くりらじ 新風会(アーツ) 一高同窓会
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101695 投稿日:2002年06月26日 22時29分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
W杯:決勝戦はドイツ対ブラジル

コメントの種類 :生活  パスワード

ブラジルが1ー0でトルコを辛くも振り切りました。
トルコはよく攻めましたが
ゴールが決まりませんでしたね。
(惜)
対戦相手がブラジルにしてはよく喰い下がったと思います。

さてさて決勝戦、
ドイツとブラジル

どちらが勝つでしょう?

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年06月27日 10時32分22秒 ) パスワード
  

今日は面白かたですよ。

今日の私は乗り継ぎ便の所で働いたのですが
左から
ルフトハンザドイツ・ヴァリグブラジル・私・ユナイテッド・アシアナ・中国・タイその他
という感じで並んだのですが

ルフトハンザとヴァリグは並びたくないと言って
ルフトハンザがはみ出しました。
殆ど喧嘩???
更に電光表示板をいたずらしてルフトハンザとヴァリグを入れ替えた奴までいて。

私の左で2人がギャーギャーやってるのを(ホントに?)という感じで眺めてました。


今日ヴァリグは選手団を迎えに成田へチャーター便が出たそうです。
月曜日に戻って来る、と言ってました。
だから今日のフライトは空で飛んで行った、って。

どちらが勝つでしょうね?

アシアナは今日も RED なんとかってW杯のシャツを着てました。
ヴァリグもW杯のシャツを着て搭乗手続きをしてるという話でした。
両方とも国旗を飾ってます。

ルフトハンザは旗も出していないです。
[2]nyaoさんからのコメント(2002年06月27日 19時41分29秒 ) パスワード
  

3位決定戦の韓国vsトルコは下関市民にとって因果なものでしょう。
姉妹都市のある国同士の決戦ですからどちらを応援するか迷うところ?

レス1の解説:
ヴァリグ(VARIG)…ブラジルの2大航空会社のひとつ。もうひとつはヴァスピーで、どちらも日本に定期便を乗り入れている。
ルフトハンザ…言わずもがなのドイツを代表する航空会社。他の航空会社から操縦士訓練を委託されるなど、ヨーロッパ全体でも最大級の規模を誇る。
アシアナ…大韓航空(KAL)に次ぐ韓国の航空会社。福岡空港へ定期便を飛ばしているので、福岡空港利用者は目撃していることも多い。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年06月27日 21時09分27秒 ) パスワード
  

3位決定戦はどちらを応援するか迷いますね。

日本が戦って敗れたトルコに勝って欲しいけど
共同開催国でもあるお隣にも勝って欲しいし。

ブラジルが勝ってトルコが勝ったら日本の実力も凄かったと思えるのですけどね・・・
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年06月27日 21時13分18秒 ) パスワード
  

やっぱり寄ると噂になるのが
フランスが負けアルゼンチンが負けポルトガルが負けイタリアが負け
今回の試合は不思議の連続だった
と。


私にはブラジルがトルコに圧勝出来なかったのが不思議でした。
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年06月27日 21時13分58秒 ) パスワード
  

レス1の解説(その2):
このドイツの ルフトハンザ http://www.lufthansa.co.jp/  と
  ヴァリグ ブラジル航空 http://www.varig.com.br/english/
が スター アライアンス http://www.staralliance.jp/  のグループ
なのが面白いとこですね。


  タイ国際航空 http://www.thaiair.co.jp/
  ユナイテッド http://www.unitedairlines.co.jp/
  全日本空輸  http://www.ana.co.jp/
も同じスター アライアンスとして高見の見学ですか(笑)
更にアシアナ航空 http://www.asiana.co.jp/  (プレリリースベースで参画)
までも
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年06月27日 22時43分13秒 ) パスワード
  

この中で「魅力的な女性」を揃えているのはアシアナだけですね。
地上職もきれいな女性を揃えてます。
我が社のマネージャーが
アシアナの女性は顔もきちんと手入れしてるけど仕事振りも良い
なんていつも誉めてます。


同業他社の悪口書いてはいけませんが
1番ど〜しょ〜もないのはやっぱりアメリカ系です。
(敢えて会社名は書きませんが上記に出てます)


乗り継ぎカウンターの向こう側で店張ってるアメリカン航空は
怖いオバさん達を揃えてます。
私とは天敵関係です。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年06月28日 11時54分18秒 ) パスワード
  

今日ヴァリグのエージェント達が黄色と緑のTシャツ着てるのを確認しました。

今迄も着てたのでしょうけど気が付かなかった。
ヴァリグって時々ヘンテコな上っ張りを着てることがあるので
それぐらいの認識でした。

ごめんなさい>ロナウドさま
今日やっと彼らが着てるシャツが#9のあなたさまのシャツだと分かりました。


だけどなんでロナウドのスペリングが私の夫の「 RONALD 」と同じなのよ?
それとも私がスペリングを見誤っただけ?
[8]ハンスさんからのコメント(2002年06月30日 09時04分36秒 ) パスワード
  

