マイホームフォーラム アクアジャンクション 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101611 投稿日:2002年04月27日 10時56分32秒  パスワード
 お名前:ころん
将来の夢
キーワード:夢 希望
コメントの種類 :雑談  パスワード

コレ、「おやつ」で使わせていただくかもしれません
・・・という事をまず書いて・・・・っと。

「将来の夢」と言っても、子供の時に思い描いていた
「大きくなったら○○になりたいの!」ってお話ではなく。

大人になって、世間の酸いも甘いも知ってしまって(笑)
そこで思うところの「将来こんなことをしたい」って夢です。

子供の頃からの夢を引きずっている方もいらっしゃることでしょう。
大人になって全く違う分野に興味を持たれた方もいらっしゃるでしょう。
経済的な縛りがなければ、こんな仕事をしてみたい・・・とか
仕事じゃなくても、趣味でこんなことやってみたい・・・とか、
そういうの、無いです?

個人的にここのところ忙しく、現実しか見てなかったんで
みなさんの夢のお話でも聞かせていただけると
きっとほんわかとなれる・・・と思うんです(笑)。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年04月27日 11時18分38秒 ) パスワード
  

我が家は「40歳リタイア」の夫の夢が遅れ駆せながら実現しようとしています。

それで私の夢は老後の人生を気の合った人達と一緒に住んで送れたらというのです。
それには数十年後の話ですけど。
更に夫が死んでからの話なのですけど。
楽しい老後が送れたらと願っています。
[2]ころんさんからのコメント(2002年04月27日 17時39分55秒 ) パスワード
  

私、陶芸家になりたいんですけど(大胆?)

なんかアナログな仕事したいですね。
手で土をこねて、カタチを作って
焼いて。。。
自分の作ったこの世に一つしかないゴツゴツとしたお皿に
サラダやパスタを盛って食べてみたい。。。と思うのです。

ま、今のところはまるっきり遠い夢です(笑)。

かわいい花嫁さんってのもアリだと思うんですが、
まだ有効期限内だろうか・・・?(涙)
[3]さんからのコメント(2002年04月27日 22時46分56秒 ) パスワード
  

今、一番欲しいのは『家付きのガレージ』ですな。

間違っても「ガレージ付きの家」じゃあーりません。

ガレージには白いロードスターと、真っ赤なBMW。

家の地下には、防音完備の練習スタジオがあって、週末にはバンドの練習三昧。

・・・それにつけても金の欲しさよ・・・(ぐすん)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年04月27日 22時58分03秒 ) パスワード
  

>ガレージには白いロードスターと、真っ赤なBMW。

ふふふ
我が家は「ポルシェ・ボクスター」希望。


>・・・それにつけても金の欲しさよ・・・(ぐすん)

ホント(ぐすん)
[5]番頭さんからのコメント(2002年04月28日 02時13分32秒 ) パスワード
  

藁葺き屋根の家で蕎麦を打ったり、いろりでだんご汁など炊いて・・・かまどの飯に・・・崖を降りて魚を釣ったり、裏山で山芋や山菜を採ってきたり

こりゃ贅沢すぎるかな(笑)
[6]Nowhere Manさんからのコメント(2002年04月28日 02時54分33秒 ) パスワード
  

>家の地下には、防音完備の練習スタジオがあって、週末にはバンドの練習三昧。

これを実現したくて、今海外(発展途上国)暮らししてます・・・って、
なかなかお金は貯まらないんですけどね(苦笑)
[7]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 13時27分20秒 ) パスワード
  

>ガレージには白いロードスターと、真っ赤なBMW。

ん〜〜めでたいっ!と思ったのは私だけ?(笑)
真っ赤なのはBMWですか。カウンタックじゃダメ?
子供の頃カウンタックが欲しくてねぇ。。。

創さんちにそんな家付きのガレージが出来たら
スケッチに行きますね(笑)。
子供と3人、人のガレージの前で
座り込んでスケッチしてる様子を考えると
なんとも楽しくないです?(笑)
[8]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 13時30分26秒 ) パスワード
  

番頭さんもやっぱりアナログな生活がしたい人と見た!(笑)

なんかそういうモノのあたたかみを感じる事が出来る生活を
してみたいですよね。
・・・と、歳を取ってよけいにそう思うのです。私。

前はねぇ。。
家の近くにはコンビニがあったほうが便利だし・・・とか、
そんなことが基準だったんですけど、
今はそれよりも山奥で生活してみたいって思います。
子供の学校とか、そういうの考えると今は無理かな。
[9]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 13時33分31秒 ) パスワード
  

