近藤栄次朗 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101639 投稿日:2002年05月19日 12時35分17秒  パスワード
 お名前:服部 明子
女性しま専科:絹の洗顔パフの威力

コメントの種類 :生活  パスワード

絹の洗顔パフってシワが取れるのなんのって楽しいくらいですよ。

明日は八百半に行って沢山買い占めして来ようと思ってます。
自分用に、と
同僚用に。

小ジワが消えたのですよ。
大ジワはまだですけど。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年05月19日 12時40分55秒 ) パスワード
  

りんご酢は今日から再開です。
今回は蜂蜜を加えることにしました。

今朝は蜂蜜が固まってしまって失敗でしたが
今夜は酢と蜂蜜を最初に混ぜてから水を加えて溶かしました。
これなら飲み易いですね>みかんさん

今日から朝ご飯4食は止めです。
それで今日は計3食しただけ。
りんご酢のせいか空腹感が無いです。

って、
3食しといて「空腹感が無いです」は当たり前ですね。
普通の人は3食だけだものね。
[2]みかんさんからのコメント(2002年05月19日 15時29分34秒 ) パスワード
  

早速再開されましたか(^o^)

蜂蜜はなかなか溶けないので、少量のお湯で溶かしお水と氷で冷た〜くして飲んでます!!
蜂蜜は脂肪になりにくいと聞いたことが有りますが、あの甘さを考えると。。。
もしかして、カロリーが高い???
最初の頃は大さじ1.5位入れてましたが、今は茶さじ1位しか入れません!!

リンゴ酢を始めて、おやつが食べたい!と思うことが少なくなりました。
特に、コーヒー!!(1日5杯くらい飲んでました)
今は美味しく感じる事がなくなりました。
牛乳もあまり飲まなくなったので宅配を止めようか検討中です。


絹のパフ
私は小鼻の毛穴が目立たなくなりました!!
それに、マッサージをした後のように肌はつるつる!!

このパフはリンゴ酢同様、大ヒットです!!
明子さん、ありがとうございます!!!!!



[3]服部 明子さんからのコメント(2002年05月19日 21時11分35秒 ) パスワード
  

私もりんご酢を始めてから牛乳を飲まなくなりました。
不思議ですよね。

でも牛乳は女性はカルシウム摂取の為にも飲む方が良いと思いますけど
飲みたいと思わないのですよ。
確かにお菓子も食べたいと思わなくなりました。

やっぱりりんご酢のせいでしょうか?


>マッサージをした後のように肌はつるつる!!

このツルツル感は何なんでしょうね?
絹油のせい?←聞いた事は無いですが

たったの600円でこのような効果が出るなんてね。
儲けモノですよね。
[4]みかんさんからのコメント(2002年05月19日 21時39分21秒 ) パスワード
  

今日は6本目のリンゴ酢を買って来ました。
メーカーによって味が違います。
今日のは、蜂蜜入りです。
さっき飲んでみたら、甘い!!甘すぎる!!
これは、お酢を足さなければいけない甘さです。

瓶の裏のレシピを見たら、牛乳で割って飲むとヨーグルト風味。
って書いてありました。
明日は試してみます。

>たったの600円で・・・
ホントに儲けモノです。

この最近、インナーに絹のタンクトップをよく着ます。
胴体?は、やっぱりしっとりとします。
絹って体にいいんですね。

そうそう、リンゴ酢を始めてから体全身がすべすべになりました。
特に、手!!
アトピー体質で一年中カサカサ(冬は手を握るとしわが割れる)し、モノに触りたくなかったのですが、今はお茶碗を洗っても手がしっとりとしています。
ハンドクリームをつけても得られなかったすべすべ感が、リンゴ酢で!!


[5]服部 明子さんからのコメント(2002年05月19日 21時50分10秒 ) パスワード
  

凄いですね!りんご酢効果!!!

