マイホームフォーラム 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101658 投稿日:2002年06月03日 15時46分24秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-6月
キーワード:お勧め CD
コメントの種類 :雑談  パスワード

・・・・と、いうことで(笑)。

6月です。あっという間に6月。
梅雨・・・もくるんですよね。きっと。
ジメジメとした毎日をカラッと乗り切る
良質な音楽をぜひご紹介くださいませ。

今月は個人的にCD貧乏になりそうな予感・・・(涙)

(全4項目)[投票総数:5票]
順位 票数 グラフ  
12
.40.0%
orange pekoe「Organic Plastic Music」
21
.20.0%
Isaac Hayes Ultimate Collection
21
.20.0%
OtohaCD Volume1
21
.20.0%
宇多田ヒカル「DEEP RIVER」
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 15時57分58秒 ) パスワード
  

http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101622_43.html
前の月のスレッドでSAGさんが“買わされた”CDなんですが。>orange pekoe

試聴して。。。ガマン出来ずに買っちゃいました。ははは(涙)。

>吉田美和がエゴラッピンを歌ってるっていう表現しか私にはできませんが(笑)かっこいいし、ここちよいです。

なるほどね〜〜〜。
以前からオレンジ・ペコーは注目を浴び始めた時期がエゴと近いからか、どうしても比べられちゃうみたいですね。
私も以前は(ネットで試聴したときは)、「あ、ちょっとエゴっぽい」と思ったんですが、このアルバム聴くと、そうでもないかも・・・と思いました。
エゴって、どこか昭和の臭い・・というか、いい意味の古さを感じるんですが、このオレンジ・ペコーのアルバムからはそれを感じないんですよね。

ん〜〜どっちも好き(笑)。
[2]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 16時01分41秒 ) パスワード
  

あ、そうそう、SAGさんお待ちかねのエアロスミスのアルバム
ベストらしいんですが、6月26日に出るみたいです。

・・・・あれ?

6月26日っていうと・・・
前々から言ってますが、もしかして、エゴとレッチリと同じ日なのね!
ををーーーー!!!どうしましょう!(涙)
いや、今日CD屋さんでもらった資料によると、レッチリは7月3日になってますね。あ、でも「日本先行発売」って書いてある・・・(笑)

いったいどうすればいいの・・・・?(涙)
[3]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 16時07分24秒 ) パスワード
  

ちなみにその資料によると、6月26日は
オアシスのアルバムなんぞも出るらしいです。
そういえばニュースステーションに出てましたね。
桑田佳祐も26日らしい。。。。

宇多田ヒカルが6月19日。
19日は他にもウィル・スミスのアルバムが出るそうな。
これ、聴いてみたいな〜。久々じゃないの?(不確か)

エミネムの6月5日発売の初回プレス限定盤は
ボーナスDVD付きなんですって。
やるな〜〜!

[4]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 16時16分18秒 ) パスワード
  

>今日スピルバーグ監督が高校の?卒業証書を頂いたそうで
その時に映画のテーマ曲が流れたのです。
>カリフォルニア州立ロングビーチ大学でした。
大学を中途退学してたそうです。

今朝、テレビでチラッとその模様が放送されてまして。
確かにインディ・ジョーンズでした(笑)。
しかし、周囲の方々とのかなりの年齢差。
まるで映画「ジャック」(ロビン・ウィリアムス)を見てるようでした(笑)。

そういえばインディ・ジョーンズ。
日本を舞台に撮るってうわさがあったと思うんですが、
どうなったんだろ・・・・?
[5]SAGさんからのコメント(2002年06月03日 16時29分04秒 ) パスワード
  

お、ころんさん、買いましたかオレンジ・ペコ。
(あれ?ペコーって伸ばすんだ(恥))

たしかに、エゴ・ラッピンはもっと昭和の場末のキャバレーって香りがしますが
こちらは、もっとリズムが軽やかですね。
繰り返し聞いても飽きないアタリの盤に久々に出会いました。

いっしょに、CD屋さんで並んで売ってたOrgans cafe'ってのも買わされましたが、
こちらはもっとフォークソングっぽい感じだったかな。

エアロスミスは買っちゃうな。う〜ん。来月はダークエンジェルのDVDも出るし散財しそうです。
[6]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 17時02分05秒 ) パスワード
  

あら。
ダークエンジェルはSAGさん担当だったんですか。
・・・・・お気の毒に(笑)。

ありがたく見せていただきます。(やや内輪ネタ)


