三洋トータルサービス くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101778 投稿日:2002年08月10日 07時18分49秒  パスワード
 お名前:服部 明子
チャールトンヘストンがアルツハイマー

コメントの種類 :生活  パスワード

俳優のチャールトン・ヘストンがアルツハイマーの初期だと医者から告知された
と公表しました。

それでテレビではちょっとしたニュースになっています。

[1]TARAKOさんからのコメント(2002年08月13日 11時33分58秒 ) パスワード
  

チャールトン・ヘストンというと、あの「ベン・ハー」を思い出します。
母が好きだったんです。
あと、十戒でしたか・・・。
最近のでは、「トゥルーライズ」にも出ていましたよね。
アルツハイマーに関しての知識不足なのですが、脳が萎縮するんでしたっけ?
いずれにせよ、年をとって体に変調をきたすというのは、
悲しいことですね。特に、昔のことが映像としてたくさん残っている
人は、比較されやすいですから。

マリリンモンローや、ジェームズディーンが永遠なのは、
老いた姿を見ていないからかなぁ・・。
でも、オードリーヘプバーンなんて最後まで素敵だったしなぁ。
エリザベステーラーなんていまだに迫力があるし・・。

30年以上生きていて、自分の記憶の中にいる人の体調が悪いという
話を聞くと寂しくなりますね。

しかし、残念です。母に言ったら、ショックをうけていました。
かなりのファンだったみたいです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年08月14日 11時16分15秒 ) パスワード
  

「今の内に皆さんに挨拶しておこうと思って」と告白なさったチャールトン・ヘストンは
その勇気ある公表に皆とても驚いています。

アルツハイマーって肉体は元気でも脳がどんどん死んで行くので
家族はとても辛い
と聞いてます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.