では友人達にも知らせますね。
アトピー体質だったのに、というのが説得力ありますね。


だけど6本目というのがねえ・・・
私はまだ1本目が終わってないです。
[6]みかんさんからのコメント(2002年05月20日 09時53分34秒 ) パスワード
  

>だけど6本目というのがねえ・・・
はい。まだ5本目を開けたばかりです。
ドレッシングを作りにも使います。

『蜂蜜入り』がどうしても気になり買っちゃいました。
そして昨日は200円引きだった。。。(セールに弱いです)

今朝、牛乳で割って飲みました。
超おいしーです。
(お酢+蜂蜜)×8〜10です。

これで牛乳も飲むことが出来ます。

お酢を始めて体が冷えなくなりました。
この調子であと2〜3キロ痩せてくれるといいのですが。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年05月20日 11時49分20秒 ) パスワード
  

>この調子であと2〜3キロ痩せてくれるといいのですが。

みかんさんには「りんご酢」が合ってるようですね。


今日八百半で絹の洗顔パフを友人用に5つと身体用パフを1つ自分用に買って来ました。
身体用、早速使ってみました。
しっとりしてナカナカ・・・
顔も身体も磨いていいオンナに!


八百半のレジの女性に「沢山買うのね」と言われたので
「これ、すごくいいんですのよ、それで友人にあげようと思って」と答えたら
「気前がいいのね」と言われたので
「上げるのは私だけど払う人はこの人だから」と夫を指差したら
「いい人を見つけたのね、羨ましい、どこで見つけたんですか?」と訊くので
「道に落ちてたのをだまして来ました」などと言って大笑いしました。
[8]TARAKOさんからのコメント(2002年05月20日 13時11分57秒 ) パスワード
  

>身体用、早速使ってみました。
>しっとりしてナカナカ・・・
夏になって、肌の露出部分が多くなるので、すごく気になります。
やはり、石鹸も良いのを使うともっと良くなるのでしょうか?
絹のパフかぁ。TARAKOも探してみようっと。

>「道に落ちてたのをだまして来ました」などと言って大笑いしました。
落ちていた良いものをさっと見つける明子あねさまの眼力に
感服してしまいます(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年05月20日 21時57分01秒 ) パスワード
  

石鹸は乳液入りとかクリーム入りが肌が乾燥しなくて良いそうですよ。

香料入りの高価な石鹸は人によってはかぶれたりするそうです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年05月22日 11時08分43秒 ) パスワード
  

確かに「りんご酢+蜂蜜+牛乳」のヨーグルトはおいしいですね!
これなら牛乳も毎日ちゃんと飲めるので骨太対策にバッチリ!


今朝は洗顔後の余りの肌の美しさにそのまま仕事に行って同僚達に「触って!触って!」
と言いたかったくらいですよ。


何が良かったのでしょうかねぇ?

・4週間でしわが取れるという<おフランスのクリーム>のせいか?
・絹の洗顔パフのせいか?
・りんご酢のせいか?
・昨夜はたっぷり眠ったせいか?
・2日続けて鰻丼だったせいか?
[11]みかんさんからのコメント(2002年05月22日 11時52分14秒 ) パスワード
  

>何が良かったのでしょうかねぇ?
全部ですよーーーー!!(笑)

確か、レチノ―ル入りのクリーム使われてませんでしたっけ???
あれ、日本では高級化粧品にしか含まれてないし、しわに効果がアルって効能が書いてあったような。

>絹の洗顔パフ
これで洗顔をすると化粧水が肌にすごく浸透する気がします。
寝不足の朝は、パフで洗顔し化粧水パック10分で、見違えるほど化粧ノリが良くなります。

そう言えば、『洗顔ネット』使われてます???
昔懐かし、みかんの入ってたネットのような物。
これで洗顔料を泡立てると、細かい泡がモコモコって出来るんです。
この泡で洗顔すると気持ち良いです。

100円ショップやスーパー、ドラッグストア、ドコでも売ってます。

肌って、手入れをすれば正直に返ってきますね。
この最近、外に出ない日はスッピンに眉を書きグロスのみという日があります。
ちょっと前までは考えられないです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年05月22日 13時05分11秒 ) パスワード
  

ホント!

クスミが取れて来たような気がしますし
スッピンでも勝負出来そう!
今朝のハリなんてウッソーでしたよ。

普通なら石鹸で洗顔した後、そのままではいられないのに。
ツッパッて来ますからね。
でも今日はそんな感じじゃなかったです。


洗顔用のネットですか。
洗顔の泡はしっかり立てるのが良いそうですから
私もネット使ってみますね。
身体用の泡立てには使ってましたけど顔用には考えてなかったです。
ありがとうございました。
ぺこり
[13]みかんさんからのコメント(2002年05月22日 21時57分55秒 ) パスワード
  

TARAKOさん
私はシャボン玉石鹸が好きです。
ボディーソープは基本的に好きではないので使いません。
昔ながらの石鹸は、あまりカサカサになる事はありません。

明子さん
>「道に落ちてたのをだまして来ました」
       ↑
みかん用に2〜3人見繕って下さいな(笑)