>>家の地下には、防音完備の練習スタジオがあって、週末にはバンドの練習三昧。

>これを実現したくて、今海外(発展途上国)暮らししてます・・・って、

あら、ここにも一人永遠のバンド小僧発見!(笑)

私は今は自分で演奏よりも聴くことで十分満足なんですが、
サックスとバイオリンはやってみたいと思うんです。
どっちもけっこうお金がかかるし、
やっぱり練習する場所ですよね。問題は。
ガレージ作ったらレンタルしてください。
1時間800円くらいでどう?(笑)
[10]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 13時38分07秒 ) パスワード
  

>・・・それにつけても金の欲しさよ・・・(ぐすん)

・・・・・・・・・・・ほんとよね(涙)。

しかし、私の夢って、みなさんよりも
ずいぶんとこじんまりとしているというか、なんというか。。。。(笑)

昨日なかにしさんとお話しをしてて。
なかにしさんは喫茶店をやりたいらしいんですよね。
お客さんが滅多に来ないような喫茶店。といっても
さびれてるというわけではなく、
隠れ家的な喫茶店って感じ?

で、私はそこで使う食器を作る・・・・と。

で、ケンカになるわけ。
「俺の作ったランチはこの皿には合わん!」
「皿に合った料理を作りなさい!」って(笑)

そういう、ケンカ(まぁ仲良しのケンカですよね)の耐えない
喫茶店をやってみたいですねぇ(笑)。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年04月28日 13時40分27秒 ) パスワード
  

それでお客は「彦熱」のお客なので
2人の喧嘩を聞くわけでも聞かないわけでもなく
黙々と珈琲をすする
っと。


結構絵になってますね。
[12]番頭さんからのコメント(2002年04月28日 13時44分07秒 ) パスワード
  

でしょでしょ?

一年のうちの半分(夏場)はこうして暮らし、後の半分は南の国の島で暮らしたいです。
まっつぁおなビーチで美味しいフルーツとお酒・・・横にはパツキンのゴージャスなトップレスびじょ
夜はパーテー・・・その後は水上コテージでパツキンと・・・・異文化交流

くっくっくっ・・・・くぅぅぅーーーっ(>_<)たまりませぇん

えっ?それはアナログじゃない?

なにごとも「ほどほどに!」でんがな(^^;
[13]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 13時47分57秒 ) パスワード
  

>それでお客は「彦熱」のお客なので
2人の喧嘩を聞くわけでも聞かないわけでもなく
黙々と珈琲をすする

そうそう。
「あ〜またやってらぁ〜・・・」みたいな感じで
我関せず・・・というか、BGMがわりに聞き流したりしてね。
で、めいめいがそれぞれの時間を過ごして
家に帰る・・・という。。。
なんちゅ〜ことはない喫茶店。
・・・・・あ、まんま彦熱だ(笑)。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年04月28日 13時51分24秒 ) パスワード
  

>・・・・・あ、まんま彦熱だ(笑)。

なんですよね〜(笑)
[15]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 13時51分30秒 ) パスワード
  

番頭さん。

夏と冬の差が激しすぎだと思うんですが(笑)。

ビーチでカクテルとパッキンのトップレス。
これを女性用に置き換えると・・・
・・・・・・・・ん〜置き換わらないではないか。
ほら、こういう点で女性は損なんですよぉ(涙)。←泣くほどの事でもないが。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年04月28日 13時57分56秒 ) パスワード
  

番頭さん

<5>と<12>
随分格差が大きいではありませんか。

<12>の方に切実さがあるような?


ころんさん

>ビーチでカクテルとパッキンのトップレス。
>これを女性用に置き換えると・・・

ワタクシの場合は右手にブラット・ピット左手にデカプリオ
なぁ〜んちゃってぇ〜
くっくっくっ・・・・くぅぅぅーーーっ(>_<)たまりませぇん
[17]番頭さんからのコメント(2002年04月28日 14時34分02秒 ) パスワード
  

ようするに、まばゆいビーチでパツキンをはべらせてカクテルを飲みながらレゲエを聞いたり、長靴と麦わら帽子と腰にぶら下げたタオルが似合う男になりたい。

ちゅーことですよ。

えっ!?尚わからない?

