マイホームフォーラム シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101796 投稿日:2002年08月22日 23時32分54秒  パスワード
 お名前:服部 明子
香港ネタ:マックで「ごはん」

コメントの種類 :生活  パスワード

香港のマックで「ご飯メニュー」があるんですって。
日本でも92年に「ご飯モノ」があったそうです。←中華だけど

マックでご飯も食べられたら、もっと行き易くなるかも?
でも、それじゃファミレスになっちゃうのかしら?

[1]Nowhere Manさんからのコメント(2002年08月23日 15時15分35秒 ) パスワード
  

↑ 今度行ったときに調べてきましょう。
とは言え、向こう3週間の週末の予定は既に埋まってますので、
結果報告出来るのはかなり先になりますが・・・

その頃には「ご飯メニュー」が無くなってたりして(笑)
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年08月23日 20時18分07秒 ) パスワード
  

NOWHERE MAN さん

ご報告よろしくね。


シンセンには頭をつるつるに剃ったレストランがあるとか。
テレビの紹介では
料理に髪の毛が落ちてたりするから
従業員全員が頭を剃ってそういう事の無いように
というのがそのレストランのウリだとか。

私は1度サンフランシスコの日本料理店で
漬け物に「毛」の入ったのを食べてしまったことがあります。
もう20年ぐらい前の話ですけど。
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2002年10月21日 01時28分06秒 ) パスワード
  

私事で恐縮ですが・・・

先週水曜日夕方に、祖母(父方)の訃報が舞い込みまして、木曜の飛行機で
緊急一時帰国し、金曜の葬儀になんとか間に合って、今日(もう昨日か)の
飛行機でとんぼ返りしてきました。機内の新聞をみていたら、「ごはんメニュー」
の広告を見つけましたのでちゃっかり拝借してきました。デジカメに撮って
なかにしさんに転送致しますので、アップよろしくお願いします>なかにしさま
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年10月21日 01時38分37秒 ) パスワード
  

Nowhere Man さん

大変でしたね。
なんとかお葬式に間に合って良かったですね。
ご親戚の方達も Nowhere Man さんが出席出来るかどうか
気をもまれたでしょうね。

お祖母さまが1番喜んで下さったことでしょう。
出席出来て本当に良かったです。

そして今日からお仕事ですね。
あんまり慌ただしくて精神的にお疲れでしょうね。
悲しみはじっくり後から来ます。
その時には一杯涙を流して下さい。

本当に間に合えて良かったです。
ご愁傷さまでございました。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年11月04日 23時26分37秒 ) パスワード
  

Nowwhere Man さんから画像をお預かりしましたので掲載します。




[6]ハムテルさんからのコメント(2002年11月04日 23時50分01秒 ) パスワード
  

すごいなあー、この内容もさることながら10年前だったら
写真なんてスチールカメラに撮って現像して、中西さん宅に
海外便で郵送して、、、、何日かかっていただろう。

明子さんが以前ハワイから画像を送って来られたときも思ったけど
時代の最先端技術を駆使しているって感じがします。

数年前に香港に行った時はマックはハンバーガーのみでしたね。
でも、味が分かっているから安心して食べられた記憶があります。
[7]Nowhere Manさんからのコメント(2002年11月05日 01時12分35秒 ) パスワード
  

アップありがとうございます。>なかにしさま

このメニューを見る限り、「食べよう」とは思いませんね(笑)
22香港j(400円弱)は安いと言えば安いですが・・・

お米がインディカ種なので日本人は敬遠するんじゃないでしょうか。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2002年11月05日 12時25分03秒 ) パスワード
  

Nowhere Manど〜も 忙しいそうですね
そちらには行ったことないのですが、目まぐるしい変化で
すっごい!と伝え聞いております。

しかし、こちらのマック安いです
ハンバーガー59円
チーズバーガー79円
フランクバーガー75円
時々チーズとフランクを買いますが、79+75×1.05=161円です。

