新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101622 投稿日:2002年05月04日 22時08分07秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-4月・5月
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :生活  パスワード

え〜っと、え〜〜〜っと。。。。

気が付いたら5月になってました(涙)。
「買ったCD-4月」をすっかり忘れておりました。
ま〜忘れてた・・・ってことは、たいしたCDが無かった・・ってことか?(笑)
いやしかし、みなさん耳の肥えた方が多いようなので、
みなさんはきっとまた素敵な音楽との出会いをされたんでしょうね。
ぜひ教えてやってくださいませ。

(全5項目)[投票総数:9票]
順位 票数 グラフ  
13
.33.3%
Treat or Goblins (林原めぐみ)
13
.33.3%
自己ベスト(小田和正)
31
.11.1%
I`TS A WONDERFUL WORLD(ミスチル)
31
.11.1%
Stompin On DOWN BEAT ALLEY(東京スカパラダイスオー
31
.11.1%
Never A Dull Moment(Tommy Lee)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2002年05月04日 22時13分27秒 ) パスワード
  

5月は半ばからややゆっくり出来る予定。。。です。
予定・・・というか、「そうなってくれ〜!」っていう希望?(涙)
・・・ということです。>関係者各位(←誰のことよ?(笑))

・・・・こほんっ。

さて。
前回の「買ったCD」スレッドは、寝る子さんの「アリシア・キーズ」で終わってたと思います。はい。

今日久しぶりにCDショップに行ったんですが、
未だにアリシアのアルバムが、目に付きやすい棚の場所を確保してました。
売れてるんでしょうね。
確かにあの、特にピアノ。あたたかかったりセクシーだったり・・・で、
素敵ですよね。
[2]ころんさんからのコメント(2002年05月04日 22時16分42秒 ) パスワード
  

4月は・・・実はあんまり記憶にないんです(涙)。

エレカシの2枚組のアルバム、買いました。シングルコレクションみたいなの。
エレカシが売れ始めた頃、「売れると路線が変わっちゃうんだろうな・・・」って、やや淋しく思ったもんですが、なんのなんの(笑)。
いつまでもエレカシはエレカシで、だからほっとします。
懐かしいような、力強いような・・・男の世界を感じます。
[3]ころんさんからのコメント(2002年05月04日 22時25分26秒 ) パスワード
  

立て続けに書いちゃってますが・・・思い出したうちに書いとかないと
またすぐ忘れてしまうお年頃なもんで(泣)。

ケツノポリス2を買いました。ケツメイシね。
これ、うちの怪獣1号くんのリクエストです。(中1オスです)
彼はヒップホップが好きらしいです。はい。
「トモダチ」って曲は売れてましたよね。この曲が一番好きらしいです。
ケツメイシの他にはリップスライム、バンプ・オブ・チキン、キック・ザ・カンクルーなどがお好みのようです。
[4]きららさんからのコメント(2002年05月04日 22時42分53秒 ) パスワード
  

ノラ・ジョーンズを買いました。
ジャズ系のなんとも聞きやすい、落ち着いた感じの曲ばかり。
寝る前に聞くといいです。
あとは・・・。「欲しいなあ」って思うだけで手に取るまでにはいかず・・・。
貧乏はさびしゅうございまする。
あー、予約してるダブルのCD取りにいかなくっちゃ。

そうそう、最近気になってるのが「麻婆25」です。
いいです〜。
[5]yoshiさんからのコメント(2002年05月05日 21時24分04秒 ) パスワード
  

お久しぶりです。

エレカシがHEY!^3に出てると最高に面白いですね。
Voの彼がしゃべりまくって。

私は先月はシェリル・クロウの新譜を購入。
とあるところでこのアルバムに収録の「Soak Up The Sun」っていうシングル曲
のプロモを見て気に入って買いました。コレ結構いいですね。
シェリル・クロウは全部持ってますが、今まででいちばん明るい感じ。
早いもんで彼女もう40歳だそうです。

来月はレッチリの新譜を絶対買う予定です。
[6]ころんさんからのコメント(2002年05月05日 21時54分13秒 ) パスワード
  

>「麻婆25」

どんなんだろ?

