マイホームフォーラム くりらじ 一高同窓会
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101681 投稿日:2002年06月17日 10時30分37秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

今日は日曜日で休日返上出勤でした。
今日は日曜日なので我が家方面のバスは30分に1台でした。

途中で私の前のバスとトラックが止まってて警官が来てました。
事故か?!
と思ったら喧嘩だったんですって。

バスと喧嘩するトラックのお兄ちゃんはショーモナイ男です。
でもバスの運ちゃんも喧嘩に発展するなんてクビの運命です。
(呆)

[1]やっくんさんからのコメント(2002年06月17日 23時51分43秒 ) パスワード
  

鈴木宗男の事って海外ではどのように報道されているのだろうか?
鈴木宗男のホームページのトップページって非常に重すぎ、しかも時間がかかりすぎ
モデム接続で5分かかった。しかもEnterと表示されているところをクリックするとトップページのフラッシュプレーヤーを使った動画が繰り返するだけだ。
それなら最初からホームページの全てを削除しておけばいいのじゃないの?と思った。
[2]みかんさんからのコメント(2002年06月18日 23時49分22秒 ) パスワード
  

この最近IEを起動させるとアプリケーションエラーが出て『エラーログ作成』
と出ます。

何故なんでしょう。(大汗)

ウィルスかなぁとも思ったんですが、スキャンしてもウィルスは発見されず・・・。
機械オンチの私にはお手上げです・・・。は〜〜〜っ。
[3]みかんさんからのコメント(2002年06月18日 23時53分31秒 ) パスワード
  

あ〜っ、それからもう一つ!!

『携帯メール』
キチンと出したのに届かない!!って事あるんですかねぇ???

[4]服部 明子さんからのコメント(2002年06月19日 00時40分49秒 ) パスワード
  

みかんさん

恐ろしいですね〜
[5]ころんさんからのコメント(2002年06月19日 10時48分58秒 ) パスワード
  

>『携帯メール』
キチンと出したのに届かない!!って事あるんですかねぇ???

ずいぶん遅れて到着!ってこと、ありましたよ。たしか。

いやぁ〜、日本が負けちゃって(もちワールドカップのこと)
すっかり気落ちして、ほわ〜〜んとしてます(笑)。
ほわ〜〜んと。。。。
魂が抜け落ちた感じ(笑)。
でもブラジル残ってるし、韓国も良かったし、
まだまだ仕事が手につかない日々が続きそうです。
じきにツールが始まるし・・・>ね、nyaoさんっ!
スポーツ以外にも
「ロッキン・ジャパン・フェスタ」
「サマーソニック」
「フジロックフェスティバル」と、
音楽イベントも目白押しなもんで、
まだまだ気を抜けないな〜〜・・・と(笑)。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年06月19日 22時33分44秒 ) パスワード
  

NY市場のダウ・ジョーンズが下がってます。
1分でドーンと下がりました。
これで明日の日本の東京市場もドーンと下がるのでしょうね。
[7]みかんさんからのコメント(2002年06月19日 22時46分08秒 ) パスワード
  

アプリケーションエラーの原因がわかりました!!
インストールの不完全が原因だったみたいです。
お騒がせしましたm(_ _)m


ころんさん

ご親切にありがとうございました。
ウルウル。
困っているときに親切にされるとホント嬉しいです!!