日曜日、メンチマック220円とカレーロール(春巻きみたいなもの2本)150円
っていう新しいのを食べました。
メニューは時々変わりますが、お酒はまだ置いてないようです(^^)
[9]おっちゃんさんからのコメント(2002年11月05日 12時32分08秒 ) パスワード
  


「さん」が抜けちゃいました。ごめんなさい。

ついでなので
ケンタッキーフライドチキンには、
「チャイナパオ」という、揚げ中華まんがあります。
期間限定かも。

[10]服部 明子さんからのコメント(2002年11月07日 10時12分33秒 ) パスワード
  

ほぉ〜
これですか。

感じとしては日本のデパートや大学の学食で売られてるハンバーガー・ランチみたい。

ご飯が長粒米というのは日本人にはXですね。


>味が分かっているから安心して食べられた記憶があります。
マックがアメリカで人気を博したというのも「どこで食べても同じ味だから安心」
というのらしいですね。


北京ダックでも?ダックでも?
普通の?油でベトベトのとか
パサパサのとか
一様じゃないですものね。


>メンチマック220円とカレーロール(春巻きみたいなもの2本)150円

これは日本限定でしょうか?
[11]いつも通りさんからのコメント(2002年11月07日 11時22分28秒 ) パスワード
  

昨日はマックでした。ホント安い!
こちらが
 日本のメニュー
http://www.mcdonalds.co.jp/values/menu/top_men.html
 カレーロール150円
http://www.mcdonalds.co.jp/values/menchi/curry.html
もまあまあのお味。お値打ちの「なっ得バリュー」の
http://www.mcdonalds.co.jp/values/nattokuvalue/nattoku.html
 フランクバーガー75円と
http://www.mcdonalds.co.jp/values/allpromo/morning/gif/fb.gif
 と、ただのバーガー59円をいくつか買って帰りました。

 メンチマック220円は
http://www.mcdonalds.co.jp/values/menchi/index.html
ちーとお高いので近所のおいしいメンチ屋で買って帰りました。
まず、ただのバーガーから肉を抜いて乗せました。
ドゥミソースとマスタードをかけたらメチャ旨!

で残った肉は
フライドエッグと別のバーガーに乗せてオリジナルエッグバーガーに

なんか儲からん客の代表かも?(汗) 全部で500円でおつりが...。
月次レポートでも単価、客数ともに減少してるみたい。(汗)
http://www.mcd-holdings.co.jp/ir/report/index.html

ただ、某所マクド等で限定として売られてる
 ビッグなんとかバーガー(ビッグマックではない)
は単に肉(2.5倍)とバンズがやたらでかいだけで味は同じで250円はお高い!
これ失敗! ただのバーガーだったら4個ちょっと買える。(汗)
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年11月07日 12時21分24秒 ) パスワード
  

http://www.mcd-holdings.co.jp/ir/report/index.html

ホントにマイナスばっかりですね。
アメリカもマックの株価が低迷してましたっけ。

私はフィッシュ・バーガーが好きなんですが190円ですか。
日本は飲み物が高いみたい。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年11月09日 09時27分37秒 ) パスワード
  

経営不振のマクドナルド。

今日の市場のニュースではマックは世界で175店舗店閉いすると言ってました。
ま、世界で175店舗ならどうって事、無いですけど。


ラスベガスに行ってた時、大きな通り(サハラ通りなど)にはあちこちにマックがあって
こんな商売やってて大丈夫なのかな〜
なんて夫とお喋りしました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年11月09日 09時37分51秒 ) パスワード
  

日本マクドナルド・ホールディングスの株価は
ひところ5000円近くつけてた記憶ですが
今は2000円をかろうじて守るという死守攻防戦をやってる。

食品って不況に強いって話でしたけど
今は定説とか←懐かしい表現!
常識ってのが通らなくなってますねぇ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.