シャベリン(アーツ) くりらじ 一高同窓会
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101667 投稿日:2002年06月08日 11時38分57秒  パスワード
 お名前:お世話係なかにし
彦島の見えるライブカメラ

コメントの種類 :雑談  パスワード

 みなさん、こんにちは。
 サイトの更新情報をお知らせしているメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000041421.htm
を読んでくださっている方は、最新号にもリンクをつけておきましたけど、彦島が見えるライブカメラを見つけました。

関門海峡海上交通センター
http://www.kanmonkaikyo.kaiho.mlit.go.jp/

 自分でカメラの向きをコントロールできるキャノンの高価なシステムが使用されていて、関門海峡を行き交う船をほぼ動画に近い状態で眺めることができます。

 上記のトップページの右上にある「ライブカメラ」ってのをクリックして頂いて表示された画面で、「動画」を選んで、次に出たページで今度は右下の「コントロール開始」ってのをクリックします。で、制御権を獲得できたら、横向きのライドバーをちょうど真ん中あたりに持ってきてください。そこに写った山が彦島です。

 右から1/3くらいの位置で見える横に長い工場のような建物が旧林兼第三項場ですね。
http://www.hikoshima.com/photo-tanokubi/tanokubi-01.htm

[1]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月08日 11時50分42秒 ) パスワード
  

 ふく彦がクルージング中だ・・・・

筋山砲台跡
http://www.hikoshima.com/photo-shiohama/sujiyama/sujiyama-01.htm
とか
臨海パーク跡
http://www.hikoshima.com/photo-shiohama/shiohama-02.htm
なんかも画面の真ん中あたりに見えますね。

 もうちょっと望遠が長いといいんですけどねぇ・・・。

 あぁ、これって、カメラコントロールは時間が切れても他の人が使わない間はそのまま使い続けられるんだ。
[2]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月08日 11時59分59秒 ) パスワード
  

 豪華客船や護衛艦が海峡を通過するときみたいな、ベストショットのページもあったらいいのにねぇ〜>関門海峡海上交通センター

 そういえば、こないだ部屋から外を眺めてたら、たまたま潜水艦が通過したんですけど、潜水艦って、おっきぃんですねぇ〜。護衛艦が通過しても、船の種類のひとつ、という感じなんですけど、潜水艦が通ると「ぉぉ」って双眼鏡を持ってきて思わず凝視してしまいました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年06月08日 13時16分18秒 ) パスワード
  

波の動くのを見てたら船酔い状態・・・
おぇ〜


でも迷子にならない分、いいかな、と・・・
ふふふ
[4]おっちゃんさんからのコメント(2002年06月15日 18時35分20秒 ) パスワード
  

さっき楽しみました。
いいっすね。
誰か旗でも振ってくれれば、もっと感激するんだけど。
無理かな。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.