>ノラ・ジョーンズ

聞かなきゃ(笑)。なかなか時間がなくて、まだ聞いてないんですよ(涙)。

>yoshiさん

おひさです。
シェリル・クロウ、私も買いましたよ。
あのイントロの部分を聞いて即買いでした。
40歳・・・ってライナーノーツで見て、ビックリでした。
もっと若いと思ってたんですよ。
いいっすね。あんな40歳になってみたい。。。

>来月はレッチリの新譜を絶対買う予定です。

お!来月なんだ!私も買うぞ〜(笑)。
この夏はコールドプレイのアルバムも出るらしいんで、
蓄えとかないと・・・(笑)
[7]ころんさんからのコメント(2002年05月05日 21時59分17秒 ) パスワード
  

元ちとせ、よかったです。
曲名を忘れちゃったんですが、彼女の声はやさしくかなしく
あたたかくさびしく・・・強烈な存在感を感じます。
泣くかと思いました(笑)。
[8]やっくんさんからのコメント(2002年05月05日 22時07分05秒 ) パスワード
  

元ちとせの曲の曲名は
わだつみの木
です。
漢字で書かないといけない部分がひらがなになっている可能性があります。
[9]ころんさんからのコメント(2002年05月05日 22時14分03秒 ) パスワード
  

>元ちとせの曲の曲名は
わだつみの木

あ〜、やっくんさんありがとうございます。
でも、コレじゃないんです。
わだつみの木もすばらしい曲なんですが。。。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年05月05日 23時13分45秒 ) パスワード
  

>元ちとせ、よかったです。

ここ数週間ロスのニュースでもこの「わだつみの木」がちょっと流れます。


わたつみ、というのは「海の神さま」の事で「海」を意味し
これが「わだつみ」に現代では音が変わってるのですが
だから「わだつみの木」ってどういう意味なのか
ロスでちょっと聞く分には意味が分からないのですが
詮索するほどの意味は無い感性のネーミングなんでしょうね。


日本語が変だな、と思ったので彼女の名前と歌のタイトルを記憶しています。
こうやって書くと日本と離れてると実感します。
[11]寝る子さんからのコメント(2002年05月06日 10時23分29秒 ) パスワード
  

4月はあまり買ってないなぁ。3枚?

久保田利伸の「United Flow」を買いました。
彼のアルバムはデビュー当時からずっと持っているので、
この声を聞いていると安心するというか^^
彼は一貫してこの道を歩んでいるのがわかります。
車の中でよく聞いています。久保田ワールドだぁ。

ハリー・コニックJRの「25」も古いですけど買いました。
いきなり大好きな「スター・ダスト」から始まり、
このピアノ・ソロにもうめろめろ。いいっすよ、ジャズ♪

それからスラヴァの「somewhere」
今、月曜9時の「空から降る1億の星」のラストに流れる
「スマイル」と言う曲が有名になりつつありますが、
スラヴァの声で聞くとまた幻想的で素敵です。

そう、このアルバムはクラッシックでなく、ジャズやスタンダードナンバーを
彼がカヴァーしたもの。
休日の朝、コーヒー飲みながらゆったりと浸っちゃってください♪
[12]きららさんからのコメント(2002年05月06日 10時35分39秒 ) パスワード
  

シェリルクロウ
良かったです〜!ステキすぎる!
40歳!?・・・知らなかった。っつーか、見えない!

