シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101759 投稿日:2002年08月01日 09時57分51秒  パスワード
 お名前:TARAKO
今月買った DVD

コメントの種類 :映画  パスワード

うわぁ・・8月になってしまいました。
先月末に購入した「千と千尋・・」が毎日のように流れて、
もう、あきあきしてしまった、TARAKOです。
今月は、なぜかジュラシックパーク1を購入しようと予定しています。
やはり、映画館は無理のようなので、子供向けにお勧めの
DVDなどがありましたら、情報をよろしくお願いいたします。
動物物が好きなようです。
そういえば、昔、テレビで、「野生の王国」という番組があったのを
覚えていらっしゃる方はいますでしょうか・・・・。
あの番組のDVDが欲しいなぁ・・と思うのでした。

しかし、暑いですねぇ・・・。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年08月01日 11時24分40秒 ) パスワード
  

>ジュラシックパーク1

これは面白かったですよね。
2はつまらなかった。
3は面白かったです。


ムツゴロウの番組も面白かったですよ。
最近やってない?
[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年08月03日 03時12分01秒 ) パスワード
  

 今日、デオデオに8月分の新譜情報を見に行きました。「(ハル)」が出るんですね。森田芳光監督の映像は好きです。邦画にしては3,800円ってのも懐に優しいし、買う予定です。

 あと、9月から「銀河鉄道999」のテレビ版が全 6BOXで発売とのこと。総額、12万・・・うぅ〜・・・・思案のしどころ・・・。
[3]さんからのコメント(2002年08月03日 12時01分52秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年08月03日 12時06分58秒
[4]さんからのコメント(2002年08月03日 12時08分37秒 ) パスワード
  

すみません。ウルトラQのレビューは別スレッドを立てさせてもらって、そっちでワイワイやりましょう。長くなりそうだし・・・。
[5]TARAKOさんからのコメント(2002年08月07日 08時27分56秒 ) パスワード
  

創さん、なんて奥ゆかしい方なんでしょうか。
ウルQも覗かなくちゃ!!

銀河鉄道999に心をひかれつつ、ジュラシックパークを探しているのですが、
プレミアムBOXは見つけたのですが、なかなか、1本だけのが
見当たらない状況です。

そんなこんなでごそごそしているうちに、ふっと、シンデレラ2の
DVDに心が惹かれています。
今週末にでも発売だったでしょうか。
シンデレラのその後ってやつですよね。ピーターパンのその後と、
その後シリーズが出ていますけど、どうなんでしょう。

TARAKOとしては、千と千尋の神隠しのその後、実際に、現実に
戻ってからのお父さんとお母さんの反応の方が見てみたいのですが・・。
うちの妖怪2匹は坊とぜにーばがお気にのようです。
[6]ゲコさんからのコメント(2002年08月07日 13時42分31秒 ) パスワード
  

「銀河鉄道999」を早速予約してしまった私は
秋からが怖い...。たぶん、通勤手当は全部「999」の
乗車券(購入)に回ってしまうんだろうな。

でも、すっごい楽しみ!!
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年08月07日 21時37分27秒 ) パスワード
  

当分凄い出費ですね。
でも通勤手当てを回せるなんてイイ!
[8]さんからのコメント(2002年08月07日 23時45分17秒 ) パスワード
  

>たぶん、通勤手当は全部「999」の
>乗車券(購入)に回ってしまうんだろうな。

え?それは秋から「999」で通勤するということなの・・・?
などという『うすら寒い』ギャクはほっといてください(泣)
いや、その心意気や良し!

