シャベリン(アーツ) 一高同窓会 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101743 投稿日:2002年07月25日 04時49分14秒  パスワード
 お名前:服部 明子
後れ馳せながら:団地deバンゴ in 下関

コメントの種類 :生活  パスワード

多分今年の冬に放送された番組でしたが
(気温2℃なんて言ってましたから)
寒そうでしたよ。
それに風が凄く強くて。


真夏に「吐く息が白い」時期の番組のお話で申し訳ないけど・・・

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月25日 04時52分15秒 ) パスワード
  

豪華な晩ご飯でした。

「あんこう鍋」なんてお宅もあって贅沢ぅ〜と思いましたが
お魚屋さんだそうで納得しました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年07月25日 04時54分39秒 ) パスワード
  

ふくの競りの様子も放送してました。

トラふぐは1匹3万円だって。
高いとは思ってたけど。

私の場合は1尾50円の小さなフライ用のふくで充分。
これなら毎日?食べられる?
美味しくないのかも。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年07月25日 04時56分43秒 ) パスワード
  

ビックリしたのは伊勢海老類でカブト蟹という名で知られる海老で

そのお宅ではお更に山盛りにして出されてました。
美味しい!
なんて言ってましたが、そうかも。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月25日 05時04分04秒 ) パスワード
  

晩ご飯らしくカレーのお宅もありましたが
「かわらそば」のお宅もありました。うん、美味しそうでしたよ。
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年07月25日 23時36分57秒 ) パスワード
  

こいつですね?
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/101248_9.html
投票にある通り
> 唐戸市場の関係者が多かったような?これって有料広告番組か?
(汗)
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月25日 23時58分15秒 ) パスワード
  

<3>はウチワエビって呼ぶのですか。

取材協力をお願いする為に、というのはあるでしょうね。
我が家なんか突然来られたら困る。
で、前以てお話があれば見栄張って日頃食べた事も無いようなお総菜を並べると思う。
あはっ
[7]やっくんさんからのコメント(2002年07月26日 00時11分56秒 ) パスワード
  

そう言えば21日の日曜日にTVQでやっていたテレビ東京制作の全国ネットの番組で、日曜ビックバラエティー○○という仕事をやっている人の晩ご飯と言う番組名で、トップ項目に下関唐戸市場の魚屋さんの晩ご飯が出ていました。
よく見てないので内容は覚えてません。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年07月26日 05時06分00秒 ) パスワード
  

おっ!
同じ人物でしょうかねぇ。

凄かったですよ。
あんこう鍋が主菜で
鯛のお刺身のしゃぶしゃぶで
その他ウチワエビもあったのかしら?

あんこうなんて私の周りで食べに連れて行ってくれる人なんていないでしょうね。
こちらも食べたいなんて思いませんが
有名な食材だけにどんなモノか見てみたいという気持ちはあります。
「あんこうの吊し切り」なんて言いますからね。


我が家なんて「ここのお宅で1ヵ月生活を共にすれば糖尿病も痛風も治ってしまう」特集
に出られそう・・・(泣)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.