近藤栄次朗 一高同窓会 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101650 投稿日:2002年05月28日 12時36分58秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ウイルスチェックのお願い その2

コメントの種類 :生活  パスワード

重くなりましたから新しいスレッドを立てることにしました。

最近「熱」関係の「知ってる人達」から沢山届いております。
それ迄は「知らない人」ばかりから来てましたが。

やっと安心出来ました。
ふふふ

[1]いつも通りさんからのコメント(2002年05月28日 16時05分35秒 ) パスワード
  

ちょっと関係ない質問で恐縮ですが教えてくださいまし。
Win98でですがIEの時
別ウィンドウで端っこに出る文字種とか変更するボタンが出てこなくなっちゃいました。
  こんな奴→ ‖あ般部辞プ?CAPS/KANA
しょうがないので かな/数英 切替を Alt+漢字(半角/全角) Keyでやってます。(汗)
どーすれば出て来るよーになるんでしょうか?(初歩的質問で恐縮してます)
あと、時々数字キーが効かなくなったり
候補を数字選択するとき1押したつもりがに3とかになったりしちゃいます。
明子さんに笑われそう
[2]LOVE MEさんからのコメント(2002年05月28日 17時25分37秒 ) パスワード
  

みなさん、こんにちは。。。


>>別ウィンドウで端っこに出る文字種とか変更するボタンが出てこなくなっちゃいました。

あら、それは 大変ですよね。r(^^;

うちも消えちゃった事あったんですが
コントロールパネル → キーボードのプロパティ → 言語 の所や
そこから Microsoft IME 98のプロパティ の所を いじってたら
気がついたら治っていましたが。r(^^;

もちろん 試してみたんでしょうね。。。r(^^;ポリポリ・・・

誰か 詳しい方がいるといいですね。(⌒∇⌒)ニッコリ
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年05月28日 18時47分25秒 ) パスワード
  

> LOVE MEさん
ダメでした(汗)が、お蔭様でタスクバーに入れることに成功しました。(嬉)
ありがとうございます。
[4]将軍さんからのコメント(2002年05月28日 19時45分15秒 ) パスワード
  

>最近「熱」関係の「知ってる人達」から沢山届いております。
>やっと安心出来ました。

服部さん。ウイルスデビューおめでとうございます??
結局、ウチには、SAGさんからだけでした・・・(涙
[5]LOVE MEさんからのコメント(2002年05月28日 20時51分24秒 ) パスワード
  

いつも通りさん

成功したんですね。
それは よかった! よかった!(ほっ!)


ちなみに 私はまだ 今回の1通も来てないので ウイルスデビューしてません。
デビューしたくないよぉ。。。 。°°(>_<)°°。
[6]SAGさんからのコメント(2002年05月28日 21時43分34秒 ) パスワード
  

> 結局、ウチには、SAGさんからだけでした・・・(涙

ありゃりゃぁ。そうですかぁ。。

今日もどこかのIT屋さんからあんたからウイルスをもらったよ、
KLEZに感染しるんじゃないのってメールもらいました。
「だから、KLEZはFromを偽装するんだってば。。ちゃんとメールヘッダみてよ。」
といういつもお決まりになってるメールを入れるのでありました・・・(とほほ)
[7]ころんさんからのコメント(2002年05月28日 22時11分01秒 ) パスワード
  

↑お気の毒に。。。。
うちの会社からでないことを祈ってます(笑)。

LOVE MEさぁ〜〜ん!!

おひさです。
こっちの世界でも現実の世界でもすっかりご無沙汰しちゃって・・・です。
お元気そうで安心しました。
でですね〜〜・・まことに申し上げにくいのですが(ぽりぽり)
私、あるものをお借りして、そのまま・・・・ごめんなさぁ〜い!
こないだ大掃除してて気がつきました。
引き取ったマシン(いつの話だ)と一緒にしてて
マシンもまだ接続してない状態で、なもんでそのまま・・・。
ほんとにすみません。
詳しいことはメールしますですぅ。許して〜(涙)。
[8]LOVE MEさんからのコメント(2002年05月28日 22時26分19秒 ) パスワード
  

ころんさん

大丈夫ですよ〜ん。 ちゃんと 私が覚えてますから。。。オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

「トムとジェリー」のDVD 計12本だから 見終わるの大変でしょうし
怪獣さん達も見たいでしょうから。r(^^;

見終わって お暇な時の返却でいいですよん。(⌒∇⌒)ニッコリ


あ! さっきもレスしたけど まだ?無事ですが もしウィルス君来て 運悪く感染した場合は
ころんお姉さまぁ〜 なにとぞ よくしくお世話して下さいね。。。(はぁと)
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年05月28日 22時33分17秒 ) パスワード
  

将軍閣下

昨日は「下熱」の有名人から沢山来てました。
大物ばっかりです。
感激!