DoubleのREMIXアルバムを買いました。
Doubleは昔っから大好きです!
セクスィ〜(笑)
[13]ころんさんからのコメント(2002年05月06日 11時41分09秒 ) パスワード
  

>ハリー・コニックJR

一枚しか持ってないんで、他のも欲しいんですが
どれを買えばいいやら・・・って、悩んじゃうんですよね。

>今、月曜9時の「空から降る1億の星」のラストに流れる
「スマイル」と言う曲が有名になりつつありますが、
スラヴァの声で聞くとまた幻想的で素敵です。

あぁ〜聞いてみたいぞ〜。
ドラマもまた神秘的というかなんというか。
あれ?月曜日ってことは今日かぁ。。。どうなるのかなぁ〜。。。
[14]ころんさんからのコメント(2002年05月06日 11時44分44秒 ) パスワード
  

アシャンティのアルバム、買いました。
シェリル・クロウのアルバムを押さえる勢いだってやつ。
新人さんらしいのですが、なんのなんの。
まだ1回、それも数曲しか聴いてないんですが、
いいっす。
見た目もキュートだし。
[15]ころんさんからのコメント(2002年05月06日 11時48分32秒 ) パスワード
  

私的には、今月は中村くん一色なんです。
ライブ行くんですよぉ〜。
チケットが先月末くらいに届きまして、
それを眺めてはニコリ・・・って感じです(笑)。
このチケット、パスポートのような形状になってまして、
シリアルナンバーが入ってて、開くと写真を貼るところとか、
個人のプロフィールを書くとことかあります。
もちろん写真なんて貼らなくてもいいんだろうけど、
こうしたお遊びにはとことんつきあって楽しまないと!ってことで、
わざわざ写真取りに行ってみようか・・と思ってます(笑)
[16]ころんさんからのコメント(2002年05月06日 11時50分23秒 ) パスワード
  

あ〜、そうそう。
ローリン・ヒルのアンプラグドが出るんですよね。
これは買わなきゃ!
どっかのサイトで試聴したんですが、かなりよかったですよ。
最初4月の終わりに発売されると聞いていたのですが
5月になったらしく、待たされたぶん、余計期待しちゃってます。
[17]ころんさんからのコメント(2002年05月09日 19時33分21秒 ) パスワード
  

>ローリン・ヒルのアンプラグドが出るんですよね。
これは買わなきゃ!

ってことで、買いました(笑)。

ローリン・ヒルっていうと、ミスエデュケーションだったり
フージーズだったりするんでしょうけど、
今回のローリン・ヒルはガラリと違います。
限りなく素なのかも。。。
それをタイクツだと感じる人もいるかもしれませんが、
私は好きです。このアルバム。

日頃仕事の予定なんかをつけてるスケジュールのホームページがあって、
インターネットに接続してると、場所がどこでもいつでも
確認出来るようにしてて。
その中に発売予定のアルバムとかもそのスケジュールにつけてるんです(笑)。
で、気が付いたのですが、レッチリとエゴのニューアルバム、発売日が同じ?
・・・・・・・・イタタ・・・・です(笑)。
[18]寝る子さんからのコメント(2002年05月10日 22時03分02秒 ) パスワード
  

はい、みなさまお待たせのミスチルのアルバム登場です。
予約してたのでポイントがいっぱいついて・・・(どーでもいいかぁ)

ほろ酔いなので、すみませんです・・・^^;

「I`TS A WONDERFUL WORLD」というタイトルで、ちょっとした本のように
なっています。綺麗な写真もふんだんに使われていて、詩集みたい。

「youthful days」の良さを実感したりしておりますが、
彼らの広がりのある世界にはうっとり・・・ですね。

テレビでは「蘇生」という曲をよく歌ってくれているようですが、
今日で結成10年目を迎えたミスチル、個人個人でいっぱい思い出がみなさんも
おありなんじゃないかな。

今度どんな曲が皆さん好きなのか聞いてみたい気もしますね^^
[19]ころんさんからのコメント(2002年05月14日 22時31分18秒 ) パスワード
  

ミスチルで思い出の曲ねぇ。。。
歌手志望の男前の年下の友人がいたんです。
若い頃夢をあきらめ、のちにあきらめきれずに再度チャレンジして、
ま、そういう学校なんかに行ったりして
Vシネマなんかにちょこっと出たりもしたんだけど、
歌で生活は出来なかった・・・まぁ、
よくある話といえばそうなんですが、
彼らにとっては・・・人から見れば青いかもしれないけれど、
それでも一生懸命だったろうと思います。