[8]nyaoさんからのコメント(2002年06月20日 00時18分26秒 ) パスワード
  

ツール・ド・フランスを前にイタリアで大混乱が起きております。
イタリア1周自転車レース「ジロ・デ・イタリア」で、
優勝候補の筆頭だったカサグランデ選手(ファッサボルトロ/イタリア)が、
ゴール勝負する必要のない山岳ゴールで他の選手を強引に抜いて、
抜かれた側が行き場を失い転倒してしまったため、
「過剰な追い抜き行為」とみなされレース失格!?
総合優勝ジャージ「マリア・ローザ」を最終的に手にしたのは、
今年サエコから移籍したパオロ・サボルデッリ選手(アレクシア/イタリア)。
元々マウンテンバイク競技の経験者ということもあって、
童顔ながら下り坂のスピードは時速137kmという未公認世界記録(笑)
峠を下り始めたら「彼の背中に羽根が生える」と言われるなど、
下り坂の実力は世界最強なのです。
もちろん昨年までも総合上位に名を連ねてはいましたが、
優勝候補の相次ぐ失格やら出場停止で地滑り的に棚ボタ勝利(汗)
以下の選手が優勝候補だったんですが…。(敬称略)
シモーニ(サエコ/イタリア)前年の覇者、コカイン服用疑惑で出場取り止め
ガルゼッリ(マペイ/イタリア)一昨年の覇者、違反薬物の微量摂取で失格
カサグランデ(ファッサボルトロ/イタリア)前述の通り乱暴な行為で失格
パンターニ(メルカトーネウノ/イタリア)山岳の英雄だったがすっかり低迷

ちなみに総合2位に入ったのは昨年までUSポスタルに所属して、
ツール三連覇のランス・アームストロング選手を常にアシストしていた、
タイラー・ハミルトン選手(CSCティスカリ/アメリカ)。
この人はスキーの達人でサボルデッリ選手に次ぐ下り坂上手、
冬は自転車のトレーニングもそこそこにスキー三昧とか(笑)
他のチームならエース扱いなのにUSポスタルではランスがいるので、
「このままじゃ一生アシストで埋もれてしまう」と感じたため移籍を決意、
ランスを含めUSポスタル側と合意のうえで円満移籍したそうです。
ともあれ1位も2位も「下り坂の帝王」だなんて妙な話だなぁ(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年06月20日 00時45分29秒 ) パスワード
  

>ゴール勝負する必要のない山岳ゴールで他の選手を強引に抜いて、
>抜かれた側が行き場を失い転倒してしまったため、
>「過剰な追い抜き行為」とみなされレース失格!?

なかなか紳士的なスポーツなんですねぇ。
[10]nyaoさんからのコメント(2002年06月21日 00時20分51秒 ) パスワード
  

自転車レース…とりわけ世界の超一流選手が出場するレースでは、
ゴールスプリントで時速70km以上出るのです。
山岳ステージとはいえ最後に競り合えば時速50km近いでしょうから、
転倒すれば命を失う危険さえあるわけです。
実際に転倒直後の映像を見ましたが全身打撲で自力で立てず、
それでも強引なプッシュにすごい剣幕で怒っていましたね。
その転倒の瞬間をチームも国籍も異なる10数人の選手が目撃して、
主催者側に揃って抗議したというのですから失格になっても仕方ない。

さて次はフランス一周「ツール・ド・フランス」…、
おっとその前に前哨戦のスイス一周「ツール・ド・スイス」を見なきゃ!
自転車雑誌も要チェックですよ!
[11]ころんさんからのコメント(2002年06月21日 03時24分29秒 ) パスワード
  

>ご親切にありがとうございました。
ウルウル。

いえいえ。
今思えば、「アプリケーション・エラーで・・・」って
どこかのスレッドで書かれていらっしゃいませんでしたっけ?
だとしたら「ウィルスチェックは・・・」なんて
なんとまぁ間の抜けたアドバイスだったんだ?と
少々反省しております(笑)。

今日会社でツール・ド・フランスの話をチラとしてまして。
そしたら会社の方が
「それってチャリだろ?なんがおもしろいん?
大の大人がチャリ必死にこいで・・・」
と言うので、nyaoさんのためにも
「・・・・・なぐるよっ!」
と言っておきました(笑)。
(ちなみにその方上司&年上だったりする(笑))

ツール・ド・フランスを見始めたのは、ほんとにたまたまでして。
しかしそれが運良くランス・アームストロングの復活後最初の回でして。
たまたまだったんで、なぁ〜んもそういう事情を知らずに見てて、
もったいないことしたなぁと今でも後悔してます。

