マイホームフォーラム 新風会(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101703 投稿日:2002年07月03日 11時00分30秒  パスワード
 お名前:服部 明子
失速寸前の航空業界 その21

コメントの種類 :生活  パスワード

今朝お友達のガイドさんから聞いたお話:

アメリカウエストのパイロット2人
ほろ酔い加減で
機材に向かうセキュリティで引っ掛かって
拘束されたそうです。

車だったら絶対酒気帯運転にあたる量だった。とか。
アメリカウエストも仲間の事件を公表するなんて勇気がある
とそのガイドさんは言ってましたが
秘密処理すれば
どこかから漏れて会社にとっての損害はもっと大きなモノについたでしょう。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月03日 11時33分27秒 ) パスワード
  

今テレビでこのニュースを放送してました。

場所はマイアミで
パイロットと副パイロットの2人で
離陸しようとしてたのを
セキュリティが管制塔に連絡して中止させ
この2人は逮捕されました。

アルコール検査では 0.84 と 0.91 という事で
2人が後ろ手錠で連行されていくのが紹介されてました。
この量は飲酒運転とされるアルコール量の2倍とかって。

流石!マイアミ!
本当にセキュリティがちゃんとやってる!
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年07月03日 23時03分10秒 ) パスワード
  

>この量は飲酒運転とされるアルコール量の2倍とかって。

飲酒運転ではなく
FAAが規定する「飲酒操縦」の倍以上の数値
だそうです。
[3]nyaoさんからのコメント(2002年07月04日 00時20分45秒 ) パスワード
  

何にしても飲酒運転はいけません。
ヴェプファ機長のお言葉を読み聴かせたいですな。

「飛行任務は前日から」(『機長の決断』より)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月04日 11時11分34秒 ) パスワード
  

明日は7時出勤。
スーパーバイザーは6時出勤。

前回社長出勤したのを覚えてたのがいて?
「明子は明日は5時出勤ね」
なんて言われてしまった。

「顔、半分作って出て来るわよ〜!」
と言ってやった。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年07月04日 11時19分13秒 ) パスワード
  

今日はブラジル・サッカー団のサインを
我が家で作った綺麗なコピーと←←←仲の良い友人用
会社で40枚作ったコピーを←←←←その次の友達用
配って歩きました。
市バスの運転手のお兄ちゃんや空港の門番のお兄ちゃんにもあげました。


そしたら
「お宅の会社はいつも和気藹々でいいねぇ。
みんな楽しそうに笑ってるもんねぇ。
僕も明子さんと一緒に仕事をしたいよ」
と言う人がいて

我が社の男どもが
「かもしかのような足をした明子さんと?」とか
「きりんのような首の明子さんと?」とか
言いたい放題。

それで
「我が社はみんな馬鹿ばっかりですよ〜。構いませんか?」
と言ってやりました。

はっはっはっ
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月04日 11時21分26秒 ) パスワード
  

今日のガイドさんのお話では
「文部省が(?)アメリカには行かないように指導してる」
と言ってました。

外務省なら分かるけど
文部省というのは(古い表現ね)学生の就学旅行を止めなさいという意味かしら?
と思ってます。
[7]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 08時10分05秒 ) パスワード
  

明子さん 大丈夫でしょうか?
 ロサンゼルス空港の銃乱射事件
エルアル・イスラエル航空の搭乗券カウンター付近での出来事とか
死者2人はいずれも乗客との報道ですがうちひとりは女性らしい
ターミナルが違うでしょうが親切な明子さんのこと
お連れして行ってたりしないかと心配しています。

早くカキコして安心させて下さい!

----from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/ 07/05----
 独立記念日のロサンゼルス空港で銃乱射 3人死亡
http://www.asahi.com/international/update/0705/001.html
[8]ACCさんからのコメント(2002年07月05日 08時20分56秒 ) パスワード
  

どうもACCです。

いつも通りさんと同じくとても心配です。
ご無事でいるようお祈りしています。

[9]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 09時05分01秒 ) パスワード
  

亡くなったのは
 エルアル航空の男性警備員
 身元不明の20代女性
明子さんの場合は身元不明な訳ないでしょーが
20代女性てのは
 あちらの方が見れば十分考えられる訳で(これ これ お世辞言うな!)
あっと、冗談(汗)言ってる場合じゃない。
6〜7人も怪我されているようですし
同じターミナルに大韓航空のカウンター等もあります。
アテンドしてなきゃいーけど...。
捜査上、空港は閉鎖されているそーですし、帰れないのかな?
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 09時14分00秒 ) パスワード
  