中のお1人は責任感じるタイプの方からでしたから
お知らせしておきました。

でも「熱」関係でウロウロしてるようなので
やっぱり「熱」に書いた事のある人のマシンが感染したようですね。


最近のワタクシは余裕?
ふふふ
[10]LOVE MEさんからのコメント(2002年05月28日 22時34分15秒 ) パスワード
  

ころんさん

あ! (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))


>>「トムとジェリー」のDVD 計12本

計12本じゃなくて 1〜10+1本でしたね。 確か・・・ r(^^;
めんちゃい。。。 ( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
[11]いつも通りさんからのコメント(2002年05月28日 23時00分56秒 ) パスワード
  

プロバイダに言い付けやってるので極端に減ったのですが今回ショックにも
宇部の印刷屋さん、(全部わかっちゃいました)
From: **ttlebear <**ttlebear@mx5.tiki.ne.jp>
Dated: Tue, 28 May 2002 18:00:45 +0900 (JST)
Subject: NATURALSIZEFLAG
状況 : Normal 183143b
Return-Path: <*aku@*enino.co.jp>
size.bat(注釈:ウイルスと思われる)
menu[1].htm(注釈:クレジットカードニュースの一覧画像)
プロバイダはUrbanInternet/CTNet.ADSL
さっそく特定依頼メールをCTNetさんに...。

Fromは ハムテルさん!だね?(笑)
宇部熱だと最新は
 「真夜中のドライブ」
http://bbs.c-studio.net/ube_slink/101011_59.html
最終は03月05日だからROMした方ですね。
彦熱だと去年の10/28 下熱でも去年の6/26だからやはりROMした方。
それもこともあろうかその印刷屋さんの掲示板の管理人さんですよ。大丈夫か?

なんちゃって いつも通り は おひま?なことで...(汗)
[12]いつも通りさんからのコメント(2002年05月28日 23時27分29秒 ) パスワード
  

じ、実は、このところファイルを ヘーキヘーキ と開いちゃってるからか?
PC1台が フリーズ、電源ダンを繰返すので
も、もしや、バチが当って感染しちゃったのか(大汗)
と内心焦っておりました。数分電源再投入もままならぬ。機械もろとも壊れたか?


っつたら、な〜〜〜〜んのことはない、そのPCの電源コンセントが弛んでて
貧乏ゆすり が伝わって(汗)電源がダウンしてるのでした(大笑)
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年05月28日 23時30分44秒 ) パスワード
  

泰山鳴動して鼠1匹、といいますが
抜けてただけですか?
良かったですね!
[14]ちえぞうさんからのコメント(2002年05月29日 00時18分29秒 ) パスワード
  

先ほど自分のアドレスから自分宛てにウィルスメールらしきものが届きました。
ほかにも私のアドレスから妙なメールが届いているかもしれません。

覚えはございませんが、もし届いているならアドレスの持ち主として、
申し訳ございません。

・・・自分のPC調べましたがウィルスらしきものは出てきませんでした。
・・・どうすればよいでしょう・・・?
[15]いつも通り さんからのコメント(2002年05月29日 00時33分03秒 ) パスワード
  

> ちえぞうさん
ぜ〜〜ん、ぜん気にしなくていいんですよ。
From は偽装されたアドレス
メールのヘッダをみてReturn-PathとかReceived(下へ行く程核心に)
で想定してあげて下さい。
詳しくは 前スレ
 お世話係よりウイルスチェックのお願い
http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101616_79.html
を見て下さいね。
(偽装した)誰かさんから 来た とか まだ来ない とか
有名人から来ただの来ないだので 大いに盛り上がってるスレです。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年05月29日 00時47分17秒 ) パスワード
  

ちえぞうさん

ホントご心配なく。

でも自分が知らない内に知らないメールを発信したのが宛先不明で戻って来た
という時はビックリですよね。
知らない内に世間さまに迷惑をお掛けしてたなんて。

でもちえぞうさんからは届いておりませんのでご安心を!
[17]ちえぞうさんからのコメント(2002年05月29日 08時01分41秒 ) パスワード
  

いえ、宛先不明でなく、ふつ〜に届いたんです。
・・・なんでしょうね、これ・・・。

勇気を出して開いてみたらば以下の本文でした。

F-Secure give you the very W32.Elkern removal tools
W32.Elkern is a very dangerous virus that can infect on Win98/Me/2000/XP.

For more information,please visit http://www.F-Secure.com

ウィルスじゃないってこと?
[18]いつも通りさんからのコメント(2002年05月29日 09時22分53秒 ) パスワード
  

> http://www.F-Secure.com
この部分が見せかけで実はウイルスのスクリプトを開くボタンとなっています。
で、ブラウザは別の全く関係ない画面を開きます。
> 勇気を出して開いてみたらば以下の本文でした。
ちえぞうさん開いちゃだめですよ! いつも通りのはOSが違うので開いてるのですよ

[19]ちえぞうさんからのコメント(2002年05月29日 09時30分26秒 ) パスワード
  

えと、プロパティを見ようとしたら間違って開いてしまったのです・・・。
今までの怪しいメールは全部削除してしまったので
これだけは調べてみなくちゃと思っていじってみたのですが・・・。
[20]ゲコさんからのコメント(2002年05月29日 09時37分05秒 ) パスワード
  

おはようございます。
うちにはじぇ〜んじぇ〜ん来ません。といっても
昨日知らない人の名前で添付ファイル付きのメールが来ておりましたが
サーバー側できつくチェックしてくれているし、マイ・パソのウィルス
ソフトもしっかり仕事をしているので私が見ようとしても「危険なため
アクセスを削除しました。」ってメッセージ。これもちょっと不便なことは
不便なんですけどね。