まぁーその・・・・つまり・・・・アースコンシャスな男になりたいっちゅーことでんがな(^^;
[18]ゲコさんからのコメント(2002年04月28日 15時07分37秒 ) パスワード
  

私の夢は「印税生活」。って何にも才能のない私には本当の「夢」ですけどね。

海の見える小高い丘のログハウスでのんびり、好きな音楽を聴きながら空想に
ふけって小説やエッセイを書く、そして「コーヒーが飲みたいなぁ〜」と思うと
すかさず「お茶にする?」と言ってくれる優しい男が側にいてくれたら...。

現実のマイ・ルームはゴミ箱化している..。今年こそ片づけるぞ。

[19]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 15時40分49秒 ) パスワード
  

>ワタクシの場合は右手にブラット・ピット左手にデカプリオ

なるほど。
そういう変換の仕方もあるわけですね。

ふぅ〜む。。。。。

右手にブラット・ピット左手に浅野くん

・・・・・落ち着いて眠れないかも(笑)。
[20]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 15時43分15秒 ) パスワード
  

>すかさず「お茶にする?」と言ってくれる優しい男が側にいてくれたら...。

ここがポイントよぉ(笑)。

今日の私ならばさしずめ
「じゃ掃除でもする?」って
自主的に部屋を片づけて洗濯してくれる易しい男が欲しいです。

・・・・・・さ、あきらめて3回目の洗濯でもするか(涙)。
[21]きららさんからのコメント(2002年04月28日 16時42分31秒 ) パスワード
  

私の夢ではないんですけど、うちのパパさんは、定年退職をしたら
喫茶店を開きたいって昔っから言ってます。
単に若者とおしゃべりをするのが好きなだけなんですけどね。
で、定食とかお食事関係はうちのママさんが担当して。
うちのママさんは自慢ですが、料理は絶品です。
ケーキやお菓子は私が担当。
そんな、生活できたらなって思います。

個人的には、ころんさんではないけど(笑)「かわいいお嫁さん」です。
今年中には叶えたいんですが、こればっかりは一人では実現できない・・・。(泣)

右手に堂珍、左手に藤木でしょう。(^^;)
[22]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 16時49分50秒 ) パスワード
  

>易しい男

これじゃ意味が違い過ぎる・・・(個人的にめちゃウケ)

「優しい男」ねっ。

>右手に堂珍、左手に藤木でしょう。(^^;)

あっら〜。
このあたりに年齢の差が?(涙)。
[23]寝る子さんからのコメント(2002年04月28日 17時12分11秒 ) パスワード
  

ども。現実に追いまくられの寝る子です。

近い将来の夢って言ったら・・・老後になっちゃうような気が・・・^^;

最近仕事がらみでよく山口に行くのですけれど、
とある老夫妻のお宅の前に降り立つと、
川のせせらぎが絶え間なく聞こえて来るんですよね。

家の裏手を回って土手を上がると、
新緑をバックに見事な清流が豊かな水をどぅと運んでおり、
思わずうわぁと叫んでしまいました♪

白い藤が花びらを散らし、菖蒲が咲き乱れ、石垣に座って手を置くと
懐かしい野草の柔らかな感触や太陽の温もりがが掌に伝わってきて、
あぁ、今自然の一部になってるー、と、感激してしまいました。

久々に会議に出席をしたり、車であちこちに走り回るという仕事に戻りましたが、
小さな家をこういう隠れ里に建てて、
時々刺激が欲しい時には(笑)ころんさんとおびおさんの喫茶店でコーヒーを飲む。。
そんな生活がしたいものだと思っています。

あ。美味しい地酒を売ってるお店も近くにあったら最高なんですけど・・・^^;

ゲコさん、印税生活は夢のまた夢です・・・(泣)
[24]ゲコさんからのコメント(2002年04月28日 19時40分10秒 ) パスワード
  

>ゲコさん、印税生活は夢のまた夢です・・・(泣)

そうですか?寝る子さんはしっかり「印税生活」をされているのかと...。
文章がとっても素敵なんですもん。それに、あの実月さんの文章力。
はぁ、うらやましい限りです。

頑張れば実現できる夢=体力があるうちにフルートだけのコンサート
開いてみたいです。アマチュアですから練習時間とか主婦が多いとなかなか
思うようにいかないんですよ。

そうそう、実月さん吹奏楽部に入ったんでしたっけ?
楽器は決まりましたか?
[25]いつも通りさんからのコメント(2002年04月28日 20時39分35秒 ) パスワード
  

おっ、忙しくしてる間にスレがガラリと...。
連休前の緊急仕事で朝5:00〜22:00が続き、最期の2日間は本当の丸徹夜。
どーにか神業をこなし、昨日朝帰宅して今まで爆睡しておりました。

「夢」か、 夏はバンクーバで冬はパースでゆったりと過ごし
      排気ガスが恋しくなったら日本へ戻る
      金が乏しい時はバンコックかバリで暮らす。
      更に乏しくなったらビルマで暮らす。
これ、私の夢。車は出来れば自分で運転しないてのが更に夢...。
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年04月28日 22時35分42秒 ) パスワード
  

ここまで読んで
あ〜
もう大笑い!
皆さんの夢、よく分かります!


