近藤栄次朗 シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101709 投稿日:2002年07月06日 12時36分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

昨夜韓国のテレビ放送を見てたら
台風5号のニュースをやってました。
台湾や沖縄は大変だったのは知ってますが韓国も?!でした。

今年は「台風の当たり年」なのでしょうか?

[1]おっちゃんさんからのコメント(2002年07月07日 01時17分00秒 ) パスワード
  

フジテレビで「東京物語」を見ました。たまたま。
昔の小津安二郎監督の映画のテレビドラマ版です。

私は父も母も亡くしましたが、
両親に何にもしてあげられなかった。。。
で、ドラマの両親と自分の両親がダブルダブル(泣)
他にも色々思うとこあって、、、、、。

でも、自分が歳取ったなあ。と思ったりもして(笑)
ビデオ撮れば良かった。
それとも原作見ようかな。原節子。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年07月07日 01時30分23秒 ) パスワード
  

あ、松たかこのですか?

やはり原作をご覧になるのが良いのでは?と。
[3]おっちゃんさんからのコメント(2002年07月07日 01時39分14秒 ) パスワード
  

松たかこ
最後のシーン良かったですよ。

原作は何度か見ているのですが、若い頃のことなので、
今一度見てみようと思います。
どうすればいいのかな(笑)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月07日 22時13分10秒 ) パスワード
  

七夕の7日は全国的に暑かったそうですね。

気象庁によると、
太平洋高気圧が本州を広く覆い、
台風5号が運んだ温かい空気が加わったため、
一気に気温が上がった、
のだそうです。

こちらも今週は気温が上がる予想です。
湿度が高いと余計暑く感じるのよね。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年07月07日 22時58分33秒 ) パスワード
  

 今日は午前中と夕方に外出したのですけど、夕方は暑かったです。5時過ぎてたんですけど、太陽ギラギラで。もちろん日焼け止めは厚塗りです。顔がかいぃけど仕方ないです。

 午前中は某所にころんさんの制服姿を見に・・・ではなくて、買い物に行ったんですけど、駐車場も長い列でした。ボーナスが民間も出たのかな?? 我が家はボーナスと言っても特に奮発することなく、身の回りの品と番傘を買って帰りました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月08日 01時41分23秒 ) パスワード
  

今週のロスは華氏90度台(30℃あたり)ですが
ラスベガスは予想が華氏110度台です。
113度とか112度とか。
摂氏43度あたり。

湿度が低いので体感温度は40℃あたりの感じらしい。


あんまり変わらないじゃないね〜
(大泣き)
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年07月08日 13時09分05秒 ) パスワード
  

最近の日本の事件って凄いですねえ。
缶チュウハイ片手に運転?
女性が誘拐事件で逮捕される?
大学生が押し込み強盗?
なんとも・・・ハヤ・・・です。
[8]いつも通りさんからのコメント(2002年07月08日 13時48分27秒 ) パスワード
  

山陽町の日化の工場爆発。ここは定期的に爆発事故をおこしている。
聞いた話を含めて3度目以上知っている。周辺住民はおちおち暮らしてもいけない。
ここは190号線の渡場(わたしば)の橋から見えるアレである。
確か戦前は軍需用の弾薬の火薬庫だったと聞いている。
前の2回は周辺の民家の窓が割れたり壊れたりしている。
今でも火薬庫があってえらい物騒な場所だ。

----from 朝日新聞 http://www.asahi.com/ 07/08 12:10----
 火薬工場で爆発、2人が負傷 山口・山陽町http://www.asahi.com/national/update/0708/012.html
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年07月08日 22時50分47秒 ) パスワード
  

花火工場でも爆発事故がよく起きますね。
友人のお父さまも両手を吹き飛ばしています。


我が家は先日地下室を片付けてたら
亡き義父が開発中だったソーファー・ボムの殻が出て来てギョッとしました。
(殻だけです)
我が家にも以前は火薬がありまして
親指ほどの量で300坪のオフィスが大揺れしたのにはビックリしました。

火薬工場で爆発して民家に被害が出なかったのはホントに幸いでした。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年07月08日 23時40分32秒 ) パスワード
  

今日のロスの最高気温は37℃だそうです。
湿度が低い日でありますように。
[11]nyaoさんからのコメント(2002年07月09日 23時14分05秒 ) パスワード
  

嬉しいな嬉しいな!
ツール・ド・フランスが始まりました!
おぉ今ジャッキー・デュランとシルヴァン・シャヴァネルが、
大逃げを打っている!
果たして2人は逃げ切れるかな?
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 23時22分09秒 ) パスワード
  