でね。今ワールドカップやってますが、
それ見てて、なんかサッカーと似てるなぁと思いました。
チームメイトにも対戦相手にも敬意をはらい、過酷で真摯なスポーツだと思ってます。
またチーム同士の駆け引きも見応えがあるんですよね。
私なんかはまだまだペーペーなんで(笑)、しっかり解説を聞いていないと、なんでこんなことしてるんだ?ってわからないこともあるけれど、そういった駆け引きやチームワーク、自転車乗りとしての誇りなんかを感じつつ見てると、とってもハッピーになれます。

また、毎回応援に来てるおじさん・・・なんて名前でしたっけ?あのおじさんを見つけるのも楽しみのひとつだったり・・・(笑)

まぁ見たことの無い方は、騙されたと思って見てみましょう(笑)
・・・って、今年はどこで放送してくれるんだろうか?(涙)
なんかお勧めのサイトとかあれば、教えてくださいませ>nyaoさん
[12]nyaoさんからのコメント(2002年06月22日 01時04分53秒 ) パスワード
  

ころんさんありがとうございます。
さっそくリクエストにお答えしま〜す。

1:今年のツール・ド・フランスTV放送
Jスカイスポーツ(ケーブルテレビやスカパーのスポーツ専門チャンネル)なら、
今年も全ステージ生中継で見ることができるそうです。
前哨戦のツール・ド・スイスも録画放送されるとか。

2:いつも出てくる変なオジサン
ツール・ド・フランスで毎度現れる悪魔の格好をしたオジサン、
「ディアブロ」(悪魔おじさん)の愛称で親しまれております。
悪魔おじさんがいる場所では必ずレースで激しい駆け引きがあり、
おじさんの登場がTV観戦の目安になります。
その悪魔おじさんには日本人の家来…もとい友人がいます。
各方面で引っ張りだこのイラストレーター・小河原政男さんがその人。
小河原さんは毎年7月ツール・ド・フランス観戦のためバカンスを取るとかで、
恐ろしいことに(?)自転車でツールを追っかけているそうです。
追っかけとはいえ3週間で4000km走りますから自転車にも耐久性が必要で、
わざわざ某メーカーのプロトタイプを仕入れたほどの力の入れよう。

3:おすすめサイト情報など
これについては別のスレッドで解説しますので、
乞うご期待!
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年06月22日 10時45分46秒 ) パスワード
  

一昨日スペース・シャトルが地球に戻って来ました。

ドン・ドンと2回爆発音があったので
隣家のお年寄り夫婦が電話をかけて来ました。

我が家で爆発が起きたと思ったのですって。


一体何年アメリカ人をやってるんでしょうね?
[14]nyaoさんからのコメント(2002年06月22日 14時26分02秒 ) パスワード
  

スペースシャトルが地球に帰還するときの滑走路は、
通常であれば打ち上げ基地のケネディ宇宙センターなのですが、
都合がちょっと悪くなるとエドワーズ空軍基地を使います。
エドワーズ空軍基地も都合が悪いとなったときには、
スペインのロリータやモアイでおなじみのイースター島など、
外国にいくつかある代替滑走路へと着陸するそうです。
(イースター島については以前にも紹介しましたね?)
とはいえラスベガスの人たちは航空ショーや大規模訓練などで、
ネリス空軍基地が賑やかになることを知っているはずですよね〜。
…やっぱり衝撃波は珍しいのかな?
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年06月25日 12時14分18秒 ) パスワード
  

アメリカのラジオ番組では昨日・今日と「主婦の鑑」である
マーサ・スチュワートのインサイダー取引疑惑で忙しいです。
売り逃げをした、って。

彼女は日本では「カリスマ主婦」と呼ばれています。
1日2時間しか寝ないで戦略を考えてるなんて有名な女性です。



日本では東大出身でハーバード大を舞台にした産業スパイ事件が
大ニュースでしょうか?
金原加代子さんとおっしゃる才媛とか。



日本では33歳の元主婦が行方不明女性のATMカードで700万円を引き出した?