で、その男の子がいつだったかトゥモロー・ネバー・・・を歌ってくれまして。
それはそれはとっても上手でした。はい。
でもでも上手ってだけじゃ歌手にはなれないんですよね。現実には・・・。

・・・・あれ?寝る子さん、泣いちゃだめだって(笑)。
[20]ころんさんからのコメント(2002年05月14日 22時32分40秒 ) パスワード
  

今日は眠くて眠くて。
眠気覚ましにCDショップに行ったんですが(おいおい)
ミスチルと小田和正がガンガンかかってました。

んな中で、気になったのが、ボッサなコーナー。
コンピらしきものがけっこう揃えてありました。
いろいろ見てて迷って、結局買ってないけど。。。(泣)
[21]寝る子さんからのコメント(2002年05月15日 07時47分35秒 ) パスワード
  

>・・・・あれ?寝る子さん、泣いちゃだめだって(笑)。

誰が泣くんじゃ・・・^^;

ミスチルは去年くらいからはまりだして、殆どアルバムも揃えちゃいましたね。
私も好きな曲は何曲かあるんですけど、
お友達の歌舞伎町のお兄さんが「口笛」が大好きで、それを聞いたときは
ほお、と思ってしまいました。

ミスチルの曲の中でも「口笛」は田舎テイストというか(笑)
ちょっとオミズの世界でばりばりの彼とはイメージが違っちゃってるんですが、
彼の原風景というかな。。辛かった子供時代に唯一癒された風景が、
この曲にだぶるんだと話してくれたことがありました。

「甘からず凡庸でなく、朴訥としながらも、力強い」
と、桜井さんが仰ってる通り、シンプルだけれど誰の心にも響く曲ですよね。

それぞれの時代を懸命に生きた人たちの心の中を描いて、
小さいけれどとても大切な何かに触れることが出来るメロディと詞、
そしてヴォーカルがミスチルの魅力かもしれません。

ころんさんのお友達も、きっとミスチルの「トゥモロー・ネバー・ダイ」を聞きながら
今頃頑張っていらっしゃるんでしょうね。

みんな、ガンバ♪
[22]ころんさんからのコメント(2002年05月15日 09時09分27秒 ) パスワード
  

さすが寝る子さん。

しっかりオチがついたところを恐縮ですが
「Tomorrow never knows」でしたよね。
「トゥモロー・ネバー・ダイ」じゃぁ、いろんな秘密兵器が出てきそう。。。(笑)
[23]ころんさんからのコメント(2002年05月15日 09時16分17秒 ) パスワード
  

え〜っと。。。。

確かに邦楽を聞くと実体験と歌詞をダブらせてしまって
感情移入してしまう・・・というのは、大いにアリですよね。
だからなのかなぁ。恋愛の歌がヒットするのは。
一番たくさんの人の過去とシンクロしそうですもんね。

桜井さんの声、好きなんですよね〜(笑)
他にはB'zの稲葉くんだったり、エレカシの宮本くんだったり、オリジナルラブのたじまさんだったり。
あぁいう声で夜耳元で子守歌でも歌われた日にゃぁ、あんた
・・・・きっと寝付けないと思うぞ・・・(笑)
[24]ころんさんからのコメント(2002年05月15日 09時20分47秒 ) パスワード
  

昨日、映画「スパイダーマン」のサントラ、聞きました。
ついでにずっと昔のスパイダーマンのテーマ曲っていうの?
あれと、今回エアロスミスが歌ってるのとを比較して
聞いてみました。

