三洋トータルサービス マイホームフォーラム シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101813 投稿日:2002年09月03日 08時21分42秒  パスワード
 お名前:TARAKO
今月買ったDVD〜9月

コメントの種類 :生活  パスワード

ふぅ、早いものですね。もう、9月。
今年もあと4ヶ月になってしまいました。台風が去って、
少し夜も涼しくなってきましたので、また、今月も、DVDを
購入してゆっくりみようかなと思っています。
今月は、モンスターズインクや、ロードオブリングなんかが、
発売されるので、楽しみです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年09月03日 10時55分26秒 ) パスワード
  

>今月は、モンスターズインクや、ロードオブリングなんかが、
>発売されるので、楽しみです。

もうですか。
早いですね。
ロード・オブ・リングが出るなんてゲコさん早速買いですね。
[2]ゲコさんからのコメント(2002年09月03日 17時29分05秒 ) パスワード
  

>ロード・オブ・リングが出るなんてゲコさん早速買いですね。

ふっふっふ、早々予約入れてありますよ。
今日は劇場版の「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999」
を予約してしまいました。先日レンタルショップで見かけたんだけど
出てなかったのかな?

秋は楽しみです!!
[3]さんからのコメント(2002年09月15日 16時11分56秒 ) パスワード
  

「エネミーライン」買ってきました。
ボスニア紛争を舞台とした、アメリカ海軍のF/A18ホーネットパイロット救出物語です。
主演はオーウェン・ウィルソンとジーン・ハックマン。

米空母カールビンソン艦載F/A18パイロットのバーネット大尉(オーウェン・ウィルソン)は、毎日偵察ばかりで戦闘の無い状態にほとほと嫌気が差していた。司令官のレイガート提督(ジーン・ハックマン)は、彼を以前から高く評価していたが、現在のバーネットは単なるふてくされのパイロットに過ぎなかった。
そこでレイガートはバーネットに喝を入れるため、もうすぐ国に帰れるというクリスマスの日に、彼を偵察任務に出す。
偵察任務といっても、停戦協定に向けて話の進んでいるなかでは、偵察するにしても戦闘も起きていない。はずだったのだが、非武装地帯(エネミーライン)の中に戦闘車両らしきものを発見する。本来そこは、協定により飛行禁止区域なのだがあえてバーネットはそこに侵入する。その彼らを迎えたのは、地対空迎撃ミサイルだった!

ミサイルに撃墜され、相棒のスタックハウス大尉は足を負傷。無線連絡のため相棒の側を離れていた隙に、スタックハウスは敵に発見され殺害される。必死に逃げるバーネットと執拗に追い掛けてくるチェイサー。救出の扱いに揺れる艦隊司令部。終にレイガート提督は決断を下す!果たしてその結末は?・・・


先日テレビで「クリムゾンタイド」が放送されましたが、あの時の潜水艦長とはまったく違った役回りのジーン・ハックマンです。もともと彼は頑固者の熱血オヤジな役が多かったイメージがありますが、クリムゾンタイドの時は、ちょっと意外な役でした。頑固は頑固なんですけど、そのベクトルがちょっと『狂気』の方向でしたね。
このエネミーラインでは、元来の「ジーン・ハックマン」ってカンジです。
悪役の彼も結構好きなんですが(笑)スーパーマンとか・・・。
ま、全体的にそこそこ楽しめる映画でした。

ちなみに一緒に買ったのが、「犬夜叉・時代を越える想い」なんですけど、なんかTV版に比べて絵の作りが稚拙な感じがしたのは、わしだけかなあ???
思わず最初に「金返せコノヤロー!」って叫んじまいました(笑)
ま、ストーリーはあんなもんかな?ってとこです。
おまけに入っていた特典映像の「犬夜叉のツボスペシャル」が一番おもしろかったです(笑)

オラがしっかりせねば!>by七宝
[4]ころんさんからのコメント(2002年09月15日 16時18分10秒 ) パスワード
  

こんちわ。

なぜか今頃になって、ガンダムを再しょっから見直しております。
やっと最初のシリーズが終わって、次はZガンダムです。
まだまだ先は長いですぅ(笑)
[5]ころんさんからのコメント(2002年09月16日 16時32分05秒 ) パスワード
  

>再しょっから

最初っから・・・・(涙)

えっと。
「彦馬が行く」ってDVDを見ました。
三谷幸喜作品の舞台をパルコ劇場の方で出してるDVDだと思います。
とっても面白かったです。
彦馬さんは写真館の方で、時代はまだ写真が珍しかった頃。
新撰組やら伊藤博文やら西郷隆盛やら坂本竜馬やらが
その写真館に出入りし、出会い、そして時代は流れていく・・・みたいな
お話です。

幕末のことについてはさっぱり無知なんですが、
多くのひとが想像し得ない西郷隆盛だったり竜馬だったりが登場します。
でも、あぁ案外実際はこういう人だったのかも・・・って気もしてきたり(笑)
[6]TARAKOさんからのコメント(2002年09月24日 15時49分18秒 ) パスワード
  

