大阪屋 ひかりちゃんを救う会 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101576 投稿日:2002年03月31日 22時42分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

台湾で大きな地震が起きたのですねぇ。
アフガニスタンでも最近大きな地震があったそうですし。
皆さんのお宅の家具類は早めに固定しておきましょうね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年04月01日 07時12分00秒 ) パスワード
  

今日はイースター・サンデイなので1日中イエス・キリストの生涯を放送しています。
アン・バンクロフトが若々しい女性で出てます。
ローレンス・オリビエとかアンソニー・クインも。
オリビア・ハッセイも若い女の役で出ています。なんとかのマリア役。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年04月01日 14時42分15秒 ) パスワード
  

みずほ銀行 http://www.mizuhobank.co.jp/
(旧第一勧業銀行/富士銀行/日本興業銀行)が4月1日スタートしましたが、
インターネットバンキング
http://www.mizuhobank.co.jp/ibanking/start.html
はさっそくのトラブル。富士銀行系が稼動しないみたい。
> 旧富士銀行、もしくは 通帳・キャッシュカ−ドに《●マーク》の
> 表示がある口座をご利用のお客さまは、
> ただいまお振込がご利用いただけません。
> いましばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年04月01日 21時06分30秒 ) パスワード
  

カリフォルニア州内の日本系銀行(2002年4月1日時点)

みずほ銀行
東京三菱銀行(アメリカ名:ユニオン・バンク・オブ・カリフォルニア)
三井・住友銀行(アメリカ名:マニュファクチャラーズ銀行)
静岡銀行
それに日本政府系の銀行1つ(日銀じゃないです)


 UFJは3月15日にフランスの銀行に身売りしたのだとか。
そしてもう1つあった日本政府系の銀行が3月31日に消えたそうです。

バブルの時は日本から次々と銀行がカリフォルニア州内にオープンしたんですけど
1990年代に次々と撤退して5つ残っただけ。

それに銀行名からは日本の銀行という特定が難しくなってるし。
凄い時代になってると思います。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年04月01日 22時36分15秒 ) パスワード
  

東京の友人よりメールを頂きました:


銀行ねえ。
小さいころ、「日本よい国、強い国」みたいな洗脳を受けてた気がする。ロックフェラーのビルを買ったとか。
その反動で、今は日本の力を「弱いぐらいに」考えるようになりましたが。

僕の友達で「日本無敵論者」っていますよ〜。平和だな、と思います。
「中国とか東南アジアが成長したら・・・?」という問に、
「日本は高付加価値製品で対抗!」という、
田舎の閉鎖された工場を見たこともない東京人らしい返答。

銀行の構造改革ったってねえ。海外支店を残して、って政策はないのかな?
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年04月01日 23時48分58秒 ) パスワード
  

なんじゃ?これは
> <宇宙広告>スペースシャトルの機体に掲示 6月下旬に実験へ=ヤフー
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/20020401/20020401.html
拡大写真 http://event.yahoo.co.jp/docs/event/20020401/04.html
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年04月01日 23時51分45秒 ) パスワード
  

> 現在、プロジェクトが最終段階に来ており、担当者全員が渡米しているため、
> 個別の取材にはお応えいたしかねます。あしからずご容赦ください。
> 取材可能になるのは5月以降になります。
とのこと。上記URLの日付けがヒントでしょ。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年04月01日 23時52分26秒 ) パスワード
  

M7.3の大地震のあった台湾。

建設中の高層ビル(508m/101階建て予定)で56階を作っていたクレーンが2台落下。
下を走ってた車を直撃。
その映像を見てしまいました。

恐ろしいですね。
こういう事故は日本では大丈夫らしいですが・・・
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年04月01日 23時56分58秒 ) パスワード
  

やっだぁ〜
エープリル・フールなのねぇ。。。
[10]ころんさんからのコメント(2002年04月02日 00時03分57秒 ) パスワード
  

わたくし、来月結婚します。





・・・・・・・・あ、1日は数分前に終わってるし(笑)

しかし、限りなくウソっぽいウソだったりして(笑)
[11]いつも通りさんからのコメント(2002年04月02日 00時20分26秒 ) パスワード
  

拡大写真のシャトル背中を良く見ると....。(汗)
[12]Nowhere Manさんからのコメント(2002年04月02日 00時23分36秒 ) パスワード
  

>台湾で大きな地震が起きたのですねぇ。

昨日午後2時過ぎ(現地時間)の勤務中、当地にしては珍しく地震に見舞われました。
これまでの経験上(阪神大震災経験者@京都)、震度2くらいの揺れだったのですが、
地震慣れしていない現地スタッフは大慌て。悲鳴をあげながら仕事そっちのけで逃げ
まどう始末。
「落ち着け〜、こんな揺れ、大したことないわい!」と触れ回りながら事態収拾に
明け暮れてやっと騒ぎは収まりました。

