株式会社 エミ アクアジャンクション くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101587 投稿日:2002年04月09日 23時43分22秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その3

コメントの種類 :生活  パスワード

やっくんさんの書き込みにレスを付けましたが
今日は調子が悪いのかうまくアップ出来ませんのでこちらに。


>たまたまラジオにスイッチを入れたら流れていた北島三郎のラジオ番組でロサンゼルスでも
>日本語放送専門番組で放送されるようになったと聞きました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年04月09日 23時46分15秒 ) パスワード
  

さてうまくアップ出来るでしょうか?:


ロスでは30年ちょっと前からテレビ放送が始まってて
1972年だったか「3匹の侍」を放送して∂
当時の私にはどうして放送してるのか意味が分からなかったです。

ラジオ放送はリトル東京あたりでかなり前から放送してると思いますが
我が家は山の中に住んでるのでラジオ放送が入らないのでよく分かりませんが
2〜3ラジオ放送の会社があるようです。
月〜金曜日に
1つは午前中2時間?、もう1つは午後2時間?放送してると思います。
私が午前中に聞いた時は「嘉門義男」とかいう面白い人のパロディ歌をやってました。


テレビ放送は月〜金の毎朝6時半からフジテレビのニュースを1時間見ることが出来ます。
土曜日と日曜日は午後6時半から10時頃まで見られます。
土曜日には「利家とまつ」を2ヵ月遅れで放送しています。
日本では45分の番組が1時間枠でCMが20分以上?という不思議な番組です。
先週(先々週かな?)「漂流教室」と「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」が終了しました。

今は「スチュワーデス刑事」というのが始まりました。
まもなく「大地の子」が始まります。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年04月10日 23時12分04秒 ) パスワード
  

昨日はドジャースvsジャイアンツ戦、それにマリナーズの試合があったようです。

野茂が勝利投手で新庄がヒットを打って守りも良く、マリナーズも勝ったそうで
3方うまく活躍で収まってシャンシャンシャン。

残念ながらテレビを見てる時間が無いのが辛いところ。
翌朝のニュースで我慢してます。
[4]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月11日 23時09分25秒 ) パスワード
  

話の流れとは関係ありませんが、久しぶりに彦島迷路です。今回は「海峡ゆめタワー」です。



背景の写真を迷路無しでご覧になりたい方はこちらをどうぞ。今日撮影したものです。
http://www.hikoshima.com/bbs/img-2002/0411-1.jpg
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年04月11日 23時23分36秒 ) パスワード
  

やっぱり今回も迷子になりました。
(涙)
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年04月11日 23時26分14秒 ) パスワード
  

日本人野球選手の活躍ぶりを特集したDVDが発売されるそうです。
日本側の販売先行でアメリカでは来月販売だそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年04月12日 10時43分31秒 ) パスワード
  

ロスで1番高いビル(70数階建て)を所有してた日本の生命保険会社が
このビルの所有権を共同オーナーの不動産会社に売ったそうです。

高く買って安く売ったという事です。
ひところはロスの有名建物は日本人が買い占めてたという時代があったのですけどね。
[8]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月12日 21時13分45秒 ) パスワード
  

ビルではありませんが、こちらも下関では関門橋の橋脚と並んで1番高い建物ですね。



ちなみに、背景のみはこちら
http://www.hikoshima.com/bbs/img-2002/0412-1.jpg

手前にあるのは平家踊りの銅像です。

それから、この程度の迷路では満足しないという方にはスペシャル版。表示に時間がかかりそうなのでリンクにしておきますね。服部さんは見ない方がいいかも知れません(これこれ ^^;)。
http://www.hikoshima.com/bbs/img-2002/0412-2.jpg
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年04月12日 22時36分10秒 ) パスワード
  

これは出られましたが、どこかでズルしたかも?
(^^;

下のURLの迷路はダウンロードにも時間が掛かって
まだあるの?まだあるの?と見てるだけで迷子状態でしたよ。
ふぅ〜
私の画面では収まらなかったですよ〜
大きいの買わなくては!
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年04月12日 23時00分09秒 ) パスワード
  

香川のヒトキちゃん殺人事件はひどいですね。
他の女の子が園長先生に太鼓のバチで頭を叩かれたなんて証言してましたけど
そこまでするの?と。

私も園児の時はかなりの元気者で園側は困ってたそうですけど
怒鳴られたり殴られたりなんて記憶無いですよ。

小学校に入った時は担任が出来の悪い男の子を殴ったことがあったけど。
これは今でも嫌な記憶としてありますけど。
クラスでも体の小さい男の子でしたから。
先生は卑怯だなと時々思い出します。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年04月15日 06時22分41秒 ) パスワード
  

4月13日付け日経新聞(夕刊)に面白い記事が出てました。

「隠し預金」で有名なスイス銀行から
周辺各国がお金のUターンを目論んで
罰則無しに自国に還流させようと躍起なんだそうです。


イタリアの場合:
イタリア政府は海外に隠し預金を申告した場合
脱税などの罪には問わず2.5%の課税で済ます特例を導入して資産が本国に還流するように
働き掛けているそうです。
イタリア人の海外隠し預金は一説に7000億スイス・フラン(56兆円)あるだろう
って。
大半がスイス銀行にあるだろう、と考えられていて
今回の措置で400億ユーロ(4兆7000億円)が還流するとみて
既にイタリア政府は税収増まで捕らぬ狸の皮算用してるんだそうです。