続報
----from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/ 07/05----
 銃声3発、一斉に床に伏せた乗客 ロス空港乱射
http://www.asahi.com/international/update/0705/003.html
[11]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 09時35分45秒 ) パスワード
  

続報
 死亡
  Yakov Aminovさん(46) 空港に友人を送りに行った。
  20代の女性 UCLAの医療センターで死亡確認。
 怪我
  61歳の女性 足首を撃たれた。
  40歳の方  刺された。
  20才の方  40才の方と同伴。ガンで鞭打ち?  
  他の2人の方 心臓が悪くなって運ばれた。
  その他    セキュリティの何名かが負傷している模様。

発砲は現地時間正午直前。
5時間後の5時頃空港国際線ターミナルは再開されたそうです。

[12]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 09時46分50秒 ) パスワード
  

続報
 死亡した20代の女性はエルアル航空へ土地を貸すサービスの会社の従業員
[13]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 09時53分43秒 ) パスワード
  

続報
犯人は太った白人男性でキムタクのように髪の毛を束ねていたそうです。
「アーティがおれの仕事を取りやがった」といったそーな...。
リストラされた空港関係者か?
[14]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 11時37分46秒 ) パスワード
  

こっちもage (って、ムフフこっちの話)それより
「明子さんや〜い、今日5時に出勤してもう6時半すぎてるぞー」
いつもなら速攻カキコしてる時間。(心配)

続報
----from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/ 07/05 11:11----
 空港乱射事件受けニューヨークで飛行高度制限
http://www.asahi.com/international/update/0705/008.html
[15]寝る子さんからのコメント(2002年07月05日 12時14分43秒 ) パスワード
  

・・・ニュースを観て、私も心配でたまりません。

さっき空港が再開されたようですが、何せ大勢の大勢の人たちが
足止めをくらっている、とのことですので、
それで帰るに帰れないのでしょうか。

・・・だったらまだ(大変でしょうが)よいのですけれど。
[16]ゲコさんからのコメント(2002年07月05日 12時47分29秒 ) パスワード
  

明子さ〜ん!!

私も朝ニュースでびっくり。
寝る子さんのおっしゃるとおり、足止めくらって帰るに
帰れないんですよね?!

明子さんの元気なお言葉、待ってま〜す。




[17]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 13時22分32秒 ) パスワード
  

会社戻って来ました(って何の話?イヤこっちの話)
ま、まさか?
> 怪我
>   61歳の女性 足首を撃たれた。
じゃないでしょーね?(これこれ)
早くー!笑い飛ばして欲しい!
[18]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 13時43分12秒 ) パスワード
  

と、とりあえず、続報
----from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/ 07/05 12:18----
 独立記念日のロサンゼルス空港で銃乱射 3人死亡
http://www.asahi.com/international/update/0705/001.html
> この事件で日本人の死傷者はいないことを確認した。

ホッ
刺された40歳の方は犯人を射殺したセキュリティの方
20才の女性は最初に犯人と揉めた方だそです。
「大声を出して、人々は走り回り皆床に伏せた。
 ターミナルには多数の私服警官が、一斉に銃を抜いた」
大脱走の映画で捕虜収容所から脱走したデビッドマッカラムが
駅のホームでドイツ軍に見つかり走って逃げようとすると
兵隊が一斉に銃を構えそこに多数いた民間人も皆瞬時に伏せた で撃たれる。
そんなとこに明子さんはいるんですねえ?複雑な心境
[19]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 17時36分00秒 ) パスワード
  

今日はこちらに戻れないみたいですね。もう夜中でしょう。
疲れちゃって寝ちゃったか?明日朝を待ちましょう。

ウクライナのドニエプロペトロフスク上空で
エルアル航空テルアビブ発モスクワ行き旅客機がミサイル攻撃を受けた模様。
ミサイルは旅客機右舷で爆発したが機体の損傷やけが人もなく
無事、モスクワに到着したそうです。

一方、ロサンゼルス空港の犯人はエジプト出身の
へシャム・モハメド・ハダイェト容疑者(41)
1992年に渡米してパーミットを取っていたとか
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年07月05日 21時57分16秒 ) パスワード
  

皆様

御心配をお掛けいたしました。
ありがとうございました。
ドコモでメールを下さった方には返信が戻って来てしまいました。
サテライトでは繋がらないのだそうです。

新しいスレッドを立てますね。

昨日は帰宅が9時少し前になりました。
早速会社に電話をして「今日限りでお暇を頂きます」と辞めました。

今日は空港バッジと空港の鍵を返しに行きます。
[21]ACCさんからのコメント(2002年07月05日 22時12分45秒 ) パスワード
  

ご無事でなによりです。

長い間お疲れ様でした。
これで伏字トークは必要なくなりましたね。(^^;
ゆっくり休んでください。
[22]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 22時24分13秒 ) パスワード
  