>とある老夫妻のお宅の前に降り立つと、
>川のせせらぎが絶え間なく聞こえて来るんですよね。

津和野に行ったとき
家の前に川があって鯉が泳いでて

夫と、こういう家に住みたいね、なんて言ってたのです。
でも現実は「砂漠の中」に住みそうで
水のある生活がしたい!
[27]NEOKIさんからのコメント(2002年04月30日 07時55分12秒 ) パスワード
  

シルクロードをのんびり旅したい
[28]TARAKOさんからのコメント(2002年04月30日 09時09分16秒 ) パスワード
  

3連休でした。子守りで疲れたTARAKOです。
将来の夢ですか・・・。
子供が独立したらキャンピングカーを購入して、
あっちにふらふら、こっちにふらふらとして、
定住しない生活を10年ぐらいして、
また下関にもどって、ぼーっとしたいですね。
で、お天気の良い日には、なかにしさんの喫茶店に行って、
ころんさんの作ったお皿に乗ってくるおいしいお料理を
はぐはぐしながら、「あきこあねさまはどうしているかねぇ・・・」と
彦熱の常連さんとうわさする・・・(笑)
夕方になると、創さんや、Nowhere Manの快い演奏を聞きながら、
グラスを傾ける・・・ってのが良いなぁ・・・。
だめ??
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年04月30日 11時49分01秒 ) パスワード
  

現実は「3連休で子守りに疲れた」でしょうね。
早く大きくなっておくれ〜!
ですね。


[30]nyaoさんからのコメント(2002年04月30日 20時02分06秒 ) パスワード
  

先人たちが志し半ばで成し得なかった研究を完成させたいものです。
自転車云々は半分出来上がったようなものですが(笑)、
「日本海軍の通商保護戦略の変遷」は学生時代に十分取り組めず、
昨年になってようやく進展し始めたものです。
図書館にさえろくに入らない(?)書籍が多いため自費購読が多いので、
学生時代は相当しんどかったのですが現在は多少楽になりました。
*安くても1冊2000円はするんですよ〜〜〜(涙)

さて原稿用紙何百枚になるかなぁ〜〜〜?
[31]服部 明子さんからのコメント(2002年04月30日 22時09分53秒 ) パスワード
  

>「日本海軍の通商保護戦略の変遷」

こういう参考文献は国会図書館あたりでないとなかなか手に入らないのでしょうね。
防衛庁あたりならある?
手に入らないでしょうね。
東京と地方の差が歴然というのの1つかしら?

本はお金がかかるけど、手元に残るのがいいですね。
しっかり元とって下さい。
[32]ニライカナイさんからのコメント(2002年04月30日 22時22分44秒 ) パスワード
  

皆様の夢はロマンがあるからいいですね。羨ましいです。

私の将来の夢は花粉症の心配のないところに移住したい〜です。国内外は問いませんです。
[33]服部 明子さんからのコメント(2002年04月30日 22時34分42秒 ) パスワード
  

アラスカまたはラスベガスなんていかがでしょう?
植物がまず生えてないので絶対花粉数が微小?

上記のようなこういう場所もつまらないですけど
植物が多くても副作用が大変になるなら植物が憎いですね。


先日ロムしてましたら

1)ヨーグルト
2)アレルギー対策にビタミンA+C、カルシウム+マグネシウム、
それから「赤かぶ」?ターニップが良いと出てました。
要するにビタミンやミネラル。

でも、まさか、と思いました。

最近は日光の猿でも花粉症に涙目をしてるそうですって。
食べ物が人間と同じようなモノを食べるようになってるから、って。
信じられません。


花粉症にはホント困りますよね。
あと1ヵ月ほどでしょうか?
我慢して下さい。
[34]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年05月01日 01時26分14秒 ) パスワード
  

>>で、お天気の良い日には、なかにしさんの喫茶店に行って、
>>ころんさんの作ったお皿に乗ってくるおいしいお料理を
>>はぐはぐしながら、「あきこあねさまはどうしているかねぇ・・・」と
>>彦熱の常連さんとうわさする・・・(笑)
>>夕方になると、創さんや、Nowhere Manの快い演奏を聞きながら、
>>グラスを傾ける・・・ってのが良いなぁ・・・。

 それは素敵な夢ですねぇ〜
 イメージ的には、山口市の「もぐらの里」とか、下関市の「いいさ」とかなんですけどねぇ〜。

 ころんさん、お皿を作る練習をしっかりお願いしますね〜、市報に陶芸教室の募集のってたよん (^^;)
[35]寝る子さんからのコメント(2002年05月01日 07時34分20秒 ) パスワード
  

>そうそう、実月さん吹奏楽部に入ったんでしたっけ?
>楽器は決まりましたか?