数年前の台湾大地震と同規模の揺れだったので、今回も震源は台湾か?と思いつつ
インターネットで情報を調べたところ、ズバリ予感的中。

前回の地震に比べて台湾におけるは被害は小さかったようで胸をなで下ろした次第です。
[13]Nowhere Manさんからのコメント(2002年04月02日 00時32分09秒 ) パスワード
  

>阪神大震災経験者@京都

思い切り自己レス。

被災者の方々が読めば不謹慎極まりない文章であることを前もってお詫び申し上げます。

京都は震度5でした。当時住んでいたワンルームマンションは安普請で震度1でも
グラグラするほど雑な造り。買い込んでいたお酒が全壊してしまいました(泣)

[14]nyaoさんからのコメント(2002年04月02日 01時21分01秒 ) パスワード
  

腰痛悪化で1ヶ月実家に「抑留」されてました。
ということで久々に彦熱カキコです。

地震といえば沖縄で「津波警報付き」の地震がありました。
幸い被害は報告されなかったものの、
発生当時某国営放送はBSも地上波TVもAMラジオもFMラジオも、
全部が全部津波警報を同時放送してました。
厳密にはAMラジオとBSでは0.7秒の時間差がありました(笑)
ともかく一時は台湾で強い地震が発生したかと覚悟してましたが、
まさか数日後に台湾で地震発生とは…。
さて明日は職場に非常装備をまた持っていくことにしよう。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年04月02日 08時33分08秒 ) パスワード
  

nyaoさんは腰痛悪化でしたか。
大変でしたね。
腰痛は人間の宿命だそうです。


台湾の地震の後に日本でもという事にならなければ良いのですが。


NOWHERE MAN さんはお酒の管理を「耐震構造」にしなければね。
ふふふ
[16]いつも通りさんからのコメント(2002年04月02日 22時33分29秒 ) パスワード
  

期末の3月末まで他部門や他部署の下請が目標を落とす中
通常の4倍の仕事を異例の休日返上で必死こいてパーフェクトにこなしました。
やれやれで4月には休養を兼ねてチャランポランとしてよーと思ったら
4.5.6月は、なんか2,3月と変わらない忙しさ。
特に今月中旬からゴールデンウィークにかけて突貫仕事も...トホホ
事務系の女性社員を削減されてのこのありさま!
だったら、削減するなちゅーの。
なんか騙された感じ。(泣)

ハワイアンのボスも額に汗して働いております。
しかし、2〜3月のあの忙しさの最中、ずいぶん遊んだちゅー噂も...。(汗)
王様のよーに働いて、やっぱ、王様のよーに遊ばなくては....。(反省)

昔は、最も忙しい時は2泊4日3NIGHTで海外に良く行きました。
金曜日の夕方出て月曜日早朝に到着、そのまま仕事に...。
こゆー時はFか王様Yクラス。Cは最も中途半端。
(王様Yは747で4席、MDシリーズで5席を独占することです。)
                  注):DoorModeCloseでウルトラC移動
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年04月02日 22時45分29秒 ) パスワード
  

おやおや、やっと落ち着けるかと思いきや、再び酷使されるのですか。

ま、仕事があるのはいいんだけど、
体の方が心配ですよ。

お大事になさってください。
人間健康が1番です。
[18]いつも通りさんからのコメント(2002年04月02日 23時15分18秒 ) パスワード
  

どこでも寝れる いつも通り は
中途半端に近いとこは返っていけません。7〜8時間のフライトがgood
ハワイかアセアン。
金曜日に仕事から直行し、フライト中十分寝て夜通し遊ぶ。
昼は寝て又夜飲み歩く。
最終日曜日は夜まで遊んで深夜発ナイトフライト超早朝着。
ハワイは時差が障壁。マレーシアかインドネシア、シンガポール、タイあたり。
早速計画しよ。捨てマイルも8万あります。(笑)

今、ちょっとMY PCはここ2〜3日オートスクリプトで
ネット経由のお仕事してくれてますので書込み非常に重くてつらいです。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年04月02日 23時34分08秒 ) パスワード
  

そうですね。
太陽の動きに関係する東西に飛ぶのは時差ボケが起きるので辛いですね。
やっぱり時差に関係無い南北に飛ぶのが楽ですね。

だけど上記の国では日本の夏より厳しい高温と湿度が待ってますから
そこが厳しい。
ハワイよりずっと南ですものね。
[20]いつも通りさんからのコメント(2002年04月03日 03時46分41秒 ) パスワード
  

ロスの明子さんがうらやましい。ハワイの向きで
> 日本の夏より厳しい高温と湿度
そうですね。それで3NIGHT。(笑)日の目を見ない...。(笑)
昔ありましたね。「アメリカ西海岸+おまけハワイ1泊」ツアー
夕方、ハワイに着いて早朝帰国という奴...。(汗)
(MPMが同じなので....欲張りな日本人向け)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.