シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101785 投稿日:2002年08月14日 12時16分42秒  パスワード
 お名前:服部 明子
生還報告?真夏の砂漠をは〜るばると〜

コメントの種類 :生活  パスワード

一応今回の予想最高温度は摂氏43度あたりでしたから
多分大丈夫じゃないか?とラスベガスに行って来ましたが
ロス〜ベガス、ベガス〜ロスの道中は結構エンストした車がありました。
20台あたりまでは数えてましたけど、それ以上は面倒で。


これまで経験した1番の最高気温は
夜中に華氏120度(48〜49℃)というのがありますが
今回は40℃は越さなかったと思います。

だから結構「住めるかも」と。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 12時22分17秒 ) パスワード
  

昨日12日はこの夏2番目の高温だったそうです。
公表温度は華氏112度(44℃)でしたが
私の車の温度計では118度(47℃)でした。

118度(47℃)でも夜中に120度だった時に歩いた想い出の暑さに比べたら
たいした事無かったような。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 12時27分18秒 ) パスワード
  

ロスからベガスに着いてホテルの駐車場に入るレーンで渋滞の為長い事待ちましたが
車の外を見ると日本人のカップルが
なんとストラトスフィアからサーカスサーカスに向かって歩いてるのですよ。
車でもちょっとあるのに・・・

それを彼女達は足取りカルク?
私達の車を追い越して?
行ってしまいました。

若いって凄い!
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 12時39分00秒 ) パスワード
  

エルビス・プレスリーの没後何十年記念とやらで
プレスリーのカッコをした人を何人か見掛けました。

私が子供の時は凄い年寄りのおじさんに思ってましたが
今は「若くして亡くなったのねえ」と。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 12時44分24秒 ) パスワード
  

テレビのニュースで「90210」ビバリーヒルズ青春白書の男の子が大怪我した
というニュースを聞きました。
ブレンダ(シャノン・ドハティ)の弟役?

最高速度180マイル(時速288キロ)出してて
事故に遭った時は140マイルぐらいだった(時速224キロ)
と言ってたと思う。

かなりの大事故だったけど容体は安定してるとか。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 12時49分39秒 ) パスワード
  

丁度テレビの「大草原の小さな家」でジェニーがローラの家に来る回を放送してました。

すっごく可愛いかったのねぇ。
天才子役なんて言われてて
成人してからは問題児になってしまったけど。


で、今回ビックリしたのはオルソンさん一家のウイリーが
実生活ではローラの弟なんだそうです。
意地悪ネリーの弟役。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 12時52分46秒 ) パスワード
  

今回は夫の従兄夫婦がラスベガスに来てくれて
ちょっと待たせていたら奥さんがハーレー・デイビッドソンの当たるスロットをやってて
彼女は185ドルも儲けたのです。
待たせて良かったみたい。


それで「食べ放題」をご馳走になりました。
彼女は3皿。
私は1皿+カボチャのパイとバナナ・クリーム・パイを食べました。
(半年後悔ね)
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 13時00分19秒 ) パスワード
  

久し振りで「本物の?白人のアメリカ人の男の子」を見ました。


私の夫も白人だけどカリフォルニア焼けしてるので
カリフォルニアの中では「綺麗な白人の方」だと思うけど
上記の男の子に比べたら私の夫は「薄汚ない」白人と呼ぶか・・・・・

上記の男の子は抜けるような白い肌に輝く髪をしてました。


当然「北欧の白人」とはまたちょっと違うのだけど。
白人もいろいろバリエーションがあるものねぇとシゲシゲと見てしまった・・・
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 13時05分10秒 ) パスワード
  

夫がホテルのチェック・インをしてる間にロビーで待ってました。

私の後ろの席に白人の一家が座ってて
私が夫の方を向いて待ってたら
その一家の男の子が私を見に何度もウロウロするのですよ。

その度に父親が叱るのです。
で、その男の子は私に話し掛けるきっかけを・・・・
で、父親が叱る。


父親が私の後ろにいなかったら「10年経ってからいらっしゃい」でした。
ふふふ
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 13時11分15秒 ) パスワード
  

今回はしっかり負けました。

今回は夏休みという事で上記のように家族連れが多くて
よく出るベネシアンは泊まってる人しか駐車させないのでした。
(駐車場を建設中)

それでビーチのあるマンダレイ・ベイに行きましたが
ここで大負けを喫しました。

ベンツのSLK
さっぱり駄目でした。
全然でした。


スロットするならベネシアンに限ります。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 13時16分14秒 ) パスワード
  

今回は夏休みという事で満室御礼でした。

そのせいかハワイのホテルのようにメイド・サービスが無しでした。
朝出掛ける時にメイド・サービスの札を掛けて出て夕方戻ったのですけど。
それに絵葉書や便箋・封筒のサービスも無しでした。


その替わり1日1回「食べ放題」のサービスがありましたが
こんなの2回行ったら1年後悔になりますから行かなかった。
券は9月26日まで有効なので次回食べに行くかも。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 13時20分51秒 ) パスワード
  

今回初めて水周りに塩素がたくさん使用されてるのに気づきました。

レジオネラ菌対策なんでしょうね。
確かにしっかり塩素を使用してますね。

昔、盆休みに私がプールの当番を仰せつかり
塩素をどれだけ入れて良いのか分からないので
とにかくどっちゃり入れましたけど
ラスベガスの水周りの塩素は凄い臭いです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 13時24分49秒 ) パスワード
  

ラスベガスの湿度は18%でした。

それで乾燥肌対策にクリームやら乳液やら化粧水を沢山持って行きました。
夫は汗かきなのでタルカム・パウダーが離せ無い人なので
「シッカロール、持った?」と訊いてやったら
笑われてしまいました。

「砂漠へ行くんだよ。要らないよ」


そうね・・・
同意しました。


ロスへ戻った今の私は「汗もだらけ」の身です。
なんで?
[13]いつも通りさんからのコメント(2002年08月14日 14時40分32秒 ) パスワード
  

> テレビのニュースで「90210」ビバリーヒルズ青春白書の男の子が大怪我した
こっちに書きましたが
http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101356_40.html
スレが悪かったのか?(汗)....。
側壁に正面から激突した割に運が良かったのか?レース仕様車の出来がいいのか?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.