アクアジャンクション 近藤栄次朗 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101734 投稿日:2002年07月18日 22時57分09秒  パスワード
 お名前:服部 明子
最近若い女性に流行ってます?!:水虫

コメントの種類 :生活  パスワード

「水虫」なんてオヤジだけの足の病気かと思っていたら
最近若い女性の間にも流行ってるそうです。

女性の
10代で33%
20代で45%
30代で53%
が水虫経験者だそうです。

水虫対策薬品は予想の40%増しで売れてるそうですよ。

湿度が高い日本では通気性の良い履物が1番ですが
水虫にかかったかな?と思ったら恥ずかしがらずに皮膚科へ!

[1]いつも通りさんからのコメント(2002年07月19日 00時43分08秒 ) パスワード
  

小林製薬の調査ですね。40代で50%、50代で65%だそうです。
原因はブーツと生足らしいですね。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年07月19日 00時46分18秒 ) パスワード
  

こちらがデータ:PDF/64KB http://www.kobayashi.co.jp/ir/news/soukai/0202.PDF
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2002年07月19日 01時03分42秒 ) パスワード
  

マイルさんならお分かりでしょうが・・・

♪ せ〜つなぁく う・ず・く・水虫は〜
 君〜とぉぼ・く・と・の 愛の印〜 ♪

私の年齢でこの曲を知っている方がおかしい?(爆)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月19日 02時50分42秒 ) パスワード
  

♪ せ〜つなぁく う・ず・く・水虫は〜
 君〜とぉぼ・く・と・の 愛の印〜 ♪

知らないですけど
インタビューで若い女性が「彼氏ぃ〜からうつされた」と言ってました。

水虫ってホントにうつるんですかぁ〜?
アメリカの水虫は強烈だとは聞いてますけど。


>原因はブーツと生足らしいですね。

へぇ〜ブーツで?

私は生足はXなんですよ。
しっかり木綿の靴下を履かないとゴミやホコリが足に触って気色悪い感じ。
それに生足って汗をかくでしょ。気持ち悪いんですよ。
それで私の生活必需品は木綿の白いソックス。
小学校時代からの習慣です。

それ以前?
足袋履いてました。
(恐)
[5]やっくんさんからのコメント(2002年07月20日 00時11分21秒 ) パスワード
  

>最近若い女性の間にも流行ってるそうです。
学校へ行こうというTV番組に汚ギャルというコーナーがあるくらいだから、
1〜2日も風呂に入らなくても平気だし、部屋も汚いし、だから水虫の若い女性
が増えているということが何となくわかります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.