あと後輩がパソコン関連で相談してきたときは1〜2時間。
私の場合5分話せば長い方なんですが、
相手次第ではけっこう長くなってしまうのです。(汗)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年09月16日 22時26分24秒 ) パスワード
  

げ〜
私の3時間半というのは短い方なの?!

日本人のソウウツの友人は
ソウの時は7時間だと言ってましたが
彦管さんはあの友人より凄い!
ふふふ
相手によるのよね。
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月16日 22時42分01秒 ) パスワード
  

 まぁ、相手によるでしょうねぇ。

 学生の頃ですけど、夜9時ごろ「バイバイ」って別れて、「帰り着いた〜」コールが10時ごろで、そのまま朝まで・・・。日常的にそんなことやってたわけではないですけど、何度か、覚えていられない程度に頻繁にはありました。

 3時間半くらいはしょっちゅうでしたよ。
 電話以外に娯楽が無かったから(これこれ ^^;)。

[5]服部 明子さんからのコメント(2002年09月17日 06時15分20秒 ) パスワード
  

昔日本の電話も市内通話はただでしたよね。
10円でエンエンと話せた。

ところが私の友人達はみんな市外に住んでたのです。
それで長電話は出来なかったのです。
そのせいか今でも長電話には罪悪感が伴ないます。

ネットの国際電話は無料だけどバナーが揺れる度に音声がぶれるし

でもやっぱり長電話は3時間半が最長かな〜?


問題は日本への国際電話が1時間1000円もしないのに
ロスからロングビーチへ1時間かけると1000円じゃ済まないのです。
オシャベリな友人はみんなロングビーチの向こうに住んでるのですよ。

私って長電話には恵まれない人かも?
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年10月04日 23時15分35秒 ) パスワード
  

今日はi-モードで彦熱が閲覧出来るかやってみました。
直接URLを打ち込むのは面倒?なので
gogle iモード(これはインターネッよをiモードに変換しながら検索できる)
で「彦島を熱く」と入力して検索しました。(どっちが面倒なんでしょね:汗)

したら、見事当りました!
まず、彦熱TOP→各スレと行けました。
データ量が多いのは分割表示してくれます。
ただ重いスレの場合、「1/32」とかなっちゃってえらいデータ量、

始終見てたら一体いくらの通信料になることやら(汗)

ところで今日、MCIより先月の国際電話の請求書が来ました。
「 $1,552.77 MCI Calling Card
   $159.93 Taxes and Surcharges
  $1,712.70 Current Charges   」

 え! 21まんえ〜ん?(汗) ガビ〜〜〜ン(大泣)
[7]いつも通りさんからのコメント(2002年10月04日 23時23分37秒 ) パスワード
  

> Your MCI Savings this month is:$357.38
なぐさめもしらじらしい!
   > Are You MOVING?
   > If so please contact customer service to update your account.

YES! YES! I’VE MOVED UNDER THE BRIDGE.
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年10月04日 23時30分10秒 ) パスワード
  

21万円?!
ちょっとちょっと!
確かにマイレージが凄い筈ですねえ。

でも「払える」から良いのですよ。
誰にも迷惑かけてないですから。


我が家の先月の州内電話代は82ドル09セントでした。
3時間近くと2時間ちょっとと、という感じで掛けてたから。

NYにいる従弟としゃべる時は
この子の電話の電池が2時間で切れるので
1回2時間が最高になってます。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年10月04日 23時42分38秒 ) パスワード
  

> Your MCI Savings this month is:$357.38


ホントにしらじらしいですね。

AT&TとMCIの国際電話は評判悪い方向で聞いてます。

アメリカは10ー10ー345とか10ー10ー220とかを使う国際電話が安いそうですが
こういうのもちょっと怖いのですよ。

[10]ウエストさんからのコメント(2002年10月04日 23時51分05秒 ) パスワード
  

休息をはさんで毎日約3時間ってのが連続で2ヶ月ありました。

携帯ですが、請求書は95000円・・・^^;
翌月も約100000円請求されました。
おかげで少ないボーナスも空っぽでした。

195000円で旅行したほうがよっぽど良かった!
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年10月04日 23時59分41秒 ) パスワード
  

ウエストさんも凄いですねえ・・・
これは自己嫌悪に陥りますよねぇ・・・


奥さまには内緒で処理出来ました?
首絞められたなんてなかったですか?
[12]ウエストさんからのコメント(2002年10月05日 00時04分39秒 ) パスワード
  

>首絞められたなんてなかったですか?

最後にギュ〜っと、とどめを刺されました。^^;
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年10月05日 00時09分48秒 ) パスワード
  

>最後にギュ〜っと、とどめを刺されました。^^;

でしょうね。
(^^)

確かに20万円も消えるのだったら
旅行に行ってた方が安上がりで済んだかもですね。
1つは奥様同伴で・・・
これだったら証拠湮滅成功の上とどめも刺されなくて円満に済んだかも。

高くて痛い授業料でしたね。
(爆)
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年11月23日 01時37分15秒 ) パスワード
  

昨夜は午後6時ちょっと過ぎから3通話夜中まで。

あれこれゴシップを聞いたり喋ったり両耳が痛くなってしまいました。
声もかすれてしまったし。

夫からは「最長だね」なんて言われてしまった。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.