>なぜか今頃になって、ガンダムを再しょっから見直しております。
うむむむ。少し、うらやましいTARAKOです。
ガンダム、好きでしたもん。しかし、Zとかになったときは、
もう、じぇんじぇん、わかりません。マクロス7はわかりましたけど(笑)

ということで、20日がやってきまして、TARAKO家に
モンスターズインクがやってまいりました。
おもしろかったですね。緑の一つ目小僧の、マイクの吹き替えを
やっているのが、爆笑問題の田中だということなのですが、
うまいなぁと関心してしまいました。
彼のしゃべりに引き込まれてしまいました。
最初に、英語版を見て、その後、日本語吹き替え版を見たのですが、
違和感がまったくなくて、非常におもしろかったです。
ディズニーは色がきれいで、さすがだなという印象でした。
この手の、CGを使ったアニメの次回作が楽しみになってきました。
[7]あさかぜさんからのコメント(2002年09月29日 00時29分39秒 ) パスワード
  

前に「太陽を盗んだ男」を購入して依頼、「新幹線大爆破」を昨日購入しました。以前から欲しかった2本が手に入った。!(^^)!

この2本知っていますか?
[9]ころんさんからのコメント(2002年09月30日 00時00分52秒 ) パスワード
  

私は逆にマクロスはあんま見てないんですよ>TARAKOさん
でもこないだ近所の新しく出来たレンタルビデオやさんをのぞいたら
アニメが充実してまして。
イデオンとかボトムズとかあったんですよね〜〜〜。
これ、見たいなぁ(笑)。

今日はトリック2を借りてるんですが、
なかなかヤボ用が終わらず、まだちっとも手つかずです(涙)
[10]ころんさんからのコメント(2002年09月30日 00時03分59秒 ) パスワード
  

http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101850_3.html

こちらにもありましたが、
どうも何かの不具合で、このDVDスレッド、
ちょっとおかしなことになってたようで、
SAGさんがなおしてくれました。が、
どうもコメント番号[8]が消えてしまったようでして。
ごめんなさい・・・とのことでした。
どなたが書かれていたんでしょうか・・・・

SAGさん、おつかれさまでした。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年09月30日 02時26分18秒 ) パスワード
  

<8>はワタクシでありました。6(^^)
たいした事、書いてなかったのでどうぞお気になさいませんように。
昔の私も書き込みが拒否されて?パニックになった事がありますので
ゲコさんの「何故?」というの分かります。
ご心配になったでしょうね。


私の<8>は
「新幹線大爆破」というのは古い映画ですね、というお話でした。

それから「あさかぜ」さんに
「クリスマスギフト・カタログ」のスレッドにバーチャル・プレゼントをご用意してありますが
お気に召していただけたでしょうか?
という書き込みです。
[12]TARAKOさんからのコメント(2002年09月30日 16時59分34秒 ) パスワード
  

うむむ・・・TARAKOが立てた、スレだけに、何か呪いが
かかってしまったのでしょうか・・・
SAGさん、ありがとうございました。

「新幹線大爆破」って、高倉健さんの映画ですよね。
高校生のころに、お昼の映画で見たのを覚えています。
なんで、そんな古いのを覚えているかというと・・・
高倉健さん・・好きなんです・・・。

>イデオンとかボトムズとかあったんですよね〜〜〜。
ボトムズのファンでしたぁ。LD全集を購入しようかと
本気で、悩んでいたんですが、断念・・。
キリコぉぉぉ!!と叫びたい心境ですね。
[13]SAGさんからのコメント(2002年09月30日 17時16分15秒 ) パスワード
  

> SAGさん、ありがとうございました。

いえいえ。すいませんでした。このスレッドのHTMLファイルが壊れていました。
ファイルの書き込みの途中でサーバーが終了してしまったという感じです。
ログのローテーションのために、夜中の4時にWebサーバーを再起動してるんですが、
このタイミングをぶつかったかなぁ。。


そうそう、本題ですが。。。

ダークエンジェル2 Vol6〜11のDVD-BOXが届いたので、日曜日に制覇しました。

で、今日は、「竜二(主演:金子正次)」と
それの制作ドキュメンタリーっぽい「竜二フォーエバー(主演:高橋克典)」のDVDが届く予定なのです。わくわく。

長渕剛のTVドラマの「トンボ」とかは、この映画(竜二)のパクリっぽい気がするんですよね・・・

#「竜二フォーエバー」の台本、貸してくれ!!>○○
[14]あさかぜさんからのコメント(2002年09月30日 21時12分15秒 ) パスワード
  

「新幹線大爆破」は1975年の作品で日本よりフランスでヒットした映画です。
高倉健、宇津井健のW健出演の映画! 時限爆弾が仕掛けられた新幹線が止まるのは下関(小月)なんです!
はらはらドキドキ。でも、当時の国鉄は映画に非協力的(安全を売りの新幹線ですから仕方がありません)なので、一部、トミカのプラレールのような列車が登場するのは笑えます。
PS.新幹線は爆発しま…。
[15]ゲコさんからのコメント(2002年09月30日 22時39分34秒 ) パスワード
  

