小川もこ くりらじ 一高同窓会
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101694 投稿日:2002年06月26日 11時21分03秒  パスワード
 お名前:服部 明子
失速寸前の航空業界 その19

コメントの種類 :生活  パスワード

一体今日はどこで調子が狂ったのでしょう?

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 11時22分39秒 ) パスワード
  

今朝は午前4時にはベッドから出て
ネットを始め
でも殆どのメールがクレズでガッカリはしたけど

お肌の調子は良いし

ルンルン気分だったのですけどね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 11時25分34秒 ) パスワード
  

今朝の食事は

りんごを食べて
人参食べて
トマト食べて
フルーツ食べて

今朝のメインは「穴子寿司」で

蜂蜜入り酢牛乳に緑茶の葉っぱ入れて飲んでシメテ

ここまでは「いつも通り」だったのですよ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 11時29分42秒 ) パスワード
  

今朝の失敗その1は
顔作りに失敗した、というのがあります。


いつものように顔を作ったのですが
先日通信販売で購入した
イタリア製のゲランもどきの顔に透明感を与えるという色モノを
指定のパフでパタパタやったところ

顔が・・・・

恐怖映画のメークみたいに
赤の部分や青の部分に色分け地図になってしまったのです。

なんで?

慌ててクリームで化粧を外して建設し直しました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 11時44分59秒 ) パスワード
  

髪型はいつもと違ってスンナリ決まってルンルンだったのですけどね。

今朝の失敗2は
バスに乗り遅れたらしい事。

バスがうんと遅れて来たのか
次のバスが時間通りに来たのか
良く分かりませんが
今朝は25分待っただけでした。


バスの時刻表では20分に1本走ってることになってるんですけどね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 11時56分25秒 ) パスワード
  

今朝の失敗その3は

両替したかったのですが
出発階の両替機はみんな使用出来ないランプが点いてたので
到着階に行ったら「ボム・スケア」で1部立入禁止になってて
(不審な荷物が発見されたという事で、爆弾入りかも、と)

結局両替出来ないで
そしたらお腹が空いて空いて
今朝は1食だけだったので

オフィスに行きました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 11時58分18秒 ) パスワード
  

オフィスのキッチンで持って行った
バナナ入りマッフィン(500キロカロリー)を頂きました。


そしたら今日の到着のスーパーバイザーの車が高速でエンスト。
これが今朝の不幸その4。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時01分59秒 ) パスワード
  

ここから今日の私の不幸の全てが確かにキック・オフになりました。

今日の到着係りは
スーパーバイザーいない
スーパーバイザーより経験豊かなご老人いない

で、私が新人の女の子を1人貰って全責任を引き受ける事になりました。

いつもは上記の2人がいるから気楽な火曜日なのに。。。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時06分11秒 ) パスワード
  

私は到着係りなので遅番なのです。

でも毎朝1時間早く出て行って
早番の人と一緒にブリーフィングを聞いて
あと1時間雑用をやってるのです。

棚にストックを準備したりとか
いろいろ


ところが今日は遅番なのに
この1時間「あれや・これや」とスーパーバイザーの雑用をやらされました。
こういう無料奉仕は面白くないのよね。

他のスーパーバイザーがやるべきなのだから。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時08分47秒 ) パスワード
  

ま、とにかく仕事が始まって

空港で1番エライ人が到着ゲートに来てしまって
(私1人で仕事が片付く所を見せては人員整理の口実を与えてしまいますからね
良くないのですよ)
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時11分23秒 ) パスワード
  

新人の女の子は日本人なので仕事が間に合う!間に合う!
こちらもちゃんと仕付けてあるから間に合うのですけど
ホントに間に合う。

成田路線は日本人が1人余分にいればホントに楽です。
他の民族の人では「いない方が助かります」が。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時19分33秒 ) パスワード
  

ところが今日のキャビン・クルーのエライ人は
ウルサイのナンの!

この人のお相手で私は到着場に降りて行けない!

これも今朝の不幸の1つ。

イン・フライト・ショッピングに足りない商品が出たとかで
その乗客が帰国するフライトにこの商品を必ず彼女の名前でパックして乗せるように
エライ人のお友達宛てに「準備するよう」にと
私に e-Mail を送れだとか
ど〜たらこ〜たら指し図するんだけど
私ゃ、エライ人のお友達も e-Mail 住所も知らないから

これを貰うのにしっかり時間が掛かってしまいました。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時24分28秒 ) パスワード
  

今朝最悪の不幸は

税関が我が社のフライトの乗客の荷物を1つ1つレントゲン検査をして
不審な荷物には税関職員が荷物を開けて中身を確認して

それから回転台に荷物を降ろすという日になってしまったのです。

この「荷物が遅れる」というお知らせの案内をしなきゃいけないのに
イン・フライトのエライ人で時間食うし
我が社の空港のエライ人はさっさと到着場に行ってるから
早くやらないと叱られるし