ゲコさん、気にかけて下さってありがとうございます。
吹奏楽部に入部する予定で見学に行ったところ、思ったより2,3年生が少なくて
娘はフルート希望だそうですが、まぁとりあえずこれは空きがあるようです。
しかーし。

スーザーホーンとかホルンなんていう大きな管楽器が吹き手を待っている・・・^^;
うちの娘は最近雨後の竹の子のようにどんどん成長していっているので、
危ない。。んだそうです(笑)

クラブに行くと毎日帰りが6時半でしょ。食事かっこんで週に2回は塾へ。
あとは週に1度のピアノのレッスンですが、どう乗り切るのでしょう。

彼女のとりあえずの夢は、新たな楽器をマスターすることだそう^^

>イメージ的には、山口市の「もぐらの里」とか

ここ、いいですよねぇ。まさに隠れ家。
このお店ってなんかカレーピラフの匂いがいつもしていません?(笑)
[36]ゲコさんからのコメント(2002年05月01日 14時02分44秒 ) パスワード
  

寝る子さま

>スーザーホーンとかホルンなんていう大きな管楽器が吹き手を待っている・・・^^;

スーザホーンはマーチング用の軽いやつです。だから普通はチューバかと。
私の友人の娘さんも中学3年間チューバ吹いてました。ま、これだとマイ楽器
買ってくれって言われないですよ。パーカッションもそうですけど。

ピアノされてるんでしたら、どの楽器も器用にこなせると思いますよ。
[37]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年05月01日 17時07分55秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんにちは

>>このお店ってなんかカレーピラフの匂いがいつもしていません?(笑)

 だって、ここを知っている人の大方の「一押しの食事」はカレーピラフではないですか? (^^;) 香辛料が良く効いていておいしいんですよね。あとはミルクセーキ。私がいつも座っていたのは、お店に入ってすぐ右側の窓際のテーブル。

 あ、こんな話、以前も防府熱でしましたね。

 「もぐらの里」がお好きなら、彦島の「いいさ」も気にいっていただけると思いますけどねぇ〜。ぜひご招待したいものです。ただ、このお店、最近メジャーになってお客さんが多いのが困りもの・・・・。

 ちなみに、「喫茶ころおび」は絶対メジャーにならないように気をつけて経営したいと思います(これこれ ^^;)。
[38]nyaoさんからのコメント(2002年05月02日 00時41分20秒 ) パスワード
  

>寝る子さん
実月さんがスーザホーン担当になる可能性は低いと思います。
あれはブラスバンド随一のモンスターであり、
筋骨隆々のマッチョマン限定の楽器だから(笑)
少なくとも私が通っていた中学ではマッチョマン限定でした。
兄は友人M氏とともに中学時代は吹奏楽部でしたが、
行進しながらスーザホーンを吹けたのは身長180cm近くあった彼らだけ。
一時サッカーへと「逃亡」したものの学校には他に奏者がおらず、
また慢性的な人手不足だったこともあり先生に泣きつかれ、
結局2人とも吹奏楽部に連れ戻されたとか(爆)
メイン楽器は兄がテナートロンボーンでM氏がスーザホーン。
手足が長い兄と貫禄があったM氏それぞれに似合った楽器だったと思います。

なぜ元長距離ランナーの私が吹奏楽部の事情をそこまで知っているのか?
実は私も人手不足のため一時トロンボーン予備軍に編入されてたんです。
「錨を上げて」をちょこっとやっただけで終わってしまいましたが(汗)
[39]服部 明子さんからのコメント(2002年05月02日 00時54分51秒 ) パスワード
  

吹奏楽器は肺活量とか、そのあたりの問題があるのでは?
私はバスーン?(バス)やらされたけど唇が・・・という部分で間もなく辞めました。

ご当人としてはやりたい楽器をやらせて欲しいですよね。
[40]寝る子さんからのコメント(2002年05月02日 00時55分41秒 ) パスワード
  

あはは。
みなさま、うちの愚娘のことで色々ご心配をお掛けしてすみません・・・^^;