さあ、これからパックのお時間です。
頑張りましょう!!(誰が見てくれるのだろう・・・)ポツリ
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年05月23日 11時28分00秒 ) パスワード
  

>さあ、これからパックのお時間です。

早速ワタクシもパックしましたよ。
お肌ツルツルです。


今日はいつも私に「明子、あんたの顔はそれしかないんだよ」という同僚にも
洗顔パフを上げました。

私が「顔にするのが怖かったら最初は手に1週間試してみて頂戴」と言ったら
彼女は「手にはしない。顔が大事だから手にはしない」なんて答えてました。


へぇ〜
彼女でも顔はやっぱり気にしてたのか
と意外でした。



それで彼女が「明子は細いね。痩せっぽちだ」と言ったので
私は「私も若い時は20歳迄はブクブクに太ってたのよ」と言って
ついでに(あんたみたいにね)と言いそうなのを辛うじてコラエました。


そしたら彼女は「私は20歳までは明子みたいに痩せっぽちだった」なんて言うのです。

ウッソーでした。
もの凄く太い人だもの。
私の身長で85キロぐらいありそう。


ま、彼女は「明子が太ってたのは信じられない」と言うのでお互いさまですけど。



彼女は「最近膝が痛いからダイエットしなきゃいけない」と言うのです。
私は「太り過ぎよ〜!」なんて正直に言ってしまった。r(^^)


「ダイエットしたかったらりんご酢ダイエットがいいわよ」と教えました。


彼女が言うには「確かにりんご酢は身体にいいし膝にも良いと聞いてる」だって。


これでお仲間が1人増えました。
[15]みかんさんからのコメント(2002年05月23日 17時02分52秒 ) パスワード
  

今日はルンルンです。

久しぶりに会ったお稽古友達たちが『お顔に凄く艶があるけどエステに行っての?』
なんて訊かれました。

やっぱり手入れをすると変わるんですね!!

リンゴ酢、減りが早いから家族に訊いてみましたらこっそり飲んでるんです!!
私のリンゴ酢だ〜〜〜〜〜!!(笑)

[16]服部 明子さんからのコメント(2002年05月23日 20時58分48秒 ) パスワード
  

>『お顔に凄く艶があるけどエステに行っての?』


ここで見栄張って「そうよ」なんて答えたら面白かったかも。
ふふふ

りんご酢は安いのがいいですね。
それで抜群の効果ですから家計の味方です。
[17]みかんさんからのコメント(2002年05月24日 21時22分24秒 ) パスワード
  

昨日、サンプルで貰った『レチノ―ルA』のクリームを塗って寝ました。

朝起きたら凄いんです!!
肌がプリプリ(*^O^*)

目の周りもしっとりとして。
アレを毎日付けるといいんだろうなぁ。。。

デートの前の日だけサンプルで済ませましょうか(笑)
[18]みかんさんからのコメント(2002年05月24日 21時32分05秒 ) パスワード
  

友達からリンゴ酢の経過報告がきました。

>○○ちゃんと一緒で、毎日出る・出る。私って、こんなに食べてるの?って感じで〜す。まだ体重には変化なしです。

今、とても気になっているのが『黒酢』です。
りんご酢と黒酢、どちらがダイエットに有効なんでしょうかね。
値段は4〜5倍黒酢のほうが高いですが・・・。

黒酢はダイエットに!!って謳ってますけど、どなたか試された方いらっしゃいませんかね。。。
それには1日30ml飲むと良いと書いてありました。

[19]服部 明子さんからのコメント(2002年05月25日 00時36分37秒 ) パスワード
  

黒酢はアミノ酸がたくさん入ってるそうで健康に良いのはそうでしょうね。
確かにお値段が凄いです。
でも1日にお猪口1杯でいいのでしょ?