LOVEちゃん、お帰りなさい。
ご子息はお元気のようですね。うちも息子3匹と娘3匹元気で一部屋
占領しています。

仕事しようっと。
[21]な〜さんからのコメント(2002年05月29日 10時40分38秒 ) パスワード
  

な〜 です

彦熱初デビューでっす。

最近毎日朝の10時頃に下熱住民からウイルスが飛んできます。
[22]いつも通りさんからのコメント(2002年05月29日 10時44分11秒 ) パスワード
  

早いですね。 "Urban Internet Customer Service" さんより
返信を頂きました。
> アーバンインターネットと申します。お世話になっております。
> ご連絡いただきましたメールヘッダ情報をもとに調査を行い、
> 該当ユーザに対しウィルス感染疑いの旨、連絡をとりたく思います。
> ご連絡いただき誠にありがとうございました。

地道にやれば感染PCは減ると思いますです。

[23]いつも通りさんからのコメント(2002年05月29日 10時57分03秒 ) パスワード
  

> な〜さん ご無沙汰です。
各熱の皆さん、何故か?悪しきウイルス スレにおいでで妙に盛り上がっております。

し、しかし ちえぞうさん
> 覚えはございませんが、もし届いているならアドレスの持ち主として、
> 申し訳ございません。
な〜〜んて やさしい方! 皆さん、爪の垢でも...。(特に いつも通り)



[24]ころんさんからのコメント(2002年05月29日 11時00分37秒 ) パスワード
  

な〜さん、お久しぶりです&こちらでは初めまして。

>最近毎日朝の10時頃に下熱住民からウイルスが飛んできます。

ってことは。
このかたはきっと職場でご覧になっていらっしゃる方・・・ってことなのかな?
場合によっては同業者だったり・・・(うるうる)。
From の偽装ってことで、感染者がわかりにくい・・・ってことで
なもんでインターネット関連のお仕事してる人さえも
区別がつきにくくなってる・・・ってのは
ちょっと悲しいですね。。。。
でもでも、ウイルス対策ソフトをこまめにアップデートして
きちんと設定されてれば、けっこう防げるはず・・・・と思いますので、
地道にがんばりましょ!です。

今日きてたのは
「Hi,yumi,welcome to my hometown」って件名のもの。
最近この名前が入る件名タイプが多くて、ヤですね。
(アカウントから拾ってきてるのかな?)
幸いにして私、外国人さんの親しいお友達も特にいないし、
見たって英語わかんないもんで。。。
でも英語が堪能な方、外国人の方、外国人のお友達がいらっしゃる方などは
つい開いちゃいたくなるでしょうね。気をつけませふ。
[25]ころんさんからのコメント(2002年05月29日 11時07分38秒 ) パスワード
  

>あ! さっきもレスしたけど まだ?無事ですが もしウィルス君来て 運悪く感染した場合は
ころんお姉さまぁ〜 なにとぞ よくしくお世話して下さいね。。。(はぁと)

おー!出来ることはやります。が、出来ないことは出来ません(おいおい)。

ゲコさんとこのサーバーでのチェック、これは便利ですよね。
まだ確定ではないんですが、うちの会社もコレ導入する予定なんです。
そうなったときにはもうちょっとお客様内に被害者が減るかな・・・。

こないだお伺いしたおうちではバッドトランスに感染してしまってたんですが、症状が「ワードで文章を打って、ある程度進んだら、文章の最後から勝手に消えていく・・・」ってことでした。こわ。
(あれ?これ前のスレッドで書いたっけ?)
私はその状態を確認出来なかったんですが、不穏な動作を体験していらっしゃる方がいれば、チェックした方がいいかもです。
[26]いつも通りさんからのコメント(2002年05月29日 11時51分03秒 ) パスワード
  

IPA情報処理振興事業協会 ISEC http://www.ipa.go.jp/security/
 6日発病:「W32/Klez」ウイルスに注意
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/klez.html
に平易に紹介されてます。
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年05月29日 12時55分59秒 ) パスワード
  

な〜さん
こちらでは初めまして。

>最近毎日朝の10時頃に下熱住民からウイルスが飛んできます。

来る時はホントに凄い数飛んで来るんですよ〜
メールを読んで返事を書きたくても
ウイルスメールも一応DLしなくてはいけないので
時間がかかってイライラします。


ゲコさん
全然来ないのですか?
寂しいですね。
でも時間がかかって面倒ですから来ない方がいいですよ。


ころんさん

>「ワードで文章を打って、ある程度進んだら、文章の最後から勝手に消えていく・・・」

これは初耳でした。
ウイルスに感染するとこういう事になるのですか。
それで、何か変だ、って分かるのですか。
ふぅ〜ん・・・
[28]ころんさんからのコメント(2002年05月29日 14時54分03秒 ) パスワード
  

>「ワードで文章を打って、ある程度進んだら、文章の最後から勝手に消えていく・・・」

必ずこう↑なる・・・というわけではなく。
今回はたまたまこうなった・・・って意味です>お姉さま
でもワードに限らず、「あれ?いつもとなんか違うぞ?」と思ったら
ウィルスチェックしたほうがいい・・・・と思いますよ。
・・・ていうか、やっぱり定期的に・・・それもまめにチェックはした方が
いいと思います。メールを受信した時とか、どなたかと何かしらのメディアを使ってファイルのやりとりをする時とか。
それとは別にWindowsやらブラウザやらウィルス対策ソフトのアップデートもこまめにして・・・って感じ?