>スーザホーンはマーチング用の軽いやつです。だから普通はチューバかと。
>私の友人の娘さんも中学3年間チューバ吹いてました。ま、これだとマイ楽器
>買ってくれって言われないですよ。パーカッションもそうですけど。

ですね。ゲコさん、知識のなさを露呈してしまい、お恥ずかしい限りです(笑)

>あれはブラスバンド随一のモンスターであり、
>筋骨隆々のマッチョマン限定の楽器だから(笑)

nyaoさん、ありがとうございます。
確かに大きくなりつつあるとは言え、私の身長程度(155センチ位)では、
学生時代に見た、あの巨大な楽器は無理ですね・・・^^;

今日でクラブも2日目。
フルートの吹き方を先輩に習ったそうですが、音が出ないそうで^^
サックスや、クラリネットに人気が集まっているようですけれど、
やっぱり10万程度出して、楽器を買う羽目になりそうです(泣)

・・・吹けぬなら 自分で買えよ ホトトギス・・・
もろ、盗作。。

おびおさん、こんばんは。

>だって、ここを知っている人の大方の「一押しの食事」はカレーピラフではないですか? (^^;) 
>香辛料が良く効いていておいしいんですよね。あとはミルクセーキ。
>私がいつも座っていたのは、お店に入ってすぐ右側の窓際のテーブル。

ほぉほぉ、すぐ右側ですか。私は一番奥かな。
窓から差し込む光がなんとも柔らかでいいんですよね〜。

連休行けたら行ってみたいなぁ。
あのカレーピラフ、昼時にはめっちゃ待たされるんですが、
やっぱり頼んじゃう(笑)
[41]ニライカナイさんからのコメント(2002年05月02日 22時17分48秒 ) パスワード
  

>アラスカまたはラスベガスなんていかがでしょう?
>植物がまず生えてないので絶対花粉数が微小?

アラスカはご勘弁を!私は寒さが大の苦手。ラスベガス? 別の意味で心配大?

花粉症に対する体質改善にはプロポリスが効果があるらしい(???)ということで
春先に訪れた国からプロポリスを買ってきて飲み始めました。効果があったのかどうかはまだわかりませんが、日本を離れていた間は花粉症の発症が止まりました。

ということは、チャンスを見て移住するしかないかな? 豪邸があたる宝くじも買ってきたし・・・・。連休明けの某日が抽選日。あたる率は日本の宝くじの1等賞金
よりはるかに良いがうたい文句。

豪邸があたったら・・・・・・、それが私の将来の夢の語りの始まりかな?

長すぎるイントロでごめんなさい!
[42]ころんさんからのコメント(2002年05月02日 23時14分43秒 ) パスワード
  

うちの兄がクラリネットだったんですよ。
私もブラスバンドやりたかったんですが、
うちの中学校にも高校にもなかったんですよね(涙)。
夕暮れの海岸で一人、サックスの練習なんかしてみたいですよねぇ〜(笑)
絵になるよなぁ〜。モデルにもよるか。。。。。(笑)
[43]服部 明子さんからのコメント(2002年05月02日 23時25分17秒 ) パスワード
  

ニライカナイさん

フランスの(ころんさんのお国ですね ^^)パストゥール研究所の新しい花粉症対策は
舌の先に自分のアレルギーの元となっている花粉のアルゲンを落とすことだそうです。
しかも医療保険適用なんだそうです。

これで30%の人は花粉症から解放され50%の人は改善に向かっているそうです。

アメリカでは4000万人が花粉症で目や鼻に問題を抱えているそうですが
アメリカでは注射方式だそうで遅れているのだそうです。

そんな紹介をテレビで放送していました。
[44]寝る子さんからのコメント(2002年05月05日 20時37分02秒 ) パスワード
  

本日、知り合いのレンジャーさんと雑談してたら、
「あら、楽器なら私もやってたのよ」と言う話になり、
これは詳しく聞けるわ、と、色々聞きましたところ

「フルートは10万くらいかな。サックスは20万くらい?」

と言われて、泣きそうな寝る子です。。

娘のばかぁ。。
(こんなこと言っちゃ駄目なのよねぇ。とほほ。。)

[45]yoshiさんからのコメント(2002年05月05日 21時31分45秒 ) パスワード
  

将来の夢かー。
独立したいですね。

とはいうものの、当社の敏腕社員が二人辞めてしまって、新人が二人入ったの
ですが、いやー、大変です、仕事が増えました。
GWは休ませていただいたのですが、休み明けが怖いです。
[46]ゲコさんからのコメント(2002年05月05日 21時43分18秒 ) パスワード
  

>「フルートは10万くらいかな。サックスは20万くらい?」

ふっふっふ、そうなんですよ。
フルートの10万円って言うのは2割位値引きしてもらった金額って
考えてくださいね。どちらかというとサックスの方が少し安いかな?