値段が高いということで敬遠してしまいますが
飲んでみたいです。

ま、私は手頃なお値段のりんご酢で十分ですが
中年以降の方には黒酢がいいでしょうね。
自覚症状のある方には。
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年05月25日 10時30分17秒 ) パスワード
  

今日は我が社の伝説的美女の1人の噂を聞きました。
現在は某航空会社のスッチーをしてます。

彼女は朝起きるとオリーブオイルをスプーンに1杯飲むそうです。
これはスッチーの定型ダイエットです。
それから彼女はジムに行って2時間汗を流します。


最近ちょっと見掛けたけど・・・
う〜ん・・・
ワークアウトのやり過ぎなのか?
体形が変わってました。
悪い方向に。

伝説的美女だったので同時に彼女を見掛けた人達の話では
お顔の方も坂を下って行く方向だったそうです。

彼女も40の坂を超えたし
地上勤務の時も凄いダイエットしてたから
(スッチーの仕事は客室勤務で、
ここは凄い乾燥してるから
地上勤務の3倍の早さでお肌が老化すると言われてます)

それで坂道を下る方になったのかな?


私が気がついたのは後ろ姿で(前は見ていない)
以前は差が30センチあった細いウエスト+巨大なヒップがズンドウに見えたのです。
お尻もぺちゃんこで、下がってて、いわゆる日本人体形でした。
それでビックリしたのですけど。


私の場合はりんご酢ダイエットでやっぱり2キロ増えてます。
相変わらず朝は1食に押さえられないし。
でも体調は良いのでりんご酢ダイエットは健康的と思いますけど。
ん〜
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年05月26日 13時36分55秒 ) パスワード
  

数日前の新聞に「女性は自分が1番美しかった時の化粧法に固執する」という記事がありました。
だから60代になっても40年前の化粧法でやってるから(何か変なんだ)って。

そしたら今日の新聞に「年を取ると変化を望まない」って書いてありました。
違う事は試したくない、って。


むふふふ・・・

という事は私はまだ大丈夫!
[22]みかんさんからのコメント(2002年05月26日 21時36分43秒 ) パスワード
  

今日は炎天下の中、公園で4時間も遊びました。
もちろん日焼け止め、長袖、ジーンズという格好でしたが、帽子と日傘を忘れてしまい首から上が日に焼けたみたいです。。。

こまめに日焼け止めは塗ったつもりだけど。

取り合えず今日はカーマインローション+美白パックをしなければ・・・。
ヤバイ、ヤバイ。

ラベンダーのローションでも作って炎症を抑えないといけないなぁ。
あ`ーーー!!ベジタブルグリセリンがない(涙)

皆さん、日焼けには十分ご注意を!!
[23]服部 明子さんからのコメント(2002年05月28日 10時16分43秒 ) パスワード
  

今日は通販の化粧品を100ドルちょっと日本円で2万円ぐらい注文しました。
久しく収まってた浪費癖がまたまた出た感じ。
今回は下地じゃなくてメークアップ系の注文です。


ロレアルとエリザベス・アーデン中心。

ロレアルは安物だけど
エリザベス・アーデンがねぇ。。。粉白粉を2色注文しました。色って印刷じゃ分からないですから。

その他のイタリアの・・・化粧した上から・・・さまざまな色のシャドーを混ぜて顔に塗りたくるプレスド・パウダーも注文しました。フランスのはシャドーが丸い玉で色々な色が瓶の中に入ってて刷毛で←ブラシ(^^;で混ぜて使用するんですけど・・・ご存じよね?・・・それのイタリア製(だから安物)


それからファンデーの前に染みを隠す為に使用するコンシーラー6色入り。
これは実にスグレモノ!


昨日のテレビ番組によるとニューハーフの皆さんはチックタイプのファンデーをまず塗ってお白粉で押さえて、それからファンデーをまた重ね塗りするんだそうです。

口紅は山を丸くして口角を上げるんですって。
これやってみたけど私には無理でした。

それから眉も鋭角の山にしないで丸みに眉を描くのだそうです。

そうすると女性以上に女性らしい顔に化粧が出来るのだそうです。
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年05月28日 10時28分19秒 ) パスワード
  

りんご酢に挑戦してた私の友人が結局は玄酢+蜂蜜入りに転向したそうです。
でもテレビ番組で紹介されたらしくて?
生産が注文に追い付かない事態になってるそうです。

[25]服部 明子さんからのコメント(2002年05月29日 13時14分13秒 ) パスワード
  

先週洗顔パフを上げた1人がやっと使ったそうで
「洗い上がりがスッキリして肌がしっとりする」と言い「友人にも紹介する」なんて
言ってました。

彼女は今迄はタオルで洗ってたと言うのですよ。

木綿よりは絹が良いに決まってるじゃないね。
肌に使用するのは絹が1番!
[26]みかんさんからのコメント(2002年05月29日 21時41分12秒 ) パスワード
  

>フランスのはシャドーが丸い玉で色々な色が瓶の中に入ってて刷毛で
これって、8年位前に流行ったゲ○ンの?ですか???