今日はアイアン・メイデンLIVEのDVDを買ってしまいました。
2001年1月19日、リオ・デ・ジャネイロでの野外ライブです。
新しい曲ばかりではなく、ファーストやセカンドアルバムからもピックアップしてあるし・・・(実はわしは、サードアルバムの曲までしか知らないのだ・・・)

いやー、みんなまだまだ若い!スティーブ・ハリスやブルース・ディッキンソンは見てくれほとんど変わっていないし、ブルースに至っては、ハイトーンヴォーカルも昔のままの声量だし、パワーも全開!
エイドリアン・スミスとデイブ・マーレイのギタリスト組は少しお腹が・・・

あとはZEPPの「永遠の詩」をどうするかだな・・・
いちおうLD版は持っているからなあ・・・

[9]TARAKOさんからのコメント(2002年08月08日 08時30分16秒 ) パスワード
  

ゲコさん・・・通勤手当を使い込んだら、どうやって、通勤するのですか?
もしや、TARAKOと同じように自転車通勤でがんばるのでしょうか・・・。
最近、TARAKOは小倉まで、自転車通勤でがんばっています。今朝もくそ
暑いかったです。

うひょぉ!創さん、かっくいぃぃ!!
IRON MAIDENなんて・・いやぁん。鋼鉄の処女ですね(謎)
ということで、TARAKOもライヴ・アット・ロック・イン・リオ は、先月、旦那に
隠れて、こっそりと購入していました。
むかぁし、福岡の平和台球場でロックフェスがあったときに、
スティーブハリスを見てからのファンなのです。そんときは、MSGなんかも
出ていましたけどね。懐かしいフライングVですよ(笑)

メイデンも頭脳改革が好きでした。そうか・・音楽DVDを購入した
報告もここにして良いのですね。つい、映画限定の方が良いのかなと
思い込んでしまっていました(笑)
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年08月08日 11時17分31秒 ) パスワード
  

>最近、TARAKOは小倉まで、自転車通勤でがんばっています。
>今朝もくそ暑いかったです。


凄いですねぇ〜
9月の真ん中までは暑いですよ〜

日焼けしますね。
あ、いいか
TARAKOさんは若いから冬の間にちゃんと戻るから。

でも交通安全お祈りしておきます。
[11]ゲコさんからのコメント(2002年08月08日 14時45分00秒 ) パスワード
  

>ゲコさん・・・通勤手当を使い込んだら、どうやって、通勤するのですか?

通勤手当は半年分一括で貰います。私は車通勤なのでガソリン代は毎月
通帳から落ちています。まあ、生活費の一部のようなものなので(冬は
灯油代も落ちます)ぜんぜん気にしてません。だから、半年に1回もら
える通勤手当は小遣いのようなものです。

あと、もうちょっと早起きして毎朝の高速代500円も節約せねば。
朝はめっきり弱いんです。

こんなんだから、流行の洋服も買えません。うぅぅぅ。
その前に流行の洋服が着られる体型にしなければね。

今予約してあるDVDは、
9月19日発売 「銀河鉄道999」Vol.1
9月27日発売 「バック・トゥー・ザ・フューチャー」BOX
10月発売の、「Lord of the Rings」「モンスターズ・インク」
「天空の城・ラピュタ」「E.T.」です。

支払は怖いけど、とっても楽しみぃ。
[12]TARAKOさんからのコメント(2002年08月09日 09時47分41秒 ) パスワード
  

今朝も、きこきこと、自転車で通勤したTARAKOです。
フェリーのクーラーが効いているのでほっとします。

>日焼けしますね。
>あ、いいか
>TARAKOさんは若いから冬の間にちゃんと戻るから。
戻りません・・。5年前に行ったモルディブの時の日焼けの
後が未だに、残っているぐらいですから・・・。
ただ、日焼けに無頓着というのは事実ですね(笑)

ゲコさん、予約しすぎ!!(笑)
でも、私もモンスターズインクは欲しいなぁ・・。
「バック・トゥー・ザ・フューチャー」も好きだったなぁ・・。

旦那がなぜか、地獄の黙示緑ってのを買ってきました。
あの音楽が良くて忘れられないんだそうです。旦那の一面を
見てしまいました。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年08月09日 12時45分33秒 ) パスワード
  

>5年前に行ったモルディブの時の日焼けの
>後が未だに、残っているぐらいですから・・・。

モルジブなら日焼けが凄かったでしょうね。
太陽光線が違うもの。
でも5年も元に戻らないというのは恐ろしいものがあるけど
若いからその内に取れますよ。

私は1回サンタモニカの海岸を30分ドライブして
家に帰ってから熱が出た事があって
以来夏の太陽は敵視しています。

その割にハワイが好きで
10年前の日焼けを今だに引きずってるというか
しっかりシミになっています。
いや、シミではなく「島」です。列島!その内、大陸に変化します。


「地獄の黙示録」
ワーグナーの「ワルキューリー」ですね。
私も好きです。
覚えやすい曲ですよね。
[14]さんからのコメント(2002年08月09日 20時43分08秒 ) パスワード
  

>ワーグナーの「ワルキューリー」ですね。
>私も好きです。

戦いで死んだ勇者を、オーディンの元へと誘う7人の女神ですね。
わしも好きだ〜!