面倒くさいですね(涙)。
[29]いつも通りさんからのコメント(2002年05月29日 15時56分50秒 ) パスワード
  

eichanzsさんから来てるよーです。そう、みかんさんです。

From: eichanzs <eichanzs@hotmal.com>
Dated: Wed, 29 May 2002 10:57:52 +0900 (JST)
Subject: A new website
たぶん、これが午前10時頃やって来るって奴ですね。私としては初めてのAM

今は、WIN機しかないので解析はおあずけ。
とりあえず、みかんさんメールくれてありがと  てお礼言ってる場合か?
みかんさんに続けてカキコしたのは下熱だと
 アレルギー協会認定の掃除機
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/101474_10.html
だけ、彦熱はこんなにあります。
http://bbs.c-studio.net/program/search_exec.php3?room_name=shimonoseki&room_name_hikoshima=ON&all_text=ON&kwd=eichanzs+&method=AND&days=3&by=2002&bm=05&bd=29&ay=2002&am=05&ad=29
[30]いつも通りさんからのコメント(2002年05月29日 19時12分17秒 ) パスワード
  

こいつ、Return-Pathが例の [11] の印刷屋さんでした。
プロバイダは前の通りUrbanInternetさん
たぶん、な〜さん に来てるのもそーじゃない?

> Hello,This is a special new website
> I hope you would enjoy it.border.scr

一番後ろのborder.scrの部分にウイルスらしき添付ファイルが仕込まれていて
11[1].jpgというなんだか良くわからないパソコンの部品らしきものの画像

UrbanInternetさんからの警告連絡がまだ届いてないみたい...。
クレズはスパムの意図的に送るメールと違ってヘッダが正直に記入されてますね。
毎月6日には発症するそーですから、
宇部の印刷屋さん早く気付いて退治されるといーですね。
[31]みかんさんからのコメント(2002年05月29日 20時21分19秒 ) パスワード
  

ぎゃ〜〜っ。
わ、私ですか・・・。
昨日、今日はハウステンボスに行っててやっとPCの時間です。

さっきこれを見て速攻でウィルススキャンしました。
というか、この最近このスレが挙がってからは毎日の日課です。

いつも通りさん
私のラブレターを受け取って戴いてありがとうございます(笑)
私の所にはまだ誰からもきてません。

もし、私が感染してたら教えてくださいね。
かなりPCオンチです。
[32]服部 明子さんからのコメント(2002年05月30日 12時29分43秒 ) パスワード
  

みかんさん

「熱世界有名人枠」にとうとう名乗りを上げたようですね。
おめでとうございます。

でも我が家にはまだ来てませんけど。
[33]服部 明子さんからのコメント(2002年05月30日 21時17分46秒 ) パスワード
  

今朝は凄い人からウイルス・メールを頂きました。
(感激)

これで「熱世界有名人枠」のカードが随分たまりました。
何か記念品が出るとか企画はないでしょうか?>SAGさん
10人分たまったらギャラリー開設とか?>通りすがりさん

クレズの場合は結構楽しんでいますね。
[34]いつも通りさんからのコメント(2002年05月30日 22時06分17秒 ) パスワード
  

> 10人分たまったらギャラリー開設とか?>通りすがりさん
ファイルをクリック(Winのみ)した勇気?のある方に
ウイルスチェック審査員特別賞として賞状と楯を送りましょう!



「あんたはバカね!」てタイトル保持者の...。(じょ、冗談ですよ!:笑)
[35]みかんさんからのコメント(2002年05月30日 22時10分40秒 ) パスワード
  

あの〜、私の所にはまだ誰からもラブレターが来ないんですけど・・・。(謎)

いつも通りさんだけに差し上げたのでしょうか?(笑)
それとも、皆さんの所にきちんと行ってるのでしょうか。。。

明子さん

ありがとうございます。
とうとうデビューしました。(笑)

ドキドキしながらメールチェックし、自分のアドレスが合ってるのか確認しちゃいました。(汗)

今日はハッカーがかなり侵入しようとしてきます。
私の所に来ても何も得るものは無いのに。
皆さんの所には来ませんか???

[36]服部 明子さんからのコメント(2002年05月31日 10時01分38秒 ) パスワード
  

ホント!
10時になったらスコーンとウイルスメールが着信しました。
不思議!
[37]いつも通りさんからのコメント(2002年05月31日 11時01分06秒 ) パスワード
  

私の方へは来ないから、印刷屋さんじゃないのかな?
[38]将軍さんからのコメント(2002年05月31日 12時14分38秒 ) パスワード
  

>今朝は凄い人からウイルス・メールを頂きました。(感激)
>これで「熱世界有名人枠」のカードが随分たまりました。

どなたから来ているのか、すんごく気になります。
この際、ここでのアップも問題ないでしょ!>管理人さん
(いまさらだしね!(笑

ちなみに、私んとこへは、来なくなりました・・・(悲
もちろん、熱有名人からも配達されません。

さみしいです・・・・・・ねっ!みかんさん!!(笑
[39]みかんさんからのコメント(2002年05月31日 13時54分39秒 ) パスワード
  

>さみしいです・・・・・・ねっ!みかんさん!!(笑)