カフェ・ミュージックっていうの?
んなのがちまたで流行っているみたいですが、
それに近い気がしますね。>オレンジ・ペコー
するっと聴けてさわやか。
お天気のいい休日の午後のゆとりの時間に
ぽわんと聴きたい。。。
・・・つーか、そういう時間が欲しいと思う(笑)

エアロスミスのベスト・・・って、どんな曲が入ってるんでしょうね。
ウワサじゃ新曲も入っているとか。。。ワクワクしますねぇ。
[7]きららさんからのコメント(2002年06月03日 21時21分15秒 ) パスワード
  

今月に入り結構買ってらっしゃいますね、ころんさん!
きららはまだ今月は購入してないけどね。
ってか、買えるかどうかもあやうい・・・。
貧乏人は辛いっす!

ってか、エミネムはDVD付き!?
そりゃ聞いちゃいね〜ぜ。
[8]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 22時02分15秒 ) パスワード
  

↑らしいぞ。ただし初回プレス限定盤は・・・ってことらしいんで、
買うときは注意して買いませふ。
2枚組って書いてあったと思うぞ。

[9]服部 明子さんからのコメント(2002年06月04日 10時24分30秒 ) パスワード
  

>そういえばインディ・ジョーンズ。
>日本を舞台に撮るってうわさがあったと思うんですが、
>どうなったんだろ・・・・?

そうですね。
第4話が予定されてるって話ですね。
日本が舞台なんですか?

う〜ん。。。
芸者と忍者が出て来るのかしら?
時代は1930〜40年代かしらね。
[10]ころんさんからのコメント(2002年06月04日 10時27分18秒 ) パスワード
  

>日本が舞台なんですか?

いや、そういうウワサがあった・・・ってことで、
結果どうなったかは不明なんですが。

日本が舞台となったら、どんな宝を探すんでしょうね。。。。
って考えると、ちょっと楽しい。。。(笑)
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年06月04日 11時10分36秒 ) パスワード
  

>日本が舞台となったら、どんな宝を探すんでしょうね。。。。

どんな宝でしょうね?
私の場合「3種の神器」かな?と平熱が出てしまいました。

安徳天皇と一緒に沈んだ「3種の神器」を求めて平家の亡霊と戦う
な〜んて。
[12]yoshiさんからのコメント(2002年06月10日 22時52分23秒 ) パスワード
  

こんばんは。

Never A Dull Moment(Tommy Lee)
買いました。昨日フラッと入ったつたやで。衝動買いです。
Tommy Leeとは、元モトリークルーのドラマーです。好きなんですこの人。
ファンクなハードロックあり、ヒップホップなのあり、美しい曲あり。
いや〜、好きです。これは。捨て曲なし。いい買い物しました。
あまりCDを人に薦めることは無いのですが、これはイチオシ。カッコイイです。
あと、私のは国内版で、画像が入ってました。EnhancedCDって言うんですかね?

公式サイト。試聴もOK。
http://www.tommylee.tv/

試聴、わかりにくかったらこちらでも聴けます。
http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?ean=8811285623

投票したんですが、先月のスレッドにしてしまった。・・・ハハハ。

もうすぐオアシスとレッチリの新譜ですね〜買わねば。
椎名林檎のも買わねば。
金が要ります。
[13]ころんさんからのコメント(2002年06月12日 10時11分20秒 ) パスワード
  

yoshiさん、おひさです。
確かにyoshiさんがチカラ入れてCDを勧めるのって、あんま見かけないような。。。ってことで、人とおり試聴してみました。こっち↓の方から
http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?ean=8811285623

この2曲目が公式サイトのBGMの曲かな。
あ〜この5曲目ですね。ヒップホップなのってーのは。
これがアルバムをピリリとしめてていいんじゃない?うんっ。
モトリーは私も好きなグループだったんで、
その名前を見かけると未だに気になります。
あ〜〜全部通して聴いてみたぁ〜い。。。(笑)

そうなんですよ。お金がかかる。
レッチリ、エゴ、・・・取りあえずはこの26日まで
どうお財布の中身を温存させるか。。。。
・・・・あ〜〜!これってもしかしたらお給料日の後じゃんっ!
うひゃ。なんかもうかった気分!(笑)
[14]yoshiさんからのコメント(2002年06月12日 21時09分54秒 ) パスワード
  

ころんさん、お久しぶりです。

>あ〜この5曲目ですね。ヒップホップなのってーのは。

このヒップホップなFAMEっていう曲、実はデビットボウイのカバーです。
70年代(忘れた)、ジョン・レノンとの共作で話題になりました。
90年リミックスの音源がありますが、Aメロが原曲に忠実で、あとの展開が
オリジナルでとてもオモロイ。
FAMEは最近、日本人アーティストも歌ってなかったかな?