いやぁ〜〜〜いいっ!(笑)

昔のも、いかにもって感じですっごくいい。
でも今回のエアロスミスはもう、かっこよすぎる!
もう最初の数秒を聞いただけで、立ち上がって叫びたくなります(笑)。
[25]TARAKOさんからのコメント(2002年05月15日 09時49分00秒 ) パスワード
  

>でも今回のエアロスミスはもう、かっこよすぎる!
>もう最初の数秒を聞いただけで、立ち上がって叫びたくなります(笑)。

えっ!?そんなに良いの??
じゃ、TARAKOも小田和正やめて、スパイダーマンにすれば、よかった・・・。

[26]寝る子さんからのコメント(2002年05月15日 12時45分15秒 ) パスワード
  

>「Tomorrow never knows」でしたよね。
>「トゥモロー・ネバー・ダイ」じゃぁ、いろんな秘密兵器が出てきそう。(笑)

・・・まことにもって申し訳ない・・・m(_ _)m

明らかに映画の観すぎ、というか、年相応にぼけてきた、というか。

♪誰かの為に生きてみたって oh oh Tomorrow never knows ♪でしてよね。
007にしてどうするってんでしょ。
あぅ。。

ほー、「スパイダーマン」のサントラ、エアロスミスですか。
彼らはいつまでもホントカッコいいですよねぇ。
リブ・タイラーはお父さんに似なくてホントよかった(こらこら^^)

映画のお話じゃないからちょっと小さい声で言いますけれど、
主演のドビー・マグワイアは「サイダーハウス・ルール」で上手かったですよね。
監督は「死霊のはらわた」(笑)のあのサム・ライミ。

観た方、どんなだったか教えて〜
[27]ころんさんからのコメント(2002年05月15日 20時50分45秒 ) パスワード
  

>明らかに映画の観すぎ、というか、年相応にぼけてきた、というか。

ほほほ。
・・・ここはあえて突っ込むまい(コラ)。

>リブ・タイラーはお父さんに似なくてホントよかった(こらこら^^)

ほんと!(笑)いや、でも口はお父さん似かな。
でもリブ・タイラーはあの口だからチャーミングなんですよね。きっと。
サンドラ・ブロック、ジュリア・ロバーツも同じ系統?

>主演のドビー・マグワイアは「サイダーハウス・ルール」で上手かったですよね。

スパイダーマンのスポンサーの間では、もっといわゆる2枚目の俳優さんを主役に・・・って話が出てたみたいですね。誰だったっけ?ジョニー・デップとかだったかな?(自信なし)
でも監督さんが「サイダーハウス・ルール」を見て、ぜひドビー・マグワイアで・・・って押したとか。
スパイダーマンの素顔に近いと思ったらしいですね。

>監督は「死霊のはらわた」(笑)のあのサム・ライミ。

へ。そうなんだ〜。。。。困った(何が?(笑))

そうそう、そのスパイダーマンのサントラ、全部をまだ聞いてないんですが、見たところによるとマーシー・グレイなんかの曲もあるようで。
あ〜早く聴きたい〜。んで、観たいぃ〜〜(笑)
[28]きららさんからのコメント(2002年05月15日 22時06分03秒 ) パスワード
  

>そうそう、そのスパイダーマンのサントラ、全部をまだ聞いてないんですが、見たところによるとマーシー・グレイなんかの曲もあるようで。

メイシー・グレイじゃないですか?
私も「スパイダーマン」のサントラ気になってはいたんですけど、
「誰か買わないかなあ」って期待もしつつ・・・。(笑)

椎名林檎のカヴァーアルバムが出ますね。

あとね、もう一つ気になってるのがオムニバスアルバムの
「BEAUTY」っていうヤツ。
あれは、欲しいですね。
[29]ころんさんからのコメント(2002年05月15日 22時26分14秒 ) パスワード
  

>メイシー・グレイじゃないですか?

