近藤栄次朗 ひかりちゃんを救う会 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101582 投稿日:2002年04月02日 23時44分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

今朝は皇太子ご夫婦の記者会見をテレビで見ました。

思わず感極まって涙声になる皇太子妃殿下。
いいですね。

[1]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月03日 01時06分23秒 ) パスワード
  

 テレビ・・・

 今日は、掃除洗濯皿洗いしながらずっとアニメ見てました。今までは CATVで NNN24 ノンストップニュースを入れっぱなしって言うのが常だったんですけど、4月から CATVでの配信がなくなって、見るものがなくなってしまったのでした。ニュースを見たくて CATV契約したんですけどねぇ・・・替わりに始まったのがジャイアンツ専門チャンネル・・・(^^;)。見ないってば(これこれ ^^;)。

 ついでに、というか、順番逆ですけど、今日はテレビそのものも見てきました。電気屋さんで。ビクターから出ているハードディスクビデオレコーダー内蔵テレビっていくらくらいするのかなぁ・・・って。

 でも、ハードディスクビデオレコーダーって、最近、AV用の接続規格が策定された(のかな?)とかで、今後の商品はディスクの増設や交換が簡単になるとか・・・。これも「待ち」でしょうか・・・。
[2]ACCさんからのコメント(2002年04月03日 20時30分13秒 ) パスワード
  

ご無沙汰です。

AV-32DD2で16万円くらいですかね。(通販ショップ)
32は大き過ぎてうちでは置けません。(TT)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年04月03日 22時06分18秒 ) パスワード
  

>ハードディスクビデオレコーダー内蔵テレビ

なんかピンと来ませんが
数年後我が家のVCRが壊れたら見に行きます。

壊れないように大事に一生使うようにしています。←経済的な我が家!

夫が見ながらのリワインドをするなと言ってまして
あんまりしないようにしています。←でもしてますけど。


>32は大き過ぎてうちでは置けません。(TT)

16万円もして大きいのですか?
我が家の次の予定の家も今より小さくなるので置けないでしょうね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年04月04日 12時30分33秒 ) パスワード
  

マレーシアのスルタンのお嬢さんであるザハリア姫(52歳)が
一念発起ダイエット機でウエストを絞ったところ
72センチも絞る事が出来たそうです。

マイナス72センチって
一体元はどのぐらいのウエストだったのでしょうね。

アメリカでは165センチで80キロを超える場合
ダイエットに保険が適用されるように最近法律が変わったそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年04月06日 00時11分56秒 ) パスワード
  

昨日はショックな事を知ってしまいました。

私が尊敬している男の子の1人が
数年前に自己破産してるのは知ってました。
彼に元々お金が無いのは知っていました。

でも自己破産の期限が切れて
晴れてクレジット・カードを持つのが許されて
そして早速再破産なのですよ。

性格が良くて?
頭が良くて?
カッコ良くて
娘がいたら彼に貰って欲しいと思うぐらいのいい人なのですよ。

だけど奴はお金にだらしが無いという欠点が・・・
昔の恋人が彼をふったのがこういう事だったのか、と・・・

私って可愛い男の子には判断が大甘だった。
(泣)
お金が無いのは知ってたから
私の死後私の遺産の相続の1人に彼を指定したいと思ってたけど
取り止め!
[6]猫太郎さんからのコメント(2002年04月06日 00時28分45秒 ) パスワード
  

>4月から CATVでの配信がなくなって、見るものがなくなってしまったのでした
あう〜。朝日ニューススターか、NNN24ですね ^^;
朝日ニューススターは囲碁ファンの猫にも、ちょっと痛かったです。どうしても視聴率の悪い番組は淘汰されてしまいますので、現場で働いてる立場としても、申し訳なく思います。JNNニュースバードもいい番組なので、勘弁してくださ〜い(涙)

[7]服部 明子さんからのコメント(2002年04月06日 11時04分28秒 ) パスワード
  

世界中のあちこちで有料テレビ局が苦戦してるそうですね。

我が家は絶対有料番組は見ない事にしてます。
せいぜいケーブル代だけ。
[8]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月07日 15時54分27秒 ) パスワード
  

 猫太郎さん、こんにちは。

 ニュースバード・・・ん〜、NNN24の千葉めぐみアナウンサーのファンでもあったんですけどねぇ〜 (^^;)。

 おかげで、というかなんというか、最近、キッズステーションがデフォルトになって世界がちょっと広がりました(これこれ ^^;)。
[9]nyaoさんからのコメント(2002年04月07日 18時53分40秒 ) パスワード
  

下熱の議論でちょっと疲れたので夕食前のリラックスタイム。

ニュース専用チャンネルには結構期待していたんですが、
こうも削られるとなかにしさんと同じく某チャンネルに…?
*というか今までもたまに見ていた(爆)
そしてニュースは再び某国営放送のAMラジオへ(笑)
天気予報は気象協会の衛星&AMEDASデータを見てから、
予報士資格の勉強を兼ねて自分で予報するのもいいかな?
[10]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年04月07日 19時43分18秒 ) パスワード
  

はじめまして,お世話係なかにしさん 
>おかげで、というかなんというか、最近、キッズステーションが・・・

こちとらも,宇宙家族ジェットソンにはまってます。
三鷹シティケーブルもキッズ番組が充実していますよ。
アタックNo.1もやってるし,フィルックス・ザ・キャットも
やってるし・・・。なつかしいね。
[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年04月07日 20時41分21秒 ) パスワード
  

nyaoさん、こんばんは

 nyaoさんは予報士の資格ですか? すごいですねぇ。
 ちなみに、ニュース専用チャンネルの減少分はそっくりそのままアニメ視聴時間の増加に置き換えられました (^^;)。

Andy56@三鷹さん、よろしくお願いします。

 うちは「シティーハンター2」とか「タッチ」「うる星」etc.の昔なつかし系とか、テレビをほとんど見なくなった時期に放映されていた、アムロよりあとの時代の「ガンダム」シリーズとか「銀河英雄伝説」「かれかの」とかみてます。最近「あべの橋」始まったので喜んでます。ガイナックス系好きなんです (^^;)。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年04月07日 22時47分34秒 ) パスワード
  

天気予報を正確にする為に
日本航空のフライトで情報を送って貰う予定だって
何かで知りました。

雲の動きなんぞの情報を送るらしい??
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年04月08日 13時02分20秒 ) パスワード
  

よく分かりませんがNHKのクローズ・アップ現代で
ロシアはアゼルバイジャンからグルジア経由で黒海からトルコに石油のパイプラインを通し
更にアメリカに売るのだろう、と言ってます。

先月アゼルバイジャンの首相がロスからロシアに飛びました。
アメリカにいた理由は石油がらみだったのかしら?と。

最近アメリカのガソリン代が再び上がっています。
OPECは減産を画策中。
それでロシアは OPEC に対抗して安く売ろう、と。
更にテロ事件以降のアメリカ政府の対アラブ政策とロシアの思惑が一致するので
これからは石油戦略が変わるだろう、と。
[14]やっくんさんからのコメント(2002年04月09日 21時57分03秒 ) パスワード
  

たまたまラジオにスイッチを入れたら流れていた北島三郎のラジオ番組でロサンゼルスでも日本語放送専門番組で放送されるようになったと聞きました。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年04月09日 22時37分12秒 ) パスワード
  

足立区でとんでもない事件が起きましたね。
市原市でも。

アメリカも怖いですけど日本も怖いですねえ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.