株式会社 エミ 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101728 投稿日:2002年07月15日 12時46分13秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ロスで「ショムニ・ファイナル」始まる

コメントの種類 :生活  パスワード

今日14日(日曜日)「ショムニ・ファイナル」が始まりました。

面白いですね。
見たいテレビがあるって楽しいです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月15日 12時50分35秒 ) パスワード
  

第1回目は満帆商事のリストラ問題で
銀行から200人のリストラに成功したら融資をすると言われ
あの手この手で辞表を出させよう、と。


今年3月の日本の週刊誌に
リストラするのにヘッドハンティングを装って欺して辞表を出させる
という記事がありました。

事実の方がおハナシより先行してるんですねぇ。
もうビックリしちゃいました。
[2]やっくんさんからのコメント(2002年07月15日 17時21分44秒 ) パスワード
  

もう僕は2回見ました。
日本と外国で同時に放送しているなんて知らなかったです。
この間亡くなったあの方(名前をど忘れしました)が出ていないので、
その方がやっていた役をどの方がやられるかが見物だと思っています。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年07月15日 17時59分21秒 ) パスワード
  

伊藤なんとかおっしゃる方でしたっけ?
第1回目の最後に「ご冥福をお祈り致します」というフレーズが出てました。
でも、どの人か記憶に無いです。


江角マキコが最初っからウエディング・シーンで始まったので
1回きりの放送かと勘違いして見てました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月15日 18時43分39秒 ) パスワード
  

伊藤俊人さんでした・・・

ご冥福をお祈り致します。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年07月29日 12時27分38秒 ) パスワード
  

今日は3話目かしら?

アルジャーニーとかいうブランド服の独占販売権のプレゼンに
スーパーモデルがあつまらなくて新橋のきれいどころにモデルになって貰った
というお話。

千夏の言葉が
「着たい人が喜んで着るからこそモデルなんだ」
ってなお話。

ショムニの女性達がモデルになるのかな?と思ってたけど
新橋の綺麗なお姉さん達だったというのが
最後のあたりまで分からなかった。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月29日 12時30分52秒 ) パスワード
  

先週のお話も良かったです。

新社長は「この会社の従業員はたるんでる」とか
批判ばかり。

でも自分1人で仕事は出来るもんじゃないというのが最後に分かって
従業員と一丸になって会社を再興していく
という記者会見で終わってホントに良かった。

従業員を大切にしない会社なんて先が見えてる。
[7]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2002年07月29日 13時27分34秒 ) パスワード
  

 日本では7月24日に放送された第4話のネタですが、ラストのシーンで
17:00新宿発のJRバス関東「岩手宮古行き」長距離バスが登場するのですが、
この時間帯で新宿を出発したら、目的地の宮古に到着するのは翌日の2:00am頃になる…
「時間帯合わないぞ〜!」…
って、テレビに向かって思わず突っ込んでしまいました(^o^;;

 もひとつおまけを言えば、JRバスは新宿−岩手宮古の長距離バスは
運行してないんだよな(^o^;;
(別会社が「品川発」で岩手宮古行きの深夜バスは運行している)
[8]NEOKIさんからのコメント(2002年07月29日 16時11分18秒 ) パスワード
  

ショムニフリークの明子姉さんに、安田弘之(「ショムニ」の作者)のコミックス『紺野さんと遊ぼう』(太田出版)を推薦します。

名作。帯には「天下無敵のビッチ女子高生紺野さんが繰り広げるエロくてお茶目で爆笑の日々。3バカ拍子そろった革命的エロ・マンガ」とあります。でも、電車でカバーをつけないで読んでても、あんまり恥ずかしくない。と思いながら今カバーをあらためて見直すと、やっぱりちょっと恥ずかしいわ。配偶者にみられるとかなり恥ずかしいかも。いずれにしても新居に一冊。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年07月29日 21時53分36秒 ) パスワード
  

>「天下無敵のビッチ女子高生紺野さんが繰り広げるエロくてお茶目で爆笑の日々。
>3バカ拍子そろった革命的エロ・マンガ」

面白そう!
謹厳実直やってるとどこかで発散しないと破綻?!