>・・・・あ〜〜!これってもしかしたらお給料日の後じゃんっ!
がーん
私給料日月末
[15]ころんさんからのコメント(2002年06月15日 10時54分48秒 ) パスワード
  

>このヒップホップなFAMEっていう曲、実はデビットボウイのカバーです。
70年代(忘れた)、ジョン・レノンとの共作で話題になりました。

をー言われて聞き直して確認しましたです。
確かに!

いや〜いいっすねぇ。
最近こうして昔聞いてた曲が新しいカタチで蘇って
再び耳にすることができる・・・って機会が増えてません?
アーティストの世代と私たちが近づいたってことなんでしょうか。
昔はアーティストさんって、ずっとずっと年上だったですもんね。
[16]やっくんさんからのコメント(2002年06月15日 23時30分11秒 ) パスワード
  

今日、宇多田ヒカルの新アルバムの予約をしてきました。
初回限定版があるらしいですね。
シーモールの新星堂で予約して買うと何らかの特典が付くそうですね。
ポスターだったかな。
この特典って新星堂だけですか?
どうせもらってもじゃまなだけの特典(ポスターだから)なんですけどね。
[17]ころんさんからのコメント(2002年06月19日 11時39分22秒 ) パスワード
  

>どうせもらってもじゃまなだけの特典(ポスターだから)なんですけどね。

ポスターって、確かに邪魔・・・というか
張らない時の処分に困るんですよね。
丸めたまま取っておいてもしわくちゃになりそうだし、
人の顔なんかが載ってると捨てるのもどうかって気が。。。(笑)

http://www.redhotchilipeppers.com/
レッチリのサイトで、ニューアルバムの試聴が出来ます。
聞いてみたんですが、なかなかよいです。
楽しみ〜。
[18]ころんさんからのコメント(2002年06月19日 15時03分57秒 ) パスワード
  

ウソでした〜〜!ごめんなさい。

ニューアルバムでなくて、聴けるのはこれまでの曲いろいろと
新しいアルバムのタイトル曲「By The Way」もろもろです。
「By The Way」もレッチリっぽくていい感じ。
この試聴は1曲1曲をたっぷり聴かせてくれるので
得した気分。
[19]寝る子さんからのコメント(2002年06月19日 17時20分40秒 ) パスワード
  

ふと見ると、ポイントカードがたまってたので、
2枚買っちゃいました。

1枚目は小田さんの「自己ベスト」

・・・うぅ、なんと言われようとも世代的にそうなんだいっ。
流れてくるのを聞くだけにしようかなぁ、と思ってたんですけど、
やっぱり買っちゃいました。
「さよなら」の時にさよならした人、元気かなぁ・・・
おぉ、余裕の発言だぁ^^

2枚目は「Love Ring cinema」というオムニバス版になるのかな?
映画好きな私にはたまらない1枚となってます。

1. ニュー・シネマ・パラダイス(過去と現在) エンリオ・モリコーネ
2. ピアノ・レッスン マイケル・ナイマン
3. グリーン・ディスティニー チェン・ミン
4. ニュー・シネマ・パラダイス(愛のテーマ) エンリオ・モリコーネ
5. 戦場のメリークリスマス(禁じられた色彩) 
   デヴィッド・シルビアン&坂本龍一
6. 禁じられた遊び(愛のロマンス) 荘村清志
7. アメリ(アメリのワルツ) ヤン・テルセン
8. ラストエンペラー(テーマ・バリエーション1) 坂本龍一
9. バクダッド・カフェ(コーリング・ユー) ホリー・コール
10.シンドラーのリストのテーマ ジョン・ウィリアムズ
11.ライフ・イズ・ビューティフル 二コラ・ビオヴァーニ
12.男と女 フランシス・レイ
13.ゴッドファーザー愛のテーマ アル・マティーノ
14.ムーラン・ルージュ(ネイチャー・ボーイ) ナット・キング・コール
15.ノッティングヒルの恋人(SHE) シャルル・アズナヴール
16.タイタニック(イタリア語ヴァージョン) サラ・ブライトマン
17.ライフ・イズ・ビューティフル(ホフマンの舟歌) 
   エリザベート・シュワルツコップ
18.眺めのいい部屋(私のお父さん) モンセラ・カバリエ
19.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(デボラのテーマ)
   エンリオ・モリコーネ