おっと、やっとこちらに...。御無事でなにより
結構、詳細の情報得るのにやっぱ、骨が折れました(汗)
他スレでお帰りになったのは知ってましたが こちらにこられるまでと...。

ドイツの航空機事故でも途中帰港地のロシアの随行員さんが
バルセロナに一緒に行って欲しいと子供達に泣かれて
急に一緒に行くこととなり事故に遭われたそうです。
何があるかわかりませんね。

それはそーと有能な明子さんがやめちゃうと、某社はいったいどーなるの?
[23]いつも通りさんからのコメント(2002年07月08日 14時20分15秒 ) パスワード
  

ジャンボジェット機の生みの親亡くなる。

 エベレット・ウェッブ氏が2日心不全でなくなったそうだ。
エベレット・ウェッブ氏はジャンボジェット機ボーイング747の設計者である。
1968年就航のB747は海外旅行の概念を変えた飛行機である。
大量輸送、現在の団体パック旅行がB747によって作られたのである。

-100,-200,-300,-400(ダッシュよんひゃく)と大きく4度マイナーチェンジ
2階席のストレッチを繰り返して今に至っている。
当初は輸送機として開発されたものだが途中で形状をほぼそのまま旅客機と
変更して大当たりとなった。
一番機就航後35年間近い今もバリバリの現役である。
勿論外観と異なりエンジンやグラスコックピット等中身は日進月歩である。

航空機メーカーボーイングを今世界最大のメーカーにした立役者でもある。
エベレット・ウェッブ氏は他の3人のエンジニアとジャンボ開発のプロジェクトに参加。

勿論プロジェクトでしょうがノーベル賞ものじゃあ?
氏は707や727の設計にも参加している。享年80歳とのこと。


[24]いつも通りさんからのコメント(2002年07月08日 23時33分44秒 ) パスワード
  

そのB-747
http://www2.justnet.ne.jp/~satoshitoyama/cadb/aircraft/B747.htm
                    (from 外山智士さん)
-400に日本航空が投入するCクラス(JAL EXECUTIVE SEASONS)用シェルシート


----from 日本航空 http://www.jal.co.jp/  ------
 Shell Flat Seat debut
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/shellflat/
幅23.5インチ、シートピッチ62インチ
> リクライニング時に、肘掛けがシートと一緒に沈み込むことで実現する、
> 寝返りが打てるほどの、ゆとりのプライベートスペース。
前席の背面に10.4インチ(従来6.4)の液晶モニタ
> ■「シェルフラットシート」導入路線
> 成田=ロンドン線   初号機7/25より 2号機 秋導入予定 順次欧州路線へ
> 成田=ニューヨーク線 初号機9月より  2号機 冬導入予定

全日空では既に4/2からCクラス(CLUB ANA)でロンドン線に
新型シート(NEW CLASS SEAT)を導入済だが
報道によると同様なシートを導入予定とのこと。
http://svc.ana.co.jp/int_svc/newclass/jp/seat.html
http://svc.ana.co.jp/int_svc/newclass/jp/seat2.html
また、
> 6月19日より、拠点空港である成田・羽田両空港において、
> 新ユニフォームを着用したサービス要員を配置しました。
http://svc.ana.co.jp/ana-info/index.html

一方国内線は伸びる国際線Cクラスに対してスーパーシートの伸びが悪く
観光客の多い夏休みに撤去してオールエコノミーとする予定。
これによりB-747-400Dは594席となり世界一のシートアレンジメントとなる。
---from 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/  7/08----
 全日空ジャンボ機、一部路線で594人乗りに増席
http://www.yomiuri.co.jp/02/20020708i501.htm
B747のシート配列はレールに固定する方式を採用しており一晩で変更が可能。

うーん、尾巣鷹の日航機墜落事故を思い出してしまう。
当時はB747SR46は満席で520名
いつも通りの知人もこの事故で亡くなった。
 日航機墜落事故の記録
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-index.htm

これだけの747が事故で喪失している
http://www2.justnet.ne.jp/~satoshitoyama/cadb/wadr/wadracb747.htm
                      (from 外山智士さん)
[25]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 00時30分55秒 ) パスワード
  

私も事故が心配です。
何かあれば犠牲者の数が途方もなく多くなります。

747ー400が導入された時
エンジンに不安が・・・
と聞いたことがあります。

今まで絶対口外しなかったけど。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.