近藤栄次朗 一高同窓会 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101651 投稿日:2002年05月30日 12時29分41秒  パスワード
 お名前:ゲコ
ほたる
キーワード:ほたる
コメントの種類 :生活  パスワード

おなか一杯で眠くなってきましたぁ。

昨日の夜中、玄関のガラス越しに青白い光が...。
きゃー、蛍だ。
最近はちっとも現れてくれなかったのに、少しは住みやすい
環境になってきたのでしょうか?

20年前にこちらへ引っ越してきたときはよく見たのですが
ミカンの消毒が終わるとさっぱり姿を消してしまって、その
うち全然見かけなくなりました。

こんなとき田舎暮らしっていいなって思います。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年05月30日 12時33分20秒 ) パスワード
  

贅沢ですね、
蛍が自宅で見られるのですか?!
(羨)

で、やっぱり「源氏蛍」でしょうかね?
紀州なら。


蛍って清流でないと育たないなんて聞いてますけど
綺麗な川が近くにあるようですね。
(羨)
[2]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月02日 01時01分50秒 ) パスワード
  

ゲコさん、今夜、長府の壇具川へ蛍撮りに行きますよ〜。
まだ出てないかもですが(~_~;)
撮れたらHPにアップしますんで見に来てね〜〜m(__)m
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年06月02日 11時16分19秒 ) パスワード
  

京都の大切な友人よりの「蛍情報」です:


先程、外に出ましたら、上賀茂神社前を流れる明神川に、螢がたくさん飛んでいました。

[4]ゲコ.さんからのコメント(2002年06月03日 01時01分58秒 ) パスワード
  

>明子さま
近くに小さい川があるんです。以前はもっときれいで魚もたくさん泳いでいたの
ですが、最近はあまり見かけません。それにしても我が家の庭で蛍を見たのは
引っ越してきて以来です。京都はきれいな川なんでしょうね。

>マイルさま
蛍の光、見てきました。写真に納めるのって難しいですよねぇ。
さっき外をのぞいてみたのですが、蛍は遊びに来てくれていませんでした。

[5]服部 明子さんからのコメント(2002年06月03日 10時28分58秒 ) パスワード
  

>撮れたらHPにアップしますんで見に来てね〜〜m(__)m
>蛍の光、見てきました

アップになってます?
どこか分かりませんでした。
[6]ゲコさんからのコメント(2002年06月03日 13時51分09秒 ) パスワード
  

>明子さま

マイルさんのホームページの「BBS」ってところです。
ぜひ、のぞきに行ってくださいませ。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年06月03日 23時08分24秒 ) パスワード
  

BBSですか。
星の壁紙は出るんですけど
その他は出ないのです。

私のマシンではパワーが足りないのでしょうね。
残念
[8]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月03日 23時56分51秒 ) パスワード
  

>星の壁紙は出るんですけど
その他は出ないのです。

ありゃま〜〜!(笑)
近々、蛍動画をアップする予定ですが、
明子さんにゃ見えそうもありませんね。弱ったな。
ちょいとページを作ることにいたしましょう(~_~;)
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年06月03日 23時59分15秒 ) パスワード
  

動画はますます見られないかも知れないですね。

それでお願い!

PHOTO 欄に蛍の写真を移動させて下さいませんか?
[10]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月04日 00時09分48秒 ) パスワード
  

>PHOTO 欄に蛍の写真を移動させて下さいませんか?

大急ぎで画像のみのページを作りました。
「アップ」が点滅してますから、すぐ分かるでしょう。
[11]将軍さんからのコメント(2002年06月04日 13時18分48秒 ) パスワード
  

マイルさん

すぐわかりました。(笑

しかし、私もホタルの写真撮りたいんですけどね〜、
¥27.000円のデジカメじゃ、ちとキツイです・・・・・・・(涙
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年06月04日 22時43分47秒 ) パスワード
  

マイルさん

ありがとうございました。
すぐ分かりました。

蛍って身体が細長いのですねぇ。
もっと丸い虫かと思ってました。

ありがとうございました。
[13]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月05日 00時19分10秒 ) パスワード
  

蛍ムービーをアップしようと試みましたが
ウェブビデオ・スタジオってやつが
イカレちゃって、再インストールしても
エラーになるんですよね(泣)。
つーことで当分ムリす(涙)。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年06月05日 13時22分32秒 ) パスワード
  

頑張って下さい・・・
[15]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月05日 13時34分50秒 ) パスワード
  

蛍のページにムービーをアップしました。
壇具川のホタルはチラホラくらいですが、
私的には「壇具川の蛍」に拘りがあったりします(~_~;)
[16]ゲコ.さんからのコメント(2002年06月06日 00時41分45秒 ) パスワード
  

夕方、事務所で見たのですが音声が聞けなかったので今、改めて
見ました。ホタルなんですねぇ。
でも、真っ黒なバックに怪しげな光、UFOって言っても通るんじゃ
無いかなって思いました。

今日、出勤途中近くのみかん山の消毒をやってました。
ホタルはもう無理かな?
[17]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月06日 01時39分28秒 ) パスワード
  

>でも、真っ黒なバックに怪しげな光、UFOって言っても通るんじゃ
無いかなって思いました。

そげんこつユーホウ?(笑)
壇具川のせせらぎがいいっしょ?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.