ドイツ政府もスイスやリヒテンシュタインの銀行に行ってる隠し預金が本国に還流するよう画策中だそうです。
ユーロへの統合前にドイツの資産家がユーロに切り替わって資産が目減りするのを恐れて車のトランクに現金を積んで国境を越えるなんて噂があったそうです。


隠し預金は厳格な秘密保持で知られるスイス金融界のお家芸で
ユーロ統一後もスイス・フランは堅調に高値取引が続いていて
こういう周辺諸国の還流策に対抗してスイスは顧客資産の流出防止に躍起なんだそうです。

多額の資金がユーロに流出してはスイス・フランの相場が崩れるから
スイスも必死なわけです。


私もスイス・フランで隠し預金が持ちたいよぉ〜
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年04月15日 21時50分23秒 ) パスワード
  

女優の山田五十鈴さん

脳梗塞で倒れて退院なさったとか。
年齢が分かりました。85歳とか。

若く見えます。60代かと思ってました。
いやぁ〜ホントに85なんて信じられない!
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年04月16日 05時28分45秒 ) パスワード
  

最近よく話題にのぼるのが携帯電話をめぐるトラブル。

例えば携帯電話を貸してあげたら電話代が2000ドルの請求が来たとかね。
こういう話を最近よく聞くようになりました。
皆さんもお気を付け下さい。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年04月16日 22時35分12秒 ) パスワード
  

あしなが育英基金の調べでは
親が自殺した遺児の30%が親の自殺は自分のせいと自分を責め
自分も親のように自殺するのでは?と20%が思っているそうです。

私の友人の母親が自殺して
それで長兄も自殺してしまった
という事がありました。

友人が言うには長兄の自殺は「分かる」と。
そういう事だったのか、とショック。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年04月19日 11時25分58秒 ) パスワード
  

俳優のロバート・ブレイクが妻殺しの容疑でとうとう逮捕されました。
ボディ・ガードも逮捕されたようです。

去年だか一昨年だったか
レストランから出て来た所を奥さんが殺されたという話だったのですが
早い時期からロバート・ブレイクがアヤシイとはささやかれていました。
[16]いつも通りさんからのコメント(2002年04月21日 00時20分18秒 ) パスワード
  

今日は仕事で東京へ出張へ来ています。
品川プリンスホテルという安宿に投宿しています。
(ホント壁薄いんだから。隣の会話が丸聞こえ)
ちょっと築地の鮨屋へ行って来ました。
板さんと話てるうちに珍しいもん出してくれってのが
ようやくOKとなって、シャコの爪軍艦巻と本鮪中落ちを掻いたのと血合い境目。
白身はやっぱダメですね。唐戸市場の回転寿司のほうがよっぽど...。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年04月21日 01時07分45秒 ) パスワード
  

>白身はやっぱダメですね。唐戸市場の回転寿司のほうがよっぽど...。


へぇ〜
築地のお寿司屋さんにしてその辺りなのですか。

ワタシは随分昔ロスでお寿司を食べた時にホルマリン臭いのを食べさせられて
以来
ロスではお寿司にお金を掛けなくなりました。


誰かワタシを美味しいお寿司屋さんに連れてって!
[18]いつも通りさんからのコメント(2002年04月21日 08時07分24秒 ) パスワード
  

このホテル25日にエグゼクティブタワーがオープン開業となります。
エンターテイメントホテルを目指しており
映画館やIMAXシアターがあります。
IMAXは6階にあり初回の演目は
美女と野獣とスペースステーションです
[19]ハンスさんからのコメント(2002年04月21日 08時25分31秒 ) パスワード
  

赤塚不二夫さん危篤だそうで
ガン告知の後も酒とタバコはやめない自由奔放ぶりさ(天才バカボン的?)が
なんとなく好きだったんですが。

♪これで〜いいのだ〜(んなわけないよな)


ということで久しぶりハンスでした。
4月に新居に引っ越しました。実家から車で5分ほどです。
ネット環境はAIR H"でイライラしながら楽しんでます(笑)
はやくADSLにしたいよー。
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年04月21日 09時40分18秒 ) パスワード
  

>ネット環境はAIR H"でイライラしながら楽しんでます(笑)

H系かと思ってしまいました。
すみません。

赤塚不二夫さんが危篤ですか。
残念です。
[21]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月21日 17時31分41秒 ) パスワード
  

ハンスさん、こんにちは

 新居にお引越し・・・良い響きですねぇ〜(しみじみ)。

 私も式の前に新居に引越しをして暮らしていましたが、それ以前も同居はしていたんですけど、やっぱ、夫婦生活を前提とした新居ってのは格別のものがありますよねぇ。あ〜10年前に戻りたい(これこれ ^^;)

 そうそう、新調したフォーマルを取りに行かなければ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.