フルートしか分かりませんが、せっかく買われんでしたら最低でも
頭部管は銀製がよろしいかと。総銀製になると最低でも40万くらいは
するんじゃないかなぁ?っとそんな楽器は自分で稼げるようになったら
買いなさいですね。

楽器って上を見るときりがないんですよ。管楽器は弦楽器ほど高くは
無いけど、国産で全24Kだと7,000,000万円位。
ほっほっほ、私にはゼロの数が多すぎて関係ないわです。

寝る子さん、決して「娘のばかぁ。」なんて言わないでね。もしかしたら
世界中で活躍するフルーティストになるかもしれないんだからね。

>ころんさんへ
クラリネットよりサックスの方が鳴りやすいので今からでも始められたら
どうですか?最近は大人の教室がはやってるみたいですよ。
ただ、自宅で練習するには音が大きいですよ。サックスは。

この連休、しっかり練習しようと思ったのにまだ部屋が片づかず、頼まれた
ワープロの入力も出来てません。あ〜ぁ、あと1日で連休も終わりか...。



[47]服部 明子さんからのコメント(2002年05月05日 23時30分23秒 ) パスワード
  

>「フルートは10万くらいかな。サックスは20万くらい?」

今でも免税枠で買えます?
我が家の楽器は確か免税枠で買ってましたよ。
専門だけ?
払ったのは親だから実情は知らない。



yoshi さん

>当社の敏腕社員が二人辞めてしまって、新人が二人入ったのですが、
>いやー、大変です、仕事が増えました。

これ、分かります。
私の業種も新人がこの時期入って来ると内心慌てます。
お客さまのお相手より新人がドジ踏まないように見張らなきゃいけないので
余計疲れます。


先週の新人なんて搭乗ゲートに来るのに30分もかかってるの。
アッチコッチで迷子になってたみたい。

笑顔で「来てくれてありがとう」と言いながらも心の中は180度逆!
昨日でも搭乗手続きにモタモタやってるのよ。
お客さまには「どうやら入力ミスがございましたようでご迷惑をお掛けしております」
なんてお詫びしましたが(君は搭乗手続きしなくていいから奥の部屋に引っ込んでて)
と言いたかった。


あ〜
嘘がうまくなるぅ〜
[48]ころんさんからのコメント(2002年05月06日 12時12分48秒 ) パスワード
  

>とはいうものの、当社の敏腕社員が二人辞めてしまって、新人が二人入ったの
ですが、いやー、大変です、仕事が増えました。

そうですよねぇ。そうなりますよねぇ。。。

でもきっとyoshiさんの指導でそのうちバリバリ仕事をこなすように
なるんでしょうしから、良しということで。。。。

うちなんて、部署替えがあって、人数が減ったんですが
かといって新しい人が入るわけでもなく・・・
なもんで、ちょっと今エラい目に遭わされています(涙)。

はぁ〜・・・
・・・と、こんなとこで愚痴ってどうする(笑)。

>あ〜
嘘がうまくなるぅ〜

あ〜、そういうのもありますよね。
もちろん嘘なんてつきたくはないけれど、
でも先方の事考えて、ミスした人の事考えて
そうするとこう言った方が一番いい・・・って時、ありますよね。
そんな局面にならなければ一番いいんですけど。。。
[49]オランダシシガシラさんからのコメント(2002年05月06日 18時24分52秒 ) パスワード
  

お久しぶりです。やっと彦熱を見ることができ、連休最後だし書いてみようかなと思いました。
 将来の夢
 つい先ごろまでは老後はイタリアでと思っていましたが、春休みの南イタリア旅行で,シチリアのパレルモにて早速スリに財布をすられてしまいガックリきています。
 
 この連休に考えた夢
 熟年ライダーになること。
 昨年自動二輪の免許をとった長女が連休に400ccのバイクではるばる東京から戻ってきました。
 いっちょ私もと思ったのですが、相当しんどかったのか帰りはバイクだけフェリーで送り返しました。
 明日から又再考です。

 寝る子さん ご無沙汰しています!
 我が家は4人とも吹奏楽部です(でした)。
 期待をこめて楽器を与えましたが、、、、、
 長女はオーボエ 30数万
 次女はフルート 10数万
 長男はトランペット マウスピースだけ買い 学校のを使わせてもらいました。
 三女はフルート ムラマツの安いので18万位

 マイ楽器だと維持費も自分持ち。
 学校のを使わせてもらえるのなら 親としては大助かりです。
[50]ころんさんからのコメント(2002年05月06日 18時32分28秒 ) パスワード
  

いやぁ〜〜〜ん、オランダシシガシラさん、おひさしぶりです。
お元気でしたか?