今時は女性・男性の区別がホント無くなっていますねえ。
(呆)
[16]やっくんさんからのコメント(2002年06月25日 15時11分07秒 ) パスワード
  

>日本では33歳の元主婦が行方不明女性のATMカードで700万円を引き出した?

これって、僕の出身地のある岡山県での出来事なんです。
実はこの事件を報道している同じニュースでまったく話題性の違う岡山県新見市で行われた電子投票について特集コーナーまで使って放送しているし、
地元の新聞では電子投票の視察に来た岡山出身の片山総務大臣の秘書不正疑惑みたいな物が載ってるし(ちゃんと届けをすれば大丈夫なようですが)この人も自民党だし、最近の自民党ってどうなっているのでしょう?
[17]やっくんさんからのコメント(2002年06月25日 15時15分17秒 ) パスワード
  

携帯メールって@の前に.(ドットまたはピリオドと読む文字)が入っていると
送信できないことがあるのですが(hotmailでは不可)どうしてなのか気になりますね。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 22時50分13秒 ) パスワード
  

>岡山県新見市で行われた電子投票

これってタッチ・パネル式なんでしょうか?
まさかクリック式ということはないと思いますけど
どんなのでしょうね?
[19]やっくんさんからのコメント(2002年06月27日 01時05分39秒 ) パスワード
  

服部さんビンゴ!
タッチパネルで正解。
指ではなく、ペンを使う方式だそうです。
[20]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年07月01日 00時51分51秒 ) パスワード
  

 DVDビデオレコーダーを買おうと思いたって、日立の「DV-RX4000」ってのが7月1日発売予定となってますが、すでに店頭にあったのでこれを買おうと思って出かけたんですけど・・・
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/2002/0522/index.html

 カタログを見ると、DVDビデオレコーダーの長時間モード(EP=6時間)って画質悪いのですねぇ。DVDビデオレコーダーなら1枚のディスクにいっぱい録画したら保管場所の節約になるなぁ、と期待していたので若干ガッカリしてパソコン売り場に行っていろいろ Web を検索してみましたけど、やっぱ、ディスク1枚に6時間録画すると、動きのある番組は画質がかなり悪いみたい・・・。

 ほとんど同じ値段で、ビクターのハードディスクビデオレコーダーがあったので、んじゃ、これでも買ってみるか・・・とも思ったのですが、ハードディスクなら他のメディアとのハイブリッドでないと「この番組は保存しとこう」と思ったときにめんどくさそうなのでやめました。
http://www.victor.co.jp/products/vcr/HM-HD1.html

 結局、買う気もなえてしまって、カタログだけもらって帰ってきました。ちゃんちゃん。
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年07月01日 12時56分21秒 ) パスワード
  

はぁ〜
そうなんですかぁ〜

私はまだ21世紀に切り替わってないです。
[22]やっくんさんからのコメント(2002年07月01日 14時10分51秒 ) パスワード
  

>ほとんど同じ値段で、ビクターのハードディスクビデオレコーダー
値段を考慮しなかったら、東芝から発売されているハードディスクとDVDのハイブリッドはどうですか?何種類かでていると思います。
たぶん10万円を少し超えるくらいの値段だったと思います。
[23]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年07月01日 23時47分32秒 ) パスワード
  

 そやっくん(さん)こんばんは

 ハードディスク+DVD-RAM はベストな組み合わせだと思いますけど、デザインが気に入らないんですよねぇ。東芝のもパナソニックのも。

 東芝のはデザインに曲線が使われていて「AVはスクエアでしょう」と思っている私には今ひとつです。パナソニックのも、大きな本体をデザインで小さく見せようとしているのか、なんかデザインが破綻してますよねぇ・・・。

 もうちょっと奇をてらわない普通のデザインの HDD+DVD-RAM 欲しいですねぇ。

 HDD+DVD-RAM はこれまでにない新しいAV機器であることは認めますけど、デザインまで無理してこれまでにないものにする必要もないと思うんですよね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.