くりらじ 小川もこ 三洋トータルサービス
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101755 投稿日:2002年07月31日 12時13分55秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-8月

コメントの種類 :雑談  パスワード

早いですね〜。もう8月ですよ。

子供たちは夏休み!
親的には、夏休みって大変だ〜と日々痛感する
今日この頃であります(涙)。

さて、今月はどんなCDを買いました?
どんなCDを買う予定です?

好みは人それぞれ、「こんな感じでしたぁ〜」って説明するのも
音楽の場合は難しいですね。
「良かったですぅ」「好きですぅ」「しょっちゅう聞いてます」
逆に
「1回しか聞いてないです」「ジャケ“は”よかったですぅ」とか
そんな感想でもぜんぜんOK、なんか書いてくれるとうれしいです。
言葉の端々からなんとなぁ〜く想像しますから。

ってな感じで、今月も行ってみましょっか(笑)

(全2項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
11
.50.0%
a day without rain (enya)
11
.50.0%
The 80`S
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2002年07月31日 12時28分53秒 ) パスワード
  

今日はまだ7月なんですが、
昨日はなんか物欲が爆発しちゃいまして(笑)。

中村一義のニューシングル「新世界」
オアシス「ヒーザン・ケミストリー」
ワイクリフ・ジョン「マスカレード」

を買いました。

「新世界」
これ、ライブで聞いたんですが、
照明もカッコよくって、絶対買おうって思ってました。
ストレートに響く曲です。

オアシス
ずっと買おうかどうしようか悩んでて、
CDショップに行くたびに手にとっては戻して・・・とやってたんで、
毎回こんなことやってたら時間の無駄だ!・・・(笑)と思って
買っちゃいました。
あちこちでよくかかってるんで耳にした人も多いかと思いますが
いいです。ふつーにいい感じ。
やっぱりブリティッシュさを感じるし、
よくビートルズと比べられるらしいですが、
それもまぁうなずけるような曲もあったり。

ワイクリフ・ジョン
彼はフージーズのメンバーの一人で、
フージーズっていうとあのローリン・ヒルもいましたよね。
今回のアルバムは身近な方(お父さんかな?)の死、
例のテロ事件、このへんにかなり影響をされて作ったとかって
話を聞きました。
これはよかったですよ。
特にボブ・マーリィのカバー「ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドア」は
かっこいいです。おすすめ。
[2]ころんさんからのコメント(2002年08月02日 22時24分06秒 ) パスワード
  

>特にボブ・マーリィのカバー「ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドア」は
かっこいいです。おすすめ。

うそです。ボブ・ディランのカバーですよね?
ははは。年取るとこういうミスが増えるのよね(涙)。

今月はコールドプレイのアルバムが出ますね。
楽しみです。
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年08月04日 23時31分26秒 ) パスワード
  

 a day without rain (enya) 買いました。

「Orinoco Flow」が流行ったのが私が大学生の時で、それを買って以来、ぱったりとエンヤ離れしていたのですが、そのCDもいつの間にか行方不明になって、「Paint the Sky with Stars」が出たときになんとなく買ったのがきっかけでまたよく聴くようになりました。
[4]寝る子さんからのコメント(2002年08月16日 20時22分40秒 ) パスワード
  

「The 80`S」これ、今結構売れてるらしいですね。
なんたって、懐かしい曲満載。

全部で39曲入っているんですが、(2枚組)
抜粋しますと、
ア〜・ハの「テイク・オン・ミー」から始まって・・・

J・ガイルズ・バンドの「堕ちた天使」
ベリンダ・カーライルの「ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース」
カルチャー・クラブの「君は完璧さ」
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「リラックス」
シーナ・イーストンの「モダン・ガール」
リック・アストリーの「ギヴ・ユー・アップ」
カジャ・グーグーの「君はTOO SHY」
ユーリズ・ミックスの「スイート・ドリームス」
スパンダー・バレエの「トゥルー」

ジョン・レノンの「スターティング・オーバー」
デュラン・デュランの「プリーズ・テル・ミー・ナウ」
ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースの「ハート・オブ・ロックン・ロール」
カーズの「ユー・マイト・シンク」
イエスの「ロンリー・ハート」
シーラ・Eの「グラマラス・ライフ」などなど。。

・・・ふわぁ、疲れたぁ。

とにかく最初の方ならそらで歌える曲ばかり。
ドライブ中に流してどっぷり浸っております^^

でも、おばちゃん・おいちゃん向きかな(笑)
[5]yoshiさんからのコメント(2002年08月17日 21時29分11秒 ) パスワード
  

プライマルスクリームのイーヴル・ヒート買いました。

全然好きでなかったです、トホホ
なんというか、電子音が、うるさかったです、
デビュー版好きだったんですが・・・。
そういえば前作も買って、同じ事思ったような・・・。

もう買いません。
[6]ころんさんからのコメント(2002年08月21日 11時47分50秒 ) パスワード
  

「The 80`S」

CDショップに山積みになって置かれてありました。
いや〜確かにちょっとそそられる・・・でも
これを持ってレジに行く自分って、なんか
許せない・・というか・・・(笑)。
80年代を懐かしがる年層なのですって
宣伝して歩いてるような気がして・・・(笑)

いや、懐かしいんですが(泣)。

正直、このアルバムのどれを聞いても知ってる・・・と思う自分が悲しい(笑)。
その上、「え?このアーティストなら、この曲よりもアレでしょう?」って、思う自分も悲しい・・・(笑)。

でももうちょっとしたら買ってしまいそう。。。。(涙)
[7]ころんさんからのコメント(2002年08月21日 11時52分24秒 ) パスワード
  

yoshiさん、ハズレひきましたか。お気の毒です。
ま、そんな時もありますよね。
うちにも買ったものの、1度しか聞いてない、
それも途中までしか聞いてないCDなんて
ゴロゴロあります(泣)。
これを教訓に、次回こそは必ずマイ・ヒットなアルバム
ゲットしてやるぞぃ!という
活力にしましょう(笑)。

こうしてお小遣いは減っていくんですね。。。。(笑)

プライマルスクリーム・・・って知らないんですが、
電子音は私もあまり趣味ではないです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.