一高同窓会 株式会社 エミ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101779 投稿日:2002年08月10日 07時29分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
日曜日から2泊3日でラスベガス

コメントの種類 :生活  パスワード

家の建設の件でラスベガスに行きます。
予想気温は
日曜日:42/27
月曜日:40/27
火曜日:41/26
数字を見ただけで暑いです。

[1]渡辺慶太郎さんからのコメント(2002年08月14日 16時30分11秒 ) パスワード
  


服部さん、お久しぶりです。元気ですか?
こちらも、死にそうに暑い日が続いております。

私もこの7月の2日〜4日までラスベガスにおりましたので
あの暑さはわかります。確か43度ありました。でも、湿度
が低いのでわりかし、すごしやすかったですね。

それにしてもラスベガスには、驚きました。年間観光客4000万人。
夢の場所ですね。あそこは。地上の楽園という言葉がありますが、ま
さにその表現がぴったりの場所でした。それとアメリカ人の団結力も
すごく感じましたね。

ニューヨーク・ニューヨークの自由の女神の像のあるあの場所での
昨年9月のテロでの写真、それに対するTシャツでのメッセージ。
感動しました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 22時46分05秒 ) パスワード
  

渡辺慶太郎さん
お久し振りでございます。
ラスベガスの夏の最高気温はだいたい43℃ですね。
でも実際はもうちょっと高いですけど。


観光客は年間4000万人でしたか?
凄いですね。


現在ラスベガスは130万人ぐらいの人口なんですが
200万人規模にする都市計画なんです。
至る所で不動産の建設が進んでいます。
5月の不動産建設やオフィスの許可も12%増えてるなんてニュースでやってました。

ただし流入人口の半分はすぐに逃げ出すそうですが。

ラスベガスはアメリカの中で1番経済活動の活発な土地です。
物流の通過点なので食料もカリフォルニアより割安ですし。
あの夏の暑さと冬の寒ささえ耐えられれば「夢の場所」です。
[3]渡辺慶太郎さんからのコメント(2002年08月28日 00時07分14秒 ) パスワード
  


現地の方に聞いたのですが、バブル時の日本の観光客は40万人だった
そうです。つまり、1%。

しかし、あのテロ事件以後、ほとんど日本人の姿は見かけなくなったと
言ってましたね。そのときに聞いた話が、ラスベガスには、大きなコンベンション
センターがあって、年に1回、コンピューターの学会があって30万人
が全世界から集まるって言ってました。このことが非常にラスベガスにいい
刺激をあたえているとのことでした。

それとおもしろかったのが、日本人のツアーガイドに治安はいいのかと聞くと
必ずいいと答え安心してましたが、地元の人に聞くと、とんでもない、先月は
29人殺されたと。本通は少ないが、ハードロックカフェを通りすぎたとおり
なんかは絶対行っちゃいけないと指摘をうけました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年08月28日 09時05分19秒 ) パスワード
  

確かに日本人観光客は減りましたね。
見掛ける感じの日本人は現地に住んでる印象の日本人でした。

コンベンションでしたら「エレクトロニクス・コンスーマー・ショウ」でしょうね。
もう10年以上続いてますね。
その時にはラスベガス中のホテルが協力して
ホテルでも場所を提供して展示会をやりますね。
その時にはホテルは高くて、最近は行ってません。
私と夫が出掛けてた時は1月にやってました。


アメリカはどこでも油断出来ません。
でもラスベガスのホテルの中は警備が厳重なので安心です。
それに監視カメラが凄いですし。
天井に半円の黒いガラス体の物が監視カメラなんです。
そこら中に設置してありますよ。

月に29人ですか・・・
130万都市で月に30人ぐらいなら少ないのかしら?

アメリカなんて新聞にその地区で毎月何人殺されて何件強盗があったかという発表があります。
サンタモニカの場合はサンタモニカとその近辺だけで凄い数だと思いますよ。


私達の引っ越し先は
ラスベガスから遠く離れた山の中なので
殺人は殆ど起きないと思いますけどね。
(油断大敵です)

サマーリンという予定人口60万人のコミュニティが大きくあって
更にコミュニティがあって
その中の更に小さなコミュニティの中なので
ここまでは入って来ないと思うのですけどね。
(こういう安心がいけないのですけど)


本当にアメリカは人間の形をした猛獣がウロウロしてる国なので「安心」は出来ません。
通り魔もいるけど、普通、殺人の対象って知ってる人なので
知ってる人がいない所に住むのだから大丈夫じゃないか、と思ってますが。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.