いや、この選曲はいいですよぉ〜
音楽を聴くと様々なシーンが思い出されてきて、
運転中でもついうっとりと浸ってしまいます。

あ。安全運転をね・・・^^;
[20]yoshiさんからのコメント(2002年06月23日 01時06分06秒 ) パスワード
  

こんばんは。

ここで見かけて、好評であったようなので、オレンジ・ペコー、買いました。
これ、いいですね。けっこう好き。カミさんに「アンタはこんなん聴かんやろ」
っていわれましたけど、そんなことない。いい盤と思いました。

ウタダヒカルの新譜も買いました。
これはまだあまり聞いてないせいもあって、好きかどうかよくわかりませんけど

SAKURAドロップスって、曲はふうーんて感じでしたが、曲名がいいですね(笑)
よく、聴いてみる必要がありそうです。

実は今日財布見たら、思ってたより一万多く入ってたんです。イヒヒ
[21]ころんさんからのコメント(2002年06月23日 11時59分51秒 ) パスワード
  

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=513196&GOODS_SORT_CD=101

最近ならこんな↑映画音楽オムニバスみたいなの、ありましたよね。
寝る子さんが買われた方が古い映画からのピックアップもあって
的を得てる・・・というか、私も好きです。

買うお金は今はないけど(涙)。

奥様のおっしゃるとおり、yoshiさんとオレンジ・ペコーが
なかなか結びつかなかったんですが、
そういうのも聴くんですね〜。ふむふむ。

>実は今日財布見たら、思ってたより一万多く入ってたんです。イヒヒ

コレ見て、私も財布の中を確認したんですが。。。。(泣)
ビスケットみたいに、ポッケにお金を入れて叩いたら2倍に・・・
なんてことは・・・・ありませんよね(涙)。
あ〜〜、もう数日の辛抱よっ>私
[22]ころんさんからのコメント(2002年06月23日 13時34分17秒 ) パスワード
  

今、CDショップに行って、ボーイズ・メンとコーンのアルバムを試聴してきました。

ボーイズ・メンのアルバムで、「裏切られた!」と思うことって
今まで1度でもあったっけ?・・・と思うんですが、
今回のアルバムもやっぱりいいです。
恋人としっとりまったりと聴きましょうね(笑)

コーンのアルバム。
コレはまた!試聴機の前で心臓がバクバクいいました。
響きまくりのアルバムです。
心臓の悪い方には向きません(笑)。
これ聴きつつドライブしてみたい!けど、きっとお巡りさんに怒られる・・・そんなアルバムです(笑)。

でもどっちも今は買えない・・・貧乏をのろってやる!(笑)
[23]ころんさんからのコメント(2002年06月23日 13時45分38秒 ) パスワード
  

で、ついでに本屋さんに寄って、CUTの7月号を買ったんですが。

まぁグッドタイミング!
「音楽が映画を変えた100の瞬間」ってことで、
サントラベスト100なるものが企画されてまして。

100全部書いちゃうときっと出版社さんから怒られちゃうだろうから、
10個だけ。

1.「ハード・デイズ・ナイト」
2.「サウンド・オブ・ミュージック」
3.「サタデー・ナイト・フィーバー」
4.「ウエスト・サイド物語」
5.「オズの魔法使い」
6.「スーパーフライ」
7.「卒業」
8.「ゴッドファーザー」
9.「パープル・レイン」
10.「2001年宇宙の旅」

あら、古いのばっかっりじゃん!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、この後には「トレイン・スポッティング」やら「オー!ブラザー」やらも
ちゃんと入ってます。

そういえば、こんどドラマ化される「私立探偵濱マイク」の主題歌はエゴ・ラッピンの新曲なんですよね。楽しみぃ〜〜。
[24]やっくんさんからのコメント(2002年06月23日 14時47分55秒 ) パスワード
  

発売日当日は休業日だったので1日前の6月18日にシーモールの新星堂で宇多田ヒカルの「DEEP RIVER」を手に入れました。ワールドカップの日本戦の前半をやっている頃です。
初回特典でピクチャーレーベル仕様らしいですが、自分ではどこがどのように違うのかよく分かりません。
このCDって、病気で気分が悪かったのに、頑張って録音したと言う曰く付きですよね。
[25]やっくんさんからのコメント(2002年06月23日 14時58分11秒 ) パスワード
  

そういえば、買ってきた当日の夜に、日本語のCDDB対応の
パソコンのCDプレーヤーのソフトでCDDBを読み込んだら
正常に曲名がダウンロードできました。
おっ凄い!なんて思っていたのに・・・。
英語のCDDBにしか対応していないプレーヤーでは、
データー無しと表示されるのですよね。
[26]ころんさんからのコメント(2002年06月23日 21時02分47秒 ) パスワード
  

あらあら。
ボーイズIIメンが文字化けしちゃってる。。。(笑)
うかつでした。Winで見るとどうなったるのかな?

