[1] | 服部 明子さんからのコメント(2002年04月06日 23時22分54秒 ) | パスワード |
>Honda Broad(AF33−300/SCX50S−V)
>1995年1月〜1999年8月生産
見て来ましたよ。
>50ccと90cc
そうかっ!
50CCなら私にも乗れるかな〜
おベンツさまのC230やめてスクーターにするかな〜
夫はモーペッド(電動自転車)にしておけと言いますが。。。
[2] | nyaoさんからのコメント(2002年04月07日 21時07分38秒 ) | パスワード |
将来性を考えるとカブあたりがいいですよ。
何せ燃費はリッター100km行きます(笑)
そのうえ10万kmメンテナンスフリー伝説(真偽は不明)、
他のバイクが雪で動けなくてもタイヤチェーン使えるし、
世界中で使われているから長期にわたって部品供給されるし、
とにかくその偉大さはブロードでさえかないません。
もうカブの存在そのものが伝説と言ってもいいでしょう。
電動アシスト自転車はブレーキ周りに弱点を持つ車体が多いですね。
マウンテンバイクと同じブレーキならば許せますが、
普通の貧弱なブレーキだと効きが弱い。
舗装路だらけなら同じ価格帯のスポーツサイクルの方がましかも。
場合によっては折り畳み自転車がいいかもしれません。
強烈なのは米国バイクフライデー・ポケットロケット。
折り畳み自転車ながら本格的なレース仕様の駆動系統を組みこみ、
名前の通りマウンテンバイクを駆逐するほどのダッシュが可能。
…価格も$2000近くとロケット張りの高値ですが(爆)
[3] | 服部 明子さんからのコメント(2002年04月07日 22時43分15秒 ) | パスワード |
nyao さん
>米国バイクフライデー・ポケットロケット。
折り畳みねぇ。
これなら車で運べますね。
なんせ力が無いのでカブが倒れたら自分で起こさなければならないのに出来るかな?と。
自転車ぐらいは起こせますが。
そうですか、モーペッドはブレーキの効きが不安なのですか。
参考させて頂きますね。
【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る 】 |
|
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇ DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha. |