あ、あっれぇ〜〜〜?(汗)
・・・いかん、人の事、言えないな(笑)。いや、誰のこととは言えないが・・・(笑)

さて、今日は長い夜になりそうです。
昼間仕事がはかどらなかった分を今から取り戻そうかな・・・と(涙)。
で、まず考える。こういう時のBGMは何がいいだろう・・・・って(笑)。
コレ決めるのにまた時間かかったりしてね(笑)。
[30]ころんさんからのコメント(2002年05月15日 23時02分58秒 ) パスワード
  

そういえば・・・最近ざざさんのお名前をお見かけしませんけど。
以前ざざさんがお勧めしてくださった、オレンジペコー、かなり話題になってるみたいで。
5月にアルバムが出るんですよね。これ、買いかな〜と悩み中です。
同じくざざさんが紹介してくださったポート・オブ・ノーツとともに、最近CMソングとしてかかってますね。なんのCMだったか忘れちゃったけど・・・(泣)

・・・さて、仕事仕事・・・(涙)
[31]やっくんさんからのコメント(2002年05月16日 00時33分48秒 ) パスワード
  

今、はなまるマーケットのオープニングで流れている曲は何なのですか?
今、CMで流れているFINEというオムニバスCDを買えばこの曲が入ってるのですが、この曲だけシングルであればこれだけでも買おうかと思っています。

[32]ころんさんからのコメント(2002年05月17日 21時18分39秒 ) パスワード
  

あ〜ごめんなさい。見てませんでした。

どんな曲なのかお書きになると、
どなたかご存じかもしれませんよ。
っていっても、曲をも寿で表現するのは難しいですね。

今日はそのスパイダーマンのアルバムを通して聴いてみました。
1曲目が元々のスパイダーマンの曲。
最後がエアロスミスのスパイダーマンの曲。
この2つの印象が強烈で、途中の記憶があんまりない。。。(笑)
[33]ころんさんからのコメント(2002年05月17日 21時33分24秒 ) パスワード
  

>っていっても、曲をも寿で表現するのは難しいですね。

っていっても、曲を文字で表現するのは難しいですね。
・・・の誤りでした(笑)
[34]ゲコさんからのコメント(2002年05月28日 23時52分35秒 ) パスワード
  

こんばんわ。
なんだか今日はそちら、すごい雷だとか...。

先日注文してあったCDがやっと届きました。小田和正「自己ベスト」
店頭で買わないのかい?って聞かれそうですが友人が社員割り引きで
買ってくれるのでちょっくら時間がかかるんです。
それにしても小田さんの声って全然替わりませんねえ。明日からしばらく
車のなかではこればっかり聞きそう。
[35]ころんさんからのコメント(2002年05月29日 12時12分04秒 ) パスワード
  

声、ほんとちっとも変わらないですね。
衰えないっていうか・・・きっと、年をとって、音域とかも変わってるんじゃないの?って思うんだけど、でもちっともそんな様子を感じさせない。
透き通った声・・・っていうのか、しみる声ですよね。
[36]ころんさんからのコメント(2002年05月30日 16時07分13秒 ) パスワード
  

あ!
どなたかスカパラ買ったんですね!
いいなぁ〜〜〜。。。

私、先日小倉に用があって、
ってことは・・・当然タワレコへ(笑)。

・・・ってことは・・・・・

はい。買いました(笑)。

BOBBY&Iって人の「BOBBY&I」
なんでしょう。ソフトロックっていうのかな。
カーペンターズみたいな感じ?(デュオだし)
キャッチーで、ポップで、ほっとします。
[37]ころんさんからのコメント(2002年05月30日 16時13分58秒 ) パスワード
  

