小川もこ シャベリン(アーツ) 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101729 投稿日:2002年07月15日 12時58分32秒  パスワード
 お名前:服部 明子
台風7号、今夕九州・四国に上陸か?

コメントの種類 :生活  パスワード

台風6号も大変でしたが
現在沖縄を襲っている台風7号が今夕にもどこかに上陸しそう
との事!

皆さんがお仕事終えられた頃暴風雨でしょうか?
くれぐれもお気を付けて!


今年の天候って異常過ぎません?
でも今の時期の台風って田んぼには恵みの雨?
こちらではX年ぶりのエル・ニーニョなんて騒いでます。

[1]ゲコさんからのコメント(2002年07月15日 17時06分02秒 ) パスワード
  

近畿地方は明日の明け方くらいかな?
今は快晴です。少し風があるようですが...。

9時過ぎくらいに帰宅するのでそのころから降って欲しいなぁ。
大雨は困るけど、ちょっと雨量が足りない気がするので。

下関はそろそろ影響が出ているのでしょうか?
近畿はまともにコースに入ってます。
[2]やっくんさんからのコメント(2002年07月15日 17時29分57秒 ) パスワード
  

>下関はそろそろ影響が出ているのでしょうか?
について。
下関(山口西部)は強風注意報が出ているだけです。
17時24分現在新下関駅付近は曇っているだけです。
現在徳山は雨です。(熱血テレビを見ながら書いてます)
関釜ふぇりーは欠航でお休みだそうです。
明日は晴れ時々曇りで午前0%午後10%なので
あまり心配しなくて良いでしょう。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年07月15日 18時18分46秒 ) パスワード
  

大阪地域は電話回線が不通になってたそうですけど
ゲコさんにも影響あったのですか?



>関釜ふぇりーは欠航でお休みだそうです。

空の便もキャンセルで大変だそうですね。


良い子の皆さんは早くお家に帰りましょう。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月15日 18時41分28秒 ) パスワード
  

今夜紀伊半島に上陸、なんて言ってますよ。
ゲコさん
くれぐれもお気をつけて。

高潮と重ならなければ良いのですけど。
[5]ゲコさんからのコメント(2002年07月15日 23時26分14秒 ) パスワード
  

お気遣いありがとうございます。
今の所、ぜんぜん大丈夫です。雨も降ってませんし風も吹いてません。
さっき奈良県と和歌山県南部に強風警報が出ました。
でも、私の所は大丈夫なんです。

エルニーニョ現象の影響で、日本に来る台風が増えているそうです。
岐阜県とかが大変みたいですね。

[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月15日 23時39分32秒 ) パスワード
  

あ、やっぱりエル・ニーニョなんですか?
[7]ゲコさんからのコメント(2002年07月16日 14時46分08秒 ) パスワード
  

電話回線が不通になったのは大阪だけみたいですよ。
少しそれてくれたお陰で、ほとんど影響有りませんでした。

大阪地下鉄御堂筋線の地上部分で、事故があり不通に
なっていました。朝から大阪へ行っていたうちの上司は
電車が動かないから歩いていると電話してきてましたよ。

台風が去ると真夏の太陽が痛いですよ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年07月16日 22時30分04秒 ) パスワード
  

おやおや
すっごい大変だったのですねぇ。
[9]おっちゃんさんからのコメント(2002年07月20日 14時25分49秒 ) パスワード
  

遅くなりましたが、ゲコさんとこ大丈夫でしたか(今さらアホですね・笑)
6号も7号も関東に上陸でしたが、
こちらは、それほどでもありませんでした。

20日、関東甲信、東海、近畿、四国が梅雨明けしたそうです。
いきなり、めちゃ暑いです。
ヒートアイランド化。
[10]ゲコさんからのコメント(2002年07月20日 19時21分52秒 ) パスワード
  

梅雨明けしましたねぇ。暑いです。
台風は全然影響有りませんでしたよ。

今日は朝一で営業演奏。ボーイズリーグの開会式でした。
海の近くの球場のため、帽子かぶりたくても飛んでしまって。
後頭部をジリジリと夏の日差しに攻撃されました。ま、時間が
早かったのでそれほどでも有りませんでしたけど、指揮者は正面
に太陽、おまけに太陽方向に座っていたチューバ1名の頭が...。
眩しさ3倍だったとか。

昼前から美容院で気分転換。夕方から夕寝をしてて電話で起こされた
暢気者です。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年07月20日 21時15分44秒 ) パスワード
  

らしいですね。
35℃だったなんて友人が書いて来ました。

ラスベガスはここのところちょっと涼しくて41℃。
湿度が低いから・・・いいのかな・・・私にはなんとも言えません。

ロスの我が家は昨日は湿度が48%で首筋がほんのり汗ばんでました。
48%で私は文句言ってました。
日本の皆さんごめんなさいです。
[12]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年07月22日 12時11分26秒 ) パスワード
  

 昨日、今日と暑いですねぇ〜。昨日はほとんど一日中外or冷房のない場所にいたのですが、今日は自宅にいるのでなんとか助かってます。電気代はあんまし助からないけど・・・。
 これから秋まで暑い日が続くんでしょうねぇ・・・。
 今日は久しぶりに外に布団を干してるんですけど、今夜は暑くて寝苦しいかも・・・。
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年07月22日 16時30分32秒 ) パスワード
  

 そろそろ布団を取り込まなければ・・・ですけど、なんか、熱そうで布団に触る勇気がない(これこれ ^^;)。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年07月22日 21時53分11秒 ) パスワード
  

私の友人が武蔵野に遊びに行って
午前10時に30度超えた
と書いて来ました。

これからどんどん暑くなりますね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.