決勝戦が行われる同日にFIFA公認世界最下位決定戦が行われます。
ブータン対モントセラト
http://www.theotherfinal.com/

こっちも注目ね!(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年06月30日 10時35分16秒 ) パスワード
  

これはいい!
ブービー賞はどちらに?
[10]ハンスさんからのコメント(2002年06月30日 11時09分15秒 ) パスワード
  

会場はヒマラヤの麓ブータンですけど、モントセラトの選手7人が高山病にかかってるらしくって・・・(笑)。ブータン有利?
日本だと、お昼1時から試合開始ですね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年06月30日 13時10分40秒 ) パスワード
  

私は3000メートル程度でハーハーです。
こんな所で走るなんて体が重くて前に進めない!

ブータンが栄えあるブービー賞に輝く?
って、ボウリングじゃないか。


高山病って苦しいそうですよ。
このあいだアンデスで高山病にかかって体が壊れたという人に会いましたが
壊れたまんまだそうです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年06月30日 14時08分10秒 ) パスワード
  

明日の試合はch7とch34で放送になります。
午前4時から。

ch7は英語放送なのでこっちを見ようかしら?

ch34はメキシコ西語放送で、何を言ってるか、分からないのです。
韓国 vs トルコの試合の時シャツの交換もしたのに
韓国がゴールした映像になったので
あれ?まだ試合が終わってなかったの?
と。


私は絶対言葉の分からない国には行けない。
絶対迷子になる!
[13]nyaoさんからのコメント(2002年06月30日 14時09分30秒 ) パスワード
  

ブータンもモントセラトも苦労しながらサッカーやっているんですね〜。
そろそろ試合は前半が終わる頃ですが選手たちは大丈夫かな?
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年06月30日 21時54分19秒 ) パスワード
  

ブラジルが2ー0で勝って試合終了です。

ch7 の英語放送を見ています。
やっぱり英語じゃ迫力に欠けます。
メキシコ放送を見るべきだった。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年06月30日 22時19分34秒 ) パスワード
  

4ー0で一方的にブータンの勝ちだったそうですね。
世界ランク202位のブータンと203位のモントセラト。
ランク通りだった。
(笑)
高山病でよく頑張り?ました!
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 05時20分20秒 ) パスワード
  

どなたかブラジル選手団22名の名前をご存知の方はいらっしゃいません?
またはURL。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年07月11日 07時15分17秒 ) パスワード
  

私がリカルドーのサインじゃないか、と思ったのは
リバウドのじゃないか、と。

分かりません。

リカルジーニョかも知れないし。
[18]LOVE MEさんからのコメント(2002年07月11日 08時35分12秒 ) パスワード
  

服部さん おはよ〜。

Yahoo!スポーツ FIFA ワールドカップTM

http://wc2002.sports.yahoo.co.jp/worldcup/

ここで ブラジルの所を いろいろ見て見たらいいですよん。
 ↓ ↓ ↓
http://wc2002.sports.yahoo.co.jp/worldcup/country/bra/

では 手短で ごめんね〜。。。
お仕事 行ってきまぁ〜す。。。

[19]服部 明子さんからのコメント(2002年07月11日 09時29分47秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん

ありがとうございます。


お仕事、頑張って下さい。
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年07月11日 09時35分30秒 ) パスワード
  

ブラジル・サッカー団のサインの画像は今週末にも取り込めるかも、
というレスを頂きました。
そうなったら、こちらでも新しいスレッドを立ててご紹介しますね。

ブラジルサッカー団
22人
かと思ってましたが23人だったのですね。
(恥)

というのは決勝戦の後、
記念にサインを残してくれるようにブラジルとドイツに頼んだのに
ドイツはしてくれなかったという話を聞いてたからです。

その時に「ブラジル選手22人に」と人数が出てたので22人かな?と。
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年07月12日 02時51分58秒 ) パスワード
  

1 MARCOS (GK)
2 CAFU
3 LUCIO
4 ROQUE JUNIOR
5 EDMILSON
6 ROBERTO CARLOS
7 RICARDINHO
8 GILBERTO SILVA
9 RONALDO
10 RIVALDO
11 RONALDINHO
12 DIDA (GK)
13 BELLETTI
14 ANDERSON POLGA
15 KLEBERSON
16 JUNIOR
17 DENILSON
18 VAMPETA
19 JUNINHO PAULISTA
20 EDILSON
21 LUIZAO
22 ROGERIO CENI (GK)
23 KAKA
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年07月12日 02時58分02秒 ) パスワード
  

日本語からブラジルの名前は全然見当もつかなかった。
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年07月13日 02時49分13秒 ) パスワード
  

送ってくれたけど

1つ目は・・・リバウドーのサインが私の15インチのスクリーンに収まらない

2つ目は、リバルドーのサイン1つが15インチ画面にやっと収まるあたり。

23人分のサイン全部見るにはタイヘン!

もっと小さく送ってよ〜とメールを打ったところ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.