あさかぜさん
大新館、懐かしいですねえ。「999」はどこで見たんだろう?
覚えてないんですよ。「宇宙戦艦ヤマト」は渋谷で見た。って
ことは年齢としては...。すでに高校を卒業してましたからねぇ。

やっと貸してあったDVDプレイヤーが戻ってきたので今日から
DVD三昧です。

マクロスとかガンダムとかって私には新しすぎて...。
やっぱ「マジンガーZ」でしょ。
[16]ころんさんからのコメント(2002年09月30日 23時32分33秒 ) パスワード
  

ヤマトが高校卒業後・・・ですか。
てーことは。。。。ふむふむ。(ちょっと安心(笑))

マジンガーZ、子供の頃、チャンネル争いに負けて
兄貴のそばで見てました。
私はもっと女の子らしい番組・・・なんだったかなぁ・・・
たぶんサリーちゃんとかメグちゃんとか、
そんなのだったと思うんですが・・・を見たかったのに!

おかげでこんな大人の女性になってしまいました(笑)
[17]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年09月30日 23時48分57秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月30日 23時50分56秒
[18]あさかぜさんからのコメント(2002年10月01日 23時37分31秒 ) パスワード
  

>マクロスとかガンダムとかって私には新しすぎて...。
>やっぱ「マジンガーZ」でしょ。

えっ! 鉄人28号では? m(_ _)m

マジンガーZって永井豪が鉄人をイメージして書いたと聞いたことがある。

ヤマトもガンダムも私は映画でしか見ていません。
テレビ好きの私なのに???

そうそう、ゲコさん! 
私の監督・撮影の「一高2001−2002」が近日中に完成?します。
(2時間近くありますよ)
[19]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月02日 00時05分12秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは
昨晩は大変失礼を致しました。

[17]で書こうとしてたことを,あさかぜさんに先を越されちゃいました。

> えっ! 鉄人28号では? m(_ _)m

ただし,私は『エイトマン』と書いていたのに・・・。

ゲコさん お久です。

マジンガーZですか??  高校時代ですよね。
マジンガーZに出てくるヒロインみたく,長い髪にしてた人が
いたよねぇ・・・。あの頃の女性の髪は黒かったですよね・・・。

[20]ゲコさんからのコメント(2002年10月04日 00時15分07秒 ) パスワード
  

あさかぜさん、お久しぶり。

>そうそう、ゲコさん! 
>私の監督・撮影の「一高2001−2002」が近日中に完成?します。
>(2時間近くありますよ)

楽しみ〜にしてますよ。って送ってくれるの?もしかしたら出演もやってる?
監督・撮影・主演ってとこでしょうかねぇ。

Andy56@三鷹さん

そうそう、マジンガーZは高校時代でしたね。
毎週、放送の翌日には部室だった化学教室でわいわいやってたのを
思い出しました。ってこんなとこで同窓会やっていいのかな?

[21]TARAKOさんからのコメント(2002年10月04日 13時38分29秒 ) パスワード
  

ふむふむ・・・
>そうそう、マジンガーZは高校時代でしたね

そうなんだ・・ゲコさんはTARAKOよりも・・・。
TARAKOは兄と一緒に、小学校から帰ってみていました。
マジンガーZを見て、グレートマジンガーを見て、
ゲッターロボを見て、コンバトラーVを見ていた世代です。

ガンダムの初回放送も覚えていますもん(笑)
あのころ、ガンダムと同時期だったと思うんですが、
あぁ・・・キャラと挿入歌は覚えているんですが、番組名が思い出せないのが
いくつか、あります。
結構、大人っぽいキャラで、
♪やさしい風があつまって空のブルーになるんです
♪はげしい波があつまって海のブルーになるんです
ここしか覚えていないのですけど・・ただ、その後、人気が出て、
劇場映画になったんですよねぇ・・たしか。
そのときの歌が、子供ながらって中学生ぐらいでしたが、
うぉぉ大人の歌だなぁと感じたのを覚えています。
でも、番組名が思い出せない・・(笑)

はぁ・・懐かしいなぁ・・・
70年代から80年代のアニメってほんとうに、思い入れの深いものが
たくさんあるからなぁ・・
スレッドたててみようかなぁ・・・秋だし・・
でも、そうすると、70年代から80年代の音楽っていうスレッドも
ほしくなってしまうなぁ・・・
でも、最近、あの時代の音楽が非常にCMに使われているのは、
CMを製作している人の中心が自分と同世代になっているということ
なのかなぁ・・・
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年10月04日 21時10分14秒 ) パスワード
  

是非是非新しいスレッド立ててくださいよ。
70年代の漫画は見てましたね。
歌は80年代ばっちりです。
[23]あさかぜさんからのコメント(2002年10月05日 00時37分35秒 ) パスワード
  

>楽しみ〜にしてますよ。って送ってくれるの?もしかしたら出演も
>やってる?監督・撮影・主演ってとこでしょうかねぇ。

ちょっとお待ち下さい!m(_ _)m 
一人でしているので主演は無理ちゃ。 以前時作成した映像に誤字が見つかった。(もう編集元の映像がない)困った。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.