イタリアねぇ。。。いいですよねぇ。。。
美味しい食べ物がたくさんありそうだし。人は陽気そうだし。
住んでみたい国ですよね。

でも、スリはいけません。
そういうときって、やっぱり気が付かないものなんですか?
後になって「あ、あれ?(冷や汗たら〜り)」みたいな感じ?
それともその時に気が付いて「スリよぉ!捕まえて〜!」って感じだったんでしょうか?
言葉がわかんない私としては、どちらのパターンでも、こういうイレギュラーがあると、どうしたらいいかわかんないなぁ。。。(泣)

で、なに?熟練ライダー??
いや〜、すごいや!そんなこと、思いつくこと自体がスゴイ!と思っちゃいました。
[51]オランダシシガシラさんからのコメント(2002年05月06日 19時27分05秒 ) パスワード
  

ころんさん!
戻ってきたらお返事が!
熟練でなくて熟年 わたしの町内会では老人会のことを熟年会と言っていますので。

 今回の旅行は全くの個人旅行で、一日目はミラノ経由でパレルモへ。空港からはタクシーでホテルへ。
 イタリアに住んでいる友人夫婦と一日ずれて合流するまで二日目はパレルモ市内観光。近郊の教会にいくのにタクシーを使えばよかったのにバスに乗ったのがいけなかつたです。イタリアも何回目かになると「そんなに物騒な所でもないわ」なんて油断も出て、いつもは斜め掛け前面持ちでガードしているのに、連の年配の方に座ってもらって車窓からの眺めについてあれこれしゃべっていたら、離れて乗っていた娘が「バスの他の乗客がお母さんのほうを見てるから何か付いているのかスカートでもめくれてパンツでも見えてるんではとお父さんが言ってるよ」と言いに来たのです。何も気がつかないまま目的地でおり、入場券を買う段になってバックの覆いの下のチャックが開けられて財布だけなくなっていました。
 さすがマフィアの地 「暗黙の掟」見てみぬ振りなのですね。

 戻ることは絶対にないから 被害を最小にするため 財布に入っていたカードのカード会社に停止の連絡をしました。それに直ぐに警察に行って盗難届をし証明書を発行してもらいました。
 いつもカード会社の電話番号などひかえてなどいませんので困ったのですが、今回はレンタカーを運転するかもしれないと国際免許証もとったので旅行保険に入っていました。そこで保険の控えから保険会社にダイレクトコールして、カード会社の番号を教えてもらいそこにコレクトコールで連絡をとりました。現金は免責なので保険に入った甲斐はないのですが、連絡がスムーズについたからよしとしなければ、、、、
 それにパスポートや航空券でなくてよかった。まして命にかかわることでなかったし、その後の行程でもっとすごいといわれるナポリとかで用心できましたから。

 でも旅行自体はとても楽しくすばらしかったです。
[52]ころんさんからのコメント(2002年05月06日 21時13分06秒 ) パスワード
  

>熟練でなくて熟年

あらあら、私ったら(笑)。

やっぱり近頃のオランダシシガシラさんのお姿といい、行動力といい、
とてもじゃないが熟年とは呼べないぞ!という深層心理が働き
書かせたものかと。。。。(笑)

しかし、スリは災難でしたね。
ちゃんとお財布だけ・・・ってところが、さすがプロですね。
カード無くすとそういう手続きしなきゃいけないのか。。。ん〜
お勉強になります。
(いや、海外に行くことがあれば・・・ですが(笑))
[53]服部 明子さんからのコメント(2002年05月08日 13時27分11秒 ) パスワード
  

凄いですね・・・
さすがイタリア!と変な感心?
周りも見てて教えないなんて、そんななんですか・・・ちょっと呆れました。


やっぱり「慣れ」がいけないのでしょうね。
緊張してる時は大丈夫なんでしょうけど。


サンフランシスコのバスはスリがいます。
でもロスのバスは聞いたことが無いです。
だってロスのバスに乗ってるのは最低賃金の労働者層だから
スルほどのお金を持ってないからスリもつまらないでしょう。

と、言うより、ロスのバスはスリが活躍出来るほど混んでいない、というのもあるかも。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.