さびしいですぅ〜〜〜。(笑)
でも、歓迎は出来ません。きっとあたふたしちゃうから。。。

もし、怪しいのが来たら開かずに削除すればいいんですよね?
このアドレスは熱用なので・・・。すぐ分かると思いますが・・・。

ドキドキしちゃいます!!(笑)
[40]いつも通りさんからのコメント(2002年05月31日 17時49分14秒 ) パスワード
  

> 私の方へは来ないから、印刷屋さんじゃないのかな?
な〜〜んちゃって安心してたら来ました来ました

From: *atsumix <*atsumix@din.or.jp>
Dated: Thu, 30 May 2002 21:33:20 -0700 125551b
   (added by postmaster@mail.san.yahoo.com)
Subject: (C) 2002 Yahoo Japan Corporation. All Rights

やはり、今はWIN機なので解析はおあずけ(汗)
題名からすると、このウイルス日本人が作ってるんだろね。
しかし、(added by postmaster@mail.san.yahoo.com)て何だろ?気になる
あと、*atsumixさんは熱で検索しても出て来ませんですねえ。
[41]服部 明子さんからのコメント(2002年05月31日 22時00分07秒 ) パスワード
  

くだんの *atsumix さんは私のとこには来てないと思います。
そんなに有名人じゃないみたいです。
(爆)
[42]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 01時15分35秒 ) パスワード
  

Return-Pathが<s*m@guyantique.com>
Received: from mail.san.yahoo.com (209.132.1.30)
Received: from Ncutbo (218.41.57.22) by mail.san.yahoo.com (6.5.017.1)
添付ファイル
  href.pif(注釈:ウイルスと思われる)
  yubonao-thumb-1010137773[1].jpg(注釈:鉄人28号のおもちゃの画像)
でした。あきらかに日本人の作(怒)
guyantique.comは、
 Guy Antique Gallery http://www.guyantique.com/
            東京都板橋区赤塚新町1-22-9
            Tel:03-3939-0808 Fax:03-3939-0861
おもちゃのアンティークやさん http://www.guyantique.com/superHero.jpg
ムム、あやしーぞ!
添付ファイルのyubonao-thumb-1010137773[1].jpgを公開しときましょう!
http://www.bestlot.com/members/itumotoorisugari/yubonao-thumb-10101377731.jpg
どー思いますか? アンティークやさんの画像と比べて...。
[43]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 11時05分11秒 ) パスワード
  

ウイルスメールのファイルにこういうのも付いて来るのですか?
勝手に名前やアドレスを使うだけでなく
保存してある画像まで持って行ってしまうのですか?
良く分からないです。

私の写真も一緒にネット世界を泳いでいるのかしら?


ファンレターが来たら困るな・・・・なんてね・・・
[44]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 11時32分31秒 ) パスワード
  

> 保存してある画像まで持って行ってしまうのですか?
それはないでしょう。(笑)

た、たぶん、MADE IN HEAR じゃ? 画像は
上記superHero.jpgが80KB(79803B/JFIF)
[45]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 11時36分18秒 ) パスワード
  

下yubonao-thumb-10101377731.jpgのが36KB(32365B/JFIF)
でみるからに小さい。
カットして加工したか?携帯電話用ぐらい
(上のは(TM)
[46]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 11時40分27秒 ) パスワード
  

(上のは(TM) LEAD Tecnologies inc v1.01
            (スイマセン:コピペできない文字のよーで...。)
[47]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 11時41分31秒 ) パスワード
  

それで28号が小さいのですか?
[48]将軍さんからのコメント(2002年06月01日 11時48分35秒 ) パスワード
  

いつも通りさん

って〜事は、あきらかに故意? って事?? 日本人の・・・?

>どー思いますか? アンティークやさんの画像と比べて...。
あはは・・・・(汗・・・よくわかんない・・・・・(滝汗・・・
[49]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 12時01分57秒 ) パスワード
  

同じもんが....。(大汗)
[50]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 23時32分18秒 ) パスワード
  

今日は土曜日のせーかおいでにならないよーで...。
あと、私のメールサーバーがメンテ休止中です。
[51]服部 明子さんからのコメント(2002年06月02日 00時32分45秒 ) パスワード
  

そういえば我が家もそんなに来てませんね。
という事は土曜日にお休みの方のマシンが感染源?

どうなのでしょうね?
[52]な〜さんからのコメント(2002年06月03日 11時00分33秒 ) パスワード
  

な〜 です

うちも金曜も今日もしっかり10時前後に来ました。
確かに昨日も一昨日も来てません。
[53]服部 明子さんからのコメント(2002年06月03日 11時30分14秒 ) パスワード
  

う〜む・・・
さっき10時半頃「熱世界のアイドル」のお方から来ましたよ。
今日のはこんなお手紙付きでした。

いろいろ拾って来るのですねえ。

Klez.E is the most common world-wide spreading worm.It's very dangerous by corrupting your files.
Because of its very smart stealth and anti-anti-virus technic, most common AV software can't detect or clean it.
We developed this free immunity tool to defeat the malicious virus.
You only need to run this tool once,and then Klez will never come into your PC.
NOTE: Because this tool acts as a fake Klez to fool the real worm,some AV monitor maybe cry when you run it.
If so,Ignore the warning, and select 'continue'.
If you have any question, please mail to me.
[54]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 13時20分26秒 ) パスワード
  

うちにも来てました。
10時43分だから、同じ人なのかどうかはわかりませんが。

添付ファイルを見ると、「EZwebのモバイルバンキングサービス」のホームページでした。EZwebな人なんでしょうかね。。。
[55]いつも通りさんからのコメント(2002年06月03日 15時11分35秒 ) パスワード
  

