くりらじ 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101609 投稿日:2002年04月25日 14時24分10秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
たまには屋台で夕食を

コメントの種類 :食べ物  パスワード


 たまには屋台で夕食を・・・ということで、昨日行ってきました。

 一緒に行った人のお気に入りの韓国料理の屋台があるということで、それをお目当てにしていたのですが、たまたま昨日はお店を出していなかったということで、その近くの焼き鳥のお店へ・・・



 そうそう、行ったのは博多の屋台です。
 屋台なのかはこんな感じで、目の前にあるものを適当に焼いてもらいます。お酒はビール、日本酒、芋、麦。ちなみに私は芋と麦のお湯割りを交互に飲んでました。人によっては、「芋焼酎は臭いが・・」と言われますが、お酒音痴の私にはよくわかりません・・・(^^;)



 ま、こんな感じ。
 焼き方は塩とタレを選べるのですが、普段は塩が好きなんです。でも、一緒に行った人がタレで頼んだので「まぁ、いっか」と思っていたら、このタレ、普通のソースみたいな濃厚なタレではなくて、だしみたいな透明でサラサラしたタレなんですよねぇ〜。とってもおいしかったです。



 締めはお決まりのとんこつラーメン。



 ごちそうさまでした。


[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年04月25日 14時32分19秒 ) パスワード
  

 そうそう、コメントの種類に「食べ物」と「映画」を追加しました。新規投稿の際に話題の分類にご活用下さいませ。

#ころんさんと ACCさんのために「下ネタ」ってのも追加するべきか思案中(これこれ ^^;)
[2]NEOKIさんからのコメント(2002年04月25日 15時33分21秒 ) パスワード
  

「ごちそうさまでした」の写真がよかった〜。で、替え玉は?


豚キムチの起源は博多の屋台であるという説を耳にしたことがありますが、たしかに博多の屋台には豚キムチがおいてありますね。

 博多で映画見て帰りに屋台というのが大好きなコースです。

[3]将軍さんからのコメント(2002年04月25日 20時16分28秒 ) パスワード
  

博多の屋台!
確かにおいしいケド・・・・・

値段が書いてない!あるいは、時価!に気を付けて!!
ボラれちゃうよ!!

博多では有名な話!
1人あたり、2万円とか・・・・・(あ〜おそろしやぁ〜〜!!)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年04月25日 21時29分35秒 ) パスワード
  

屋台と言っても豪華なんですねぇ。

>1人あたり、2万円とか・・・・・(あ〜おそろしやぁ〜〜!!)

これは恐ろしい!
[5]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月25日 22時55分23秒 ) パスワード
  

 そうなんですか〜、確かに屋台って、知らないお店に入るの難しいですよねぇ、料金とか雰囲気とか。

 中洲のバス道路沿いとか、川沿いとかは安心ってガイドブックなんかには書いてありますね。

 ちなみに、昨日行ったのは観光客はあまり行かないあたりとの事。屋台の前に高級外車が並んでいるのがちょっと気になりましたが(これこれ ^^;)。ちなみに、私も昨日は乗り慣れない (^^;) 黒塗りの高級外車に乗っけてもらってお出かけでした。

 ちなみに料金は良心的だったかも。串1本100円〜200円くらい、ししゃも一匹300円、焼酎一杯400円、ラーメン500円。こんなもんでしょ?
[6]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月25日 23時02分51秒 ) パスワード
  

 ししゃもがおいしくてですね〜。
 私といっしょに行った人とでお店のししゃも、全部食べちゃった(これこれ ^^;)。

 で、チヂミもあったので頼んでみたんですけど、醤油が一緒に出てきました。あれって、醤油で食べるんでしたっけ???

 ちなみに、ラーメンは替え玉があるような感じでは無かったですけどねぇ、言えばやってくれるのかもしれませんけど。ただ、ラーメンを注文した時点でほぼ満腹で、いずれにしても食べられませんでした。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年04月25日 23時12分54秒 ) パスワード
  

>屋台の前に高級外車が並んでいるのがちょっと気になりましたが
>(これこれ ^^;)。
>ちなみに、私も昨日は乗り慣れない (^^;) >黒塗りの高級外車に乗っけてもらってお出かけでした。


あ〜、いいですね。
私も夫がお金持ちになったら高級外車で屋台のアイスクリームでも食べてみたい。
[8]ころんさんからのコメント(2002年04月27日 10時48分01秒 ) パスワード
  

>あ〜、いいですね。
私も夫がお金持ちになったら高級外車で屋台のアイスクリームでも食べてみたい。

おっ。その気持ち、よくわかります。
「プリティ・ウーマン」みたいにお迎えに来てもらい
その足でなんでもないお店に行ってみたいですねぇ。。。
アイスクリームもいいし、ホットドッグとかもいいですよね。
「たまねぎとマスタード、多めねっ!」なんてね(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.