突然思い出したんですが。

「コトノハ」って曲だったと思います。>元ちとせ

曲名と照らし合わせて音楽を聴かないので、
なかなか憶えられないんですよね。
でも確か歌詞の中に「コトノハ」って言葉が出てきたように
思います。
[38]SAGさんからのコメント(2002年05月31日 01時09分05秒 ) パスワード
  

あ、オレンジペコの新譜、買いました(というか、買わされました)

吉田美和がエゴラッピンを歌ってるっていう表現しか私にはできませんが(笑)かっこいいし、ここちよいです。
うちの、5歳の末息子も、朝からステレオのスイッチを入れて聴いています。
8番目のインスト曲がお気に入りで、「ほー朝からサンバですかい」という私に
「サンバンじゃなくて8ばん!」っていう、ベタなずっこけをやって頂きました。

エアロスミスはくりらじのときにソニーちゃんから頭だけ聞かせてもらって
サントラほっしっぞーと思ってる今日この頃。
が、きっとこの曲も入ったエアロスミスのアルバムも出るに違いないので
それ待ちという手もあるし。。悩みどころですね。
アルマゲドンの曲が入ってるアルバムは買ってはいるんですけどね。

[39]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 11時10分42秒 ) パスワード
  

アメリカは卒業シーズンです。

今日スピルバーグ監督が高校の?卒業証書を頂いたそうで
その時に映画のテーマ曲が流れたのです。


私は「スターウオーズ」の曲だと思ったのです。
夫によると「インディアナ・ジョーンズ」だったそうです。

なるほど、「スターウオーズ」では間違ってますよね。ライバルのだから。
でも、スターウオーズもインディアナ・ジョーンズも区別のつかない私の耳って・!
[40]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 11時12分43秒 ) パスワード
  

本日の開き直り↑

両方とも作曲家はジョン・ウイリアムズよね?
ということはジョン・ウイリアムズの作風は分かってるわけだ。
[41]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 11時39分06秒 ) パスワード
  

確認したところ、
カリフォルニア州立ロングビーチ大学でした。
大学を中途退学してたそうです。
[42]ころんさんからのコメント(2002年06月02日 14時14分43秒 ) パスワード
  

>あ、オレンジペコの新譜、買いました(というか、買わされました)

あ、いいっすね〜。私も聴きたいですぅ(にこっ)。

ネットでちょこっと試聴しただけだったんで、
フルに聴いてみたいんですよね。
アレ、ジャケもかわいいですよね。。。。

エアロスミス、いいっす。
あんなおじさんなら、まだまだストライクゾーンです(笑)。
・・・あ、でも苦労させられそう・・・(涙)
[43]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 15時42分23秒 ) パスワード
  

はは(苦笑い)。

試聴して、ガマンできなくて、
結局買っちゃいましたよ>オレンジ・ペコー

いいね〜〜〜。。。。(ぽっ)
詳しくは「買ったCDー6月」の方で。。。。
[44]将軍さんからのコメント(2002年06月03日 19時03分05秒 ) パスワード
  

ころんさん

え”〜〜!!

ころんさんに怪獣がいらしたのは知ってましたが・・・
まさか、‘なかいち’とは・・・・

え”〜〜っ!!
そんな風には見えなかったよぉ〜〜!!(←ナゾ

スレッド違いでゴメンナサイ・・・さらにCD4月・5月だし・・・・f^^;
[45]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 21時49分41秒 ) パスワード
  

1号は“ナカイチ”です。
2号が小5。

>そんな風には見えなかったよぉ〜〜!!(←ナゾ

ま、「永遠の26歳」ですから(笑)
・・・ん?26歳でナカイチってことは、
いくつで産んだ勘定になるんだ?(笑)

って考えると、1号2号の歳もごまかさないと
すべてのごまかしがきかなくなってしまふ。。。。(笑)

そういえば子供の頃母親に
「一つウソをついたらたくさんのウソをつかなきゃいけなくなるんだよ」と
しつこく言われたもんです。

こういう事だったのかぁ〜。。。。(遠い目)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.