くりらじ 三洋トータルサービス 一高同窓会
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101771 投稿日:2002年08月06日 16時57分28秒  パスワード
 お名前:Nowhere Man
今月飲んだ日本酒 8月
キーワード:風邪が流行って飲み仲間全滅(泣)
コメントの種類 :生活  パスワード

こっちでは夏風邪が流行ってます。
飲み仲間が皆やられてしまい、ここ数週間飲む機会がありません。

ピンピンしているのは私だけ! と思いきや、先週末から私も体調を崩してしまい、
不本意ながら休肝日が続いております。

今週末あたり久しぶりに飲もうと思うんですが、はてさて、どうなることやら・・・

[1]寝る子さんからのコメント(2002年08月14日 07時36分49秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、お体の調子は如何ですか?
休肝日・・・やっぱりしなきゃいけないものなのでしょうね(汗)

今月はワインやチンザノなど色々食前酒として飲んでいるので、
日本酒はまだこれ1本。

神戸の灘のお酒、金杯酒造(株)の「生酒」です。
この間までロックで飲める日本酒をずっと探していたんですが、
これはもちろんそれでもいいですけれど、かなり美味しかったです。

ロックにする場合、氷を柑橘系の果汁をそのまま凍らせて作り、
それを入れて少しずつ溶かしながら飲む、という方法もありとか。

口当たりのやさしい、香りのよいお酒です^^
[2]ウエストさんからのコメント(2002年08月16日 20時40分49秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、お久しぶりです。

あれからもう半年が経過しましたが
そのせつはどうもお世話になりました。

日本酒はマイルストーンさんに任せて
わたしは数ヶ月ぶりにビールを飲んでます。^^;
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2002年08月17日 14時36分47秒 ) パスワード
  

>お体の調子は如何ですか?

日本から持ち込んだ市販の風邪薬を飲みながら、だましだまし仕事を
続けていたんですが・・・

今週水曜にとうとう(生まれて初めて)40℃オーバーの高熱が出て、
ここ数日は病院で1回4時間の点滴治療を受ける始末(泣)

やはり学生時代と比べて基礎体力が格段に落ちているんでしょうねぇ。
今度一時帰国した時は1日ドックに入って、自分の身体の事をしっかり
把握しておこうと思います。

>わたしは数ヶ月ぶりにビールを飲んでます。^^;

そういえばウエストさんは普段お酒を飲まれないんでしたねぇ。
で、ビールを飲まれてるって事は何か良い事でもあったんですか?
[4]寝る子さんからのコメント(2002年08月17日 17時25分57秒 ) パスワード
  

>今週水曜にとうとう(生まれて初めて)40℃オーバーの高熱が出て、
>ここ数日は病院で1回4時間の点滴治療を受ける始末(泣)

・・・まぁ、大変じゃありませんか。
夏風邪をひかれたのでしょうか?
それにしても症状がひどいですね。
お辛いでしょうけれど、お酒は我慢して
(飲みたくもないですよね・・・^^; )
とにかく身体を休めて1日も早くよくなって下さいね。

今、白鶴の「微発泡・蔵搾り(生貯蔵酒)」飲んでいますが、
あまぁい・・・。

早めに飲んで次いきまっす。
[5]Nowhere Manさんからのコメント(2002年08月17日 17時51分38秒 ) パスワード
  

>早めに飲んで次いきまっす。

じゃんじゃん飲んで、このスレで紹介して下さい。
私はこの調子だと今月は飲めそうもない???
[6]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月18日 01時39分59秒 ) パスワード
  

酒は百薬の長とかいいますが、
過ぎたるは及ばざるがごとしとも。
ご自愛を・・・Nowhere Manさん。

てなこと言いつつアッシは来週、土佐行でんす。
土佐の幻の酒、探索してこよっと(*^。^*)

明徳義塾がんばれ!
帝京もね!(なんのこっちゃ^^;)
[7]寝る子さんからのコメント(2002年08月18日 22時00分13秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、高知ですか^^
いいですねぇ。
何せ、高知はいいお酒がいっぱい・・・。

今日から「酔鯨(すいげい)」の純米吟醸にいっております。
端麗辛口とはまさにこういうお酒のことを言うんですね。

美味しいとしか表現できない、ボキャブラリー不足の私ですけれど、
いいお酒に巡り会うと、幸せをお腹の底から感じるというか、
あぁ、会えたなぁ・・・という感じでいっぱいになります。

幻のお酒、ぜひ探してきてくださいね。

Nowhere Manさん、くれぐれも無理をなさいませんよう^^
[8]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月18日 22時24分25秒 ) パスワード
  

寝る子さん、此の頃、「深層水で何々・・・」っての見かけません?
深層水の土佐鶴っての試してみましたが、けっこうイケましたよ。
明日は龍馬脱藩の道を踏査しなきゃならんようです。
腰にオモチャの大刀でも帯びて四国山地を走ってみましょうかね。
本気だったりして・・・なんせ変なオジサンすから>私。わはは
[9]寝る子さんからのコメント(2002年08月19日 07時46分28秒 ) パスワード
  

辛口のお酒が美味しいんですよね、高知。

深層水・・・っていうの、見たことありますっ。
美味しいんですか(じゅるっ)・・・今度見かけたら買ってみよ。。

もう既にお出かけになりましたでしょうか?
マイルストーンさんが刀を携えて四国山地を走る姿、
ぜひ拝見したいです(笑)
台風の影響がないといいですね。
どうぞ気をつけてお帰り下さい^^

私も子供の頃は毎日プラスチック製の刀を腰につけて
走り回っておりましたので、お気持ちはわかります・・・^^;
[10]andy56@三鷹さんからのコメント(2002年08月20日 01時02分21秒 ) パスワード
  

Nowhere Man さん はじめまして
日本酒好きのみなさん こんばんは。

今年のお盆は帰省しました。SLに乗って津和野にも行ってきました。
自分へのお土産で,橋本本店の『生にごり酒』を買って来ました。
ただ今,吟味中。   麹の香りがいいですね・・・。

つまみはやっぱり,『源氏巻』。


[11]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月23日 12時15分37秒 ) パスワード
  

深層水の酒2本買って帰ってきました。
酔鯨酒造の「DeepSea〜特別純米酒」と
菊水の「地球の贈り物〜純米吟醸酒」です。
試してみましたが、深層水でないほうが旨いような・・・(~_~;)

簡単なページ作ってみました。

http://www.ne.jp/asahi/gori/mutyuu/tosajizake.html
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年08月27日 00時43分05秒 ) パスワード
  

当地の日本人アンケートで人気は「男山」だそうです。
[13]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月27日 01時16分56秒 ) パスワード
  

>当地の日本人アンケートで人気は「男山」だそうです。

男山って銘柄は日本中に幾つもあるようですよ。
いつも通りさんがリサーチしてくれるかも?
・・・って、オイソガ氏かな??
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年08月27日 10時31分44秒 ) パスワード
  

UAのマイレージの消化に忙しいのかも。
としたら日本にはいないでしょうね。
怪しい・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.