うちには、日曜日だけ来てました。
今日は変わり本メールにこれが....。
 Girls Drowned In Huge Facial Cumshots
うちのセキュリティを突き破ってのメールです。ショック
でも、これは、ウイルスじゃなくてHTML書類。
で、メールソフトには入って来れません。訳は書けません。
サーバの状況をWEBで見ているからわかった訳です。
[56]いつも通りさんからのコメント(2002年06月03日 21時19分11秒 ) パスワード
  

上記日曜に来た「福岡のocn」らしきアドレスよりウイルスメールが届きました。
今回は特にFrom Subjectがない上、Return-Pathも偽装しており悪質です。
  From: ""
  Dated: Sun, 2 Jun 2002 12:46:23 +0900 (JST)
 Subject:
 状況  : Normal 32239b
Received: from themis.ocn.ne.jp (HELO smtp.themis.ocn.ne.jp) (211.129.13.178)
by 202.247.133.141 with SMTP; 2 Jun 2002 03:46:34 -0000
Received: from oemcomputer (p0214-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp [61.119.196.214])
by smtp.themis.ocn.ne.jp (Postfix) with SMTP id 3BAF2DFA
本文:無
添付ファイル 返:inapkdin.exe(注釈:ウイルスと思われる)
[57]服部 明子さんからのコメント(2002年06月04日 09時39分18秒 ) パスワード
  

今日はこんなメール↓が宛先不明で戻って来ました。


The following mail can't be sent to xxx@xxx.xxx:

From: akikohsmith@mindspring.com
To: xxx@xxx.xxx
Subject: japanese girl VS playboy
The file is the original mail
[58]ころんさんからのコメント(2002年06月04日 10時35分53秒 ) パスワード
  

>Subject: japanese girl VS playboy

ほぉ。
ジャパニーズ・ガール対プレイボーイですか。
気になるタイトルだ(笑)。

・・・あ、こういうタイプがウィルスにひっかかるのか(笑)。
[59]服部 明子さんからのコメント(2002年06月04日 10時45分06秒 ) パスワード
  

>・・・あ、こういうタイプがウィルスにひっかかるのか(笑)。

ワタクシのバヤイは「ジャパニーズ・プレイガール」と形容詞がつくんじゃないかと・・・
(^^)


さて今日は10時ちょい過ぎに「熱世界」のお友達から来ました。
早速知らせておきました。
ついでにリターン・パスが分かるようにもお知らせしておきました。


マシンはプロの方なので(確か・・・)参考になるかも。
このお友達もどんなのが自分に化けてあちこち行ってるか知りたいでしょうから
>ころんさん(^^)
[60]ころんさんからのコメント(2002年06月04日 10時47分16秒 ) パスワード
  

そういえば。
こないだ「なんかおかしいのー(涙)」っていう
お友達のパソコンを見たんですが。

ウィンドウの「×」ボタンとかプルダウンの▼マークとか、
そういうのが文字化けしちゃってて。

・・・まぁそれはすぐに直ったんですが。

念のために・・・ってウィルスチェックしてみたら
トロイの木馬さんが隠れていらっしゃいました。

シマンテックのサイト見て、ウィルス対策ソフトでは
削除出来ないことがわかり、MS-DOSプロンプトで削除したんですが、
こういう作業って一般的にはツライですよね。
私もMacな人なんで、ちょっとキツかったです。。。(笑)
[61]ころんさんからのコメント(2002年06月04日 10時56分04秒 ) パスワード
  

>このお友達もどんなのが自分に化けてあちこち行ってるか知りたいでしょうから
>ころんさん(^^)

ん?私ってことですか?
だとしたら・・知りたいですねぇ。
私を偽装して、どんな件名でウィルスが送信されてるか。

「スクープ!ブラピに見初められたオンナ:ころん」
「ころん:大富豪と結婚」
「宝くじをしとめたころんはこんなオンナ」

なんていう件名だったら、許してもいいかな・・・(笑)
[62]服部 明子さんからのコメント(2002年06月04日 11時04分58秒 ) パスワード
  

ころんさん

「熱関係」のお友達ですが残念ながらころんさんじゃないのですよ。


>「スクープ!ブラピに見初められたオンナ:ころん」
>「ころん:大富豪と結婚」
>「宝くじをしとめたころんはこんなオンナ」

こんなのいいですね〜
「夢に溢れたウイルス」で、楽しいですよね〜

なんて言ってていいのかしら>自分


>トロイの木馬さんが隠れていらっしゃいました。

実は今日 xxx@ 以外にも戻って来たメールがありまして
そのタイトルは「 how are you 」でした。


私は仕事で英語まみれなんでメールまで英語でまみれたくないのでよろしく>皆さま
[63]ころんさんからのコメント(2002年06月05日 17時58分18秒 ) パスワード
  

あれあれ?
同じ時間に受信した2件のメール。

一つは自分から自分へ(笑)。
もうひとつはいつも通りさんからいただきました。

ふたりは切っても切れない仲なのですね(笑)。

付いてきた添付ファイルが一つはなんか実行ファイルらしいもの、
もう一つがなんと鉄分のバナーだった画像ファイル。

むかしっからのクリックタイムス愛読者さんかもですね。
で、いつも通りさんと私が同時に書いてるスレッドはいくつかありますが、
もしかしたらこのスレッド見てる人かもしれませんね。
・・・きっと自分はカンケーないと思ってるんだろうな。。。(涙)。
[64]いつも通りさんからのコメント(2002年06月05日 18時43分11秒 ) パスワード
  

