新風会(アーツ) 株式会社 エミ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101748 投稿日:2002年07月27日 15時37分41秒  パスワード
 お名前:お世話係なかにし
夏休みのイベント

コメントの種類 :地域行事  パスワード

みなさん、こんにちは。

 学校が夏休みとなると、おやの休日には子供をどこかへ連れて行かなければならないような強迫観念に駆られて必死になって市報や新聞のイベント欄を読ン出おられることと思いますが(私だけ? ^^;)、近所のイベントが一覧できるサイトは無いかいな・・・ということで、そういうサイトを捜すのがめんどくさいので自分で作りました(これこれ ^^;)。

http://www.hikoshima.com/ivent/2002/summer.htm

 イベントのタイトルしか入れてませんけど、覚え書き程度には役に立つ・・・かも。

http://www.hikoshima.com/ivent/2002/summer.xls

 もはいってます。

[1]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年07月27日 15時39分23秒 ) パスワード
  

 で、このスレッドは地域行事の案内や、感想等にでも使ってください。
 ブルーインパルスも報告してね〜>某氏
[2]ころんさんからのコメント(2002年07月27日 18時34分51秒 ) パスワード
  

そうそう。
今日はうちの近所の垢田小グラウンドで
お祭りです。
花火もあがります。ちょこっとだけど。。。(笑)
仕掛け花火もあります。気持ち程度だけど。。。(笑)

でもでも、去年も言ったかもしれませんが、
規模の大きい花火大会を遠くで見るのよりも
案外迫力はあるかもしれません。
だってすぐソコ(って感覚の位置)で上げるんですもの。
真上に花火が上がってるような気がしますよ。
で、音が心臓に響きます。私は怖いんで出来ることなら行きたくない・・・(笑)んですが、毎年子供にひっぱられてついていってます。
食中毒の関係で、以前よりは食べ物のお店の種類が減ったような気がしますので、お祭りに行く前もしくは帰ってきてから軽く食べるつもり位の方が、いいかもです。
[3]ころんさんからのコメント(2002年07月27日 20時33分18秒 ) パスワード
  

あ、花火が上がり始めた・・・・。
パンパンいうてまふ(笑)。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月27日 21時55分26秒 ) パスワード
  

見てきました。
凄い量ではありませんか。
いろいろ行事があるもんですねぇ。

美術館とか屋根があって冷房のある所が現在のワタクシとしましてはいいな。

私の夏休みの想い出はキャンプです。
親とのキャンプ、学校からのキャンプ。
楽しかった。
[5]ウエストさんからのコメント(2002年07月27日 22時22分50秒 ) パスワード
  

>あ、花火が上がり始めた・・・・。

ころんさんとこは花火が上がったのですか。
うちの地区の夏祭り(盆踊り?)では
今年は花火なしでした。
[6]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年07月27日 22時28分13秒 ) パスワード
  

 そういえば、彦島も以前は花火を上げていましたねぇ・・・かも (^^;)。

 あまりはっきりとした記憶には残っていないんですけど、最後は花火で締めていたような気がします。今年も、去年も花火は無かったです。

 今日はJ-COM で戸畑の祇園をやってるはずだったのに、いつのまにかなんかスターチャンネルのCMやってた・・・。予定より早く放送終わったのかな?? 6時半頃は見ていたのですが、一番いいところを見逃したのかも・・・。偉い人の挨拶が退屈で気がつくとテレビ見ながら床で寝てたんですよねぇ〜(これこれ ^^;)。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2002年07月28日 00時45分03秒 ) パスワード
  

今日(28日)は「あるかぽーと」で「あこがれ」って
帆船を見れるのですね〜。
興味あるけど仕事ですんで行けません(泣)。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年07月28日 01時01分06秒 ) パスワード
  

>一番いいところを見逃したのかも・・・。
>偉い人の挨拶が退屈で気がつくとテレビ見ながら床で寝てたんですよねぇ〜
>(これこれ ^^;)。

いやよくあります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.