でも私は下に降りて行けないから案内の放送が出来ないし・・・
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時27分42秒 ) パスワード
  

結局はお詫びとお知らせの案内を放送し
回転台にいる乗客に「税関が荷物を1つずつ検査してるので時間がかかります」と
話して周り
結局荷物のことでは不満をもらす人はいなかったので良かったのですけど
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時32分46秒 ) パスワード
  

今日の入国審査は留学生の列が3時間待ちで
最後の乗客が入国審査を終えるまで
私達は回転台から動けないのですけど

迎えに来てるご家族もまだかまだかと連絡して来るし

テロ事件以来
入国審査局は留学目的でアメリカに来て
実際には勉強してない学生を摘発する義務があるので
これで時間がかかって大変でした。


3時間待ちなんて夏の書き入れ時並の大変さです。
[15]いつも通りさんからのコメント(2002年06月26日 12時34分26秒 ) パスワード
  

> 他の民族の人では「いない方が助かります」が。
なんか解るよーな気がするな。
某「南の島」の我が社駐在員のS所長君、人事異動のシーズンになると
「誰でもいいから日本人をくれ、ホントどんなんでもいい」て叫ぶのが口癖
でも、経費削減の折、無理なんですよね。現地採用じゃないと
「くれ」て人身売買じゃないのよね。マッタク(汗)
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時40分32秒 ) パスワード
  

その次の不幸は

今日は10個もラッシュ・タッグの荷物がありました。
これは税関で荷物を開けて通関業務しなくてはならないのですけど

開けたら・・・ウジ虫が・・・・湧いていたのです・・・


それで植物・動物検疫の方から係員に来て貰って
荷物を1つずつ叩いて虫を捕まえてホルマリン?の瓶に入れて保存。


この通関業務の時は私達のストレス発散タイムでして
しっかり「遊ぶ」のです。

荷物を通関するのに係官を呼んで来るのですけど
今日はこの通関時には男エージェント2人+女エージェント4人いて
係官はやっぱり女の子が呼びに行かないとラチがあかないのです。

それで私が
「若くて可愛い女の子が呼びに行くより仕方ないわね。
この中で1番可愛い女の子って言ったら、やっぱり私をおいては該当者はいないわね」
と呼びに行く訳です。

確かに私が呼びに行けばすぐ来てくれるし。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時48分01秒 ) パスワード
  

>なんか解るよーな気がするな。

ホント
他の民族じゃ足手まといで
忙しい時は
いない方が助かるのです。

こちらは乗客のお相手をしなきゃいけないのに
他の民族では
私はこのエージェントがドジをしないように見張らなくてはいけないのです。

最悪のエージェントなんて
私がイン・フライトのエライさんから預かった書類を
(見てもいいのよ、ちゃんと戻しておいてくれれば)

紛失するんですからね。
こっちは後で大騒ぎ。
今日はこのエージェントはオフの日だったので助かりました。
こんなのを回してくれたら
いくら温厚な私でも目が吊り上がりますから。


日本人はホント
どんなのでも間に合います。

働く倫理観というのが備わっている、という事ですね。
自分から機転を効かせて仕事をしてくれます。

他の民族ですと言ってもやらないし
挙げ句の果てが
帰る時間迄の間にやれば良いだろうと言い出すし。


いない方が助かります。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 12時59分41秒 ) パスワード
  

今日は結局は大変な日でしたが
うまく終わったので
結構早く帰宅出来ました。

でも

私1人で到着場がコントロール出来るなんて思われて
人数を減らされると困るのです。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 13時26分19秒 ) パスワード
  

そうそう書き忘れました。

日系の某航空会社ですが
いつぞや「お猫さま」が行方不明になってしまったとかで
空港中に貼り紙して(500ドルの懸賞をつけて)猫捜しをしたそうです。

結局はこのお猫さまは
ドアが開いた時に抜け出して
空港に来てた人に拾われて
警察にも「見つけた」という届けがこの拾った人から出されたそうですが
(空港警察の警官ってLAPDを落ちたような人がなってるからね)

結局は拾った人が警察から何の連絡も無いということで保健所に連れて行き
運良く飼い主が保健所に連絡して無事に会えたそうです。

逃がした航空会社の方は空港の1番エライ人からエージェントから
皆さん総出であちこち捜し回ったのだそうです。


我が社ではまだそういう経験は無いのですが
だけど確かにケージのドアが緩んでたら
飛行機の格納室のドアを開けた途端に逃げて行くかも。

大変!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.