♪ぱーんぱーぱぱぱーんぱーんぱぱぱーんぱーん♪
♪ぱぱぱーんぱーんぱぱぱーんぱーん♪

Are you hard tonight?
You armed,and ready!

♪ずずちゃーんずちゃーちゃ、ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃ♪
♪ずずちゃーんずちゃーちゃ、ちゃっつちゃーんじゃらら♪

以上、マイケル・シェンカーグループのライブ、オープニングをお届けしました。
(しゅたたたたたたたた・・・・・と走り去る)
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年08月10日 07時21分55秒 ) パスワード
  

さっき郵便の配達があり
我が家に「ジャンヌ・ダーク」のDVDが届きました。
夫は早速見てます。

[16]TARAKOさんからのコメント(2002年08月13日 11時22分57秒 ) パスワード
  

「ジャンヌダーク」ですか、見てみたいなぁ。
うちは、やはり子供中心のDVDになってしまいます。

先日、DVDを見に行ったら、子供がディズニーのコーナーの
前で、固まってしまいました。
やはり、ディズニーというのは、子供に印象を与えるような
話が多いからなのでしょうか。
どうやら、くまのプーが欲しかったようですが、却下でした。

DVDの画質とLDの画質ではLDの方が良いと思っているのですが、
よくわからなくなってきました。
TARAKOとしては、LP世代のせいか、LDがお好みなんですけど、
手軽さはないですよね。

今のうちに、LDで販売されたライブLDを集めておこうかなと
思っているのですがどんなもんでしょうか・・。
マリーンのLDが欲しいんですけどねぇ・・・。
[17]さんからのコメント(2002年08月14日 00時05分40秒 ) パスワード
  

「ジャンヌ ダーク」は何度か手にとって見たんですけどねえ・・・。
イマイチ決心がつかないんですよ・・・(なんでだろ?)

>今のうちに、LDで販売されたライブLDを集めておこうかなと
>思っているのですがどんなもんでしょうか・・。

実はわしも何枚かLDのライブ物持ってるんですよ。もしDVDで再版されるようならば買い換えようとも思ってるんですけど、そうならない確率の方が高いし・・・。
特にわしのジャンルの場合はね(笑)
その意味からすると、今のうちにそろえておくのはアリかも・・・。

[18]TARAKOさんからのコメント(2002年08月20日 13時15分35秒 ) パスワード
  

シンデレラUを購入しました。
王子様と結婚して幸せに暮らしましたとさ・・・という続きの
お話だったのですが、う〜ん・・・・なんと言ったらよいのか・・。
シンデレラのたくましさが全面に押し出されたような、内容のような
気がしました。
エピソードが3つに別れていて、
その1:シンデレラがお城に旋風を巻き起こしてめでたしめでたし。
その2:シンデレラのお友達のねずみが人間になってシンデレラの
お手伝いをしようとしたけど、やっぱりねずみの方が良かったので
ねずみに戻って、めでたしめでたし。
その3:シンデレラのお姉さんが恋をしてそのお手伝いをしてめでたし
めでたし。
という概要です。
う〜ん・・・このままでは、ピーターパンUもあまり期待しないほうが
良いのかもしれないと言う気になってしまいましたとさ。
めでたしめでたし・・・・(謎)
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年08月21日 00時00分30秒 ) パスワード
  

U というのは、
前作より良いというのは、
あんまりないそうですね。


>う〜ん・・・このままでは、ピーターパンUもあまり期待しないほうが
>良いのかもしれないと言う気になってしまいましたとさ。

そうですね・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.