> もうひとつはいつも通りさんからいただきました。
> ふたりは切っても切れない仲なのですね(笑)。
愛の告白がもう着きましたか?(汗)それも > 同じ時間に2件
「ちょ、ちょっと待った〜!」て何を言わせるの?(笑)

> むかしっからのクリックタイムス愛読者さんかもですね。
そうみたいですよ。私も昨日と今日各1通づつ
ひとつはReturn-Pathがexcite@*w.bekkoame.ne.jpで東京のso-netの使ってる方
添付ファイルはsetup.bat(注釈:ウイルスと思われる)と
      [3].htm(注釈:Yahoo! financial products and servicesのHTML)
株式を見てる方かな?昨日13:32

で本日17:46、私のアドレスから やっくんさん へ宛てたものがエラー返信
ウイルスのhspace.batの他にな、なんと
 だまされた・・・/投稿者:涙さん
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/101108_36.html
のHTMLがそっくりそのまま。こりゃー、どーみても下熱見てる方
Return-Pathが、**********@jcom.home.ne.jp
下関のjcom使ってる方ですよ! 早く気付いて!
[65]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月05日 21時36分44秒 ) パスワード
  

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

うちにも ついに? 服部お姉様で 来ちゃいました。(涙)

来たウイルスメールは「 WORM_KLEZ.H 」
タイトルは「 A humour game 」でした。

Received: from femail11.im.home.ne.jp (femail11.im.home.ne.jp [203.165.11.233])
by tipssv02.tip.ne.jp (8.9.1a/3.7W/TIPS-M) with ESMTP id RAA12156
Received: from Fyz ([203.165.100.55]) by femail11.im.home.ne.jp with SMTP
id <20020605084648.PVUR27673.femail11.im.home.ne.jp@Fyz>

17:46:48だったから いつも通りさんと同じ時間に 出されたやつですね。r(^^;
今まで 1通も来なかったのに。。。 。°°(>_<)°°。


>>下関のjcom使ってる方ですよ! 早く気付いて!

ん? r(^^;
取り合えず? 毎日 バスター君の全チェック アッブデートは こまめにしてるし。
設定も プレビューしない。 制限付きサイトゾーンに チェック
他のアプリケーションが 私の名前でメールを送信しようとしたら警告する。
添付ファイル保存&開かない。
に してるけど だ・・だいじょうぶかなぁ〜?(不安)
わ・・私じゃ〜 ないですよね!?r(^^;
[66]やっくんさんからのコメント(2002年06月05日 21時52分15秒 ) パスワード
  

>本日17:46、私のアドレスから やっくんさん へ宛てたものがエラー返信

アドレスを別の物に変えたからエラーになっているのです。
解りました?
[67]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月05日 22時02分43秒 ) パスワード
  

ころんさん

>>ゲコさんとこのサーバーでのチェック、これは便利ですよね。
>>まだ確定ではないんですが、うちの会社もコレ導入する予定なんです。
>>そうなったときにはもうちょっとお客様内に被害者が減るかな・・・。

ん? 見落としてた。r(^^;
導入されるんですか?
そしたら ここで使ってるメアドlove-me@・・・(+1つ)のメアドに来た
ウイルスは キックされるようになるんですよね?
そうなら 早く導入されないかな〜? (° ° )遠い眼差し・・・
[68]やっくんさんからのコメント(2002年06月05日 22時02分51秒 ) パスワード
  

IEのバグ?に対するウイルスも怖いですね。
よって、僕はOperaというヨーロッパではIEよりも人気があるらしい
ブラウザを使っています。
ネットスケープみたいにIEできれいに見られるようにしているページの
表示が崩れたりしないのが良いところです。
また、ネットスケープみたいにメールソフトを内蔵していますが、
IEで標準で使用するように設定しているメールソフトが使えるように出来ること
が良いところだと思います。
ちなみに窓の杜でダウンロード出来ます。
[69]服部 明子さんからのコメント(2002年06月05日 22時27分58秒 ) パスワード
  

私は今朝(さっき)数通受け取り
その内2通が知ってる方達からでした。

それで返信で「来ました」とお知らせしましたが
マイルストーンさんからは戻って来てしまいました。
これでお一人が分かってしまいましたね。
(^^)

LOVE ME さん、ごめんなさいね。
知らぬ事とは言え。。。
[70]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月05日 22時45分50秒 ) パスワード
  

服部お姉様

いえいえ、ラブレターと思ってますので かまいませんよん。
( ほんとのラブレターじゃないのが 悲しいとこですが。r(^^; )


それにしても メアドlove-me@・・・を使ってるのは ココとあそこだけだから
熱の参加者かロム者の方なんですよね。r(^^;

チェックして 感染してる・・・って わかったらビックリするんだろうな。。。r(^^;
[71]ゲコ.さんからのコメント(2002年06月05日 22時53分47秒 ) パスワード
  

いや〜 ついに私もウィルスデビューです。
私の所には1通も届かないのですが、私の分身が明子様の所へ
おじゃましてしまったようで...。(もう一人は私でした)

どうしようもないですねえ。私のアドレスで変なラブレターもらったら
「仕方ないなぁ」と捨ててくださいね。
[72]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月05日 23時02分24秒 ) パスワード
  

完全に 見落としてた。。。  (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))


ゲコさまぁ〜〜〜〜〜〜〜 ごめんなさい。。。m(_ _;)m ゴメン!!