あ〜、それって私もモドキを持ってます。(笑)
私も高いからマックス○○○ターのを買いました。
光が当たると綺麗ですよね。
買った当初は嬉しくっていつも『コロコロ、シュッシュ』とやってました。

この最近ファンデでお気に入りはMACのリキットです。
よく伸びるし、ラメが入ってて、光に当たると透明感があります。
難点は近くに福岡大丸にしかショップが無くリピートが難しい事です。

お粉はエリザベスアーデンですか。
今度機会があったら行ってみます。

どこのショップも必ず言われる言葉は『ウチのは粉が細かいでしょう。ほら、こんなに綺麗につくし、薄付きでしょ』
言われる度に噴出しそうになるのは私だけでしょうか(笑)



[27]服部 明子さんからのコメント(2002年05月29日 22時47分25秒 ) パスワード
  

そうそうゲラン!
高価過ぎて買う気にならなかったのですが
やっと「もどき」で代用。

マックスファクターの「ウルトラバカンザ」は母が30年ほど前に使ってました。
これ、アメリカでは売ってない?のです。
だいたいマックスファクターの化粧品は基礎的な安いラインしか目に入りません。
シークレットキイ2なんて全く見た事もないです。
どうなってるのか?!


エリザベス・アーデンも高級なので買った事が無いのですが
通信販売で値引きしてくれるので試してみます。
値引き後で15ドルです。
私は今迄5ドルあたりのスーパーマーケット扱い商品ばっかりだったのですけど。


>ウチのは粉が細かいでしょう。ほら、こんなに綺麗につくし、薄付きでしょ

ハウスマヌカンのお嬢さんなんてせいぜい20代前半でしょ。
その人達が綺麗につくのは当たり前。

ネットで遊ぶようになってから睡眠不足の上お肌のお手入れさぼってたのでガタガタ。
2日連休でお化粧すると良く乗ります。
そしてだんだん乗りが悪くなる。
最近パックするようにしています。
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年05月29日 23時23分17秒 ) パスワード
  

昨日思い出して笑ってしまったのですが

20代の時のわたくしは「お肌命」でして
パックもいろいろやってたし
漂白パックだけで全体・部分と1日に2度はやってました。

今なんて20代の時より熱心にパックしなきゃいけないのに
やってませんねぇ〜
年と共にやってないですね。

我が社に20年はお手入れやってないエージェントがいるんですが
(何故か彼女は髪のお手入れは熱心)
彼女を見るとお手入れしなくっちゃと思うのです。


本日の一言:他人の顔は我が鏡
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年05月31日 12時42分05秒 ) パスワード
  

昨日会社のパーティで食べまくって
今朝は1食で頑張ったのですが
空港に着いた途端にお腹が減ってしまい

お腹が空いてては仕事にならないから

しゅんじゅんの末空港の自動販売機でカップヌードルか何か・・・と思いお金を入れたら
カップヌードルは売り切れ
仕方無いのでブルーベリー・マッフィンにしようかと思ったのですが
思わず手が砂糖汁のような「ライス・プディング」を選んでしまって

甘かった。。。(泣)。。。
でも捨てるのもなんだし
ちゃんと食べましたが


仕事を終わったら某ホテルからご挨拶のクッキーが来てて
(もの凄く大きくて甘いクッキー)
なのに2枚も食べてしまった。

そしたら会社の人がファーストクラスのサラダをくれて
このドレッシングが凄く美味しかったのですけど
ドレッシングって凄いカロリーよね。

という訳で今年一杯デブに逆戻りの日々です。
ウチの会社って食い物責めの会社なのです・・・・
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 11時30分58秒 ) パスワード
  

今朝は1食しただけで家を出ようとしたら途端に空腹に襲われました。
それで今朝炊いた玄米ご飯のお結びを車の中で半分
空港のトイレで残りの半分を食べました。
お腹が空いてたまらなくて
家に戻って夕食を2食しました。


恐ろしい
こんなのが続いたら私も我が社の犀やカバや象のおばさんエージェント達の仲間入りです。


でも今日市バスで一緒だった美形のブラジル人の男の子から
「子供は?」
「まだ」
「まだ若いから、まだいいよね」
なんてジッと見つめられて言われました。

ラテン系の男ってどうしてこう口がうまいんでしょうね?悪い気しなかったわ!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.