>パソコンのCDプレーヤーのソフトでCDDBを読み込んだら
正常に曲名がダウンロードできました。

↑これってMacでもあって。
i-Tuneなんてソフトはコレがいけるんですが。
最初のバージョンだったか・・・は、
日本語のタイトルはだめでした。
今はバッチリです。
これって便利ですよね。。。。

「DEEP RIVER」はいかがでした?
あれば聴くけど買うほどの興味はなくって>宇多田ヒカル
でも今回のは天才・宇多田って感じより、人間・宇多田って感じだって
なんかで読んで、ちょっと興味アリです。
[27]ころんさんからのコメント(2002年06月23日 21時07分07秒 ) パスワード
  

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=593194&GOODS_SORT_CD=101

KORNのアルバム「アンタッチャブルズ」が
ここで試聴出来ます。
ヘヴィです。。。。(笑)
でもなんか引きずり込まれそうです。
[28]ころんさんからのコメント(2002年06月23日 21時49分16秒 ) パスワード
  

立て続けになんですが(笑)。

久々こんな時間からのんびりネットの世界をどっぷりウロウロしてます(笑)

KORNのインタビューみっけました。
http://www.bounce.com/contents/interview/
オレンジ・ペコー、スカパラ、坂本龍一などなどものってます。

ついでにそこからPRODIGYの新曲試聴を発見!
http://64.12.34.16/prodigy.html
(フルコーラス聴けます)
いいって聞いてたけど、かっこいいっす。

さらに近頃ウワサの桑田佳祐の「東京」のビデオクリップ、フルバージョンを
見つけました。
http://www.sas-fan.net/tokyo-special/
こりゃ何度か見ないと理解出来ないかも。

[29]寝る子さんからのコメント(2002年06月24日 08時01分50秒 ) パスワード
  

う〜。
大好きだった「エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」が
目ざましテレビでかかってました。
これ、誰が歌ってたんだっけ。
・・・年は取りたくないなぁ、はぁ。

ころんさん、ボーイズUメン買われたんですね。
私も出ると大抵買うことにしてるんですが、今回はまだ。
欲しいよぉ〜

>今回のアルバムもやっぱりいいです。
>恋人としっとりまったりと聴きましょうね(笑)

ふーん。。あえて何も言いますまい(笑)

>こんどドラマ化される「私立探偵濱マイク」の主題歌は
>エゴ・ラッピンの新曲なんですよね

永瀬君が初テレビドラマ登場ですよねっ。
映画では結構面白くて好きだったんですけど、もっとぶっとんだマイクを
見せてくれるようで楽しみです。
ちなみにうちの同居人は若い頃、
永瀬君にそっくりだったりしたな...( - -)トオイメ。。

>さらに近頃ウワサの桑田佳祐の「東京」のビデオクリップ、
>フルバージョンを見つけました。

うん、これ結構面白い、というかドラマ仕立てになってるんですよね。
歌謡曲が好きな桑田さん「らしい」ビデオクリップかも^^
[30]寝る子さんからのコメント(2002年06月24日 08時03分16秒 ) パスワード
  

あ。買ってないのね・・・ボーイズUメン。。

失礼しましたっ。
待ち遠しいのは給料日、っと♪
[31]ころんさんからのコメント(2002年06月24日 09時11分38秒 ) パスワード
  

>「エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」

私も見つつ「誰だっけ?」と思って考えたんですが。
ホール&オーツでしたよね?