>テレビに向かって思わず突っ込んでしまいました(^o^;;

私もよくやってますよ。
では来週「お〜い、そんなバス運行してないってよぉ〜」と叫びますね。
ふふふ
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年08月05日 12時40分21秒 ) パスワード
  

見ましたよ。
JR午後5時新宿発岩手宮古行き。

このバスはないのよね。

品川バスターミナルから午後9時発
宮古駅前には翌日午前6時45分着。
昨年の料金は9170円になってますね。
高いですね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 12時29分35秒 ) パスワード
  

ここ2回ぐらい坪井千夏のドジぶりを見ましたが
面白いですね、ショムニ。

今日は心療カウンセラーのお話でしたが
こういうタイプって日本人女性とアメリカ男のモメ事話でよく聞きますね。
惚れた弱味の日本女性につけこんでお金をむしり取るアメリカ男。
日本女性って小金を持ってますからね。
ま、持ってる事をペラペラ喋ってしまう日本女性もまずいとは思いますけど。

こういう深刻話を喜劇ドラマで軽く扱うっていい時代だって思います。

杉田美薗役戸田奈穂
面白い!
「シワ良し、シミ良し、目尻良し」
キャハキャハ笑ってしまいました。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年09月24日 01時24分04秒 ) パスワード
  

いいですね。
この番組。

昨日は右京さんが大失敗して自分で責任を取ろうとしてキリキリしてました。
同僚達も助けようとするのに断わって。

日本企業の連帯感。
共同運命帯意識。
そういうのが良い方向で描かれてました。
[13]寺崎人事部長さんからのコメント(2002年10月12日 05時13分13秒 ) パスワード
  

庶務二課・井上課長は、刑法第177条の犯罪行為を行ったことにより、満帆カンパニーの信用を失墜させた。よって、懲戒解雇に処す。

http://corn.2ch.net/test/read.cgi/geino/1033713018/
[14]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2002年12月09日 13時12分44秒 ) パスワード
  

 来年元旦の特番で「ショムニ FOREVER」が放映されるとのことです。

 なんでも、満帆カンパニーの立てこもり事件にショムニが巻き込まれる
サスペンスアクション仕立てとなる内容になろそうで、坪井千夏(江角マキコ)が
拳銃で撃たれて「なんじゃ、こりゃ〜!」のどっかでみたような壮絶殉職シーン
(?)もあるんだとか(^^;;
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年12月09日 13時32分04秒 ) パスワード
  

楽しみですね。


>満帆カンパニーの立てこもり事件にショムニが巻き込まれる
>サスペンスアクション仕立てとなる内容になるそうで

派手ですねぇ〜
坪井千夏さんにはド派手なのが合ってるけど
実際にそんな事件が起きたらいやですね。

でも最近の日本は何が起きても不思議じゃない・・・
[16]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2003年01月02日 13時42分26秒 ) パスワード
  

 「ショムニ FOREVER」観ました(^^

 主な内容は、気の弱い立てこもり犯がショムニメンバー2人を人質に
社長室に立てこもるものの、自ら人質を志願した坪井千夏が犯人をけしかけて
満帆商事への要求をエスカレートさせていくという、ショムニならではの
面白さではありましたが(^^;;

 ラストについては、満帆商事の主なメンバーが続々退社ということで、
今後続編なしの文字どおり最終話でしたが、最後に一人残る庶務二課メンバーの
結末はラストの見所であります(^^

 それと、立てこもり犯の子供のかぶってた野球帽が「ヤクルトスワローズ」
だったとは、やっぱりフジテレビだな(^^;;
[17]服部 明子さんからのコメント(2003年01月03日 00時28分11秒 ) パスワード
  

わぁ〜
御覧になりましたか。
いいですねぇ〜

ロスでも(春頃?)見せてくれるかしら。
今度の日曜日は「ホワイトアウト」の放送があります。

だいぶ遅れての放送になりますが
放送の時はしっかり野球帽を確認しますね。
ふふふ
楽しみです。
[18]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2003年01月27日 21時06分12秒 ) パスワード
  

 江角マキコが、ショムニの仕事で知り合ったフジテレビディレクターと
入籍したとのこと(^^;;

 昨年は尾上菊之助と交際してたと思ってたら、何か展開が早すぎないか(^^;;
[19]服部 明子さんからのコメント(2003年01月27日 23時21分58秒 ) パスワード
  

江角マキコさんの電撃入籍のニュース見ました。
私もお相手の名前が違ってたのでビックリしました。

梨園よりは気が楽なお相手でいいかもね。
今度こそ長続きしますように
と思いますが。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.