アメリカのテレビはやってませんね。

その替わり日本のアニメ2つ放送してるのが分かりました。
それから台風8号の中の台湾の船火災救助の様子。
[13]nyaoさんからのコメント(2002年07月09日 23時51分47秒 ) パスワード
  

間違えた!
シャヴァネルじゃなくてフランク・レニエだった(汗)
自転車のナンバー見ないとよく分からんですなぁ。

さてさて昨年スプリント賞争いに加わっていた、
スチュアート・オグレディ(豪/クレディアグリコール)が、
今日のステージ完走できるかどうかの瀬戸際です。
チームメイトに助けられるだけならともかく、
同郷人のブラドリー・マクギー(豪/フランセーズデジュ)にまで、
押してもらっているありさま。
大丈夫かぁ〜〜〜!
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年07月11日 18時51分26秒 ) パスワード
  

1時間ほど前(午前2時ちょっと過ぎ頃)目が覚めてしまいました。

自転車漕いでる夢を見て
夢の中でしっかり疲れてました。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年07月11日 19時02分25秒 ) パスワード
  

昨日の大きなニュースは
ソルトレークシティの14歳の女の子の行方不明事件と
NYのジュリアーニ元市長の離婚の慰謝料と
ポテトチップスとフレンチ・ポテトは癌になるというニュースがにぎやかでした。


14歳の女の子の行方不明事件は出入りしてた男が捕まっていますが
無事に生きてると書かれた謎の手紙が家族に届いたという騒ぎです。

ジュリアーニさんの離婚話は680万ドルと弁護士料を奥さんに支払うことで合意。

ポテトチップスとフレンチ・ポテトは
炭水化物の癌になる元が油で揚げてもっと可能性が高くなるというお話。

フレンチ・ポテトは17世紀にベルギー人が発明して
アメリカではベンジャミン・フランクリンがヨーロッパに行ってた時初めて食べて
アメリカにレシピをもたらしたのだそうです。

ポテト・チップスはジャガイモの薄輪切りを油で揚げたもので
フレンチ・ポテトはジャガイモの短冊切りを油で揚げた物です。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年07月11日 23時36分21秒 ) パスワード
  

インドのタタ・コーポレーションが横浜にソフト技術の開発センター開設するそうですよ。
英語に自信のあるコンピューター技師数百人を募集だそうです。

タタさんは4年前ぐらいは度々アメリカに来ていらっしゃいました。
当然ファーストクラスで。
[17]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年07月14日 23時09分04秒 ) パスワード
  

 東大和町にこないだできたディック1に初めて行きました。
 うわさには聞いていましたが、たしかに広いですねぇ〜。建物が新築なので通路も広くてショッピングカーとも押しやすいし。うちからも近いし、けっこういいかも。
 建材などが安いと下熱に書かれていましたけど、個人消費者が購入する商品は特別「こりゃぁ安い!!」という感じでも無かったですねぇ。一個一個を見ればダイエーやナフコより安いものはもちろんありましたけど、まぁ、品揃えが豊富なのでそちらで勝負ということなのでしょうね。

#特に、観葉植物がジュンテンドーなんかと比べるとかなり高い・・・

 季節がら、カブトムシや鈴虫を売ってました。
 下関のようないまだ林野が残っている地域でも結構買う人はいるようでした。特にカブトムシ。子供と一緒に出かけて捕まえるより買った方が楽、っていう大人の思惑もあるのかも。

 店員さんの対応も良かったし、駐車場の枠も広めで駐車しやすかったし、ピットまで備えている割にはカー用品が少ないのが残念ですが(彦島や駅の周りってカーショップないですからねぇ〜)、結構いいかもでした。
[18]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年07月14日 23時34分42秒 ) パスワード
  

 さすがにディック1だけでは欲しいもの全てそろいませんので、そのあとシーモールをウロウロ・・・。

 4階にあるキャラクターグッズの店・・・なんて名前だっけ・・・そこにこんなの売ってました。

USB接続の扇風機(右端と左端の2つ)


 いや〜、USBっていろんなものがつながるんですねぇ・・・。もっとも、扇風機をPCから制御できるわけではないようで(たぶん)、電源の供給が USBの役目のようです。

 向かいの本屋さんにふらっと入ったら沖縄のきれいな写真集が売ってて、つい買っちゃいました。「ニライカナイ 神の住む楽園・沖縄」三好和義(小学館)
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年07月15日 01時34分20秒 ) パスワード
  

凄いドギツイ色の扇風機ですねぇ〜
って、
冷やすのが目的じゃないですから
いいのでしょうね。

「あ、かわいい!」が売りなのかも。

でも、こういうのをUSBで繋ぐ?
もう・・・しっかり時代に取り残されてますね。


台風、気をつけて下さい。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.