・・・・思い出せたってことは、
やっぱりいくぶんか私の方がわかかっ・・・・・イタタ(笑)
[32]ころんさんからのコメント(2002年06月24日 09時17分20秒 ) パスワード
  

>>今回のアルバムもやっぱりいいです。
>>恋人としっとりまったりと聴きましょうね(笑)

>ふーん。。あえて何も言いますまい(笑)

いやいや。
別にだんなさまであっても、同居人であってもかまいませんが。
特に永瀬似の同居人なら言うことなしでしょ。
・・・・永瀬似かよ・・・・うらやましすぎ・・・(笑)

テレビの濱マイクはかなりファッショナブルらしいです。
毎回コートが違う・・・とか、そういうオシャレな部分にも注目。
キョンキョンも謎の情報屋かなにかで出演されるらしいですから
楽しみですよね。
・・あれ?これってスレッド違いか・・・(笑)

さて、給料日は明日。。。
何のアルバム“から”買うか、順番を練らないと!(笑)。
[33]やっくんさんからのコメント(2002年06月25日 01時00分49秒 ) パスワード
  

この文章の送信日時の1日前、スーパーの店内放送で、
桑田佳祐の「東京」を聞きました。
ラジオと有線放送ではもう聞けるのですね。
発売前の曲を店内放送として聞いたのは初めてです。
こんなところで聞くとは・・・。と思いました。
[34]寝る子さんからのコメント(2002年06月25日 07時18分57秒 ) パスワード
  

今日、CDショップには行けない模様。
はぁ、至福の1時間が欲しいなぁ・・・(ため息)

桑田さんはまたコーラのCMソングとして新曲を出されるそうですね。
こんどのは夏らしいロック調。
前の2曲のように大ヒットするかな?

昨日の「空から降る1億の星」の坂本九さんの
「見上げてごらん空の星を」は切なかったですね・・・うるうる。
番組の最後にエルヴィス・コステロの「スマイル」のCDのプレゼントも
ありましたっけ。当たらないだろうなぁ。

>・・・・永瀬似かよ・・・・うらやましすぎ・・・(笑)

確かに体型は高校時代から変わってはいないようですが・・・。
あの〜、永瀬君が45歳になったところを想像したのをですねぇ、
もっとオッサンくさくしたのを想像して下さると(・・・イテッ。。)
[35]ころんさんからのコメント(2002年06月25日 23時01分06秒 ) パスワード
  

今日はエゴのニューアルバムの発売日・・・のハズ・・・・
と、スキップしながらショップへ行ったんですが。
5日に延期になったとか。
・・・・・拍子抜け・・・・(涙)

ってことで、悩みに悩んで、2枚買っちゃいました。

1枚は↑先に書いたKORNの「UNTOUCHABLES」
もう1枚は・・・

>番組の最後にエルヴィス・コステロの「スマイル」のCDのプレゼントも
ありましたっけ。当たらないだろうなぁ。

そうそう、世の中そんなに甘くは無いって!(笑)ってことで、
エルビス・コステロの「when i was cruel」
シングル「スマイル」だけでもいいかなぁ〜とも思ったんですが(笑)
シングルを買う・・・って習慣が私には無くって、
なもんでついアルバムを買っちゃいました。

KORNは・・・
これまでとはやっぱり違います。いや、KORNらしさはメロディーラインなんかにしっかりと残ってるんですが。
3曲目だったかな?こんなにキレイな声も出るんだ・・・ってオドロキました(笑)
歌詞がわかんないんで・・・曲のイメージだけで思うのは、今までのKORNは真っ暗な世界・・・今回のKORNはその中にかすかな光がひとすじ見える。それをじっと見つめている・・・ってかんじ?わかりにくいですねぇ。。。(笑)

エルビス・コステロについては・・・予備知識が全くないんもんで、ふぅ〜む、こういう人なのか・・・って感じで(涙)。
どうしても最後の「スマイル」に気がいっちゃって、なかなか全体を把握出来てません(笑)。
[36]デ−ルンルンさんからのコメント(2002年10月01日 00時05分14秒 ) パスワード
  

教えて!!

テレビドラマ「空から降る一億の星」の曲が知りたいよ〜
ドラマが終わって かなり経つけど、今頃になって聞きたくなった。
BGMで流れていたものも 好きなんだけど

どなたか ご存知の方いませんか?
ドラマで使われてた 全ての曲。
もしくわ、CDタイトル。
なんでもいいので、教えてください。
[37]ころんさんからのコメント(2002年10月01日 21時48分00秒 ) パスワード
  

デ−ルンルンさん、はじめまして。

結局私、「空から降る一億の星」の最終回は
見れなかったんですよね〜(涙)。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=599058&GOODS_SORT_CD=101

サントラが出てるようですよ。
「見上げてごらん夜の星を」とかまで入ってるんですね。
・・・これ、最終回でかかったそうで・・・あ〜、ほんと見逃して残念。

お得なアルバムだと思いますよ。
余力のある時にはぜひぜひ買ってゆっくり聴かれてみてくださいませ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.