ただいまぁ〜〜〜!
たまに? 出没してます。。。 ( なんせ幽霊島民ですから。(おぃおぃ ^^; )


>>うちも息子3匹と娘3匹元気で一部屋占領しています。

ご子息 合計6匹もいらしゃるんですか?
可愛いでしょうね。。。
でも、うちは 落ち着いた?んですが 地雷の時期は 終わりました?
夜 真っ暗の部屋に帰った時とか 怖いですよね〜。r(^^;

ウイルス同様 お互い 気を付けましょうね。(⌒∇⌒)ニッコリ


皆様 脱線させちゃって ごめんちゃい。。。 m(_ _;)m ゴメン!!
[73]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月05日 23時06分12秒 ) パスワード
  

を! ちょうど良いタイミングで? ゲコさんが いらっしゃってる。r(^^;

打ち込んでる間に 登場されてたんですね。r(^^;

思いが 通じてるのかしら??? ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
[74]服部 明子さんからのコメント(2002年06月05日 23時07分03秒 ) パスワード
  

それにしても私はしつこくアチコチにお邪魔してるみたいですねぇ〜

ちょっと安心なのは他のBBSには行ってない事と
メール友達の所にも行ってないところです。

ホント私からファイル付きは即削除でお願いしますね。
[75]いつも通りさんからのコメント(2002年06月06日 02時43分19秒 ) パスワード
  

> LOVE MEさん
うちのは
Return-Path: <**********@jcom.home.ne.jp>は
Received: from femail21.im.home.ne.jp (203.165.11.236)
by 202.247.133.141 with SMTP; 5 Jun 2002 08:46:47 -0000
Received: from smtp21.mf.home.ne.jp ([61.26.75.12])
by femail21.im.home.ne.jp with ESMTP
id <20020605084652.UEJF10029.femail21.im.home.ne.jp@smtp21.mf.home.ne.jp>

home.ne.jpてのは
 アットホームジャパン株式会社(旧)で、この6/1社名変更して

 アットネットホーム株式会社
  @NetHome Co., Ltd.
  〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-1 渋谷Westビル
http://www.jp.home.com/contactus/index.html

つまり、これjcomのことです。それで、最終Receivedが
Received: from Djipqdcb (cj3006895-a.shmki1.ky.home.ne.jp [203.165.100.55])
by smtp21.mf.home.ne.jp (m22053100) with SMTP id g558koHG003773

shmki1.ky.home.ne.jpをJPNIC http://www.mse.co.jp/ip_domain/  にかけて
 Domain Information: [ドメイン情報]
 a. [ドメイン名] HOME.NE.JP
 b. [ねっとわーくさーびすめい] あっとねっとほーむ
 c. [ネットワークサービス名] アットネットホーム
 d. [Network Service Name] AtNetHome
 k. [組織種別] ネットワークサービス
 l. [Organization Type] Network Service
 m. [登録担当者] FK662JP
 n. [技術連絡担当者] MT3232JP
 p. [ネームサーバ] ns1.home.ne.jp
 p. [ネームサーバ] ns2.home.ne.jp
 y. [通知アドレス] domain@corp.jp.home.com
 [状態] Connected (2003/04/30)
 [登録年月日] 2002/04/22
 [接続年月日] 2002/04/22
 [最終更新] 2002/04/22 15:23:09 (JST)
 form@domain.nic.ad.jp

下関のjcomを使ってらっしゃる方はここではたくさんいらっしゃるので
LOVE MEさんと言う意味じゃないです。
[76]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月06日 10時54分16秒 ) パスワード
  

いつも通りさん

詳しくありがとうございます。

昨夜 レスしつつ 自分じゃない・・・と IPから ほっ!としてた所なんですよ。
( 固定IPですから。r(^^; )

で、ベッタだけではなく
IPドメインSEARCH [ http://www.mse.co.jp/ip_domain/ ]
にIP入れて ふむふむ・・・って 見てたんですけどね。r(^^;
( ついこの間まで とある箱庭諸島の副管理人してまして。
そこで重複チェックの為に覚えたのが こんな事にも役立つかと
調べて遊んでました。(おぃおぃ ^^; )
なんせ 1通目だから 珍しくて ついつい・・ (゜−゜;)ヾ(−_−;) オイオイ...
[77]服部 明子さんからのコメント(2002年06月06日 11時05分16秒 ) パスワード
  

>なんせ 1通目だから 珍しくて ついつい

羨ましい!
私なんて出した覚えのないメールが宛先不明でいくつも戻って来ています。
それもタイトルがみんな違うのですよ。
一体何回離体して飛んでってるんでしょうね。
夜な夜な。。。
恐ろしい


でも確かに午前10時ごろって変なメールが来ますね。
言われるまで気がつかなかった私もどうかしてますが。
[78]いつも通りさんからのコメント(2002年06月06日 11時31分51秒 ) パスワード
  

...と話がはずんで第3弾
 ウイルスチェックのお願い その3
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101663.html
へ どーぞ(笑) あ〜フォローが大変(ニタリ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.